運営会社は大手で安心できる上に、会員数、成婚率も業界トップクラスの実績です。

そんなyoubrideについて、おすすめポイントなど詳しくご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

「youbride(ユーブライト)」の特徴

youbrideの特徴は、何といってもその成婚率の高さです。

2018年の成婚退会者数は2442名にのぼり、さらにそのうちの6割が3ヶ月以内に結婚しているのです!
なぜこんなにもスピード婚が多いのでしょうか?

その理由は、本気で結婚したいと考えている30代~の会員が多く、結婚に結びつきやすいからです。

そろそろ本気で結婚したい!と考えているアラサー女性や、早く相手を見つけて婚活を終わりたいと考えている30~40代の男性にはピッタリの婚活サイトです!

「youbride(ユーブライト)」の会員数や男女の比率・男女の人数

youbrideの累計会員数は2019年9月現在、約180万人と業界トップクラスです。

年間5万人もの新規登録者数で、常に新しい出会いも期待できます。

男女の比率は【男性:女性=7:3】と、他のマッチングアプリや婚活サイトとあまり変わりはありません。

どのサイトを使っても、女性はいつもモテモテですね。

「youbride(ユーブライト)」の料金体系

youbrideは、男性と女性で料金の違いはありません。

無料会員、スタンダードプラン(2400円~4300円/月)、プレミアムオプション(2980円/月)の3つの料金グレードがありますが、無料会員のままでは気になった人に自らメッセージを送ることができないので、おすすめはスタンダードプランです。

ただし、無料会員でも返信することはできるのでモテモテの女性であれば受身でいてもメッセージのやり取りができるでしょう。

「youbride(ユーブライト)」のおすすめポイント

youbrideは、会員数の多さや成婚率の高さが特徴ですが、その秘密は今からご紹介するおすすめポイントに隠されています。

なぜyoubrideは結婚できる人が多いのか?さっそく見ていきましょう!

サクラゼロ宣言

youbrideは公式サイトでも宣言しているように、サクラがいません!サクラとはそもそも、運営会社が投入するものですので、会社の利益にならないのなら必要ない、といったところでしょうか。

30代後半~の会員が多いので年齢が高めの人におすすめ

youbrideは男女共に30代の比率が一番多く、逆に20代までの若年層が少なくなっています。

さらに40代~50代の会員数も他のマッチングアプリに比べて多いので、アッパー世代も婚活しやすい環境です。

本気で婚活している人が多く、成婚率も高い

年齢層から見ても分かることですが、遊びや暇つぶしなどで利用しようとする人は登録しにくいシステムになっているので、本気で婚活したい人がほとんどです。

特に多いのが、早く結婚したい人です。

具体的には、一年以内に。

できればネット上で、結婚相手を一年以内に見つけたい、という人にはもってこいのアプリですね!

「youbride(ユーブライト)」の評判や口コミ

では、実際に利用した人はどのような意見なのでしょうか?

まず多いのが、「本当にサクラがいない!」「ヤリ目の男性もほとんどいない。」
という感想です。

公式で宣言しているだけありますね。

ですが中には、こんな意見も。

「地方エリアに住んでいる人は相手が少ない。」youbrideの登録者は、首都圏や近畿地方の中心部に集中している傾向があります。

近くの人と出会いたい場合に、地方在住の人は向かないと言えるでしょう。