婚活バスツアーが婚活におすすめな10個の理由と、向いている人の7個の特徴について
婚活バスツアーをご存知ですか?婚活と言えば、お見合いパーティーだったり、結婚相談所だったり、合コンや街コンなどがありますが、婚活バスツアーはあまり有名ではありません。

ですが婚活バスツアーは密かな人気を集めています。

旅行が好きで、婚活もしているという人にはとてもおすすめな婚活方法です。

旅行を楽しみながら、婚活も楽しむ新しいシステムをあなたも試してみませんか?

婚活バスツアーとは?

婚活バスツアーとは、旅行を楽しみながら婚活をするもので独身社会人が参加しているバスツアーのイベントです。

参加条件で年齢も幅広いです。

そしていろんなイベントを自分で選ぶことができます。

中には一泊二日の温泉旅行の婚活バスツアーであったり、夏の花火大会を有料観覧席で見たあとにおいしいステーキを食べるバスツアーや、メロン農園に行ったり、天体観測をしたり、ナイトクルージングを楽しんだり、ぶどう狩りをしたり、船上パーティーに参加したりと本当に様々な婚活バスツアーが毎日のように開催されています。

平日にも開催されているので、お休みが平日の人でも参加することができます。

持参するものは身分証明書と筆記用具のみ!それだけですぐに婚活をすることができるツアーもあるので、とっても気楽に楽しめます!

ぶどう狩りをしたり、天体観測を楽しんだりとイベント内容も豊富でちょっとした旅行気分も味わえるので参加者もとても多いです。

いろんなイベントを自分で選ぶことができるのも魅力的ですよね。

最低でも16人くらいから出発が確定して婚活バスツアーは始まります。

ネットから簡単に申し込めることができますのでぜひ参加してみましょう。

婚活バスツアーの料金相場

婚活バスツアーは様々なイベントがありますので、そのイベントによって値段も様々です。

一泊二日の温泉旅行ツアーなどであれば、一人あたり男女ともに20,000円ほどです。

ですがその一泊二日旅行もプランによっては男性は30,000円を超えるものもあります。

女性も25,000円くらいと少し値段は高くなります。

お泊りじゃない婚活バスツアーであれば、女性で安いプランなら12,800円ほどで参加することができます。

婚活バスツアーだからといって内容もあまり良くないというわけではなくて、本当に素敵なプランが組まれています。

美味しいものをたくさん食べに行くバスツアーであったり、景色などを楽しむ観光系のバスツアーもあります。

メロン農園やぶどう狩りなどのフルーツなどは、お土産で持って帰ることだってできるんです。

それで12,800円ならとっても安いですよね。

しかも婚活もできちゃうなんて一石二鳥、いや一石三鳥!?というくらいにお得なバスツアーです。

何も予定がない休日をバスツアーで楽しんでみませんか?

婚活バスツアーの流れ

婚活バスツアーの流れ
婚活バスツアーは普通のバスツアーと同じでちゃんとスケジュールが組まれています。

参加が決まれば運営側から集合場所を教えてもらえますのでそこに現地集合になります。

一般的な婚活バスツアーの流れとして、朝集合場所に着いたらまずは受付で身分証確認を行います。

毎度サービスエリアごとに席替えが行われていろんな男性とおしゃべりしながら目的地に向かいます。

最初の観光地では1対1での自己紹介タイムが設けられすべての男性と自己紹介をします。

そして第一印象カードや自己紹介カードどに記入をします。

観光地に着いたらグループでの散策になります。

お土産を見たり、観光したり自由な時間を過ごすことができます。

そして食事の時間になれば席はくじ引きなどで決めて着席します。

そこで一緒になった人たちと楽しく食事をします。

フリータイムもあり、その時間は自由に話すことができます。

フリータイム終了後は異性に最後のアピールをして帰路に着きます。

到着時にはカップル発表などもあり終了になります。

一日でたくさん楽しむことができるのが魅力的ですね。

婚活バスツアーは一人でも参加できる

婚活バスツアーは友達と参加してもいいですし、一人でも参加することができます。

街コンなどもそうですが、婚活イベントは一人で参加できるのも魅力の一つです。

友達と行くと自分をうまく出せなかったり、友達の前で男性に良いところを見せようとしてるのを見られるのってちょっと恥ずかしいですよね。

平日でも行われているし、自分の好きな時間や空いている休日を利用して婚活を楽しむことができます。

一人で参加が苦手であっても、そのバスツアー自体に一人で参加されている方もとても多いですし、バスの席順なども友達同士で座るわけではなくて男女で座ることが多いので、むしろ友達と行ってもあまり友達と話したりする時間はありません。

ですので婚活バスツアーに関して言えば、一人で参加する方が気軽に楽しめるのでおすすめです。