シングルマザーで恋愛するならオススメな方法について
一度は結婚したけれど、夫婦生活が上手くいかなかったり、考えの違い、性格の違いですれ違いが多くなり離婚してしまう人は多いです。

特に子供が産まれると旦那さんとの育児での価値観の違いや旦那さんが浮気をしてしまったりすることが原因で別れてしまうということも最近は多いです。

シングルマザーで育児と仕事を両立して頑張っているお母さんもたくさんいます。

でも子供のためにもやっぱり父親は必要かなと思ったり、一人で育児と仕事をするよりも誰かに支えてもらえたならと感じることはシングルマザーであれば誰でも一度は考えるものです。

でも離婚してしまったからもう次はないなんてことはありません。

シングルマザーのあなたでもまた恋愛をして結婚することはできるのです。

幸せな生活を見つけてみませんか?きっと良い出会いがありますよ。

シングルマザーで恋愛する人は増えている

シングルマザーで恋愛してる人っているの?と思う人もいるでしょう。

最近ではシングルマザーでも恋愛を楽しんでいる人はたくさん増えてきています。

離婚してしまったことは避けられない事実ですが、離婚したからといって恋愛をしてはいけない、結婚をしてはいけないという決まりはどこにもありません。

一度失敗しているからと恋愛から遠ざかってしまうシングルマザーの方もいることでしょう。

そんなことはありません。

一度失敗したからといって次も失敗するという確証はありません。

たまたま一度目の結婚が上手くいかなかっただけです。

もっとあの時こうしていればと悔やむよりも、どんどん前に進んでいく方が人生を楽しむことができます。

明るい人生を歩んでいる方が自分も子供も楽しいですよね。

シングルマザーで恋愛をしたいと考えている人、子供のためにも父親がほしいと思っている人はぜひ恋愛を始めてみましょう。

きっとうまくいくはずです。

シングルマザーはモテる?

シングルマザーは結論から言うとモテます。

恋愛においてシングルマザーというハンデはあると思います。

そこで離れていってしまう男性もいるし、それでも好きだと思ってくれる男性もたくさんいます。

シングルマザーと言っても女性を捨てたわけでもないし、魅力的な人であればシングルマザーでもモテます。

女性ということは変わらないし、子育てをしていても魅力的な女性ってたくさんいます。

それにシングルマザーにはとても素敵な魅力があるのです。

その魅力に気づいた男性はシングルマザーの方であったとしてもアタックしてくれることでしょう。

そんな素敵な男性とまた新しい恋を始めてみませんか?

恋をすると女性は若々しくなれるし、仕事や育児に対しても全力を注げることでしょう。

素敵な男性であればきっと子供のことも可愛がってくれるはず。

そんな素敵な男性を見つけてみましょう。

シングルマザーと恋愛する男性の心理

シングルマザーと恋愛する男性の心理
シングルマザーと言ったらそこで離れていく男性は正直に言うと多いです。

やっぱり初婚男性がいきなり子持ちになるということも抵抗がある人もいるし、自分の子供じゃないのに愛せるのだろうかと思う人もいます。

荷が重くなったり、両親から反対されたりと理由は様々ですが、離れていってしまいます。

でもシングルマザーと言ってもそんなの関係ないよとあなた自身も子供のことも愛してくれる男性もたくさんいます。

そんな男性はどんな心理でシングルマザーの方と恋愛をしようと思うのでしょうか?

シングルマザーにはたくさんの魅力があります。

女性が気にしているほど男性はシングルマザーということに対して抵抗がなかったりもします。

シングルマザーのあなたを知れば知るほど男性はあなたを離すことができなくなるのです。

包容力がある

シングルマザーの女性は包容力が独身女性よりもあります。

包容力にプラスして母性もとても強いため、お母さんという大きな存在であることも確かです。

それは男性から見るととても魅力的なことです。

包容力がある人に包んでもらいたい、一緒にいるだけで幸せになれそうとイメージさせてくれます。

子供の前では素敵なお母さんですから、男性はそういう場面も見ることでぐっと心を惹かれるのです。

家事だってなんでもできるし、美味しいご飯だって作れるし、子育てだってちゃんとしているという魅力が男性を惹きつけるのです。

美味しいご飯を作ってくれる良くも悪くも男性のお母さんを連想させます。

男性にとって母親って特別な存在です。

いつでも温かいご飯を作って迎えてくれるのも母親です。

シングルマザーの女性をそういう風に見ているところもあるでしょう。

でももしこの人と付き合ったら、きっと幸せになるんだろうなという想像をしてあなたのことを魅力的だと思ってアピールしてくれるのです。

メンタルが強くて前向き

シングルマザーの女性はとてもメンタルが強いし、いつでも前向きに考える人が多いです。

シングルマザーの道を選ぶことは決して簡単な選択ではありません。

自分一人で子供を育てなければならないし、いつもそばにいてくれる人や頼れる人はいません。

何でも自分で決断をしなければいけません。

自分と子供が生活していくためにも働かなければいけないし、家に帰ってくれば子供のお世話をして自分のことは後回しの生活です。

そのため女性はとても強くなります。

ひとりでもがんばらなきゃという気持ちは誰よりも強いです。

そんないつでも強くて前向きなところを男性は魅力的だと感じます。

気が弱くてなよなよしている女性と一緒にいても自分も気が弱くなってしまったりするけれど、強くて前向きで頼もしい女性と一緒にいれば自分もそうなろうと努力できるし、そんな人の弱いところを自分が助けてあげたいと感じるのです。

経験豊富

シングルマザーの女性は独身女性や男性よりもとても経験が豊富です。

一度結婚をしているということが一番の経験の差でもあります。

結婚して結婚生活を知っているし、結婚というものがどんなものなのかも知っています。

辛いことも悲しいことも、もちろん嬉しいこと楽しいことも結婚の中で学んでいます。

そして子育てということも経験していますし、現在進行形で子育てをしています。

そういうところにも男性は魅力を感じます。

一緒になることでその経験を教わることもできるし、活かすこともできます。

プライドの高い男性だと、自分より経験豊富ということがネックになって別れを切り出す人もいます。

そういう人とは結婚してもうまくいきません。

家事もなんなくこなすし、子育てもできるし、仕事もできるし、それでいて楽しんでいる姿を見ると男性もあなたを放っておくことができないはずです。

大人の色気がある

シングルマザーの女性は一度結婚しているということで、同じ年の男性から見ても大人の色気があると感じるのです。

一度結婚することで女性は熟します。

熟女というわけではなく、人として色気が出てくるのです。

大人の色気がある女性って男性から見るととても魅力的なのです。

男性は性的な意味でも大人な色気を好みます。

一緒にいることで自分も大人になることができるし、その人のためにがんばろうとも思えます。

女性から見ても大人の色気がある女性ってとても素敵だなと感じます。

男性はそれよりも倍ぐらい素敵だと感じているでしょう。

シングルマザーの女性は基本的に子供の前では自分の本当の姿を見せることってあまりありません。

でもそんな大人な色気のあるシングルマザーの女性でも頼っている男性の前では弱いところを見せたりするものです。

そんなところにも男性は惹かれてしまうんです。

支えてくれる

シングルマザーの女性はメンタルも、性格もとても強いです。

その強いというところが自分を支えてくれるんじゃないかと魅力的に感じるのです。

男性も支えたいと思ってはいます。

でも支えてもらうことも嬉しいものです。

自分より大人で魅力的な女性に結婚しても支えてもらえるなら男性も安泰だなと考えるはず。

それに悪いところはありません。

女性も頼ってくれる男性のことを可愛いなと思うし、母性も湧きますし、包んであげたい!と思うのです。

それってお互いにいいことですよね。

求めていることを女性はしてくれるし、女性の母性もくすぐってくれるし二人で一緒になることで気持ちも感情も満たすことができます。

シングルマザーも恋愛で幸せになれる

シングルマザーだからもう恋愛ができないとか、うまく恋愛ができない、幸せになんてなれないと思っている人もいるかもしれません。

シングルマザーだからと諦めたりしていませんか?そんなことは一切ありません。

シングルマザーであったとしても恋愛で幸せになることはできます。

前の旦那さんのことがあるからと男性不信になってしまう人もいることでしょう。

そんな人でも大丈夫です。

あなたも女性ですし、魅力はたくさんあります。

そんな魅力的な所に惹かれる男性はたくさんいるのです。

自分に自信を持って、どんどん素敵な恋愛をしましょう。

女性としての魅力もアップして素敵な男性をゲットできること間違いありません。

シングルマザーが恋愛する時の注意点

シングルマザーが恋愛する時の注意点
シングルマザーでも素敵な恋愛ができて、幸せになれると話しましたが、注意する点もいくつかあります。

久しぶりの恋愛だ!片思いだ!と女性であれば嬉しくなって舞い上がってしまうこともあるでしょう。

でもそれではいけません。

大人の女性ですし、シングルマザーということもありますので、普段の独身時代に経験していたような恋愛と同じように恋愛をしてしまうと意味がありませんし、うまくいきません。

シングルマザーだからこそ気をつけたい点がいくつかあります。

その注意点さえ守ればあなたも素敵な恋愛を楽しむことができるでしょう。

きっとあなたもあなたのお子さんも幸せになることができます。

素敵な男性は世の中にたくさんいるのです。

子供のことを優先で考える

どうしてもシングルマザーだし、子供がいる生活を普段からしているために何でも子供優先になりがちです。

子供のことを優先に考えることは母親として当たり前のことだし、守っていけるのは自分しかいないからと子供優先の生活をしてきたことでしょう。

でもその子供優先という考えがシングルマザーの恋愛の注意点なのです。

母親だし、子供優先に考えるのは当たり前、考えないなんてできないという人もいると思います。

なので、恋愛をしている間だったり、男性と一緒にいるとき、子供と離れているときなどは恋愛に集中してみましょう。

子供と一緒にいるときは子供を優先して考えてもいいんです。

でも自分が好きな人といるときなどは、子供のことは一旦忘れるという気持ちで恋愛に真剣に向き合ってみましょう。

そうすることで恋愛もうまく進んでいくでしょう。

相手に子供を会わせるのは慎重に

好きな男性が現れた、アピールしてくれる男性が現れた!となったとき、相手にもシングルマザーであることを告げると思います。

彼も子供に会ってみたいと話すこともあるでしょう。

会いたいと言われたから相手にすぐに子供を会わせるのはあまりオススメはしません。

子供に会わせるのは、できればその男性と結婚をする直前くらいの方が好ましいです。

好きな人や恋人が出来た瞬間に合わせて仲良くなってもすぐにその男性と別れてしまったりするとことが子供に影響を与える時もあります。

お母さんに恋人ができて嬉しい!パパができるかもしれないと子供は少なからず思うはずです。

毎回毎回男性と子供をすぐに会わせてしまうと、子供も毎回期待をしては裏切られたと思ってしまいます。

だんだんパパなんていらない、男の人なんて嫌いと思われては恋愛をすることもできません。

注意しましょう。

別れた旦那と同じような男性は避ける

どうしても女性って同じような男性と付き合ったり、惹かれたりする傾向があります。

好きなタイプは早々に変わったりしないので、どうしても同じような男性に惹かれてしまうのです。

でもそれではまた同じことの繰り返しになってしまいます。

一度失敗したことで学習したからもう大丈夫なんてことはありません。

また同じ失敗を繰り返す原因を自分からつくりに行っては意味がないですよね。

別れた旦那さんと同じような男性は本能的に避けれるようにしておきましょう。

こんな男性だったからこうなってしまったという思いをしっかり持っていれば、同じような男性を選ぶことはないでしょう。

こんなに嫌な思いをしたとか、こういう性格だったから合わなかったと思えば自ずと選ぶ男性は変わってきますよね?

あなたのためにも、子供のためにも素敵な男性を選んであげましょう。

安易に同棲しない

好きになったらずっと一緒にいたい、離れるのなんて嫌だと思う女性は多いです。

でもだからといってすぐに同棲しようとなってしまうのはいけません。

同棲するということは子供も一緒なわけですから、きちんと子供のことも考えてあげないといけません。

子供がいる前でイチャイチャをするのもだめだし、子供をほったらかしてふたりだけの時間をつくるということもしてはいけません。

子供の前でいちゃいちゃしたり、ふたりの時間を作ってしまうとそれを見た子供は自分の存在が邪魔かもしれない、この家にいない方がいいかもしれないとネガティブな考えをしてしまいます。

子供の教育にも悪影響だし、好きな男性ができたから、恋人ができたからと子供を邪魔者扱いにしてもいけません。

母親であるということを忘れてはいけません。

相手が同棲したいと言ってきてもきちんと長くお付き合いをして、子供のことも可愛がってくれて、結婚を考えたときに同棲するようにしましょう。

経済力がある

一人で子育てをすることってとても大変だと感じている人は多いはず。

旦那さんがいたとしても子育てを大変だと感じるのに一人だと尚更です。

働いて子育てをしてと、毎日が戦争のようだと言う人もいます。

もし、経済力のある男性が父親になってくれたらなと考えたことは何度もあるはずです。

どんなに素敵な男性であっても就職していなかったり、フリーターだったりすると一緒になっても生活は変わることはありません。

むしろ負担が増えてしまいます。

それでは意味がありません。

次に結婚する男性やお付き合いをする男性は経済力のある人を選ぶといいでしょう。

離婚理由が生活苦だったり、お金の問題だったりすることもあります。

経済力があれば子供に苦労させることもなくなります。

人柄もよくて経済力もある素敵な男性を選びましょう。

引け目に感じない

恋愛をすることにおいて大事なのは、いつでも対等な立場でいれるかどうかです。

どちらかが上でどちらかが下でというのはうまくいきません。

それにその人と一緒にいることで自分のことが嫌になったり、自分の悪いところばかり目立ってしまったという男性もだめです。

いつでも一緒にいて楽しい生活を送れて、物事を同じ立場、目線で見ることができるのが好ましいのです。

いつでも同じ立場にいることで子供もあなたと恋人との関係を喜んでくれます。

あなたがいつも下になっていたり、付き合ったことであなたが落ち込んだりする姿ってあなたが見せていなくても子供は気づくものです。

それでは子供に心配をかけてしまうことにもなります。

男性と付き合うとそうなってしまうんだという風に思ってしまってもダメですよね。

子供にもお手本になる恋愛をできるようにしてみましょう。

シングルマザーが恋愛する時のオススメな方法

シングルマザーが恋愛する時のオススメな方法
シングルマザーだということで普通に恋愛をすることが難しかったりもします。

それにオープンに恋愛を楽しんでいます!というのもあまり友人などには見られたくなかったりもしますよね。

シングルマザーの方でもおすすめの恋愛方法はたくさんあります。

そのおすすめの恋愛方法のなかからあなたに最も合った方法で素敵な男性を見つけてみませんか?

シングルマザーだからといって恋愛を制限されたり、男性を制限されたりすることはありません。

もしかしたらあなたにもドラマチックな恋愛が待っているかもしれません。

次はきっと幸せになれること間違いなし!

マッチングアプリ

マッチングアプリをご存知ですか?

最近では恋愛をすると言えばマッチングアプリ!と言っても過言でないほど、マッチングアプリを使って出会う人はたくさんいます。

マッチングアプリはいろんな会社が運営しており数もたくさんあります。

基本的にはどれも使い方は同じです。

自分のプロフィールや写真を登録してマッチングをするというアプリです。

登録さえすればあなたがどんな男性と出会いたいのかを検索することでその条件に合った人がピックアプされます。

その人のプロフィールや写真を見ながらいい人がいないかを見ていきます。

そしていいなと思った人にはこちらからいいね!を押すだけで申請することができます。

見事マッチングすることができればメッセージを交換したりすることができます。

マッチングアプリの中にはシングルファザーの男性だったり、離婚歴がある男性などもいます。

これも検索することができるのでおすすめです。

SNS

SNS
SNSでも出会いをすることは可能です。

特にtwitterやfacebookなどではオフ会なども行われていますし、趣味などで集まったり、仲良くなったりすることが多いため出会うことはできます。

ただマッチングアプリなどのように恋愛目的での出会いというわけではありません。

まずはお友達からとか、趣味が一緒だからという理由で出会える方が多いでしょう。

ただ稀に恋愛に発展する場合もありますので、SNSを使ってみるのもいいかもしれません。

その場合シングルマザーだということは公開してもいいと思いますが、子供の写真をアップしたりするのはやめておきましょう。

facebookはプロフィールも詳細に登録している人もいますし、写真を載せていたりする場合も多いので恋を探したい、いい出会いを探したいというときはfacebookの方がオススメです。

ですがあまり期待はできないでしょう。

街コン

街コンを知っていますか?

最近では参加したことがある女性はとても増えてきています。

毎月いろんな場所でたくさん行われています。

気軽に参加することができるのでとてもオススメです。

年齢制限などがあったりもしますが、基本的に独身女性であれば参加することができます。

シングルマザーOKの街コンなどもありますので、一度参加してみてはいかがでしょうか?

街コンにもいろんなスタイルがあります。

立食パーティ形式だったり、少人数制だったり、いろんなお店を自分で回っていく形式の街コンだったり様々です。

いろんな街コンがありますので、自分に合った街コンスタイルを選ぶといいでしょう。

繁華街などで行われていることがよくあります。

最近では街コンもひとつの出会いのツールとしてみなさん利用していますのでおすすめです。

職場

職場
一番出会いの場を掴みやすいのは職場です。

会社などであれば男性社員もたくさんいることでしょう。

同じ部署の男性だったり、いつも面識のある営業の方とだったりと様々な出会いがあるのも職場です。

毎日出勤するだけで出会いをしているのですから、マッチングアプリだったり、街コンだったりなど面倒な手続きはいりません。

それに自分から必死にならなくても、常に同じ職場にいるのだから交流することはたくさんあるはずです。

その中にあなたの運命の男性がいるかもしれません。

離婚していることを知っている男性や悩み相談に乗ってもらったりするうちに、恋に発展するかもしれません。

職場で男性と喋ったから絶対に恋愛目的で話しかけてるとはなりませんし、リラックスしてお話することが出来ると思います。

ランチを共にしたりして距離を縮めてみるといいかもしれませんね。

婚活サイト

婚活サイトも最近では有名です。

マッチングアプリと似ているのですが、マッチングアプリは主に恋愛をするためのもので、結婚は恋愛がうまくいけばという流れになっています。

でも婚活サイトは結婚を望んでいる方たちが登録しているサイトですので、いい人と巡り合うことができればお付き合いしてすぐに結婚することができます。

できればお付き合い期間を長くするよりも早く結婚したいと思うのであれば、マッチングアプリよりも婚活サイトに登録するといいでしょう。

婚活サイトにもたくさんの男性が登録しています。

中にはバツイチの男性だったり、シングルファザーだったりする男性もいるでしょう。

そこで意気投合して良い出会いが期待できるかもしれません。

同窓会

同窓会って参加していますか?

ハガキが来たけれどそんなに交流もないし、今更みんなに会ってもなぁと思う人もいると思います。

それに普段から学生の頃の友達と会っている人は別に久しぶりでもないしと参加をしない人も多いです。

でもその同窓会にも出会いはたくさんあるのです。

同窓会って小さい頃のイメージでしか皆のことを覚えてないけれど、いざ数十年経ったりして会うと思っていた人と全然違ったり、いろんな楽しみがあります。

皆成長したねと話し合ったり、誰と誰が付き合っていたりといろんな話で盛り上がると思います。

盛り上がったことで連絡先を交換して、また遊んだりすることができるかもしれません。

同級生だった男性がすごくイケメンになっていたりするとちょっとキュンとしたりもしますよね。

ぜひ同窓会の案内があれば参加してみましょう。

友人の紹介

出会いと言えば友人の紹介です。

友人の紹介で出会うことって学生時代は普通だったと思います。

彼女を欲しがっている友達を紹介してもらって仲良くなって付き合うという流れを経験したことがある人も多いでしょう。

それだけ友人の紹介で恋人を作ることができるということです。

あなたの周りの友人で出会いがない男性を紹介してもらってみてはいかがでしょうか?

友人に紹介してもらうのって直接は言いにくいので、友人に日頃から誰か良い男性いないかなぁとか、紹介してもらえるように自分の気持ちを話しておくといいでしょう。

そうすることでいい男性がいれば紹介してもらえるし、自分から催促することなく紹介してもらえます。

シングルマザーでもいい男性を紹介してもらいましょう。

結婚相談所

シングルマザーで結婚を希望しているのであれば、結婚相談所に登録してみるのもいいでしょう。

結婚相談所に登録している人って結構いるんです。

ちょっと訳ありな人から独身男性まで様々です。

シングルファザーや離婚歴がある人も登録しています。

結婚相談所は直接男性に会って話す前に、まずは結婚相談所のプランナーさんとあなたはどんな人なのか、どんな男性を探しているのか、いつ結婚したいかなどを話し合っていきます。

そこからプランナーさんがあなたにあった男性をピックアップして紹介してくれます。

紹介された男性の中からいいなと思った人を伝えることで、その人とのスケジュールをプランナーさんが調整してくれます。

あなたの情報も事前に相手に伝わるので、OKが出れば会ったり食事をすることができます。

事前にシングルマザーということも伝えておくといいですね。

結婚相談所では本当にあなたに合った男性を紹介してくれますよ。

お見合いパーティー

お見合いパーティを知っていますか?

街コンのようなものなのですが、基本的には結婚をすぐにでもしたい人が参加しています。

お見合いパーティにはいろんなイベントが連日開催されています。

2年以内に結婚したい女性、男性は医者限定、年齢は25~35歳などどのイベントもいろんな条件があって、その条件に合った人が参加しています。

男性の職業を指定することもできるイベントはお見合いパーティくらいです。

それだけいろんな条件のイベントがありますから、あなたに合ったパーティを選ぶことができます。

結婚したいと思っている男性が参加していますし、いいなとお互いが思えば恋愛が進むのもとても早いです。

街コンは恋愛や結婚に発展しにくいと感じるのであれば、お見合いパーティに参加してみましょう。

子供繋がりのコミュニティ

子供つながりのコミュニティって参加したことがありますか?

子供つながりのコミュニティにもいろいろあります。

市民センターなどで同じぐらいの年代の子たちが一緒に遊ぶ機会を作ってくれているものや、中にはシングルの会といって、シングルマザーとシングルファザーであれば誰でも参加できるコミュニティがあります。

そこにはみなさん自分たちの育児の意見交換会や、悩み事をみんなで解決したりして交流をしています。

みなさん同じ境遇ですから、素敵な理解のある男性が見つかるかもしれません。

子供つながりのコミュニティであれば、話すことは子供のことですから相手にも話しかけやすいですし、緊張することもないでしょう。

子供たちも仲良くなれば交流も深まります。

合コン

やっぱり恋愛と言えば外せないのが合コンです。

シングルマザーでも合コンに参加することはできます。

友達同士の中で合コンをしようとなれば一緒に話に乗ってみましょう。

そうすることで合コンに参加することができます。

でも友達との合コン計画でも友達の年齢が若ければシングルマザーでの参加は厳しいかもしれません。

同い年ぐらいの人たちや、年上の友人のお誘いの合コンであれば、シングルマザーということを話すと恋愛対象としては見られないかもしれませんが、興味は持ってもらえるでしょう。

シングルマザーであれば合コンは遊びに行く感覚で行くといいですね。

趣味サークル

あなたは趣味がありますか?

スポーツをすることだったり、DIYだったり、アクセサリーを作ったり、趣味と言えばいろんなものがあります。

その趣味を極める趣味サークルなどに参加してみると交流の幅が広がるでしょう。

スポーツであれば男性も参加していることが多いですし、一緒に楽しんだり、喜んだりすることで仲を深めることもできます。

趣味サークルでの出会いは健全なものも多いので、シングルマザーの方にもおすすめの出会いの方法です。

シングルマザー限定イベントは気が楽

シングルマザー限定のイベントは探せばたくさんあります。

コミュニティだったりサークルだったりたくさんあります。

シングルマザー限定であればみなさん同じ境遇の人たちばかりですので、リラックスして参加することができます。

合コンや街コンってどうしても初婚のイメージがありますし、シングルマザーで参加となると良い男性と巡り会う率も低くなります。

もし良い出会いが期待できなかったときは、シングルマザー限定のイベントに参加してみましょう。