医者が好む女性というのは、激務の仕事のために家を空ける事が多くなります。

そんな状態でも家庭のことをしっかりと任せられる心がしっかりと自立している人を望みます。

キャリアを積んできた医者にとって仕事をしっかりとしている女性のことを魅力的に感じる人がいますが、いざ結婚した後には医者のライフスタイルに合わせて女性側もライフスタイルを変更することができるような人を望んでいます。

そのように柔軟性があるということをアピールするようにしましょう。

習い事

多忙な医者は習い事に行く時間があまりない場合が多いので、医者がいそうな習い事をリサーチすることが大事です。

上司や取引先との接待でゴルフをする医者もいますので、ゴルフの練習場などでは出会いの場は多いかもしれません。

ゴルフのレッスンを受けるとより親密になれ、帰りにお茶でもという流れになるかもしれませんね。

医者は実家がお金持ちという人も多いので、お金持ちの人に人気があるテニスのレッスンも出会いがあるかもしれません。

あとは男性比率が比較的多めの習い事が良いでしょう。

ランニングや登山、またサーフィンも多いかもしれません。

インドア派の習い事だとカメラも男性の比率は多めとのことです。

習い事というのではありませんが、スポーツジムも医者が出没しているかもしれません。

汗をかくことによって日頃の疲れを取りに来ている医者と知り合えるかもしれません。

できればスポーツジムは庶民の行く誰でも入会できるところよりも、少し高級な会員制のジムが狙い目です。

セミナー会場

医者が勉強するセミナー会場では一気に医者と知り合うチャンスがあります。

セミナーの内容が医者がターゲットであれば出席者はほぼ医者ということです。

そのセミナー会場に医療従事者としていることもできます。

医療従事者でない場合でも、セミナー会場のロビースペースでくつろいでいると休憩中の医者と話ができるかもしれません。

受付のアルバイトなどをして知り合うことも可能です。

医者は勉強にと思って参加しているのであまり話しかけすぎないように、でも話しかけないと知り合うこともできませんので、気配りをするような声かけがいいでしょう。

空調の温度は適切か聞いたり、飲み物は足りているかなど。

空港のラウンジ

空港のラウンジ
空港のラウンジは一定の条件をクリアした人が入れるスペースです。

ですので利用者はある程度お金を持っている人と言えます。

ですので医者が利用しているという可能性も高いです。

しかしさすがに空港のラウンジで白衣を着ている人はいませんから、どの人が医者なのかということまではわかりません。

ですので、空港のラウンジでは許す限り多くの人と顔見知りになるような気持ちでいましょう。

近くに座った人と世間話をしてみたり、飲み物を取りに行くついでに一緒に持ってこようかと聞いてみたり。

さりげない積極的な態度が必要です。

カフェ

病院の近く

病院の近くでも医者と普通にお話ができるチャンスがあるのは食堂やカフェ、コンビニなど接客をするような場所が良いでしょう。

大きな病院だと院内食堂があるのでそこで済ませてしまいますが、小さな病院や個人医院でしたらお昼以降の診察の時間まで時間でお昼を食べに出るチャンスがあります。

その時間もゆっくり取れるわけではないらしく、思った以上に慌ただしいようなのでサッと食べれるラーメン店や、手早く買い物ができるコンビニなどをよく利用するようです。

実際に話ができるのは注文時や会計時なので、勇気を出して簡単な挨拶から始めてみましょう。

挨拶が互いにできるようになれば簡単な会話に進むのは時間の問題です。

さすがに働いている時に長話もできませんので、気が合うと思えばお誘いをしたり連絡先を渡すくらい積極的になりましょう。

高級住宅街

高級住宅街というのは一般的な住宅街とは少し異なります。

贅沢にお金をかけたと見られる邸宅が並んでいる住宅街のことです。

そんな地域には大手企業の社長さんや、芸能人、事業で成功した人などの他に医者も住んでいることが多いです。

医者の中でもチャンスがあるのは、まだ結婚していない未婚の医者が家族と住んでいる場合です。

医者の実家は多額の教育費を払えるということから富裕層が多いとも言われています。

勤務病院が近い場合でしたら実家に住んでいるという可能性は多いにあります。

そんな高級住宅街にあるカフェやバーなどで出会えるチャンスはあると言えます。

そういう場所でお茶をしたりお酒を飲んでいたりするのもよし、もっと出会いのチャンスを広げるならそこで働くといいでしょう。

結婚相談所

結婚相談所はある程度料金もかかりますし、本気度合いが高いので敷居は高いと感じるかもしれません。