新潟で婚活中の方必見!なかなかいい相手と出会えない?タイプ別の婚活方法とおすすめな点を徹底解説について
今回のテーマは「婚活」!更に「新潟」に焦点を絞ったトピックです。

新潟在住で「これから婚活を始めよう!」という人は、是非一緒に新潟の婚活事情を覗いてみましょう

新潟の婚活事情

新潟では、他県への若年層の流出が深刻な問題となっています。

年々若年層が他県へと流出しており、少子高齢化も大きな問題のようです。

そこで、新潟県も人口流出対策のための政策プランなども立てているようです。

人口流出の理由として、専門学校などの進学先が少ないことも問題のようですが、新潟の自治体によって「若年層の人口流出防止」のために婚活イベントも行われたりしています。

新潟の若い世代は女性より男性が若干多い

先ほど新潟県の人口流出についてお話しましたが、特に若年層の女性の他県への流出が問題になっています。

そのため、新潟の若い世代は女性よりも男性が若干多いのです。

他県への流出の理由として、進学先の選択肢の少なさや、子育てをする環境などが挙げられるようです。

首都圏の方が娯楽や子育ての面で充実しているため、移住する人も多いようです。

そこで新潟県も若い人に生活してもらうために、働く環境や子育ての環境を整えたり、支援するように努力しているようです。

人口が多くないことがネックになることも

ここまでお話してきたように、新潟は人口が少ないんです。

特に若年層の人口が少ないのです。

そのため、東京での街コンや婚活パーティなどでは数百人から1000人規模の超大型のものまで開催されています。

しかし、新潟の場合、人口が少ないため、開催される婚活イベントの多くは10人前後〜50人ほどの定員数の場合が多いのです。

一度のイベントで大勢の人と出会いたいという人にはネックになってしまうかもしれませんが、人数が少ないからこそ、イベントなどではひとりひとりとゆっくり丁寧にコミュニケーションを取ることが出来ますよ。

あまり有名どころではない婚活アプリなどでは新潟の会員が少ない

人口の少なさは、婚活イベントだけでなく婚活アプリにも影響が出てしまうかも。

あまり有名ではないアプリやサイトに登録すると、地元に住んでいる利用者が少ない可能性があります。

そうするとせっかく婚活をしようと思っても、そもそも出会うことができず、なかなか進まないかもしれません。

婚活は時間も大切なので、時間は有効に活用するように心がけましょう。

登録したのに誰とも会えない…なんてならないためにも、婚活アプリやサイトに登録するときは、事前によく調べ、会員数の多いところに登録しましょう。

そもそも近くに住んでいる同世代の男性が少ない

これから婚活を始めようと思っている人の中で、そもそも近くに住んでいる同世代の男性が少ない…と悩んでいる人もいるかもしれません。

日常の中でなかなか出会いがないと言う人は少なくないと思います。

その場合、今のまま待ち続けてもなかなか出会いは訪れないかもしれません。

出会いが訪れないのであれば、自分から行動してみましょう!

そうすればきっと良い出会いを得ることができるはずです。

婚活アプリを利用してみたり、イベントに参加して人と出会うチャンスを広げてみましょう!

新潟でも街コンや婚活パーティーは行われている

婚活を始めてみたいと思っていても、頭の中で「やっぱり婚活イベントは首都圏でしか行われていないんでしょ…」と思う人もいるかもしれません。

しかし大丈夫です!もちろん新潟でも街コンや婚活パーティは行われています。

婚活イベントは首都圏だけでなく、全国各地で毎日行っているイベント会社も少なくないんです。

まずは行動あるのみです。

街コンや婚活パーティに興味があったり気になるのであれば、まずはどんなイベントが開催されているのか調べてみましょう

自分のタイプに合った婚活方法で出会いを増やそう

自分のタイプに合った婚活方法で出会いを増やそう
「婚活」とひとくくりに言っても、出会い方は様々です。

ワイワイしながら出会いたいという人や、少人数でゆっくり静かに出会いたいという人もいると思います。

または、自分で恋愛を進めたい人や、誰かに進行してもらいたい人もいるのではないでしょうか。

ワイワイしながら出会いたい人なら、街コン、少人数でゆっくり出会いたい人には少人数の婚活パーティやお見合い、自分で恋愛を進めたい人にはマッチングアプリ、進行が欲しいのであれば、イベント会社が企画するイベントなどなど…こんな感じで種類はとても様々なのです。

無理をせず、自分に合った方法で素敵な出会いをゲットしましょう

タイプ1:婚活初心者、1人では不安な人

婚活初心者でもひとりでも、なんでもへっちゃら!なんていう人も中にはいるかもしれませんが、婚活をするのが初めてだったり、ひとりでの参加が不安という人も多くいると思います。

そんな人にオススメなのが街コンです。

開催されている数が多いことや、初めての人や、ひとり参加の人でも気軽に参加出来るという所がなによりのメリットではないでしょうか。

まずはワイワイ楽しく、大人数で街コンや婚活の雰囲気を見てみるのも良いかもしれません。

ここからは更に詳しく街コンについてお話します

街コンがおすすめ!


「そもそも街コンとは一体何?」という人も少なく無いのではないでしょうか。

街コンとは、もともとは地域復興を目的とした、大型のコンパイベントでした。

街コンが誕生した当時は、各地域の自治体などが主催となり、街全体を利用したものが主でした。

しかし最近では街コンを定期的に開催する、イベント会社などがかなり増えてきています。

現在では企業が主催の街コンの方が多いようです。

企業が主催のイベントの場合、街全体を利用した街コンではなく、カフェやレストランなどを貸し切って行う場合が多いようです。

おすすめな点

ひとりで参加するのが不安な人に街コンがオススメな理由は、なによりもひとりでも参加しやすいことです。

特に、企業によってはひとり参加の人や、初めて参加する人に対して手厚いサポートをしてくれる所も多いからです。

気になる人にどう話しかけたら良いかわからないなどの不安や悩みも、スタッフの人に相談をすればサポートしてくれる場合が多いのです。

このような点は、いわゆる普通の少人数で行うコンパとは違った利点ですよね。

初めて婚活を行う人や、ひとりで参加するのが不安という人にもオススメです。

気軽に参加できる

いわゆる婚活パーティとは違い、街コンは気軽さがあります。

初めて婚活をする場合、最初から結婚相手を探す婚活パーティだとハードルが高く感じたりするかもしれません。

しかし、街コンは出会いを求めて参加するのももちろんですが、その場を楽しむことも醍醐味のひとつでもあると思います。

また、趣味関連の街コンも多く開催されているので、例えお付き合いまで発展出来なくても、友達や趣味の仲間が増えるという利点もあると思います。

街コンは楽しい雰囲気の中で新たな出会いを得られる場所です。

気になるのであれば、まずは気軽に参加してみましょう!

さまざまな場所で開催されているので自分の参加したい地域を選べる

最近では様々な場所で街コンが開催されています。

週末だけでなく、平日の夜に仕事帰りに参加できるものも中にはあります。

自分の好きな街、憧れの街で街コンに参加出来たらとても良いですよね。

または、アクセスなども不安があるかもしれません。

しかし様々な場所で開催されているため、自分の行きやすい場所を選ぶこともできます。

自分の行き慣れている街で参加するのもよいでしょう。

意外な場所で開催されている場合もあるので、初めから「多分あの場所では開催していないだろうな..」と思わずにまずは探してみましょう!

友達と一緒に参加することもできる

友達と一緒に参加
街コンは友達との参加も可能です。

最初からひとりで参加するのは勇気がいる…という人も中にはいるのではないでしょうか。

そんな人には友達も誘って一緒に参加してみるのがオススメです。

街コンによっては、2人1組での参加が決められているものもあります。

参加ルールで2人1組が決められているものであれば、男女お互い2対2になるので話しやすいですよね。

まずは仲のいい友達や、婚活に興味のある友達を誘ってみるのもいいでしょう。

お互いフォローし合える仲の良い友達だとより良いかもしれませんね

おすすめは「街コンジャパン」

様々な企業が街コンを開いているため、「どこのサイトを見たらいいか分からない!」という人には「街コンジャパン」がオススメです。

街コンジャパンは全国各地の街コンの情報を載せている、日本で最初に誕生した街コン専門の情報ポータルサイトです。

街コンだけでなく、婚活パーティや趣味コン、恋活パーティなどさまざまなイベントの情報を載せています。

今日行けるイベント、明日行けるイベント、今週末行けるイベントも一目で分かります。

もちろん新潟のイベントも掲載されているのでオススメですよ。

タイプ2:相手の条件がはっきりしている人、楽しみたい人、費用を抑えたい人

まずは初心者の方へのオススメとして街コンを取り上げました。

街コンも異性との出会いを真面目に求めている人が参加しているのが基本ですが、中には友達作りや交友関係を広げたいために参加する人も多いようです。

街コンでは普段の生活の中では出会えないような、様々なコミュニティに属している人たちと出会えます。

それが街コンのメリット、醍醐味でもあると思います。

しかし街コンは婚活パーティではないため、”結婚”を前提にお付き合いをしたいと考えている参加者と出会えるかはどうかは分かりません。

婚活パーティーがおすすめ!

婚活パーティー
はっきりと「こんな相手の人と出会いたい!」「特定の職業の人と結婚したい!」などと既にハッキリとしている人には、婚活パーティがオススメです。

街コンの場合、数多くの人と出会えることが一番のメリットだと思います。

異性との出会いを得られるだけでなく、中には「同性の友達ができた!」なんて言う人もいるくらいです。

しかし、どんな職業の相手と出会えるかは分かりません。

特定の職業の人との出会いの場が欲しいのであれば、職業別の婚活パーティなどがオススメです。

おすすめな点

更に婚活パーティがオススメな点としては、街コンよりも種類が豊富であることです。

街コンの場合、ほとんどの場合大人数での参加になると思います。

しかし、婚活パーティの場合、中には少人数型のものもあります。

真剣に結婚に繋がる出会いを求めていても、大人数が苦手という人も中にはいると思います。

そんな人には少人数型でじっくりと相手とお話できるものがオススメです。

また、婚活パーティの参加費の平均相場は1,000円〜3,000円程です。

効率よく、かつ経済的に、真剣に結婚を考えてくれる相手と出会いたい人は、やはり婚活パーティはオススメです。

話題のスポットでの開催や、イベントなどを楽しめる

婚活パーティでも街コンのようなアクティブで楽しい参加型のものもあるんです!

趣味を持っている人には特に参加型のイベント系婚活パーティがオススメです。

意外と定番なのが料理合コン。

料理が得意や、自信のある人、料理男子と出会いたい人にはもってこいでしょう。

共同作業が多いため、会話をするだけよりも距離が縮まりやすくなります。

また、スポーツ合コンも人気のイベント系婚活パーティのひとつ。

一緒にゲームをプレイしている内に仲良くなれちゃいそうですよね!中にはバスツアー型の婚活パーティも!

旅好きな人や、話題のスポットに行ってみたい人にいかがでしょうか?

より多くの男性と出会うことができる

普段の生活の中では、なかなか異性との出会いがないという人も少なくないのではないでしょうか。

場合によっては職場が女性ばかりだったり、同世代の人が職場にいない、などということもあると思います。

個人で行う合コンでは多くても4人程としか出会えないですが、婚活パーティならば、結婚を真剣に考えている男性と、より多く出会うことが出来ます。

たくさんの人と出会えれば、それだけ恋愛へのチャンスは増えるものです。

そして、婚活パーティで出会った相手ならば、交際へ発展した後、結婚までの道のりが短いということもメリットだと思います。

運営のサポートなどもあり、出会いをその後につなげやすい

個人での合コンの場合、ある意味ですべて自力で上手くこなさないといけないというデメリットがありますよね。

お酒が苦手だったり、周りの雰囲気について行けないと、そのまま収穫無し…なんてこともあるかもしれません。

しかし婚活パーティの場合、運営している企業がサポートしてくれます。

司会進行だけでなく、連絡先の交換などの進行をしてくれたりします。

また、企業によっては所属スタッフの紹介をホームページで見れるところもあるので、安心して参加できますよね。

おすすめは「エクシオ」

新潟で婚活パーティを探すのならば、「エクシオ」がオススメです。

全国各地、毎日婚活パーティを開催している企業です。

入会金や登録料は無く、参加者の身分確認もしっかりと行われているので、安心して参加出来ます。

また、各パーティの参加費も女性の場合500円〜と、とってもリーズナブルです。

もちろん新潟でも幅広いタイプの婚活パーティを開催しています。

年代別の婚活パーティや、趣味コン、ぽっちゃり女子限定、再婚相手編、職業別など様々です。

参加者のニーズにあった形の婚活パーティが見つけられるようなサイトです。

タイプ3:忙しくてなかなか時間がとれない人、家にいても婚活したい人

いざ婚活を始めたいと思っても、忙しくてなかなか時間を取れず、実際に婚活パーティなどに出向くことが難しい人もいると思います。

もしくは、初めから婚活パーティなどに参加するのはハードルが高いと感じる人や、ひとりでゆっくり出会いを得たいという人にも婚活アプリはオススメです。

更には、とってもアクティブで婚活パーティにも参加するし、自宅にいるときでも出会いを求めたい!という人にも効率よく利用出来ると思います。

婚活アプリは、自分の予定に合わせて利用出来ることが大きなメリットですね。

婚活アプリがおすすめ!

婚活アプリ
婚活アプリのオススメな点と言えば、思い立ったら今すぐに利用出来ることです。

また、街コンや婚活パーティの場合、その日に参加した人たちにしか出会えませんが、婚活アプリの場合、毎日利用出来るため、出会える確率が高いですよね。

プロフィールを利用したり、職業別に検索をすることも出来るため、お互いのことを知り合うスピードも速いのもメリットだと思います。

ただ、サクラや業者の多い低質のアプリもあるので、どこに登録するかは事前に調べることをオススメします。

おすすめな点

婚活アプリは、どんなときでも誰でも好きな時に始められる、なによりも手軽さが一番のメリットではないでしょうか。

また、職業検索など自分の好みの相手を探せるのもいいですよね。

しかし、マッチングアプリの中にも悪質なアプリもあるので要注意です。

詐欺のアカウントで永遠にポイント消費や課金をさせるサクラや、勧誘のために利用している業者などがユーザーにいる場合もあります。

安心して利用するためにも、婚活アプリのオススメな点だけでなく、オススメのアプリもご紹介します。

忙しくてもスマホで気軽に婚活できる

今日ではスマホやタブレットが普及して、生活の一部にもなっているスマートフォン。

そして現代で働く人たちは、毎日多忙な日々を送っている人が多く、婚活パーティに参加する時間がない人もいるのではないでしょうか。

スマホで手軽に婚活が出来るなら、誰でも気軽に参加できますよね。

婚活アプリならば、どんなに多忙でも、仕事の合間や、通勤中などのちょっとした時間にスマホをチェックするだけで婚活ができちゃいます。

婚活の中では一番手軽で誰でも始めやすいツールなのではないでしょうか。

家にいてもできるので周りにばれにくい

堂々と周りにも公言して、友達も誘って、とってもオープンに婚活をしている人もいると思います。

しかし、婚活をしていることを周りにバレたくないと感じる人や、その不安から婚活を始めづらい人もいるのではないでしょうか。

婚活アプリならば、参加した街コンなどの写真をSNSにアップされたり、婚活パーティなどの参加先で意外な人と遭遇してしまうこともありません。

ひとりで静かに婚活をしたい人には、婚活アプリはオススメです。

インドア派な人には婚活アプリはオススメかもしれませんね。

SNS感覚で楽しみながら婚活できる

最近ではスマートフォンの普及とともにSNSもとても普及してきましたよね。

誰でも少なくとも1つか2つはSNSを利用しているのではないでしょうか。

SNSに慣れている人ならば、婚活アプリもSNSと同じような感覚で利用出来るため、とても手軽で楽しみながら利用出来ます。

婚活パーティなどで初対面だと緊張してしまう人でも、SNSに似たアプリならば話しやすいという人もいるのではないでしょうか。

婚活アプリは、SNS世代の人たちに特に利用しやすいツールかもしれませんね。

おすすめは「youbride」

婚活を頑張りたい人にオススメなのが「youbride」というアプリです。

累計利用者150万人、年間2500人以上もの人が結婚成立しているという実績のあるサイトです。

また大手上場企業が18年も運営しているサイトである点や、専門のスタッフが365日24時間対応してくれるというのも安心の点です。

登録や基本機能の利用ならば無料で利用することができ、有料会員になっても月々2400円〜利用出来るため、マッチングアプリの中で比較的リーズナブルに利用出来ます。

また、マッチングアプリによっては若年層の利用者が多い場合がありますが、youbrideの場合幅広い年齢層の人が利用しているのも特徴です。

結婚を前提にお付き合いをしたいと考えている人にも、安心して利用出来る婚活アプリの1つです。

タイプ4:とにかくすぐに結婚したい人、自分から行動するのが苦手な人

真剣に結婚を考えていて、かつ確実に早く結婚したい人や、自分から積極的に行動することが苦手な人にも結婚相談所はオススメです。

もちろん街コンや婚活パーティでも出会いは得られます。

一度に多くの人に出会えるのもメリットですよね。

しかし、参加者の中には付き合っている人がいたり、恋人は欲しいがまだ結婚は考えていない、という人など様々です。

また、街コンや婚活パーティも自分から積極的に行動しないといけません。

しかし結婚相談所の多くはプロのアドバイザーがついてくれるので、不安がある人もしっかりサポートしてくれます。

結婚相談所がおすすめ!

「まだすぐに結婚は考えられないけれど、恋人は欲しい」という人には街コンや婚活パーティは合っているかもしれません。

しかし、「確実に短期間で必ず結婚したい!」という人には結婚相談所の方が確実かもしれません。

街コンや婚活パーティ、マッチングアプリなどと比較するとかなり値段が高くなりますが、その分良いサービスを受けることができます。

最近では結婚相談所も多様化して来ていますが、特に仲人型の相談所がオススメです。

アドバイザーがついてくれるため、スケジュールを作ってくれたり、結婚までしっかりとサポートしてくれます。

おすすめな点

先ほどお話した、仲人型の結婚相談所の場合、会員同士のトラブルを避けたいという人にもオススメです。

交際を開始するときや、別れる時に相談所側が間に入り、事務的にやりとりをしてくれるところもあります。

相手との間にひとり挟んでやりとりをする方が安心だという人には、仲人型の結婚相談所が安心かもしれませんね。

また、二人三脚で歩んで行くアドバイザーとの相性も大事になってきます。

親身になってくれるかどうか、結婚相談所自体の考え方と自分と合っているかなどをチェックして、入会先を選ぶと良いかもしれませんね。

他にも結婚相談所のメリットを見てみましょう。

成婚率が圧倒的に高い

結婚相談所での成婚率(結婚が成立した割合)は、マッチングアプリなどと比べると高いと言えます。

マッチングアプリの場合、恋人探しをしている人が多数なので、結婚相手を真剣に探している人は少ないと言えます。

マッチングアプリでの成婚率は一桁であると言えるでしょう。

しかし、結婚相談所の多くは成婚率が会員の10〜30%にまで及んでいます。

しかし、結婚相談所の業界で成婚率を出す計算が、明確に決まっていないという実体もあります。

結婚相談所に入会する前に、各社の成婚率やその算出方法などをしっかり確認しておきましょう。

本気で結婚したい人しかいないので、遊び目的やサクラなどはいない

結婚相談所によっても様々ですが、入会金が高く、一年間で数万円〜数十万円かかると言われています。

しかし、その分真剣に結婚を考えている人が入会していると言えるかもしれません。

マッチングアプリや街コンなど、気軽に参加出来るのがメリットですが、それ故に遊び目的で参加している人が多かったり、サクラなどが紛れている可能性もあります。

結婚相談所の多くは独身証明書などの証明書の提示が必須であるため、確実に、安全に相手と出会いたいという人には、結婚相談所は安心して利用出来るのではないでしょうか。

短期間での結婚が可能

結婚相談所の多くが、交際開始になったら3ヶ月以内に結論を出さないといけないというルールがあるからです。

3ヶ月と聞くととても短い気がしますが、結婚相談所での出会いの場合、初めて会うときからお互いのプロフィールはかなり詳しく知ることができるため、3ヶ月あればお互いを知るのに十分な期間になります。

また、結婚相談所はダラダラとお付き合いを続けるための出会いの場ではなく、時間の無駄無く、積極的に結婚相手を捜す場でもあるからです。

短期間で本気で結婚を考えている人には、目標が叶う場所でもあるかもしれません。

おすすめは「楽天オーネット」

「楽天オーネット」はデータマッチング型の結婚相談所です。

データマッチング型と聞くと、マッチングアプリと同じなのでは…と思うかもしれません。

しかし、アプリよりもずっと手厚いサービスを受けられるのです。

自分でプロフィール検索から相手を捜すことも可能ですが、担当のアドバイザーもつくため、困った時にはお見合いを設けてもらうことも可能です。

また、プロによるプロフィール写真の撮影や、ファッションや髪型のアドバイスなども受けられます。

入会前には体験も受けられるので安心ですね。

また、相手の紹介だけでなく、年間2600ものパーティを全国で開催されているのも魅力的です。

新潟ならではの婚活も!

ここまで、新潟県在住でなくても参加出来る婚活をご紹介して来ましたが、もちろん新潟ならではの婚活もあるんです。

新潟県在住ならば、「ハピニイ」や「mulove」というwebサイトがオススメです。

どちらも新潟県での出会いや結婚などを支援するサイトです。

「mulove」では新潟県内のイベントを一覧で見ることが出来ます。

更に、お見合いをセッティングしてもらうことも可能です。

大人数が苦手だったり、1対1でゆっくりと話したいという人にオススメです。

会員費などもかからないので、お試しで利用してみるのも良いかもしれませんね。

https://www.mulove.jp/

新潟の自治体による婚活支援「ハピニイ」

すでにちらっとお話しましたが、新潟県在住で婚活を考えているのであれば、「ハピニイ」もぜひチェックしてみましょう!

「ハピニイ」とは新潟県での結婚や出産、子育てなどを支援するポータルサイトです。

婚活のためのパーティやコンパなどの情報から、託児所など、子育てなどで必要になって来る施設の案内などを載せているサイトです。

新潟県での街コンや結婚パーティの意図の多くは、もちろん男女の出会いの場を作るためでもありますが、新潟県の人口を増やすため、他県へ移住を防ぐためという意図があるようです。

新潟県在住の方は一度「ハピニイ」に目を通してみましょう

他県に比べて充実した婚活イベント

東京ではなくても、新潟県だって様々な婚活イベントが行われています。

いわゆる居酒屋で行われるコンパだけでなく、夜景の綺麗なホテルの最上階での婚活パーティや、ハーバリウムをみんなで作る体験型のイベントもあります。

人それぞれ、性格や好みはあるものです。

体育会系な雰囲気が好きな人もいれば、ロマンチックな雰囲気に憧れる人、まったりと手芸を楽しむのが好きな人もいると思います。

新潟内だけのイベントでも十分自分に合ったタイプのイベントを見つけられると思います。

「ハピニイ」にも掲載されているのでチェックしてみましょう!

地元ならではの企画も

新潟県はお米やお酒などが特に有名です。

そんな新潟に特化した、農業体験型の婚活イベントも開催されています。

農業に興味がある人や、体験型のイベントで出会いたいという人にはピッタリではないでしょうか。

体験型のイベントの場合、一緒に体を動かして行うので、席に座って行ういわゆるコンパなどよりも仲良くなりやすいと思われます。

また、最近では新潟県外の人からも人気のイベントとなっており、関東などから参加する人も多いようです。

地元にいながらも、他県の人とも出会えるとても良い機会ですね。

専門のスタッフなどはいないので、期待しすぎないこと

新潟県の自治体によるイベントの場合、イベント会社などのプロのスタッフが就くわけではないので、あまり期待し過ぎないようにしましょう。

企業の企画の場合、手厚くサポートしてくれる所が多いので、気になる相手に話しかけられなくても、スタッフに相談をすればフォローをしてくれる場合が多いです。

しかし、自治体が主催のイベントの場合、そのようなフォローは期待出来ないので、自分から相手に話しかけに行くつもりで参加しましょう。

しかし、新潟のイベントの場合少人数制が多いので、そんなに心配しなくても参加者と打ち解けることができるかもしれませんね。

地域の活動に参加しながら婚活もできる!くらいの気持ちで参加しよう

地域の自治体が企画するイベントは、イベント会社が企画するパーティや、結婚相談所などでの婚活とは違うかもしれません。

しかし、地元で気軽に参加出来るというのはとても良いメリットではないでしょうか。

イベントによっては1000円から参加できるものもあるので、気になるのであれば、まずは気軽に参加してみるのも良いのではないでしょうか。

地元の活性化も出来て、”自分も楽しめる”くらいの気持ちで参加してみると良いかもしれませんね。

新潟の場合、定員が少ないイベントが多いので、気になるものがあれば早めに予約するのがオススメです。

婚活は出会いの数を増やすことが大事

婚活は出会いの数を増やすことが大切です。

最初に出会った一人目の人と結婚出来る人は早々いないのです。

しかし、出会いの数を増やせば、それだけ連絡を取り合ったり、交際に発展する可能性の数が増えます。

そして、出会いを増やせば自分自身も婚活に対してスキルアップして行くと思います。

そうすると更に可能性は増えて行くのです。

もしも一回目で上手く行かなくても、あまり落ち込まず、次へ進んで行くことも大切です。

出会いの数を増やして、自分にとってピッタリなより良い相手を見つけましょう!

自分に合った方法で、新潟でのいい出会いを見つけよう!

ここまで、新潟県での様々なタイプの婚活を紹介して来ました。

“婚活”とひとくくりにしても、様々なタイプがあることが分かったと思います。

人それぞれ性格や、しっくりくるタイプは様々だと思います。

街コン、マッチングアプリ、結婚相談所、自治体主催のイベントなどなど…新潟県内だけでも幅広い婚活が出来ます。

まずは気軽にイベントに参加してみるのも良いでしょう。

色々と試してみて、自分に合ったタイプの婚活を見つけることも大切だと思います。

自分に合った方法で、新潟で良い出会いを見つけましょう!