付き合うなら年上?年下?あなたのタイプに合う男性との出会い方について
付き合うならこんな男性がいい!と皆さんそれぞれ思うことがあると思います。

背が高い人がいいとか、顔はイケメンがいいとか。

年齢だって人それぞれ好みがあります。

年上が好きな人や年下が好きな人もいます。

あなたが付き合うなら年上の男性?それとも年下の男性が好みですか?

年上の方でも年下の方でも素敵な男性はたくさんいます。

年下男性と年上男性の魅力に迫ってみましょう!

年下男性と付き合うメリット

年下の男性と付き合うメリットは何があるでしょうか?

自分よりも年下の男性は頼りなかったり、子供っぽかったりそんなイメージもあるかもしれません。

でも年下男性と付き合うとたくさんのメリットがあります。

今まで年上男性しか興味なかったあなたも年下男性と付き合うメリットを知ればきっと興味が沸くはずです。

年下男性の良いところをたくさん見つけていきましょう。

可愛いから癒される

年下男性と付き合って可愛くて癒やされる女性
年下男性のメリットの一つは可愛さです。

一つ、二つの年下男性では見つけにくいメリットかもしれませんがそれ以上の年下男性はとても可愛いです。

自分よりも年下で子供っぽく見ているところもあるので可愛さが引き立ちます。

その子供っぽいところがまた母性をくすぐってくれて、いつでも癒しを与えてくれます。

年下男性はペットみたいな所があるかもしれません。

可愛くて頼ってくれていつでも側にひっついてきて、まるで仔犬みたいな所があるのが年下男性の特徴です。

仔犬は帰ってきた飼い主さんにしっぽを振って喜んで近づいてきてくれます。

年下男性もそんな感じで側にひっついてくるタイプの男性は多いです。

年下男性も年上の女性と付き合うことで彼女を頼って、まるで第二のお母さんのように親しんでくれるでしょう。

母性をくすぐられること間違いなしです。

そんな可愛さにきっとメロメロになってしまうことでしょう。

主導権を握れる

年下男性と付き合うことで主導権を握ることができます。

年上男性と付き合うといろんなことを決めてくれるけれど自分で主導権を握ることはできません。

どちらかというと年上男性と付き合っているときはこちらも相手に身を任せているので特に気にもならないですが、年下男性と付き合うことで自分がしっかりしなくちゃとか、自分が年下男性のために何かしてあげたいと思うことで気がつけば主導権を握っています。

それも悪いことではないですし、それに甘えてくれる男性をかわいいとも思うでしょう。

そんな男性のためにもあなたが主導権を握ってリードしてあげましょう。

若いから元気で満たされる

年下男性は年が離れているほど元気でアクティブです。

若い男性はいつでも元気で満たされています。

だんだん年齢が上がるにつれ外に出ることが少なくなったり、休みの日は一日中部屋で寝て起きての繰り返しなんてこともあると思います。

ですが年下男性の元気でパワフルな彼氏であれば一日中寝ている彼女を外へ連れ出してくれますし、「○○に遊びに行こう」と誘ってくれることでしょう。

そんな彼氏のお誘いを断ることはできませんよね。

元気が有り余っている彼についていくのはしんどい!と思うかもしれませんが、外に出てアクティブに遊ぶことで新しい発見などもあるかもしれません。

年下男性とお付き合いしたらいろんな所に出かけてみましょう。

自分好みに変えられる

年上男性にこんな服を着てほしいなとか、こんな髪型にしてほしいなぁと思っても言いにくいですよね。

その人のこだわりなどもあるのでそれで喧嘩してしまうこともあるでしょう。

ですが年下男性には「この服装をしてみてよ」とか「この髪型の方が似合うんじゃない?」と自分好みに男性を変えることができます。

一緒に服を見に行ってプレゼントしてあげてもいいかもしれません。

男性は褒めてあげることでモチベーションもあがります。

自分の好みの服装や髪型を勧めて実行してくれた際には褒めてあげましょう!

またかっこいい!と言ってあげることで彼もきっと嬉しいはずです。

年上男性と付き合うメリット

年上男性と付き合うメリットを紹介する女性
年下男性も付き合うとたくさんのメリットがありますが、年上男性だってメリットはたくさんあります。