恋愛成就でおすすめスポットについて
気になる人があらわれたら、その恋の行方で頭はいっぱいです。

今回は恋愛を成就させるためのポイントと、恋愛成就をサポートしてくれるお勧めのスポットを関東、関西の中からご紹介します。

恋愛成就に向けてぜひ参考にしてください。

恋愛成就ってなに?

恋愛成就とは、恋愛についての望みが叶うことを言います。

片思いの彼との関係の進展や、カップルになることなど、現状に応じて恋愛の望みが叶うことです。

恋愛成就は一足飛びにはいきません。

最終目標が彼とお付き合いすることや、結婚することであってもまずは「デートをしたい。」「仲良くなりたい。」といった目の前の目標から成就を目指していきましょう。

目の前の成就を積み重ねることが、最終的に幸せな恋愛成就につながります。

恋愛成就する確率ってあるの?

恋愛成就に正確な確率はありません。

成就のかたちは人それぞれで同じものはありません。

例えば一度もデートをしたことがない相手と「今年中に結婚できますように。」と願ったとしても、その成就の可能性はかなり低いものとなります。

しかし、何度かグループでお出かけしたことのある男性と「ふたりきりでデートができますように。」と願掛けをした場合は叶う確率が高くなります。

すなわち、お友達があるスポットを訪れ恋愛成就したとしても、必ずしもそのスポットを訪れて同じ結果が得られるとは限らないということです。

まずは彼と自分との距離や関係といった、現状から一歩さきの望みを願うと恋愛成就の確率はぐんと高くなります。

恋愛成就させて幸せになろう

恋愛成就は独身女性の多くが望んでいます。

好きな人といずれは結ばれることで幸せな人生が待っています。

恋愛成就をさせるためには、彼と積極的に関わるなど恋愛成就に向けた行動をしましょう。

恋愛成就に効果があるというスポットを訪れるのも、ひとつです。

そして、恋愛を成就させる女性になるためにしっかり自分磨きに力を入れましょう。

恋愛成就までの道中をしっかり楽しむことも大切です。

恋愛を成就させ幸せを掴みましょう。

恋愛成就させる女性の特徴

恋愛成就させる女性の特徴
恋愛を成就させる女性は前向きです。

「だって」や「でも」で自分の可能性を狭めてしまうようなことをしません。

自分にないものが必要であれば、積極的にチャレンジして手に入れます。

彼がおしゃれな女性が好みの場合は、洋服選びや、メイクを工夫するでしょう。

彼が映画好きならば、映画について下調べをし会話をするときの準備をします。

ありのままを称賛する歌が流行しましたが、残念ながら恋愛はありのままでは成就しません。

前向きに、あきらめることなく輝いている女性は恋愛を成就させます。

ポジティブ

恋愛を成就させる女性はポジティブです。

そもそも恋愛は相手があることなので、自分の思う通りに事が運ぶことはあまりありません。

良かれと思ってやったことが裏目に出たり、彼は別の女性に関心を向けていたり、壁はいくつもあらわれます。

そんなときにあっさり諦めてしまっては恋愛成就にはつながりません。

失敗しても立ち上がり、困難があっても立ち向かう強い気持ちが必要です。

現在、恋人や夫と幸せな毎日を送る女性はそんな困難を乗り越えてきた女性たちです。

いつか、努力しなくとも結ばれるわたしにぴったりの人が現れるだろう、と思っていてはなかなか恋愛を成就させることはできません。

女子力が高い

恋愛を成就させる女性は女子力が高く、それをしっかり利用します。

女子力を高め恋愛成就に利用すると言うと、あざとく聞こえますがそんなことはありません。

女子力というのは、女性が本来持っている女性特有の優しさや気遣いできる心です。

気になる彼だけでなく、周囲全体に対し自分本位ではなく、優しさを持って接することが恋愛成就につながります。

大勢でのお食事の席などでは、その場にいる人に気配りができることが女子力の高さです。

男性にも女性にも分け隔てなく女子力を発揮してください。

気遣いのできる優しい女性は周囲からも愛され、それが恋愛成就につながるのです。

諦めないこと

どんなことも諦めてしまうと成就することはありません。

恋愛成就を成功させるためにも諦めは禁物です。

勉強や仕事では諦めることなく頑張れる女性も恋愛では、ちょっとした壁で諦めてしまうことがあります。

恋愛は勉強などとは違い、人間が相手ですので、相手のちょっとした態度が気持ちをしぼませてしまうことがあります。

おとぎ話のお姫様も、映画の中のヒロインも、みんな困難を乗り越えて恋愛を成就させます。

出会った瞬間からなんのトラブルもなく「幸せになりましたとさ。」とはいきません。

この恋愛は絶対に成就させたいと思ったら一番大切なのは諦めないことです。

自分をアピールする

自分を磨き、ポジティブに考え彼と結ばれる日を夢見ていても、彼があなたのことを知らない場合や、知っていても遠い存在であれば恋愛成就に向けてなかなか進みません。

恋愛を成就させるためには、彼にあなたを知ってもらい、あなたの存在を意識してもらう必要があります。

彼が参加するイベントや飲み会などには積極的に参加しましょう。

自分の友達や彼に近い人に、彼への気持ちを伝えキューピットになってもらうのもお勧めです。

ちょっとやりすぎかな、恥ずかしいなと思っていては恋愛成就に到達しません。

人間は何度も繰り返し目にしたり接するうちに、だんだんに親しさを感じていきます。

「この前も来てたよね。」と言われるようになれば、恋愛成就も夢ではありません。

自分を見つめ直す

恋愛をする、人を好きになるということは自分を見つめ直すきっかけでもあります。

彼に愛される自分になるためにはまず自分を知りましょう。

彼に愛されようと彼より下手に出る必要はありません。

あなた自身の内面と向き合うことで人間としてどのように成長すべきかを考えます。

自分がどのような人間で、何が得意で何が苦手なのかを把握します。

自分を見つめ直すことで、彼への気持ちがはっきりします。

単なる憧れで好きなのか、生涯をかけて愛したい相手であるのか、それによって次にすべき行動が変わってくるでしょう。

自分自身の心が導いてくれた目標に向かってしっかり歩みを進めてください。

焦らない

恋愛成就に焦りは禁物です。

お友達から「出会って三か月で結婚したの。」などという話を聞くと、気長に恋愛成就までの努力をしている場合ではないのではないかと思ってしまいます。

もしかしたら、彼を諦めると、次に現れる彼とは「出会って三か月で結婚」ができるかもしれないと思うこともあります。

残念ながら、そうはうまくいきません。

飛行機で隣り合った人と三か月でゴールインした彼女には彼女なりの人生のステップがあったはずですし、もしかしたらこれから先の人生で学ぶべきステップがやってくるのかもしれません。

恋愛成就に努力は必要ですが、時に運命に身を任せることも必要です。

彼との恋愛成就に向けて努力をしながら、焦らずその時を待ちましょう。

恋愛成就は人やマニュアルと比べるものではありません。

恋愛成就に焦りは禁物です。

情報収集する

恋愛を成就させるためには情報収集が大切です。

彼が好きなものや、興味を持っていることなど彼についてしっかりリサーチをしましょう。

彼といざ会話を交わすことになった時の資料となります。

彼が興味を持っていることをリサーチすることで、あなた自身がそのことに興味を持つ可能性もあります。

そうなると、まず趣味の幅が広がりそのことがきっかけで彼と仲良くなれることもあるでしょう。

恋愛成就のための情報収集は、彼についてだけでなく男性心理全般などについてもリサーチするのがお勧めです。

基本的に男性と女性は脳の構造が異なりますので、考え方が違います。

あなたがよかれと思ってしたことへの反応が薄かったり、彼のつれない行動にやる気が失せたりもしますが、それが必ずしも男性の拒絶メッセージとは限りません。

男性も人それぞれで個性はありますが、男性の行動や考え方を知ることで、女性が行動を起こしやすくなります。

恋愛成就でおすすめなスポット

恋愛成就でおすすめなスポット
恋愛成就のための努力をする土壌ができたら、次はスピリチャルの力に後押しをしてもらいましょう。

日本各地に「恋がかなう」スポットはたくさんあります。

今回はそんな中から、おすすめの恋愛成就スポットについてご紹介します。

関東のおすすめスポット

まずは東京近郊から関東の恋愛成就のためのスポットをご紹介します。

日帰りで訪れるのはもちろん、女子旅の際にはぜひスケジュールにいれておいてください。

東京大神宮

東京大神宮
東京大神宮は東京都千代田区にある「心結び、縁結び、幸せ結び」の神様です。

東京のお伊勢さまとも言われ、神前結婚式はこちらの神社が発祥とのことです。

天之御中主神(あめのみなかぬしのかみ)、高御産巣日神(たかみむすびのかみ)、神産巣日神(かみむすびのかみ)、倭比賣命(やまとひめみこ)をお祭りしています。

結びの働きをつかさどる三神が祭られていることから縁結びにご利益があると言われ、良縁を願うたくさんの参拝客でにぎわいます。

誕生月ごとの花が刺繍されたお守やキティちゃんのおまもりなど、かわいいお守りを購入することもできます。

交通の便がよい場所にありますので、ちょっと立ち寄るにも便利です。

月ごとにイベントも開催されていますので、ぜひ訪れてみてください。

今戸神社

今戸神社
東京都台東区に位置する今戸神社は歴史ある神社で、應神天皇(おうじんてんのう)、伊弉諾尊(いざなぎのみこと)、伊弉冉尊(いざなみのみこと)、七福神の一神である福禄寿(ふくろくじゅ)を御祭神としています。

縁結びにもご利益があるとされています。

今戸神社は八社のうちの一社です。

八つの神社にお参りし八つのお恵みを受ける「東京八社参り」をしてみるのもよさそうです。

今戸神社ではご縁を求めて参拝する人がたくさんいたことから、縁結び会といういわゆる婚活パーティーのような出会いの場を提供しています。

縁結び会の参会者は会の当日に良縁祈願祈祷を受けます。

神聖な神社で神様のお導きのもと良縁を求めて、たくさんのひとが縁結び会に参加し平成20年の発足以来たくさんのカップルが誕生しています。

気になる方はぜひホームページなどで詳細を確認してみてください。

愛宕神社

創建1603年防火の神様としてまつられた愛宕神社は東京都港区にあります。

東京都港区に位置しながら、標高26メートルの愛宕山の山頂におまつりされています。

自然を満喫することができる神社でマイナスイオンに囲まれて参拝することができます。

火の神様である火産霊命(ほむすびのみこと)を主祭神としています。

愛宕神社のお守りが、出世と良縁のご利益があると評判です。

金箔お守りは勝運のお守りであらゆる「勝負」の見方をしてくれるようです。

厄除けのお守りは羽子板をかたどったものです。

羽子板の特性から「虫がつかない」→「浮気防止」のお守りにもなるようですので、恋愛が成就したあとはこちらのお守りで末永く幸せを守ってください。

こちら愛宕神社では自然に囲まれた結婚式も人気があります。

芝大神宮

1000年の歴史をもつ芝大神宮は東京都港区にあります。

祭礼の期間が長いことで有名な神社です。

芝大神宮での出来事を題材にした歌舞伎もたびたび上演され、東京十社のひとつにもなっています。

伊勢神宮由来の神様をおまつりしており、関東のお伊勢さんとして親しまれています。

一般の結婚式のほかに「篝火(かがりび)挙式」という珍しい結婚式も受け付けています。

あたたかな神さまのあかりのもとで結婚式をとりおこなうことができます。

縁結びや美容の神様としてしられており、「千木筥(ちぎばこ)」という良縁や女性の幸運のためのお守りがあります。

とてもかわいらしいかたちをしたお守りで、きちんと箱に収められていますのでお土産などにもよさそうです。

こちらのお守りは良縁だけでなく、女性の洋服が増えるお守りでもあり、クローゼットなどにいれておくのもよいそうです。

成就院

神奈川県鎌倉市にある成就院は鎌倉幕府由来のお寺として由比ヶ浜を一望する場所にあります。

108段の石段の先にあるお寺で、素晴らしい景色を眺めることができることでも有名です。

正式な名称は真言宗大覚寺派普明山法法立寺成就院と言います。

本尊不動明王の御分身として境内にまつられた「御分身不動明王」は縁結び不動明王パワースポットとして、良縁も求める人々に人気があります。

そのほか境内には日本のロダンと称される荻原碌山の作品である「文覚上人荒行像」や、良き幸せを招く「なでかえる」なども配置されていますので、ゆっくりと楽しむことができます。

古典的でかわいいお守りが授けられていますので、参拝の記念にぜひお持ち帰りください。

川越氷川神社

川越氷川神社は埼玉県川越市にある縁結びを中心としたご利益で有名な神社です。

川越氷川神社の小石を持ち帰ると良縁に恵まれると言い伝えをもとにした「縁結び玉」が特に人気です。

身を清めた巫女が境内の小石を拾い、袋につめ神職がお祓いをしたお守りです。

生涯のパートナーに出会えたときは二人で川越氷川神社に戻しに来るよう案内がされています。

他にも、さくらのようにご縁が花開くという意味が込められた「さくらさく守り」や心身ともに美しくなり、出会いを引き寄せる「美守(うつくしまもり)」など、それぞれの願いに沿ったお守りを受けることができます。

小指に結ばれた「赤い糸」の先にいる方と出会え、結ばれるように導く神社ということですので、恋愛成就を願う方はぜひ訪れてみたい神社です。

箱根九頭竜神社

箱根九頭竜神社は願い事を叶える神社として名高く、神奈川県箱根にあります。

瓊瓊杵尊(ににぎのみこと)、木花咲耶姫命(このはなさくやひめのみこ)、彦火火出見尊(ひこほほでみのみこと)の三神、箱根大神(はこねのおおかみ)をおまつりしています。

運を呼び込む神様として知られ、金運、商売繁盛、良縁を招く龍神さまだそうです。

良縁だけでなく、あらゆる運を引き寄せるためにぜひ訪れたい神社です。

境内には龍神水という湧き水が沸いており、その場でいただくことはもちろん常識の範囲内であれば持ち帰ることもできます。

龍神水を持ち帰り家族やお友達におすそ分けをしても喜ばれるでしょう。

こちらでの人気は木製の「和合御守(なかよしまもり)」です。

寄木で出来ていて、模様がぴったりあわさるものは世界に一つしかないらしく、ご縁を結んでおきたい人と分け合って持つと良いでしょう。

出雲大社相模分祠

出雲大社相模分祠は神奈川県にあります。

縁結びの神として名高い島根県出雲大社を発祥とし大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)、事代主大神(ことしろぬしのおおかみ)、合祀祭神28柱を御祭神としています。

男女のご縁はもちろん、この世の様々なご縁を結ぶ神社とされています。

出雲大社相模分祠の手水舎のお水は若返りの水とも言われていますので、これはぜひ寄っておきましょう。

出雲大社相模分祠では「縁結びの糸」が授けられ人気となっています。

何本かの紅白の絹糸が合わせられているもので、この糸はご縁を結んでおきたいどなたかに差し上げるとご縁が広がっていくようです。

こちらの神社のホームページでは、「出雲さん占い」というページが設けられています。

九星気学による占いで毎日の占いなども見られますので、興味のある方はぜひ覗いてみてください。

関西のおすすめスポット

次は関西にある恋愛成就に関するお勧めスポットをご紹介します。

関西圏にお住いの方や、関西方面にお出かけ予定のある方はぜひ参考になさってください。

八坂神社

八坂神社
八坂神社は京都の中心地に位置し、祇園さんとも呼ばれ親しまれている神社です。

素戔嗚尊(すさのおのみこと)をはじめ十三の神様をおまつりしています。

厄除け、縁結びの神社としてしられ、夏の「祇園祭」や、大晦日の「をけら参り」は全国的に知られています。

八坂神社の恋みくじはSNSなどで「あたる」と話題になり人気があります。

この恋みくじには100枚に1枚金色のおみくじが入っているようです。

引き当てると良いことがありそうです。

八坂神社ではいろいろな種類のお守りが授けられていますが、そのうちのひとつ「本水晶開運御守」は仲直りの石と言われ、けんかや諍いをおさめてくれるとされています。

恋人やパートナーと仲直りをしたい人にお勧めです。

八坂神社の本殿の奥には美御前社という社があります。

こちらは美容の神様と言われ、美御前社に沸く美容水をいただくと、美肌、健康に良いと言われています。

八坂神社で縁結び祈願の際は、ぜひこちらにもお参りし、美しさも手に入れてください。

大国主神社

大阪市淀川区にある大国主神社は出雲大社に起源を持ち、お金の神様として知られています。

こちらで受けられる「種銭」が有名で、お財布の中に入れて持ち歩くと金運があがると言われています。

木津の大国さんとも呼ばれ、良縁の神様としても地元で親しまれています。

大国主命が、スサノオの娘に恋をし、多様な困難を乗り越え恋愛を成就されたことから縁結びの神様として信仰されています。

大国主神社は大阪市内の駅からすぐの場所にあり、アクセスも便利です。

金運も良縁も一緒に手に入れたい方はぜひお参りしてみてください。

住吉大社

住吉大社は大阪人の初詣スポットとして有名です。

地元では「すみよっさん」と呼ばれ親しまれています。

大阪市住吉区に位置し全国約2300以上の住吉神社の総本社です。

底筒男命ほか四つの神様をおまつりしています。

住吉大社は神宮皇后と深い関わりがあり、長い歴史を越えて信仰されています。

住吉大社のおつかい「うさぎ」をモチーフにしたかわいらしい良縁守りが人気です。

二つで対になったお守りで、二つのお守りを合わせるとそれぞれのウサギの真ん中でハートが重なる仕掛けになっています。

一人で両方を持って良縁を引き寄せるのも良し、カップルで分け合って持つのも良しとされています。

境内にはヒスイでできた「撫でうさぎ」が安置されており、このうさぎを撫でると無病息災祈願となるようです。

良縁と健康を祈って、ぜひすみよっさんのウサギに会いに行ってみてください。

春日大社

春日大社は創建1250年をほこる非常に歴史のある神社です。

奈良県奈良市に位置し、平城京の守護と国民の平安を祈願して創建されました。

タケミカヅチノミコトがまつられています。

タケミカヅチノミコトが白い鹿に乗っていらしたことから、奈良では鹿を神様のお使いとして大切にお守りしています。

春日大社の中には「夫婦大国社」があり、大国さまがご夫婦でおまつりされていることから、夫婦円満や縁結びの祈願場所として信仰されています。

大国主命をおまつりした神社は全国各地にありますが、夫婦でまつられているのはこちらだけだそうです。

春日大社ではハート型の絵馬を受けることができます。

ピンクが配色されたかわいらしい絵馬で、婚活中の女性はもちろん、仕事などでの良縁を希望する参拝者から人気があります。

万葉のころより、人々の良縁を紡ぎ続けてきた春日大社にぜひお参りしてみてはいかがでしょうか。

野宮神社

京都市嵯峨野にある野宮神社は源氏物語ゆかりの神社で、良縁、子宝、学問の神様とされています。

天照大御神をおまつりしており、その昔は、斎王が伊勢詣に行かれる前に身を清めた場所でした。

良縁をつかさどる野宮大黒天のそばにある「お亀石」という神石を撫でながら願い事をとなえると、1年以内に願いが成就すると言われています。

お亀石の近くに禊祓清浄御祈願という場所があります。

こちらは樽に水が入れられています。

紙に祓いたいことや、清めたいことを記入し、水に浮かせ穢れを祓います。

良縁祈願の前に、今までの悪縁などを断ち切って自身を清めておくことで、清々しい気持ちで新たなご縁をお願いすることができます。

野宮神社では、源氏物語をモチーフにしたお守りや、着物姿の男女が描かれた縁結びお守りなどを授かることができます。

京都を訪れた際は、嵐山さん策とともに、ぜひ野宮神社を訪れてみてください。

貴船神社

京都の紅葉スポットとして人気の貴船神社は、京都市左京区にあります。

降雨、止雨をつかさどる龍神、タカオカノカミほか三つの神様をおまつりしています。

タカオカノカミは、伊弉諾尊の御子で、万物の命の源である水をつかさどる神さまです。

創建を記すものがないため創建年は不明ですが、1300年前にはすでに社殿の建て替えが行われていたようで、その歴史は極めて長いと考えられています。

和泉式部が貴船神社に恋を祈り、夫との復縁が成就したことでも知られています。

貴船神社では「水占いみくじ」がおかれており、こちらが当たると良縁を望む女性の間で人気を呼んでいます。

おみくじを引き、そのおみくじを社務所横の御神水と呼ばれる小さな川のようなところに浮かべます。

水に浮かべるとおみくじから字が浮かびあがり運勢を知らせてくれます。

貴船神社ではさまざまなお守りがうけられます。

珍しいものでは、水をイメージした「水まもり」や、同じく水をイメージした玉からブレスレットになった「水まもりブレスレット型」などがあります。

良縁を望む方には「むすび守文型」がお勧めです。

名前のとおり「結び文」をイメージしたお守りで、ピンクとブルーの二種類があります。

カップルで持つのもお勧めです。

貴船神社は自然豊かなマイナスイオンで満たされた場所にあります。

京都を訪れる際はぜひ、貴船神社まで足を延ばしてみてください。

京都地主神社

縁結びと言えば「地主神社」とも言われ、全国から良縁を望む人がたくさん訪れる神社です。

京都市東山区にあり、観光地として名高い清水寺の清水の舞台のすぐ左手にあります。

創建されたのは日本国ができる前とされ地主神社のパワーアイテムのひとつ「恋占いの石」は縄文時代との研究結果が出されています。

恋占いの石は距離を離してふたつ置かれています。

目隠しをして、一方の石からもう一方の石にたどりつくことができると、恋が叶うと言われています。

自分ひとりでは行きつけず誰かの助けを借りて、一方の石にたどり着くことができたなら、人からのアドバイスを参考にすると恋が叶うと言われています。

神様にお伺いをたてる古い神事の名残を受け継いだもので、地主神社では今も、恋愛成就を願う女性が長い列を作っています。

地主神社の境内には、「良縁大国さま」が置かれています。

「契り糸」という紅白の糸のついた紙を授かり、カップルの場合は紅色の紙に女性の名前、白色の紙に男性の名前を書いて良縁大国さまに結ぶと、ふたりの絆が深まります。

これから良縁を希望する女性は、紅色の紙に自分の名前を書き、白色の紙に願い事を記し良縁大国さまに結ぶと願いが叶うと言われています。

地主神社には「好きな人がいないあなた」「結婚をのぞむあなた」「両想いのあなた」など願望別にたくさんの種類の良縁守りが授けられています。

例えば「好きな人がいない」場合は、恋のチャンスに恵まれるお守りなどがあります。

「結婚を望んでいる」場合は、現在お付き合いをしている人との愛を深めるお守りや、まだ出会えていない人には出会いを促すお守りなどがあります。

世界文化遺産でもある地主神社は、恋愛成就を願う女性には外せないパワースポットです。

露天神社

大阪市北区にある露天神社は通称「お初天神」として地元の人に親しまれています。

医学の神さまである少彦名大神(すなひこなのおおかみ)や、皇室由来の天照大御神、勉学の神様である菅原道真公などをおまつりしており、病気平癒や学問向上のご利益が得られると言われています。

1703年にこちらの神社で心中事件が起こり、それを題材にした近松門左衛門の人形浄瑠璃「曽根崎心中」は、一世を風靡し、同時に露天神社に人が押し寄せるようになりました。

曾根崎心中のヒロイン「お初」にちなんで、露天神社はお初天神と呼ばれるようになりました。

曾根崎心中は、堂島新地の遊女お初と平野屋の手代徳兵衛の悲恋がテーマです。

現世で結ばれなかった恋人たちが心中によって来世で結ばれることを誓う物語です。

そんな恋人たちゆかりの地であることから、恋の成就を願う人が詰めかけるようになり、現在は恋人たちの聖地と呼ばれています。

曾根崎心中のお初と徳兵衛のように、強い思いで結ばれたいと願う人たちは、露天神社で恋のお守りを授かることができます。

縁結びお守りペアは二色セットになっており、好きな人とひとつづつ持つようにとされています。

お初と徳兵衛のイラストが描かれたハート型の絵馬も、恋愛成就の助けとなってくれるでしょう。

露天神社は大阪梅田、北新地の繁華街に位置しています。

はるか昔の恋人たちに思いを馳せ、二人にあやかって恋愛を成就させてください。