婚活バスツアーが婚活におすすめな10個の理由と、向いている人の7個の特徴について
婚活バスツアーをご存知ですか?婚活と言えば、お見合いパーティーだったり、結婚相談所だったり、合コンや街コンなどがありますが、婚活バスツアーはあまり有名ではありません。

ですが婚活バスツアーは密かな人気を集めています。

旅行が好きで、婚活もしているという人にはとてもおすすめな婚活方法です。

旅行を楽しみながら、婚活も楽しむ新しいシステムをあなたも試してみませんか?

婚活バスツアーとは?

婚活バスツアーとは、旅行を楽しみながら婚活をするもので独身社会人が参加しているバスツアーのイベントです。

参加条件で年齢も幅広いです。

そしていろんなイベントを自分で選ぶことができます。

中には一泊二日の温泉旅行の婚活バスツアーであったり、夏の花火大会を有料観覧席で見たあとにおいしいステーキを食べるバスツアーや、メロン農園に行ったり、天体観測をしたり、ナイトクルージングを楽しんだり、ぶどう狩りをしたり、船上パーティーに参加したりと本当に様々な婚活バスツアーが毎日のように開催されています。

平日にも開催されているので、お休みが平日の人でも参加することができます。

持参するものは身分証明書と筆記用具のみ!それだけですぐに婚活をすることができるツアーもあるので、とっても気楽に楽しめます!

ぶどう狩りをしたり、天体観測を楽しんだりとイベント内容も豊富でちょっとした旅行気分も味わえるので参加者もとても多いです。

いろんなイベントを自分で選ぶことができるのも魅力的ですよね。

最低でも16人くらいから出発が確定して婚活バスツアーは始まります。

ネットから簡単に申し込めることができますのでぜひ参加してみましょう。

婚活バスツアーの料金相場

婚活バスツアーは様々なイベントがありますので、そのイベントによって値段も様々です。

一泊二日の温泉旅行ツアーなどであれば、一人あたり男女ともに20,000円ほどです。

ですがその一泊二日旅行もプランによっては男性は30,000円を超えるものもあります。

女性も25,000円くらいと少し値段は高くなります。

お泊りじゃない婚活バスツアーであれば、女性で安いプランなら12,800円ほどで参加することができます。

婚活バスツアーだからといって内容もあまり良くないというわけではなくて、本当に素敵なプランが組まれています。

美味しいものをたくさん食べに行くバスツアーであったり、景色などを楽しむ観光系のバスツアーもあります。

メロン農園やぶどう狩りなどのフルーツなどは、お土産で持って帰ることだってできるんです。

それで12,800円ならとっても安いですよね。

しかも婚活もできちゃうなんて一石二鳥、いや一石三鳥!?というくらいにお得なバスツアーです。

何も予定がない休日をバスツアーで楽しんでみませんか?

婚活バスツアーの流れ

婚活バスツアーの流れ
婚活バスツアーは普通のバスツアーと同じでちゃんとスケジュールが組まれています。

参加が決まれば運営側から集合場所を教えてもらえますのでそこに現地集合になります。

一般的な婚活バスツアーの流れとして、朝集合場所に着いたらまずは受付で身分証確認を行います。

毎度サービスエリアごとに席替えが行われていろんな男性とおしゃべりしながら目的地に向かいます。

最初の観光地では1対1での自己紹介タイムが設けられすべての男性と自己紹介をします。

そして第一印象カードや自己紹介カードどに記入をします。

観光地に着いたらグループでの散策になります。

お土産を見たり、観光したり自由な時間を過ごすことができます。

そして食事の時間になれば席はくじ引きなどで決めて着席します。

そこで一緒になった人たちと楽しく食事をします。

フリータイムもあり、その時間は自由に話すことができます。

フリータイム終了後は異性に最後のアピールをして帰路に着きます。

到着時にはカップル発表などもあり終了になります。

一日でたくさん楽しむことができるのが魅力的ですね。

婚活バスツアーは一人でも参加できる

婚活バスツアーは友達と参加してもいいですし、一人でも参加することができます。

街コンなどもそうですが、婚活イベントは一人で参加できるのも魅力の一つです。

友達と行くと自分をうまく出せなかったり、友達の前で男性に良いところを見せようとしてるのを見られるのってちょっと恥ずかしいですよね。

平日でも行われているし、自分の好きな時間や空いている休日を利用して婚活を楽しむことができます。

一人で参加が苦手であっても、そのバスツアー自体に一人で参加されている方もとても多いですし、バスの席順なども友達同士で座るわけではなくて男女で座ることが多いので、むしろ友達と行ってもあまり友達と話したりする時間はありません。

ですので婚活バスツアーに関して言えば、一人で参加する方が気軽に楽しめるのでおすすめです。

皆さん独身の社会人の方ばかりですので、そこに参加している女性ともすぐに意気投合できることでしょう。

婚活バスツアーは成功率が高い

婚活バスツアーは旅行を男性と一緒に楽しめるし、一日を通していろんな男性と話す機会を作ることができます。

普通の街コンやお見合いパーティーなどよりも男性と仲良くなれる率はとても高いです。

一緒に何かを楽しむことで話も弾みますし、何よりも男性との距離もとても近いところで話すことができます。

男性を意識しやすい環境にいることで恋が始まる確率もぐんとあがるのです。

婚活バスツアー自体もカップリング率は高いとどのサイトにも書かれています。

それほど成功率が高いのです。

旅行を楽しみながら婚活というところで、結局旅行を楽しんで終わるんじゃないかと思う人もいるかもしれませんが、むしろどの婚活よりもこのバスツアーが一番カップリング率が高いと言えるでしょう。

婚活バスツアーが婚活におすすめな理由10個

婚活バスツアーがどんなものかを知ると参加したくなりますよね。

それにカップリング率が高いと言われたなら、いろいろ婚活に失敗してきた人もここで成功させたいと思うことでしょう。

それに婚活バスツアーは婚活にとってもおすすめな理由がたくさんあります。

今からご紹介するどうしてバスツアーが婚活にオススメなのか理由を知れば、あなたもきっと婚活バスツアーに参加したくなるはずです。

恥ずかしがりやな人でも大丈夫です。

一人で参加されている方もたくさんいます。

この機会にいろんな男性と出会ってみませんか?

きっと旅行を一緒に楽しめる素敵な男性と巡り合うことができますよ。

色々な人と話せる

色々な人と話せる
婚活バスツアーでは色々な人と話すことができます。

車内ではサービスエリアごとに席替えもありますし、食事のときや、散策中もいろんな男性と話せるようにといろんな工夫がされています。

そのためツアーに参加しているすべての男性と話すことができますし、一緒に旅行を楽しむことができるなんて素敵なイベントですよね。

そんな素敵なイベントを一日中楽しめるのだから婚活バスツアーは人気なのです。

合コンや街コンなど婚活の場ではうまく自分をアピールできずに一日を無駄にしてしまうことも多いですが、婚活バスツアーではどの時間も無駄にすることなく楽しむことができますのでそこも魅力的です。

時間をかけてゆっくり話せる

バスツアーは目的地に向かって、帰ってくるまでかなりの時間を男性と一緒に過ごすことができます。

何をするときでも必ず男性と一緒になれるように設定もされているため、嫌でも男性と一緒に話す時間があります。

でもそれはとってもいいことで、合コンや街コンや他の婚活パーティなどは限られた数時間で全員と話したとしてもほんのちょっとの時間ですが、婚活バスツアーではかなり長い時間、朝から晩まで思う存分に相手とお話することができます。

ゆっくり時間をかけて話すことで相手を第一印象のまま終わってしまうのではなく、人によってはちょっとした深い話などもすることができるでしょう。

そのため相手の印象も良くなり恋愛に発展しやすいのです。

連絡先が交換しやすい

連絡先交換
たくさん時間をかけて話すのですから、連絡先も合コンなどに比べて交換しやすいです。

話が意気投合すればお互いに連絡先を交換したいと思えますよね。

短時間で話した相手となんとなく流れで連絡先を交換したとしても、結局連絡をせずに終わってしまったりすることでしょう。

でも婚活バスツアーでは長く一緒にいるので相手のこともよくわかるし、話も長くできるので連絡先を交換しても連絡をとることができます。

交換するタイミングもいろんな場面で設定されていますので、気軽に聞いたりすることができます。

楽しい会話の中で連絡先を交換すれば相手の印象もとてもいいですよね。

好感度もそれだけでアップします。

レジャー感覚で参加できるから気が楽

合コンや街コン、お見合いパーティなどは婚活するぞ!と意気込んで参加したりしますよね。

自分を着飾ったり、相手に嫌われないように男性に尽くしたり、たった数時間の間にいい出会いを、良い男性を探さなければならない!となぜか必死になってしまったりもします。

でも婚活バスツアーは合コンや街コンなどに比べて必死に婚活するというよりも、旅行を楽しみながら婚活をできるし、レジャー感覚で参加できるので気持ちも楽ですよね。

旅行やレジャーを楽しみながら、気づけば婚活もできていたなんて夢のような話ですよね。

気持ちも楽に参加することができますし、その分素の自分をさらけ出し易いというのもあるので素敵な婚活バスツアーを楽しむことができます。

リーズナブルで婚活できる

リーズナブルで婚活できる
婚活って結構お金がかかりますよね。

合コンに参加するだけでも一人4,000円くらいを飲み会だけで支払ったり、街コンでも5,000円前後、お見合いパーティなどであればそれ以上に女性でも支払うときがあります。

たった数時間の婚活だし、いい出会いも期待できなかったのにこの値段を毎回払っているようじゃお金も時間も無駄にしてしまっています。

でもたった丸一日バスツアーに参加することでたくさんの男性とも出会うことができて、楽しいバスツアーでレジャーも楽しむことができると考えれば、バスツアーにお金を出した方が素敵な婚活ができますよね。

リーズナブルなお値段で楽しい一日になるのであれば、婚活はバスツアーを選びますよね?

話題に困らない

合コンや街コンなどってなんとなく自己紹介が終わってしまったら無言になったり、話題に困ったりしませんか?

なんとなくシーンとした雰囲気の時間が流れたり、皆無理してしゃべっているような感じがしてうまく本当の自分を出すことができなかったりします。

ですが婚活バスツアーでは自己紹介をした後も一緒に観光したり、食事をしたり、バスの中でもこれからのレジャーの話をできたりと、話題に困ることはほとんどないでしょう。

なんとなくでも話すことができると本当の自分を相手に出すことができます。

今日の観光楽しみですね!とか、どんなお土産を買いたいですか?とか本当にいろいろな話をすることができます。

会話をするのが苦手な人でも十分に話すことを楽しむことができます。

男性の色々な部分を見れる

婚活バスツアー以外での婚活の場面では男性の色々な部分を見ることって難しいですよね?

見れたとしても食事をしている姿くらいで、あとは話している時の印象しか結局残らないということが多いと思います。

それでは良い出会いをしたとは言い難いですよね。

もっと男性の色々な部分を見れたら・・・と思うこともあるはずです。

でも婚活バスツアーでは男性の色々な部分を見ることができます。

話している時、観光をしている時、食事をしている時、フリータイムの時間などいろいろな場面が婚活バスツアーにはありますので、きっと男性の楽しんでいる部分なども見ることができて、きっとキュンとすることもあるはずです。

リラックスできる

婚活って結構緊張したりしませんか?

相手と話さなきゃいけない、会話が途絶えてはいけない、男性に好感を持ってもらわないといけないと、なぜか自分でどんどんハードルをあげてしまって結局うまく自分をアピールすることができなかったということは多いはずです。

でも婚活バスツアーでは自分が頑張らなければいけない!ということはほとんどありません。

本来の目的は婚活でもあるのですが、バスツアーということもありますので、婚活にそこまで気合を入れなくても旅行を楽しむついでに婚活をするくらいの気分で行っても大丈夫なのです。

純粋に旅行を楽しむために来ている人も中にはいます。

独身社会人であればどなたでも参加できるので、気軽に申し込めるのもいいですね。

たくさんアピールできる

女性は男性にアピールできる時間が本当にたくさんあります。

バスに乗っているときも、観光している時も、食事をしている時も、いつでもアピールできるのでどんどん男性と仲良くなることができるでしょう。

特にバスの席で隣になった男性とは長く話す時間があるはずです。

1対1ですので話しやすいし、何よりバスの座席は隣の人との距離もとても近いです。

これは婚活バスツアーならではの特権でもあります。

隣の人との距離って近ければ近いほどドキドキしますよね。

そのドキドキが恋愛に繋がったりもします。

ふと、体や手が触れ合ったりすることもあるでしょう。

そういったドキドキする空間の中で、自分をアピールすることで普通にアピールするよりもぐんと好感度はあがります。

アピールできる時間が無駄にならないようにしましょう。

男女比が合っている

街コンやお見合いパーティーなどは男女比が偏っていたりすることってありますよね?

今日はやけに女性が多いなという日もあれば、男性ばかりで女性が少ないという日もあります。

それってせっかく参加しているのにお目当ての男性がいなかったり、いたとしてもその人にみんなが集中してしまって結局アピールできずに終わるということもよくあることです。

せっかく料金を払っているのにそれじゃ意味がないですよね?

でも婚活バスツアーでは男女ともに募集人数も決まっていますし、必ずペアになれるように設定されているのもあり男女比はほぼ同じです。

ですので必ずペアやグループになれることができるので、必ずいい出会いを見つけることができます。

ある人だけに集中するということもないでしょう。

ですので自分をいつでも一番に見てもらうことができます。

婚活バスツアーに向いている人の特徴7個

婚活バスツアーを知れば知るほど、どんどん参加したくなりますよね。

いいことばかりの婚活バスツアーは自分にも向いているのでしょうか?

またどんな人に向いている婚活なのでしょうか?

ちょっと参加してみたいけど、私は・・・とネガティブに思っていたりしませんか?

そんなあなたでも婚活バスツアーにきっと向いていることでしょう。

誰でも素敵な出会いをすることができるのが婚活バスツアーのいいところです。

あなたも旅行を楽しみながら素敵な恋愛をしてみませんか?

旅行好きの人

旅行
皆さん旅行は好きですか?女性は旅行好きな人がとても多いですよね。

日帰り旅行や泊りがけの旅行に皆さんよく行くと思います。

そんな旅行好きな人には婚活バスツアーはとてもおすすめです。

旅行自体も婚活バスツアーは内容がとても盛りだくさんです。

美味しいものを食べるイベントから観光までたくさんの内容があります。

ぶどう狩りなどもあって本当に婚活とは言えないほどの盛りだくさんなものばかりです。

旅行好きの人はきっとそんな婚活バスツアーに魅力を感じることでしょう。

きっと自分にぴったりだと思うはずです。

ぜひ旅行好きの人で婚活をしている人は参加してみてくださいね。

人と中々、仲良くなれない人

喋るのが苦手だったり、初対面の人とすぐに仲良くなれない人っていますよね。

そんな人でも婚活バスツアーは向いてるの?と思うかもしれませんが、そんな人でも楽しめるのが婚活バスツアーのいいところです。

婚活バスツアーは普通の婚活のようにどんどん自分から積極的に話しかけていくようなことはありません。

隣に座ってくれた男性と話せばいいのです。

それなら人と中々仲良くなれない人でも男性と話す時間を強制的に作られているので普通にいるだけで喋ったり、仲良くなったりすることができます。

ゆっくり話がしたい人

合コンや街コンなどは時間が限られていてその短時間の中でいかに自分をアピールできるのか、好感を持ってもらえるかの勝負みたいなところがありますよね。

時間に追われて結局自分のことをうまくアピールできずに終わって、いい出会いのないままに終わってしまうこともよくあることです。

でも婚活バスツアーでは焦って喋ったりする必要はありません。

婚活バスツアーは移動もバスですし、座りながらゆっくりと男性と話すことができます。

時間もたった数時間ではなく、朝から夕方までの長い時間で話すことができるので、ゆっくり男性と話がしたい人にオススメです。

焦って男性と話したりしなくていいので、しっかり自分をアピールすることができますね。

幅広い年齢層で男性を探したい人

婚活バスツアーは他の婚活イベントよりも年齢層の幅がとても広いです。

参加条件のところにも下は25歳から上は45歳までの人が同じイベントに参加することができるので、イベントの内容によっては30代後半の人が多いものもあるし、40代の人が多かったり、20代の人が多かったりと様々です。

ですので、イベントごとに男性の年齢層も幅広いので、いろんな年齢の男性とお付き合いしてみたいと思っている人は婚活バスツアーが向いていると言えます。

逆に絶対同じ年代じゃないと嫌、年上すぎても無理と思う人には婚活バスツアーは向いていません。

同じ年代じゃないと嫌と思っていても、バスなどで隣になった男性が10個以上も離れている男性かもしれません。

それでも大丈夫!という方におすすめです。

旅行好きの男性を探している人

女性側が旅行が好きであれば、恋人になる人や旦那さんになる人にも旅行好きであってほしいと思いますよね。

付き合っているときも、結婚したあとも二人で楽しく旅行に行けるのは嬉しいものです。

婚活バスツアーには婚活を目的とした男性だけではなく、旅行も好きだという男性が参加しています。

付き合えば自ずと旅行が増えたりすることでしょう。

旅行好きな男性とお付き合いしたと思っている人にも婚活バスツアーはおすすめです。

男性側も旅行が好きな女性を探している人もいいでしょう。

旅行の話って誰としても盛り上がりますよね。

あんなものが食べたい、こんなお土産を買いたい、この場所には絶対行きたい!と妄想がどんどん膨らみます。

それは男女共に同じことです。

旅行の話題で盛り上がっていい出会いにつながるかもしれません。

積極的に旅行の話を持ちかけてみるといいでしょう。

男性も話をしてくれたらどんどん声をかけてくれるようになりますよ。

旅行にお誘いされちゃうかもしれませんね。

カジュアルな服装が良い人

街コンなどに出向けばいろんな服装の人がいますよね。

Tシャツに短パンで来る人もいれば、ジャケットに細身のパンツスタイルの人など様々です。

でも旅行となれば皆さんできるだけ動きやすい服装で来ると思います。

そういう動きやすい服装であったり、カジュアルな服装でも好きだという方も婚活バスツアーに向いています。

彼氏には絶対ジャケットを来て欲しい!とか何かこだわりがあるのであれば、婚活バスツアーには向いていません。

カジュアルな服装は年齢を問いません。

誰でも似合う服装ですし、普段着とも言えるのでその人のセンスも見ることができるでしょう。

行動やマナーをじっくり見たい人

合コンや街コンなどの数時間では相手の行動やマナーなどをじっくり見ることはできません。

実際に会ってみたら思ってた人と全然違ったなどと思う人も多いでしょう。

でも婚活バスツアーでは長い時間を共ににするので、その人がどんな行動をするのか、マナーはいいのかなどをじっくり見ることができます。

その男性が観光地でどんな行動をとるのか、どんな対応をとるのかって結構重要なポイントです。

非常識な行動ばかりしたり、マナーが悪ければそこで相手を見る目も変わりますよね。

いい男性を見つけたいからこそ、行動やマナーもじっくり見たい人にも婚活バスツアーがオススメです。

婚活バスツアーでの裏ワザ

婚活バスツアーにも向いていた、婚活バスツアーも攻略した!という人はぜひ婚活バスツアーに参加してみましょう!

そして婚活バスツアーで使える裏技も使って良い出会いを掴んでみませんか?

裏技を使えば、あなたも婚活バスツアーを攻略して帰る頃には男性とカップルになれているかもしれません。

ぜひ参加してみましょう。

気になる男性に頼る

婚活バスツアーで出会った男性であなたがいいなと思った男性にはどんどん頼ってみましょう。

頼るってどんなことを頼ればいいの?と思いますよね。

頼るのはなんでもいいんです。

できないことをしてほしいと頼むのも一つですし、手の届かないところのものをとって欲しいと言うのも頼ってみることです。

あれやってほしいな、これやってほしいなという事を男性に言う事で男性は俺のことを頼ってくれていると嬉しい気持ちになります。

あまりにもあれこれと頼むのはNGですが、本当にできないことを頼んでお願いすることが大事です。

できないことを頼ることは恥ずかしいことではありませんし、そういう時は誰かに頼るぐらいがちょうどいいんです。

何でも自分で頑張ってするのではなく、男性に頼ってみることでいい恋愛をすることができますよ。

わざと失敗して声をかけてもらう

ぶりっ子をしたらいいと言うわけではありませんが、たまにはわざと失敗したりして男性から声をかけてもらうという技も必要です。

失敗するというのはちょっと難しいので、ドジをするというのでもいいかもしれません。

何かアクションを起こして男性に大丈夫?と声をかけてもらうのが目標です。

何かを落としてしまったり、ちょっと躓いてみたり、お財布を出すときに小銭を落としてみたりそんな些細なことでいいんです。

何かをして男性の視線を掴んでみましょう。

放っておけずにはいられないという女子を演じるのも時には必要なことです。

男性の傍から離れない

観光地や食事中など旅行に夢中になって、一人でふらっとどこかに消えてしまうのはNGです。

いつでも男性の傍からは離れないようにするのがいいでしょう。

一人でふらふらしてしまうと男性は一人でもいいんだと思ってしまったり、なんだかめんどくさいなと思ってしまうかもしれません。

そうではなく、いつでも傍にくっついておくことで女性らしさをアピールする方が男性からも好感度を得ることができます。

小動物のように傍を離れない女性を男性は可愛いな、放っておけないなと思うはず。

男性はいつでも傍にいてくれる女性がタイプの人が断然多いです。

いつでもぴったりひっついておきましょう。

聞き上手になる

男性と話すときに婚活の場で一番重要なことは聞き上手になることです。

これは普段からも実践した方がいいことの一つでもあります。

聞き上手な女性は誰でもモテます。

男性のは話をいつでもうんうんと聞いてあげることは、男性にとって最も重要なポイントでもあります。

自分の話を楽しそうに聞いてくれる女性にはすぐに好感を持つことでしょう。

話を聞いてくれる人とお喋りするのはとても気持ちがいいものです。

話をしてもうつむいたり、そっぽ向いたりして適当に聞いてくる女性に自分の話をしてもただの自己満足で終わってしまいますよね。

そうではなく、誰かに聞いてもらって返事をしてもらって笑ってもらえることは、とても重要なのです。

ですので男性と話すときは自分の話ばかりだけではなく、しっかりと男性の話を聞いてあげるようにしてみましょう。

男性を立てる

聞き上手になることもとても必要なことですが、男性を立ててあげるということも重要なポイントです。

すごい!とか尊敬する!とか男性はあなたに褒めてもらったり立ててあげることに快感を覚えます。

この人は自分のことを褒めてくれる、立ててくれると分かればその女性に対して好感も持ちますし、一緒にいたいと思うことでしょう。

女性でもそうですが、立ててもらったり、褒めてもらったり、尊敬するなんて言われたら嬉しくなっちゃいますよね。

でも男性は女性が言われて嬉しい気持ちの何百倍も嬉しくなっちゃう素直な生き物なのです。

男性は手のひらでコロコロ転がすぐらいがちょうどいいんです。

相手がいつでも嬉しくなるような言葉を言ってあげたり、すごい!と褒めてあげましょう。

そうすることでいつでも男性の素敵な笑顔をみることができますよ。