モテたい女性の特徴7個!モテたいのにモテない原因をチェック!本当にモテるためのコツについて
男性にモテたいと思ってみたり、男性にモテなくても平気と感じてみたり、自分がどうしたいのか分からない時ってありませんか?

今回は、モテたいと思っている女性の特徴についてご紹介していきましょう。

モテたい女性の特徴を知ることで、自分自身の本音に気付くことができるようになります。

もし、モテたいと思っているのにモテないと悩んでいるのなら、モテない原因をチェックしてみましょう。

本当にモテるためのコツをこっそり教えちゃいます!

モテたい女性の特徴7個!とは?

まずは、モテたい女性について詳しく探っていきましょう。

モテたいと思っているのか、男性なんて気にしていないのか、自分自身でも良くわからなくなることってありますよね。

モテたいと思っている女性の特徴を知り、自分と当てはめてみることで、自分が本当は男性にモテたいのか、それとも男性なんて気にしていない女性なのか知ることができます。

1.自分の価値をモテることで証明したい

男性にモテたいと感じている女性は、そもそもなぜ男性にモテたいと思っているのでしょうか。

それは、男性にモテることで、自分自身の価値を感じたい、証明したいと思っているのです。

男性にモテる女性というのは、男性に必要とされている女性のことですよね。

他者から必要とされると、そんな自分に価値を感じることができるでしょう。

では、このような女性達は、どの程度の男性にモテると自分の価値を実感できるのでしょうか。

それは非常に個人差があることだと言えます。

1人の男性に強く求められることで、自分の価値を実感できる女性もいるのですが、何人にモテたとしても自分の価値がわからないといった女性もいるのです。

2.目立ちたい願望がある

男性にモテる女性は、同性の目から見ても魅力的で目立つことが多いですよね。

モテたいと考えている女性の中には、目立ちたいという願望があるために、男性にモテたいと思う場合があります。

大勢の男性にモテている女性は、それだけで非常に目立つ存在です。

多くの人から注目されたい、脚光を浴びたいという願望が強い女性が、モテたい願望も強く持つ傾向があるでしょう。

3.かまってちゃん

かまってちゃん
常に誰かに相手をしてもらっていないと、寂しくなったり、不機嫌になってしまう女性がいますね。

いわゆる「かまってちゃん」です。

FacebookやTwitterなどを見てみても、誰かに構ってほしいんだなと思ってしまうような投稿は非常に多く見られます。

このようなかまってちゃんは、常に誰かにかまっていてもらわないと、不快感を持ちます。

そのため、かまってくれる相手、つまり多くの男性を求めるのです。

モテる女性であれば、男性は黙っていても相手をしてくれますね。

また、一人の男性がいなくなったとしても、モテる女性なのですからすぐにまた別の男性がかまってくれるでしょう。

このような姿が、かまってちゃんの理想なのです。

しかし、かまってちゃんは非常に気分屋な一面も持っています。

常に構ってほしいのですが、時々は一人で過ごしたくもなるのです。

そんな起伏の激しい感情を持っているために、男性が愛想をつかすことも少なくありません。

誰も構ってくれる人が周りにいなくなることもあるので、そんな状況を打開するべく、モテる女になりたいなと考えているのです。

4.友達と差をつけたいと思っている

女友達は、身近なライバルです。

どれだけ仲が良くても、持っている小物一つ、彼氏のレベル一つを丁寧に比べて、優越感を感じたり、劣等感を持ったりしてしまうのです。

そんな友達と差をつけたいと考える女性は少なくありません。

女性カーストの中でも、モテる女性は最上位に位置することが多いでしょう。

女性達は、そんなカーストの上位を常に目指しているのです。

そのために必要になるのが、男性にモテるという要素です。

5.極度の寂しがりや

極度の寂しがりやの女性も、モテたいと感じています。

誰かに傍にいてもらわなければ不快な思いをするという点では、かまってちゃんと同じかもしれませんね。

極度の寂しがりやな女性は、彼氏がいないという期間を作ることも不安です。

そのため、彼氏と別れる前に次の彼氏候補を用意しておくのも特徴的な一面でしょう。

極度の寂しがりやな女性は、彼氏がいない期間の方が少ないかもしれません。

「ではモテる必要はないのでは?」と感じますよね。