男性にモテたいと思ってみたり、男性にモテなくても平気と感じてみたり、自分がどうしたいのか分からない時ってありませんか?
今回は、モテたいと思っている女性の特徴についてご紹介していきましょう。
モテたい女性の特徴を知ることで、自分自身の本音に気付くことができるようになります。
もし、モテたいと思っているのにモテないと悩んでいるのなら、モテない原因をチェックしてみましょう。
本当にモテるためのコツをこっそり教えちゃいます!
モテたい女性の特徴7個!とは?
まずは、モテたい女性について詳しく探っていきましょう。
モテたいと思っているのか、男性なんて気にしていないのか、自分自身でも良くわからなくなることってありますよね。
モテたいと思っている女性の特徴を知り、自分と当てはめてみることで、自分が本当は男性にモテたいのか、それとも男性なんて気にしていない女性なのか知ることができます。
1.自分の価値をモテることで証明したい
男性にモテたいと感じている女性は、そもそもなぜ男性にモテたいと思っているのでしょうか。
それは、男性にモテることで、自分自身の価値を感じたい、証明したいと思っているのです。
男性にモテる女性というのは、男性に必要とされている女性のことですよね。
他者から必要とされると、そんな自分に価値を感じることができるでしょう。
では、このような女性達は、どの程度の男性にモテると自分の価値を実感できるのでしょうか。
それは非常に個人差があることだと言えます。
1人の男性に強く求められることで、自分の価値を実感できる女性もいるのですが、何人にモテたとしても自分の価値がわからないといった女性もいるのです。
2.目立ちたい願望がある
男性にモテる女性は、同性の目から見ても魅力的で目立つことが多いですよね。
モテたいと考えている女性の中には、目立ちたいという願望があるために、男性にモテたいと思う場合があります。
大勢の男性にモテている女性は、それだけで非常に目立つ存在です。
多くの人から注目されたい、脚光を浴びたいという願望が強い女性が、モテたい願望も強く持つ傾向があるでしょう。
3.かまってちゃん
常に誰かに相手をしてもらっていないと、寂しくなったり、不機嫌になってしまう女性がいますね。
いわゆる「かまってちゃん」です。
FacebookやTwitterなどを見てみても、誰かに構ってほしいんだなと思ってしまうような投稿は非常に多く見られます。
このようなかまってちゃんは、常に誰かにかまっていてもらわないと、不快感を持ちます。
そのため、かまってくれる相手、つまり多くの男性を求めるのです。
モテる女性であれば、男性は黙っていても相手をしてくれますね。
また、一人の男性がいなくなったとしても、モテる女性なのですからすぐにまた別の男性がかまってくれるでしょう。
このような姿が、かまってちゃんの理想なのです。
しかし、かまってちゃんは非常に気分屋な一面も持っています。
常に構ってほしいのですが、時々は一人で過ごしたくもなるのです。
そんな起伏の激しい感情を持っているために、男性が愛想をつかすことも少なくありません。
誰も構ってくれる人が周りにいなくなることもあるので、そんな状況を打開するべく、モテる女になりたいなと考えているのです。
4.友達と差をつけたいと思っている
女友達は、身近なライバルです。
どれだけ仲が良くても、持っている小物一つ、彼氏のレベル一つを丁寧に比べて、優越感を感じたり、劣等感を持ったりしてしまうのです。
そんな友達と差をつけたいと考える女性は少なくありません。
女性カーストの中でも、モテる女性は最上位に位置することが多いでしょう。
女性達は、そんなカーストの上位を常に目指しているのです。
そのために必要になるのが、男性にモテるという要素です。
5.極度の寂しがりや
極度の寂しがりやの女性も、モテたいと感じています。
誰かに傍にいてもらわなければ不快な思いをするという点では、かまってちゃんと同じかもしれませんね。
極度の寂しがりやな女性は、彼氏がいないという期間を作ることも不安です。
そのため、彼氏と別れる前に次の彼氏候補を用意しておくのも特徴的な一面でしょう。
極度の寂しがりやな女性は、彼氏がいない期間の方が少ないかもしれません。
「ではモテる必要はないのでは?」と感じますよね。
しかし、寂しがりやが極度なため、一人の男性では心を満たすことが出来ないのです。
彼氏だって学校や仕事など、彼女と過ごせない時間はありますよね。
彼女なら、そんな彼氏を理解してあげる必要があるかと思いますが、極度の寂しがりやな女性は、自分の気持ちだけでいっぱいいっぱいになってしまいます。
つまり、彼氏が忙しくて相手にしてくれない時間があると「寂しい」「苦しい」「誰か助けて」と感じてしまうのです。
ですから、彼氏がいても、彼氏が相手をしてくれない時間を埋めるために、別の男性にモテる必要があるのです。
極度の寂しがりやな女性に付き合っていくことは非常に難しく、男性たちは次々と去っていく場合も多々あります。
その都度、寂しい思いをしてしまいますから、そんな思いをしないために、多くの男性にモテたいと彼女たちは考えているのです。
6.欲求不満
男性と同じように、女性にも性欲があります。
その性欲は、同じ女性でもさまざまです。
性欲が強すぎる女性は、常に男性を求めています。
出会える専用アプリを使ったり、友達や知人で欲求を解消することもあるでしょう。
しかし、女性の性欲は年齢とともに上昇していくと言われています。
日々自分の欲求不満を満たすために、男性にモテたいと感じています。
また、女性は体のホルモンが目まぐるしく変わることが特徴的です。
ホルモンの変化によって、強い欲求不満を感じる時期もあります。
そういった時期に、彼氏がいない場合などは、男性にモテたいと感じます。
男性にモテて、欲求不満を解消したいと思っているのです。
7.良い遺伝子を残したい本能
女性がモテたいと感じるのは、本能的なものも関係しています。
女性は、より良い遺伝子を残したいという本能を持っています。
女性が妊娠するのは、それほど多いことではありません。
男性は同時に、複数の遺伝子を残すことが可能ですが、女性は出産するまでに長い月日がかかりますし、出産する平均は1~2人となっています。
そのため、よりよい遺伝子を選ぶ必要があるのです。
しかし、モテない女性は、遺伝子を選ぶことができません。
女性がモテたいと感じるのは、多くの男性の中から、よりよい遺伝子を選びたいという本能なのです。
モテたいのにモテない原因をチェック!
ここからは、モテたいと思っているのに、なぜかモテない…と落ち込む女性たちの原因を探っていきましょう。
男性にモテない原因は、男性が嫌がっていることを自然にやってしまっている可能性があります。
モテない原因をチェックすることで、男性がどんな女性を求めているのかもわかりますよ。
空気が読めない発言が多い
大勢で楽しく会話をしている最中に、突然発せられた一言に空気が凍り付いた瞬間に立ち会ったことはありますか?
空気が読めない発言は、楽しかったその場をしらけさせてしまいますし、大好きな男性に嫌われてしまう行為です。
モテない女性は、何気なく発する一言が空気を読んでいないことが多く、男性に避けられるようになってしまうのです。
実は、この空気が読めない発言をした本人には悪気はありません。
もしかしたらその発言で、さらにその場を盛り上げようとしている可能性もあるのです。
しかし、空気を読んでいないため場がしらけてしまいます。
そんな発言をあなた自身がしてしまっている可能性もあるのです。
なにせ、言った本人は自覚なく発言していますから、あなたに自覚がない可能性もあるのです。
なぜ、空気が読めない発言をしてしまうのかと言えば、相手の事や周りのことを普段から全く考えていないからです。
人の表情や雰囲気を読む癖がついていないのです。
そのため、その場にどのような発言が適切で、どんな発言をしたら人を不快にさせてしまうのか分からないのが原因です。
自分勝手な振る舞い
先ほどの空気が読めない発言にも関係していますが、自分勝手な振る舞いをする女性は、男性に好かれません。
自分勝手な振る舞いとは、自分の気分によって相手を振り回すことです。
気分が良い時は、男性の行動に何も言わないのに、機嫌が悪いと男性の行動にいちいち突っかかるように、指摘するのも自分勝手な行動です。
女性は、ホルモンのバランスにより男性よりも機嫌の波が激しい時があります。
ホルモンの影響だからといって、周囲への配慮を怠っていいわけでもありませんし、男性にはそもそも理解できません。
自分勝手な振る舞いは、同性からも嫌われてしまう場合もあります。
モテるモテないの前に、自分の周りに人がいなくなってしまう恐れもありますので、注意が必要でしょう。
男性に媚を売っているのがバレている
男性にモテたいからといって、男性に媚を売るのは逆効果です。
明らかに男性が間違っているのに、それを指摘しなかったり、男性が話している最中は熱心に聞き、女友達の話は流してしまうなども媚を売っているように見えます。
その他にも、女友達の前では口が悪かったり、平気で他人の悪口を言っているのに、男性の前に行くと態度が真逆になるのも、男性に媚を売っていると言えるでしょう。
「男性の前では素敵な女性を演じているからいいんじゃないの?」と思うかもしれませんが、男性は、見ていない様でしっかり見ています。
あなたが周りの友達に対する態度と、男性に対する態度を変えていると、あなたに強い不信感を持ってしまうでしょう。
「男性は女性のぶりっ子に気付かない」と思っている女性も多くいます。
確かに、男性の前だけ徹底的なぶりっ子をするのであれば、バレない可能性もあります。
しかし、ぶりっ子や男性の前でだけ取り繕った態度には、いつかボロが出てしまうのです。
驚いた瞬間口が悪い姿が出てきてしまったり、出かけている最中に困っている人に配慮のない態度をとってしまうなど、一緒にいる時間が増えれば増えるほど、ボロは出やすくなっていきます。
あなたのボロが見えた瞬間、普段とのギャップも加わり、男性からの評価は一気に下がってしまうでしょう。
つまり、男性に媚を売る女性はモテませんし、媚を売っている姿はいずれ気付かれてしまうという事です。
やりすぎなぶりっ子
「男性は結局、アイドルのようなぶりっ子が好きなんでしょ」と投げやりになる必要はありません。
やりすぎなぶりっ子は男性にはモテません。
アイドルなどのぶりっ子は一部のファンからは受け入れられますが、男性も女性同様行き過ぎたぶりっ子を受け入れることはできないのです。
ぶりっ子は主張が強く、控えめな女性らしい女性を好む男性が、実は苦手と感じているジャンルなのです。
また、必要以上に可愛らしい答えを言うので、会話が成立しなさそう…といった男性の不安の声も聞かれるほどです。
男性が好きなのはあくまでも控えめな女性であって、やり過ぎるぶりっ子ではないのです。
セレブっぽさがわざとらしい
社会人でなくても、女性がブランド品を身に着けるのは珍しいことではありません。
特に、お洒落女子は、さまざまはブランド品や、お洒落セレブ風のファッションをしているでしょう。
しかし、そのセレブ感がわざとらしすぎるがために、男性陣は不信感を持ってしまうのです。
大学生など学生の頃からセレブ感たっぷりのブランド物を身に着けていると「そのお金はいったいどこから?」と男性は不信がりますし、セレブに見えるような演出だけだとしたら「そこまで見栄を張らなくても…」と残念に感じます。
つまり、どちらにしろセレブ感溢れるファッションや小物は男性ウケがよくないため、モテない女子になってしまいます。
他にも男性は、女性のセレブファッションを見ると、自分と比べてしまい自信を失くしてしまいますし「付き合ったらお金がかかりそう」「プレゼントするものに困る」など、非常にネガティブな声が多く聞かれます。
悪口やうわさ話が多い
悪口や噂話が多い女性も、男性にモテません。
男性はそもそも、おしゃべりな女性はあまり好きではないのです。
普通のおしゃべりをしている状況の女性を見ている時でさえ「うるさい」「落ち着きがない」とマイナスな感情を持ってしまうのに、話す内容がうわさ話や、悪口なら、男性は余計にそばに寄りたくなくなってしまいます。
男性が嫌いな悪口やうわさ話ですが、芸能人やメディアに出ている人に対しての悪口・うわさ話も男性は聞きたくないと主張します。
メディアに出ている男性を見て「こんなのありえない」と批判する女性に対して「なぜそこまで怒れるのか」と男性は不思議に感じていますし、怒る姿や批判する姿にみっともないとすら感じているのです。
例えば芸能人が不倫したニュースを見たとたん「芸能界を止めるべき」「顔も見たくないからチャンネル変えて」など主張する女性です。
他人の家庭で起こった事について、なぜそこまで悪く言えるのだろうと男性は本気で思っています。
ですから、友人や知人の悪口やうわさ話はしていないからセーフと考えず、自分が普段どのような発言をしているのか、注意してみるべきでしょう。
意地悪をする
意地悪をする女性は、当然男性にモテません。
意地悪な女性は、その自覚を持っていないことが非常に危険です。
女子の世界で繰り返されている日常の行いの中には、男性が見ていて気分の悪いものが多いのも事実です。
例えば、1人だけを仲間外れにする姿や、一緒にいる時は笑い合っていたのに、居なくなった傍からその人の悪口を皆で言い合う姿など、男性は見ていて気分が良くありません。
男性は、思ったことを直接本人に伝えることが多いからです。
そして、嫌いな相手とは一緒にいないように過ごします。
しかし、女性は違いますね。
どれだけ悪口を言っていても、どれだけ批判していても、本人を目の前にすると態度を豹変させ、作り笑いを浮かべます。
そして、気に入らない相手がいれば、集団で嫌がらせをするのが、女性特有の行動です。
男性は、大勢で1人を攻撃するようなことはしません。
もちろん男性の中にも意地悪な人はいますが、大体の男性は集団で1人を攻撃するような意地悪なことはしません。
男性は度々、女性のそんな姿を見て幻滅しています。
あなたが何気なくやっている行動が、誰かを傷つけるような意地悪ではないか、考えてみる必要があります。
不潔
不潔な人は、モテません。
これは、男女共に言えることです。
しかし、特に女性の不潔は受け入れがたいものです。
それは、男性が女性は綺麗なものだという意識を強く持っているからです。
そのため、不潔な女性に対して強い拒絶反応が出てしまうのです。
臭いがしてしまうほどの不潔感は、人と集団生活するうえでのマナーがないと言えますが、臭いがしないまでも近寄りたくないような女性はいるものです。
例えば、爪にゴミが溜まっていたり、剥げたネイルをそのままにしている姿も大変不潔な印象を与えます。
他にも、髪の毛がパサパサで清潔感が感じられなかったり、履物のヒールがボロボロだったりと、不潔を感じさせる部分は随所にあるのです。
女性は身なりを気にする人が多いですが、細部にまでこだわれない人が少なくありません。
全てが完璧なのに、一か所だけそういった不潔な部分を見つけてしまうと、ギャップもあり、不潔な女性といった印象になってしまう恐れもあるのです。
高い物や、いつも新品を身に着けておく必要はありません。
しかし、身に着けるものの手入れは怠ってはいけないのです。
その小さな気のゆるみが、あなたを持てない女性にしてしまっているのです。
服のセンスが悪い
服のセンスが悪い女性も、男性からモテません。
男性は、女性の内面も見ていますが、当然外見も見ています。
服のセンスが悪いと「可愛くない」「女性らしくない」という印象を持つのです。
この服のセンスについて注意しておくことがあります。
それは、流行のファッションを着ているから、センスがいいというわけではないのです。
流行に敏感になることは素敵なことですが、流行のファッションをしているから「お洒落」「センスがいい」というわけではありません。
服のセンスがいいというのは、自分に似合うファッションをしているかどうかです。
流行っているからといって、どこを見渡しても同じファッションをしている女性達を見ていると、男性はがっかりしてしまいます。
オリジナルもなく、ファッションセンスもない女性が多いのだと感じているのです。
しかも、近年のレディースファッションの流行は、男性ウケがよくありません。
この頃流行っているものは、体のラインを隠すものが多く、男性としては、そのファッションに女性としての魅力を感じられないのです。
流行を常に取り入れているからと安心せず、自分の服のセンスを見直してみましょう。
学校や会社へ行って自分と同じようなファッションの女性を見かけたことはありませんか?
通勤途中に、自分と同じファッションの女性を見かけたことはありませんか?
あなたがファッションセンスを磨かず、流行を取り入れとけばいいやと安易に選んだ服は、男性ウケを悪くさせるだけではなく、どんどん服を選ぶセンスを失くしていると気付いてください。
暗くてうじうじしている
一緒に過ごすなら、会話するならどんな人がいいですか?
もちろん明るく前向きな人ではないでしょうか。
一緒に居て楽しい気分にもなれますし、前向きにさせてくれる発言が多い人と一緒にいると、元気を貰えますよね。
また一緒に過ごしたいと感じますよね。
男性も同じです。
一緒に居たい女性は、明るく前向きな人が良いのです。
ですから、モテない女性はその逆の暗くてうじうじしている女性です。
何を言っているのか聞き取りずらい話し方だったり、褒めたのに後ろ向きな返答をされていては、男性の気分も盛り下がってしまいます。
そもそも、そんな暗い女性に声をかけたいと思えないでしょう。
男性の目を惹くモテ女子は、笑顔が多く、何事もポジティブで積極的に行動できる女性です。
すぐに「疲れたぁ」と言う
口癖のように「疲れた」と言う人は周りにいませんか?
会社や学校などで「疲れた」というたった一言を聞くだけで、こちらも疲れた気分になってしまいます。
どれだけ疲れていても、やらなければならない仕事がありますし、学校でもやるべきことは多いはずです。
そんな状況でわざわざ「疲れた」と言われると「これからまた頑張ろう!」と思った気持ちに水を差されてしまいます。
男性は結婚や恋人の姿を想像した時、背中を押してくれる女性を求めています。
自分が辛くなった時、もうひと頑張りしたい時、応援してくれる女性を求めているのです。
だから、前向きでポジティブな女性がモテるのです。
すぐに「疲れた」と発言する女性を、男性はそばに置きたいと思えません。
本当にモテるためのコツとは?
モテない女性の特徴を見て、自分に当てはまっていた部分がいくつかあったのではないでしょうか。
モテない女性の特徴の中には、女性が何気なくやっていしまってることも含まれていましたね。
そういった行動をしているうちは、モテる女性になることはできないでしょう。
ここからは、本当にモテるために必要なことについてご紹介していきます。
モテない女性の特徴と、モテるたのコツを覚え、しっかりと実践してみましょう。
清潔は絶対条件!
モテるためには、清潔さが絶対条件です。
ファッションや性格を見直す前に、この清潔感が非常に大切で、基本的な部分になります。
「そんなに不潔な女性はいないんじゃないの」と思うかもしれませんが、女性でも清潔感のない人は一定数存在しています。
清潔感がない人の特徴として、カバンの中身がぐちゃぐちゃということです。
メイク道具が汚れていたり、メイク用品で他の小物が汚れているのも非常に清潔感がありません。
女性の自宅を拝見すると、メイク道具が散乱したままだったり、使用前か使用後なのかわからないようなコンタクトレンズのケースが散乱していることも少なくありません。
また、着た服や洗った服を床に置いておく女性もいるのです。
自宅だから、汚したままでも男性にバレないと思っているかもしれませんね。
しかし、そういった日々の清潔感の無さは、必ず外へ出もあらわれてきます。
ちょっとした仕草の瞬間や、フッと出した小物に不潔感が滲んでいるのです。
恋愛を始める前に、その不衛生な状況と、自分の清潔感の無さを改善する必要があります。
精神的に自立する
モテるためには、精神的な自立が必要です。
彼に依存してみたり、複数の男性に依存してみたり、友達に依存する場合、家族に依存しているケースなど、精神的に自立していない女性はモテません。
男性が見て惹かれる女性は、自分の芯を持っている女性です。
自分でしっかりと立っている女性に魅力を感じるのです。
「あなたがいなければ生きていけない」「寂しい」と口にする女性は、男性にとって重荷なのです。
都合の良い遊び相手としては、扱いやすい相手なのかもしれません。
ですが、男性がしっかりと向き合いたい、向き合わなければならないと真剣な恋愛を決意するのは、芯のある精神的に自立した女性です。
人に親切にする
普段から人に、優しく親切に接しましょう。
モテる女性というのは、そういった優しく親切な女性です。
現代では、面倒なことに関わりたくないと見て見ぬふりする人たちが大変増えてきました。
人に対して批判はできるのに、自分のことを棚に上げている人が非常に多いのです。
幼い頃から言われていた「人に親切にする」ということを今一度思い出して、実践してみましょう。
なぜかというと、誰でも優しく親切な人が好きですよね。
特に男性は、女性に女性らしさを求めています。
女性らしさとはおおらかで、誰にでも分け隔てなく親切に出来ることです。
おしゃれに気を使う
おしゃれについて、今一度見直してみましょう。
自分の着たい服を着ることはもちろん大切です。
おしゃれを楽しんでするためにも、必要なことです。
しかし、自分に似合っているのか鏡を見てみましょう。
流行が万人に似合うわけではありません。
かといって、流行を無視したオリジナルファッションでもモテません。
バランスが大切なのです。
どんなファッションをしたらいいのかわからないといった女性は、男性の意見を取り入れてみましょう。
素直に男性の意見を取り入れたファッションをして出かけてみるのです。
そして、周囲の反応を確かめてみましょう。
元気に明るく過ごす
人を惹きつける人の魅力は、元気で明るい姿です。
前向きにアクティブに行動する姿に、多くの人が惹きつけられます。
男性も同じです。
いつも下ばかり見ていた人は、顔を上げてみましょう。
そして、口角が下がっていないか確認してみましょう。
いきなり明るく元気に過ごすことは難しい人もいるかもしれません。
それなら、少しずつ、表情から明るくしてみましょう。
面白いことを言おうとか、必要以上に元気に振る舞おうと無理をする必要はないのです。
少しずつ前向きに捉えられるように思考を変化させていくことと、ちょっとだけ口角を意識した表情にしてみるところから始めてみましょう。
自分ひとりの時間も楽しむ余裕をもつ
自立した女性が本当にモテる女性です。
自立した女性とは、1人で行動出来たり、自分1人の時間でも楽しむ余裕を持っている女性です。
集団でなければ行動できなかったり、誰かと一緒でなければ何をしていいかわからないといった女性は、モテ女には遠いかもしれません。
まずは、自分1人で過ごせるように、何か夢中になれるもの、趣味などを見つけてみるといいでしょう。
人には笑顔で接する
笑顔で接してくれる女性に、悪い印象を持つ男性はいません。
もちろん、笑顔の女性は同性にも好かれるでしょう。
いつも明るい笑顔を浮かべている女性は、男性も声をかけやすくなりますし、誘いやすくもなります。
そして、元気がもらえるからといって一緒に過ごしたいと感じるようになります。
適度な色気を身にまとう
男性にモテるためには、適度な色気が必要です。
明るく前向きで、一緒にいて楽しいだけでは、仲のいい友達で終わってしまう可能性があるのです。
男性にモテるためには、女性として魅力的に見てもらう必要があります。
不信感を持たれない色気の出し方を研究してみましょう。
相手の話をよく聞き相槌上手になる
男性は、話を真剣に聞いてくれる女性が好きです。
つまり、男性は女性に自分の持っている知識を披露し、賞賛が欲しいのです。
男性の話を真剣に聞いているというアピールが、上手な相槌です。
なんでもかんでも「すごい」と連呼していては「わかってないな」と男性を幻滅させてしまいます。
適切な相槌を入れるためにも、男性の話はしっかりと聞き、分からない部分は質問してみるのもいいでしょう。
男性は嬉々として、教えてくれるはずです。
モテたい女性の心理を掴んで本当にモテる女子を目指そう!
本当のモテる女子になるためには、基本的な女子力も必要になります。
また、正しいモテ要素の理解も必要不可欠です。
今までしていた自分の行動や発言を、見直すきっかけにもなったのではないでしょうか。
自分がモテたいと感じる心理や、正しいモテ要素を理解し、上手く自分の中に取り入れていきましょう。