楽しいことないかなと思ったら、やるべき事11個と行くべきスポット9選!【出会い編】について
「なんか楽しいことないかな~」この言葉が口癖の人、いませんか?

平凡な毎日に飽きている人、いますよね。

そんな楽しいことを探している人にやるべき事を紹介していきます。

早速読んでぜひ行動してみましょう!

楽しいことないかな?と思ったら!

毎日がつまらない、そう感じていませんか。

毎日ほどほどに忙しく、そしてほどほどにサプライズがあり、さらにはほどほどに楽しいことがあれば後々楽しい毎日だったな~と思えることでしょう。

では楽しいこととはどのようなことなのでしょうか。

楽しいの意味は明るく愉快な気持ちになることです。

つまり楽しいときは笑顔になります。

楽しいこととは笑顔になれることだと言っても良いでしょう。

ぜひ楽しく笑顔になれることを模索してみましょう。

新しい出会いに刺激をもらってみよう

楽しいことないかな、と思ったら新しい出会いに刺激をもらってみましょう。

新しい出会いはいろいろなことをもたらしてくれます。

人は大人になればなるほど新しい出会いを求めることはしなくなります。

それはなぜかというと、新しい出会いはストレスが溜まるからです。

それまで知らなかった人とコミュニケーションを取ることは労力が必要です。

新しい出会いがあるとまずは相手のことを知る必要があります。

自分と合う人なのか、性格はどのような人なのか、相手についてまずは警戒心から入ります。

そして相手を知るうちに打ち解けていけるわけですが、知らない相手を知るということは実に刺激を感じます。

自分の知らないところで生きてきた人は考え方も違いますし、いろいろな経験をしてきています。

そんな出会いはおおいに刺激を与えてくれます。

自分に合う合わないはまず考えず、新しい出会いをどんどんしていきましょう。

周りには楽しい出会いがたくさんある

あなたは人見知りになっていませんか。

楽しいことを模索しているのであれば出会いをぜひ求めてみましょう。

出会いを求めるにはまずは自分の家の周りを探索してみてください。

意外と自分の周囲には何があるのか知らない人は多いです。

それは人は自分をリラックスさせたいときは自分の居る場所から離れたいと思う傾向があるからです。

つまり現実逃避をしたい心理があります。

そのため自分の居る現在地から離れてリフレッシュさせたい気持ちになるのです。

ですが自分の居る場所は案外魅力的な場所かもしれません。

まずは自宅周辺で食事ができる場所を探してみましょう。

自宅近くに常連になれる場所が見つかるとご近所さんの出会いが待っているかもしれません。

楽しくなる出会いは自分の周りにあることをまずは知りましょう。

楽しいことないかなと思ったらやるべき事11個

楽しいことはとても些細なことからスタートします。

日々の中でクスッと笑えることがあると実はそれは楽しいことです。

ですがそんな楽しいことをあなたは見過ごしているかもしれません。

ちょっとした楽しいことが楽しいと感じられなくなっているのです。

ここでは楽しいことないかなと思ったらやるべき事を紹介してみます。

ぜひ些細なことでも楽しめる自分を探してみましょう。

1.とりあえず外に出かける

お出かけ
楽しいことないかなと思ったら、とりあえず外に出かけてみましょう。

まずは外へ出ないことには出会いはありません。

もちろん外に出なくても出会いはあります。

それはインターネットを通してです。

そんなネット社会で生きているのですから利用することをしても良いかもしれません。

自分が楽しいと思えることが一番ですから、インターネットの中にそれを見付けても良いでしょう。

ただインターネットの中で楽しさを見付けるということは自分と同じ趣向の人と出会うだけです。

ここで言う楽しいこととは自分の身体全体で感じる楽しさが目的です。

インターネットでのコミュニケーションも良いですが、新たな出会いを身体で体験したほうがより刺激を感じます。

外での出会いはとにかくいろいろな出会いがあります。

刺激を求めているのであればとにかく外へ出かけてみましょう。

オシャレをして出かけよう!

外へ出かけるときはぜひオシャレをして出かけてみましょう。

たとえ自分一人だけで出かけるのだとしてもオシャレにこだわってみてください。

意外とそのオシャレは見られています。

ウインドウショッピングで立ち寄ったお店で店員さんに今日のコーデを褒められるかもしれません。

人に褒められるということは実に気分が良いものです。

気分が良いと楽しくなることは間違いありません。

もし少しチャレンジしたいのであれば、いつもとはちょっと違うコーデをしてみると良いでしょう。

恥ずかしいと思っても案外人は気にしてはいません。

むしろそういう人だと思うだけです。

オシャレをして出かけるときは堂々と、そして颯爽と歩いてみましょう。

2.イベント情報を調べる

楽しいことないかなと思ったら、イベント情報を調べてみましょう。

イベントは何でも良いのです。

ただやみくもにチョイスしても興味のないものは楽しくはありません。

自分はどんなことに興味があるのかを考えてみましょう。

もし飲むのが好きなのであれば、街コンが開催されるのを探してみるのも良いでしょう。

たくさんの人が集まるところを選んで行ってみるとたくさんの出会いがあります。

一人で行くのが少々苦手な場合は友達など誘ってみてください。

楽しいことは多くの人と共有することでもっと楽しくなります。

また知り合いが多い人であれば、イベントを主催するのも良いかもしれません。

たくさんの人を集めてパーティーを開いたり、キャンプをするなど飲んで食べて楽しいことは間違いありません。

早速自分がどんなことをしてみたいのか、興味のあることを探してみましょう。

3.新しいスポットに行く

楽しいことないかなと思ったら、新しいスポットに行ってみましょう。

今はスマホですぐに新しいスポットをチェックすることができます。

これだけの情報社会なのですからちょっと調べるだけでどんどん情報が出てきます。

新しいスポットが見つかったら早速行ってみましょう。

それは少々遠い場所でも行ってみる価値があります。

自分のテリトリーだけでは面白味が欠けることがあります。

まったく知らない土地へ行ってみるのも何か楽しいことが待っている可能性があります。

知らない土地で知らない人と出会うこともワクワクさせてくれます。

楽しいことを模索するということは知らない自分探しをするようなものです。

自分の知らない自分を知るためにも、どんどん新たな場所を求めてみましょう。

4.おひとり様を満喫する

楽しいことないかなと思ったら、おひとり様を満喫してみましょう。

何か楽しいことをしようと思ったら、ほとんどの人は誰かを誘います。

そのほうが楽しいということもありますが、一人では寂しいことも誰かを誘う理由です。

意外と人はおひとり様が苦手です。

男性であれば一人でぶらりとする人も多いですが、女性はおひとり様の行動が苦手な人が多いです。

おひとり様で食事、おひとり様でカラオケ、おひとり様でボーリング、そしておひとり様で旅行。

意外と一人ではできないと思うことも一人でやると楽しめるかもしれません。

ただ一人で行動できないには理由があります。

それは傍から見ると寂しい人に見られていると思うからです。

一度おひとり様を味わうと案外はまってしまうかもしれません。

ぜひ一人を恐れずにおひとり様を楽しんでみてください。

カフェや図書館でまったり

カフェ
おひとり様でカフェや図書館でまったり、とても優雅で楽しい時間を過ごせることでしょう。

カフェで好きな飲みものを飲みながらスマホを見たり、本を読んだり、自由な時間は意外と人は持てないものです。

また人は気忙しい生き物です。

カフェや図書館で過ごすことに時間がもったいない、そんな風に思う人もいます。

一分一秒も無駄にはしたくない、そんな気忙しい人は日頃楽しいことなど実感せずに過ごしているのかもしれません。

ただカフェや図書館でまったり過ごすことは無駄な時間ではありません。

ぜひのんびりと好きな本を読みながら自分の中だけで楽しみを味わってみましょう。

ショッピングをする

おひとり様で代表的なのはショッピングをすることでしょう。

これは誰でもおひとり様を堪能できて楽しいひと時になることは間違いありません。

洋服が好きな人は服を見ることに幸せを感じます。

またバッグや靴が好きな人も今度はどんなものを買おうか空想しながらウィンドウショッピングする楽しさがあります。

ショッピングは別に買う必要はありません。

ただ好きなものを見て回るだけでも楽しさがあります。

最近は雑貨店が人気です。

アンティークなものを揃えている店もあるので、そうした興味のあるお店を探して巡ってみるのもショッピングの楽しみとなるでしょう。

ひとりで飲みに行く

あなたはひとりで飲みに行くことはできるでしょうか。

食事もおひとり様は苦手、飲みに行くのはなおさら苦手、そんな人は多いことでしょう。

ひとりで飲みに行くのは飲んでいるときはどうすれば良いのか間が持たない、そう考える人が多いです。

結局おひとり様で飲みに行ってもスマホや本を見ながら過ごすことになり、それでは家で飲んでいるのと一緒になってしまうと考えることでしょう。

ですがそれでもひとりで飲みに行くのは楽しいことのきっかけです。

飲みに行くお店は大きなお店ではなく、カウンターだけや座席が少ないお店を選んでみましょう。

つまり隣の客と接近することができることがポイントです。

もし他におひとり様の人がいると知り合いになれるきっかけができます。

ぜひチャレンジしてみましょう。

ひとり旅に出かける

ひとり旅
今はひとり旅がとても流行っています。

旅行で一人なんてつまらない!そう思っているあなたは損をしているかもしれません。

一人は自由です。

どんなことも決定権はあなた自身にあります。

疲れていたら予定の変更が勝手にできますし、休みたいときは好きなときに休む。

旅行は自由にできなければ楽しむことはできません。

もちろん誰かと一緒の旅行も楽しいです。

ですが誰かと一緒の旅行は疲労が増します。

ストレスを溜めずに楽しみたい、そんな人にはぜひひとり旅はおすすめです。

5.仲良しの友達と遊ぶ

楽しいことないかなと思ったら、仲良しの友達と遊びましょう。

やはり楽しいことは友達と一緒であれば倍になります。

また気心が知れている友達とであれば気兼ねなく接することができますし、どんなことをしてもお互いに許し合える関係はストレスも溜まりません。

楽しいことをするのにストレスが溜まってしまっては楽しい気持ちは半減します。

楽しいことはストレスを感じた時点で楽しくなくなることもあります。

もし友達と遊んでいてストレスを感じたら、無理に友達と一緒にいる必要はありません。

ストレスを感じない程度で友達と遊ぶことをしましょう。

そうは言ってもやはり気心の知れた友達とくだらない話をしているだけでも気が紛れて楽しいことも多いです。

友達と遊んで話して楽しさを満喫しましょう。

6.趣味を見つける

楽しいことないかなと思ったら、趣味を見つけてみましょう。

あなたは何か興味のあることはありますか。

意外と無趣味の人は多いもの。

でも何も興味が沸かない、そんな人は多いことでしょう。

中には寝るのが趣味、そういう人もいるのではないでしょうか。

もちろん無趣味の中でもそれなりに楽しんでいるのかもしれません。

趣味を見つけるのには意外と労力を使います。

いろいろと興味のあるものを模索するということは時間もお金も使うこともあるでしょう。

結局家でスマホを見ているほうが楽しい、そんな結果になることも。

趣味探しは自分の知らないことを知るきっかけになります。

あなたの知らないことはまだまだたくさんあります。

ぜひいろいろなことに興味を持ってみることからしてみましょう。

7.休みのプランを立てる

楽しいことないかなと思ったら、休みのプランを立ててみましょう。

毎日がとにかく忙しくて楽しいことなんて何もない、そんな人はぜひ休みを計画的に取ってみることをおすすめします。

とにかく忙しいと楽しいことなど頭の中から除外されています。

忙しさが激しいと些細な楽しみさえも見過ごしがちです。

そんな状態では心身共に疲れ、せっかくの休日もただ寝て終わり・・・そんなことになってしまいます。

睡眠も大切ではありますが、やはり休みだからこそアクティブに動いてみましょう。

日々の忙しさは身体も凝ってしまっています。

そんな忙しい人はマッサージへ行ってリラックスしたり、温泉などで楽しんでみるのも良いでしょう。

疲れている人は心もほぐしてあげることをまずはしてみてください。

8.色んな飲み会に顔を出す

飲み会
楽しいことないかなと思ったら、色んな飲み会に顔を出すことをしてみましょう。

人付き合いが多い人はいろいろなお誘いを受ける人もいるのではないでしょうか。

そんな人はお誘いを片っ端から受けてみてください。

人付き合いが多い人は圧倒的に飲み会に誘われることが多いです。

飲み会は楽しさを満喫したい人が集まる場所です。

お酒が入ると羽目を外したり、普段の自分ではない自分が出てきます。

気持ちがハイになっていると爆発的に楽しくなってくることは間違いありません。

楽しいと飲みすぎたり、笑い過ぎて声が出なくなったりすることも楽しんだ証拠です。

ただ飲み会は他にも楽しんでいる人がいるので、あくまでもマナーやモラルを守って楽しみましょう。

9.合コンに参加する

楽しいことないかなと思ったら、合コンに参加してみましょう。

合コンはいろいろな人が参加します。

今まで接してこなかったような職種の人、いろいろな年齢層の人と出会うことができます。

もちろんそんな中から恋愛関係になれることもあるでしょう。

それまで知らなかった人と出会えることはとても刺激を受けます。

人見知りの人には少々合コンのハードルは高いかもしれません。

合コンが始まってもなかなか打ち解けることができずに隅っこで小さくなっていることもあるでしょう。

ですがせっかく楽しみに来ているのですから、どんどん入っていくことをしてみてください。

そのような場では全ての人がウェルカム状態になっています。

楽しむにはまたとないチャンスですから積極的になっていきましょう。

10.恋活や婚活を始めてみる

楽しいことないかなと思ったら、恋活や婚活を始めてみましょう。

恋愛は楽しいです。

もし現在進行形で恋愛をしていない人はぜひ恋活や婚活を始めてみてください。

もちろん恋愛は辛いと感じることも多いです。

それはみんな分かっていることです。

ですが、それでも恋愛したいと思うのは恋愛をすることで多くの楽しさや幸せを感じるからです。

恋愛で辛い思いをした人はなかなか次の恋愛へ踏み出せない人もいるかもしれません。

そんな人は少しずつでもまた恋愛に向けて動いてみましょう。

11.マッチングアプリを使う

楽しいことないかなと思ったら、マッチングアプリを使ってみましょう。

今はマッチングアプリを利用している人は多いです。

マッチングアプリは男女が出会える場です。

とにかくいろいろな人が登録しているので、登録するとすぐにアプローチされることもあるでしょう。

メールがたくさん来たり、その中から会いたいと思う人もいるかもしれません。

ただ負担を感じたら無理に返信したり対応することはしなくても良いのです。

あくまでも自分が楽しむために使ってみましょう。

マッチングアプリは多くの出会いを望めますが、悪意のある人も中にはいるので、ある程度の見極めや節度を持った利用を心がけましょう。

楽しいことないかなと思ったら行くべきスポット9選

楽しいことないかな、と思ったらまずは行動ありきです。

黙っていても楽しいことはやってきません。

楽しいことを求めるのであれば、自分一人で家ですることはまずは封印しましょう。

そこで楽しいことを求めるなら、いろいろとスポットを訪れてみるのが良いでしょう。

なかなか外へ出ることが少ない人は、どのような場所へ行くのがいいのか分からないかもしれません。

ここではそんなおすすめスポットを紹介してみますのでぜひ参考にしてみてください。

1.飲み屋街

楽しいことないかなと思ったら行くべきスポットは、飲み屋街です。

昔からのお店もあれば新しいお店もあります。

昔からあるお店はすでに常連さんもいますが、それなりにお店のルールなどもあるかもしれません。

もし昔ながらのお店の敷居が高いと思ったら、まずは新しいお店からチャレンジしてみましょう。

比較的新しいお店は年齢層も若い人が常連になっていることもあります。

それらのお店のことを知ろうと思ったら、まずはそんな常連さんと知り合いになってみると良いかもしれません。

新たに常連になって飲み友を増やしてみるのも楽しいでしょう。

またお店の人とも知り合いになるといろいろな情報交換ができるかもしれません。

お店の人はやはり顔が広いので、たくさんのイベントにも誘ってくれることもあります。

こうした縁もぜひ大切にしてみてください。

2.ナンパスポット

楽しいことないかなと思ったら行くべきスポットは、ナンパスポットです。

女性だけで行くと声を掛けられる可能性が高いでしょう。

もし軽い出会いを求めているのであればナンパスポットはうってつけです。

ただ初めて一人で行くにはおすすめできません。

まずは友達と一緒に行ってみましょう。

特に女性が2、3名で行くと相手も躊躇なく声を掛けてきます。

軽い出会いは楽しいことがたくさんあります。

声を掛けてきた相手もノリが良いので楽しませてくれるでしょう。

ナンパと聞くとあまり良いイメージはないかもしれません。

声を掛けてくる男性も軽い印象があります。

そのため、あまりそこから恋愛へと発展する気持ちは起きないかもしれません。

ですがそんな中でも運命的な出会いもあることは否めません。

ぜひ声を掛けられたら相手を見極めつつ、一緒にいて楽しい人とひと時を楽しんでみましょう。

3.バー

バー
楽しいことないかなと思ったら行くべきスポットは、バーです。

バーはなんとなく敷居が高いと思う人が多いのではないでしょうか。

特に女性一人で行くのは躊躇するかもしれません。

そういう人は、職場の男性や上司に行きつけのバーに連れて行ってもらうことも方法です。

一度その店へ行って雰囲気が分かると、次からは一人で行けることもあります。

また常連になると他の常連客と知り合いになれたり、「いつもの」オーダーをすると何も言わずともいつもの飲みものが出てくるようになるかもしれません。

常連になれると楽しいこともどんどん増えていきます。

ぜひ行きつけのバーを見付けてみましょう。

4.フェス

楽しいことないかなと思ったら行くべきスポットは、フェスです。

フェスは夏の風物詩です。

とにかく人でいっぱいのフェスは何も気にせず楽しむことができるでしょう。

友達と連れ立ってフェスに参加して踊って一緒に歌って、そして何より今はフェスでは食べものが豊富です。

美味しいものを食べ、大好きなアーティストの歌を聴きながら他の客と一体感を感じると日々の忙しさでのストレスが吹っ飛ぶことでしょう。

ただフェスが終わるとドッと疲れが出るかもしれませんが、楽しいことの疲労感はまた楽しみの一つです。

ぜひ夏はフェスで盛り上がりましょう。

5.クラブ

楽しいことないかなと思ったら行くべきスポットは、クラブです。

クラブは社交の場で楽しめる場所です。

若い人は音楽に合わせて好きに踊るのが主流です。

いろいろな人が思い思いにダンスをして楽しんでいます。

そこは若い人だけの場所ではありません。

どんな年齢でも自分が楽しみたいと思う人が集まる場所です。

身体を動かして踊るとストレス発散だけではなく、身体全体で楽しみを味わうことができます。

ぜひ行ったことがない人も行ってみましょう。

6.相席居酒屋

楽しいことないかなと思ったら行くべきスポットは、相席居酒屋です。

相席居酒屋は出会いを求めた男女が集まる居酒屋です。

知らない男女が同じ席で食事を共にする。

このことだけでも十分楽しめるのは想像できます。

ただ人見知りでは相席居酒屋では楽しむことはできません。

せっかく相席居酒屋へ行ったのですから、知らない人といろいろな話をしてみると新鮮で刺激を受けることができます。

もしかすると新たな恋愛がスタートすることもあるでしょう。

気軽に行ける相席居酒屋は堅苦く考えず、まずは楽しんで新たな出会いを求めてみてください。

7.婚活パーティー

楽しいことないかなと思ったら行くべきスポットは、婚活パーティーです。

積極的に結婚を目指すなら婚活パーティーに行ってみるといいでしょう。

結婚は楽しいことより辛いことが多いかもしれません。

ですがやはり結婚は大切な人と多くのことを共有し、いろいろな困難を乗り越えていくことで絆を深めていくことができます。

結婚生活はそうした辛いことも後から楽しいことだと感じるようになれます。

人は目先の楽しさを求めがちですが、結婚は長い目で楽しさを実感していくことかもしれません。

婚活パーティーは結婚をするために出会いを求めて参加しますが、そこではいろいろな人に出会うことができます。

結婚へは繋がらなくても刺激を受ける人ばかりが集まってきます。

多くの人と会話をして将来楽しく過ごしていける人をぜひ探してみましょう。

8.街コン

楽しいことないかなと思ったら行くべきスポットは、街コンです。

最近流行りの街コンですが、一人で参加する人がどんどん増えています。

もちろん友達や家族、職場の人と一緒に参加するのもアリですが、より刺激を求めるのであれば一人での参加がおすすめです。

街コンは不特定多数の人、また年齢層も幅広く若い世代から高齢者まで知り合うことができます。

ここではターゲットを絞らずに楽しんでみることもおすすめです。

いろいろな人とまずは知り合いになることで、街コンが終わってもずっと知り合いになれる可能性があります。

それはビジネスかもしれませんし、もしかすると恋愛関係になれることも。

最近では街コンの開催が増えているので、いろいろな場所で参加するのも良いでしょう。

9.趣味コン

楽しいことないかなと思ったら行くべきスポットは、趣味コンです。

まずは趣味コンに参加するのであれば趣味があることが前提ではあります。

もし特に趣味がなくても友達の趣味の付き添いでも良いでしょう。

趣味を楽しんでいる人はとても輝いています。

また面白い話をたくさんしてくれることでしょう。

そんな中で初めは興味が無くても、マニアックな人の中で興味が沸いてくることもあります。

趣味がない人はどんどんいろいろな友達の趣味を覗いてみることで新たな出会いや楽しみが増えていくことでしょう。

楽しいことないかなと思ったら出会いを探してみよう!

いかがでしたでしょうか。

人は毎日忙しくて楽しいことから遠ざかっていることがあります。

そうしているうちに楽しいことをしたいという気持ちさえも失われていくこともあるのです。

せっかくの毎日を笑って楽しく過ごしたくありませんか。

人から受けるパワーは必ずあなたを元気にしてくれます。

楽しいことないかなと思ったら、どうせならいろいろな人と出会って多くの人から刺激を受けて楽しみましょう。