アラフォー女性の恋愛の特徴8個!モテるアラフォーの行動について
テレビを観ていると魅力あふれるアラフォー芸能人がたくさんいます。

独身にせよ既婚にせよアラフォー世代には成熟した大人の魅力がいっぱいです。

では一般人である私たちのアラフォー世代とは果たしてどうなのでしょうか?

確かに一般人のアラフォーは見た目もはっきり人によっては分かれます。

では果たしてアラフォー女性はモテる?モテない?もちろん素敵で魅力あふれるアラフォー女性はモテます。

ではモテるアラフォー女性になるにはどうすればいいの?モテるアラフォーやモテないアラフォーを徹底的にご紹介します。

アラフォーは格差が出てくる年齢?

アラフォーを年齢で区切ると「35歳以上、44歳以下」になります。

周りにいるアラフォー女性はどのような人が多いですか?

実はアラフォー世代からは色々な差が顕著に表れてくる年代だとも言われています。

肌の状態や体形、髪のツヤや服装のセンスなど、見た目に関してはまだまだ若く見られる人から、劣化が見え隠れする人までいることも事実。

見た目年齢の幅はかなり大きいと思われます。

内面も磨かれて気遣いやマナーができている人や、加齢による自分の癖が出てきている人など。

「アラフォー」という年齢区切りの中で見た目・内面ともに格差は顕著に現れる年代です。

人によって差が出てくるアラフォー

考え方でも差は出てきます。

同じことが起こっても人によって受け取り方は違います。

同じ出来事に遭遇してもそれを良いことだったと捉えるか、悪いことだったと捉えるかによってもその後の行動や考え方の差は大きく違います。

どちらは良いということではありませんが、過去の自分自身の選択によって今の自分は作られています。

未来を考えて良い決断をしてきた方と、その時の気分によって物事を決めてきた方では満足度に差が出ているのではないでしょうか。

経験豊富で余裕があるアラフォーはモテる?

社会経験も長くなりキャリアも積んできたアラフォー女性。

もちろん恋愛経験もそこそこ増えており、知った事・分かっている事が多くなっています。

それらの経験を積んできた人は自分自身への自信につながります。

その自信は自分自身を強く確固たるものにしてくれます。

その確固たる自信は余裕にも繋がります。

人と比べたり、批判したりせず自分と同じように他者も認めることができるようになるものです。

相手を認めることができる人は相手の話や教えにも敏感でちゃんと自分の良さとして吸収することも多く、ドンドン素敵な人へパワーアップしていきます。

相手に対してもお礼の言葉までかけたりできちゃいます。

そんな心の余裕があるアラフォーはモテます。

アラフォー女子の恋愛の特徴8個!

アラフォー女子の恋愛の特徴
結婚しているアラフォーもいれば未婚のアラフォーもまだまだいます。

結婚に関しては地域差などありますが未婚アラフォーはまだまだ多く、これから恋愛を楽しむ人も多いです。

そこでアラフォー女子の恋愛の特徴を見てみましょう。

1.結婚を焦らない

キャリアを積んできたアラフォー女子は経済的に余裕がある人もいれば、余裕があるほどでなくてもやりくりにも慣れてきている人が多いでしょう。

仕事以外にもオフの時間の使い方も慣れてきたアラフォーともなると、自分自身の趣味ややりたいことが確立されて楽しい時間を持っている人も多いです。

そんなアラフォーは別段結婚に固執していることもなく結婚を焦ることはありません。

今の時間を楽しみながら良い縁があれば結婚へと結びつくだろうと思っている人が多いようです。

「アラフォー女性=結婚を迫る」という公式はもはや古いものなのでしょうね。

2.年下も好き

自分に自信が出てくるアラフォー世代。

自分に自信がない時は周りの意見に左右されたり、年上の人に守ってもらっていることが心地よいと感じていたけれど、自信がある程度ついてくると年下男子の良さにも気付き始めた人も多いかも。

年下男性のなんでも素直に聞いてくれたり、感動したり、時には大人っぽく見える仕草などに萌えキュンしちゃうようです。

特に年下男性の良さは何にでもやる気があるところではないでしょうか。

アラフォーになりちょっと疲れてしまっていた自分でも、年下男性と一緒にいるとトライしてみようという気持ちになれたり、そんなところが一緒にいると嬉しいんですよね。

3.守りに入りやすい

勢いだけで恋愛に突っ走れていた頃とは違い、アラフォー女性は好きという気持ちだけで突っ走ることは難しいのです。

相手の男性自身のことや彼を取り巻く環境のことも気になることはもちろん、自分自身の環境に対しても色々と考えるようになる年代です。