最後に一番多い意見が、「本気で一年以内に結婚したい人におすすめ」という意見です。

youbrideは本当に結婚したい男女が登録していますので、「そろそろ気合をいれて結婚相手を探すぞ!」と決意をしたならば、一度登録してみてはいかがでしょうか。

三ヵ月後には、素敵なお相手と結婚しているかもしれませんよ。

dine(ダイン)

dine

dineは、マッチングアプリの中でも「デートすることに特化したアプリ」です。

「dine(ダイン)」の特徴

dineはデート直結型なので、メッセージのやりとりや、連絡先の交換、親睦を深め、会う約束をする…という「デートするための手順」は必要ありません。

マッチング後すぐに会う約束ができます。

新感覚ですね。

さらに、お店もアプリが選んだ中からピックアップし、行きたいお店から相手を選ぶこともできるので、デートすることに手間取りません。

「dine(ダイン)」の会員数や男女の比率・男女の人数

dineは、エリアが東京、大阪、福岡に絞られているので、全体の会員数は、他のマッチングアプリに比べて少ないです。

しかしエリア内であれば、1週間以内にマッチングできる本数は他のマッチングアプリより多いという口コミもありました。

男女の比率は、【男性:女性=7:3】と、他のマッチングアプリとあまり変わりはありません。

「dine(ダイン)」の料金体系

dineの料金は、男女で違いはありません。

有料会員の一ヶ月の料金は、2900円~6500円と他のマッチングアプリに比べると少し高い印象を受けます。

ただし25歳以下の会員は、U25という割引プランも用意されているので、若い人は利用するハードルが下がりますね。

「dine(ダイン)」のおすすめポイント

dineのおすすめポイントは、やはりデートまでの話が早い!という点です。

他のアプリにはなかった「デート特化型」というテーマ。

そこにはどのようなメリットがあるのでしょうか?

デートまでに手間取らない

マッチングアプリでよく起こるのが、マッチングしてメッセージのやり取りはしているけどなかなか会うまでに至らない、という問題です。

その点dineはすぐにデートをしたい男女が登録しているので、デートに結びつかないという悩みは解消されます。

デートで行く店に困らない

デートすることになったものの、行く店を決めるのにグダグダしてしまうと、お互いに少し冷めてしまいますよね。

dineではあらかじめプロフィールに「行きたい店」をピックアップする必要があります。

これなら女性の好みも分かりやすいですし、誘う時にも店を選びやすいですね。

女性はランクを分けていくつか書いておくと、男性のお財布事情もわかってしまいますね。

男女共にハイスペックな人が多い

dineはその利用料金の高さから、ある程度収入の安定した人が多い傾向にあります。

さらに、女性は美人が、男性はイケメンが多い!という口コミも。

相手をよく知らないまま会うので、活動的で容姿に自信のある人が好んで利用しているんですね。

「dine(ダイン)」の評判や口コミ

「デートにつなげるまでの面倒くさいやりとりが必要ない!」という点で評判が良いです。

すぐに会いたいと思っている人にはピッタリですね。