人を好きになるには?恋愛になかなか発展できない理由7個と気になる男性の作り方について
学生時代は先輩を好きになったり同級生を好きになったり、人を好きになることが多かったと思います。

すぐに好きな人ができるのが普通だった学生時代も、社会人になって働き始めれば出会いもどんどん少なくなって、いつの間にか恋愛から離れてしまっていたという人は多いはず。

人を好きになるときってどんなとき?どうやって恋愛が始まったの?と考えれば考えるほどわからなくなってしまいますよね。

どうやったら人を好きになれるのでしょうか?人を好きになって幸せになれる日はやってくるのでしょうか?気になる男性を作ってあなたも幸せになりましょう。

人を好きになるにはどうすればいいの?

人を好きになるのってどうすればいいのでしょうか?

昔は知らない間に人を好きになっていたのに今じゃどうやったら好きになれるのか、好きな人を作れるのかが疑問になってしまってだんだん恋愛から遠ざかっている人が多いです。

人を好きになるときって何もないところから始まるのではなく、何かきっかけがあって始まるものです。

男性に優しくされた時や男性から褒められた時、男性のかっこいい姿を見た時など。

そういう過程があって人を好きになるのです。

でも年をとるにつれてかっこいいと思うところや、キュンとくることにだんだん鈍くなってしまうものです。

恋愛なんて・・という思いを捨てて男性と前向きに接してみましょう。

現代は恋愛しない若者が増えている

だんだん女性が活躍できる社会になってきたことで女性が活躍できるようになりました。

20代30代はバリバリ仕事をする人も増えています。

自分の好きなことをしているときってそのことに集中してしまいますし、それ以外のことが入ってこなかったりします。

自分の好きなことを邪魔されたくないという思いもあって、恋愛よりも仕事になっている人がたくさんいるのです。

自分の中で仕事が中心だったのにそこに恋愛が入ってくることで邪魔だと感じたり、自分のしたいことを邪魔されるという感覚に陥ったり、恋愛に対してネガティブになっている人が多いので恋愛しない若者が増えているのです。

恋愛に対して消極的

先程も少しお話しましたが、恋愛に対してあまり良いイメージを持てない人が多く、それによってどんどん恋愛に対して消極的になっている人が多いです。

そのために恋愛をするよりも仕事や友達を選んでしまいがちになって晩婚化が進んでいくのです。

恋愛って好きになっても付き合えるという保証はないし、アピールしてもうまくいかないし、良い男性とは巡り会えないしといろんなことが積み重なって恋愛なんてうまくいくことがないし、めんどくさいしいいことなんてないと消極的な考えになってしまい、いつの間にか恋愛からどんどん遠ざかってしまって恋愛ができない体質になってしまっているのです。

自分で恋愛ができない体質にしてしまったのなら自分で変えるしかありません。

まずは消極的に考えることをやめていいことを考えるようにしてみましょう。

恋愛に発展できない理由7個

恋愛に発展できない理由
だんだん周りの人が結婚していくと私も恋愛したいなと思ったり、友達に彼氏ができたら私も彼氏がほしいなと思うのだけれどうまく恋愛をすることができなかったり、男性との交流があるにも関わらずまく恋愛に発展させることができず、いつも友達どまりだったりすることがありませんか?

恋愛をしたいという気持ちはあるのだけれど、いろいろ考えたりするうちに恋愛がめんどくさいと思ってしまうのです。

でも友達のことを羨ましく思ってしまってモヤモヤしてしまうこともあるでしょう。

どうしてうまく恋愛に発展させることができないのでしょうか?

恋愛に発展できない理由を考えてみましょう。

1:恋愛が面倒だと感じている

一番の理由は恋愛=面倒と感じてしまうことです。

恋愛が面倒だと感じてしまうと彼氏がほしかったり、結婚がしたくても最終的に面倒という感情が勝ってしまいうまくいくことができません。

恋愛って好きになって、アピールして、デートを繰り返して、告白してという一連の流れがありますよね。

アピールもたくさんして、デートもして、告白したのに振られてしまった時の喪失感も面倒と感じてしまう理由でもあります。

あれだけ頑張ったのに付き合えないならあの時間は無駄だったんじゃないかと感じたり、そこまでにいくのに時間がかかるし、アピールしたり駆け引きをすることにも面倒だと感じてしまうのです。

そのため恋愛をすると面倒なことが多いと感じてしまうのです。

2:金銭的に余裕が無い

自分ひとりだったら自分のために好きなだけお金を使ったり、自分のために使うことができるし何かを考えることってないのだけれど、恋愛をすることでお金の使い方も変わってきます。

金銭的にギリギリで生活していたりすると、恋愛が入ってくることによってお金に余裕がなくなってしまうことがあります。

デート代や食事代やどこかに行ったりする交通費など、彼氏ができたりするとどんどんお金がかかってきます。

そのために金銭的に余裕がなくなってくることで恋愛も続けることが難しくなることもあるのです。

お金がかかることばかりではないのですが、悪いところが見えるとそこにばかり気を取られてしまって恋愛を続けるのが難しくなってくるのです。

3:恋愛の優先順位が低い

そもそも恋愛が二の次、三の次とどんどん優先順位が低くなっていって後回しになっている可能性もあります。

恋愛体質の人は恋愛が最優先ですから、仕事よりも友達よりも恋愛になっているため彼氏ができたり、結婚に進んだりすることができるのです。

でも恋愛の優先順位が低いと彼氏を作るよりも友達と遊ぶ方が楽しいし、面倒なアピールや駆け引きをしなくてもいい仕事の方が楽しく思えてくるのです。

恋愛の優先順位が低くなっていることで全体的に結婚年齢が上がってきているというのもあります。

自分にだってやりたいことがたくさんあるし、自分のためにお金を使いたいとも思うし、誰かに束縛された人生よりも自由な方が誰だっていいですよね。

まずは恋愛の優先順位を上げてみるところから始めてみましょう。

4:過去のトラウマがある

恋愛に対して過去にいろいろあってそれがトラウマになっている場合も恋愛がうまくできないことにつながります。

昔付き合っていた彼氏が束縛が激しくて何をするにも監視されていたり疑われたり、過去に付き合っていた彼氏に何股もかけられていた、浮気をされた、結婚していることを隠されていたなど恋愛に対してトラウマになることはたくさんあります。

そのトラウマをまた繰り返すんじゃないか、また自分が嫌な思いをしたり、悲しい思いをしたりするんじゃないかと思うだけで恋愛なんてもう嫌だ、恋愛なんてするものじゃないと感じてしまい人を好きになることをやめてしまうのです。

一度そういう気持ちになってしまうとそこから抜け出すのが難しくなってしまいます。

過去のトラウマを忘れられない気持ちも分かります。

でもどの恋愛も嫌な思いをするだけのものではないので次に踏み込んでみるのも大切です。

5:二次元への興味

二次元にはまっている人や興味がある人って結構います。

私は人間の男になんて興味がないんだ!という友人も私にはいます。

アニメの中の男性に興味があったり、アニメの世界の完璧な男性が好みだから普通の男性になんて興味がないと言う人もたくさんいます。

アニメや漫画の世界などにはまって、人間である男性にないものをアニメや漫画の男性は持っていますし、完璧な男性ばかりですからいざ普通の恋愛をしようと思ってもなにか物足りなく感じたりこんなはずじゃなかった!男性はこうあるべきだ!と自分の中で作ってしまうのです。

そのため現実でうまく恋愛ができなくなることがあるのです。

確かにアニメや漫画の男性ってとってもかっこよくて素敵なセリフもいつでも言ってくれるし、いつでも主人公のために素敵な男性でいてくれます。

でもそれが本当に現実であるかと言えば答えはNOです。

二次元への興味から少し遠のくことで現実で恋愛を探すことができるでしょう。

6:女性の社会進出化

女性の社会進出化
女性の社会進出はとてもいいことです。

昔は働くのは男性で女性は家庭に入るもの、女性が社会で働くなんて役に立たない役職にもつけないとマイナスなことばかりでしたが、今では男性が家庭に入ることも普通になってきたり、女性でも役職や地位を獲得することができるので活躍できることに喜びを得て社会に役立ちたい、もっと働きたい、結婚しても働けないなら嫌だと思ったりしてうまく恋愛をすることができなくなっている人が増えてきています。

社会進出できることってとても大事なのですが、それが逆に晩婚化を進めてしまったり少子化の問題となることもあるのです。

女性が活躍できる現代だからこそ出来る仕事もたくさんあります。

女性しかできない仕事もあります。

仕事が楽しくて仕方がないということもとてもいいことです。

でもずっとそのままだと一生独身ということもあるのです。

一生独身はさみしいですよね?

7:SNSの普及

SNSの普及っていいことじゃないの?と思うかもしれません。

SNSを使っていろんなことを発信できるし同じ趣味の仲間と知り合ったり、男性との出会いもあります。

流行りのインスタ映えなどもあって写真をと撮るのが趣味な女子も増えてきました。

情報をたくさん得ることができるのでとっても便利なのですが、逆にそれが恋愛をすることを邪魔しているとも言えます。

SNSにアップするためにいろんなお洒落スポットをめぐったり、カフェに行ったり、スイーツを食べたりそういう時間を彼氏と一緒に過ごす人もいますが、たいていは友達だったり一人ですることが多いです。

自分の好きな場所に好きな時に行けるのは一人の特権です。

彼氏とは行きにくいところも一人だと行きやすいし、同性となら気兼ねなく行くことができます。

でも彼氏ができることでその時間も取られてしまうと考えてしまい、恋愛に踏み込めない人も多いのです。

気になる男性を作るには?

恋愛に消極的で好きな人を作ることができない人が気になる男性を作るにはどうしたらいいのでしょうか?

まずは男性との出会いの場を作らなければいけませんが、今まで恋愛から遠ざかってきたのにどうやって始めればいいのかも分からないし、そもそも自分が恋愛に向いているのか、面倒だと思っているのにちゃんとした付き合いをすることができるのか、本当は結婚もしたいけどアピールするのも苦手だし・・・と皆さんそれぞれ思っていることがあると思います。

そんな人でも大丈夫です。

気になる男性を作るためにどんなことをすればいいかを知るだけで恋愛に近づくことができますよ。

積極的にコミュニティの場に参加しよう

始めから合コンなどに参加してもまだまだ面倒だという気持ちが残っているためうまくいきません。

まずは積極的にコミュニティの場を探して参加してみましょう。

コミュニティの場はたくさんあります。

何かのサークルだったり、何かの活動だったり。

合コンではない男女の集まりに参加してみるようにしましょう。

そこで必ず男性と話さなければならないということではありません。

まずは参加することに意味があります。

参加することで男性と出会うこともできますし、新しい友達を作ることもできます。

まずは人と関わることから始めていってどんどん友達の輪を広げていきましょう。

そこでいい出会いが待っているかもしれません。

合コン

合コンは一番手っ取り早い出会いの場だと言えるでしょう。

友達に合コンをセッティングしてもらってもいいし、自分から開催してみてもいいと思います。

男友達の多い女性の友達に頼ってみましょう。

きっとあなたのために素敵な合コンをセッティングしてくれることでしょう。

恋愛は面倒だと思っているかもしれませんが、まずはその気持ちのままでもいいので合コンに参加してみてください。

合コンに参加して男性と話すことで、いつも同性の友達とばかり話していたけれど男性と話すことで新鮮な気持ちを味わうこともできますし、意外と男性ってめんどくさい人ばかりじゃないんだと思うはず。

一度だけではなく何度でもトライしてみましょう。

同窓会や会社の飲み会など

会社の飲み会
同窓会のお誘いがあったりする場合は積極的に参加してみましょう。

また会社の飲み会もめんどくさいからと遠慮するのではなく、積極的に参加してきましょう。

職場の飲み会や同窓会もめんどくさいしと思うかもしれませんが、どこに出会いがあるかは分かりません。

同窓会でも昔は大嫌いだった男性のことをいいなと思うかもしれないし、職場の飲み会で違う部署の男性と出会うかもしれません。

いつもは参加しないような場所に参加することで突然の出会いがあったりします。

なんでもいいやと断るのではなく積極的に行動してみましょう。

そうすることで良い出会いができますよ。

趣味のオフ会

あなたには何か趣味がありますか?

スポーツだったり、何かを鑑賞したり、ライブに行ったりと趣味には様々なものがあります。

その趣味を一人でやるよりも誰かと一緒にしてみたり、共有してみてはいかがでしょうか?

趣味のオフ会を開いている人にアポイントをとったり申し込んだりしてオフ会に参加してみましょう。

オフ会には男女いろんな人が参加していますのでそこにも出会いはたくさんあります。

出会いのためだけに参加しなくても誰かと交流したいときや、趣味を広げたい時にでもオフ会は役立ちます。

まずはどんなオフ会があるのか調べてみましょう。

そこで自分に合ったオフ会を探して参加してみてください。

オフ会は簡単に参加することができます。

ネットなどで申し込んだりして当日そこに行くだけで参加できるので簡単ですよ。

相席屋

今流行りの相席居酒屋ってご存知ですか?

相席屋とも呼ばれている居酒屋なのですが、ここでは男女の出会いが目的の居酒屋でいろんな出会いが待っています。

女性はなんと無料というサービスで男性とお喋りすることができます。

良い出会いばかりとは言えませんが、男性との出会いはあります。

その男性と他のところに飲みに行くのもいいし、連絡先を交換してもいいし、なんでもできる居酒屋です。

ちょっと喋ってみたい、お酒の力を借りて男性と交流したいという人は相席屋に行ってみましょう。

一人での参加はできないので、女友達と二人で行くといいですね。

ただ相席居酒屋には少しデメリットもあります。

体目的の男性もいれば、クラブに誘ってきたりする男性も中にはいます。

相席居酒屋に行って絶対にあなたのタイプの男性が席にくるという保証もありません。

たまたま来た男女がたまたま話すぐらいの気持ちで参加しましょう。

男女で楽しくおしゃべりするだけというのもできますので、しゃべるのが得意な人に向いているかもしれませんね。

新しく「何か」をはじめよう

趣味も特にないし、いつも休みの日は家でだらだらしているだけという人は何か新しいことを始めてみるチャンスです。

何か資格を取ったりしてもいいし、趣味を見つけてみたり、スポーツをしたり、なんでもいいんです。

休みの日に家にずっといるということやめて、新しく何かを始めてみましょう。

その始めた先で新たな出会いであったり、友達ができるかもしれません。

カフェめぐりをしたりすることでもいいんです。

一人でふらっと入ったカフェに通ったり、新しいスイーツを見つけたり自分に合う何かを見つけてみましょう。

それを根気よく続けることで新たな出会いにつながりますよ。

新しい何かを始めることはとても楽しくてわくわくしますね。

習い事をはじめる

習い事
新しい何かを見つけるのが習い事でもいいのです。

習い事って子供がするものだと思っている人もいるかもしれませんが、今は大人でもたくさんの習い事に通っている人がいます。

韓国語や英語を習いに行ったり、書道やスポーツなど習い事はたくさんあります。

自分の気になる習い事を始めてみましょう。

習い事を始めるのは男性と出会うだけではなく、自分のためにもなります。

休日は家でゴロゴロしていたのが、外に出ることによって自分のためにもなりますし、外に出ることで化粧などもするため女子力もあがるので一石二鳥です。

女子力アップのためにも何か習い事を探してみましょう。

SNSの利用をはじめる

SNSを利用してみるのも男性と出会うための物の一つです。

SNSで出会えるの?と思いますが、SNSでは同じ趣味の人を見つけることができたり、オフ会に参加することができたり、いろんなイベントの情報を知ることができたりします。

またいつもは見るだけのSNSにも自分で何かを投稿して発信してみるのもいいでしょう。

ハッシュタグをつけて投稿することであなたの投稿に共感してくれる人もいるのです。

その共感してくれた人と一緒に何かイベントに参加してみてもいいですし、その人の紹介で新しい出会いがあるかもしれません。

見るだけではなく自分も発信してみましょう。

好きな写真を取ったり、カフェに行ったりして発信するのが新たな趣味にもなるかもしれません。

楽しみながら出会いを見つけることができますね。

バイト・仕事をはじめる

普段仕事をしている人は、ちょっとした副業としてバイトや仕事を始めてみるのもいいかもしれません。

学生であればアルバイトを何個も掛け持ちしてみたり、社会人であれば休みの日の数時間をカフェなどでバイトしてみたり、どこかにお手伝いとして行ったり、派遣のバイトをしてみるなど会社がOKなのであればいいかもしれません。

バイトや仕事が合コンよりも一番の出会いだったりもします。

仕事をするだけで出会うことができるのですから、自分は仕事を頑張っていればいいですし、そこで出会うのであれば下心ばかりの人でもないし、真面目な出会いができるはずです。

恋愛に興味を持とう

出会うためにどんなことをすればいいのか、どんな気持ちでいればいいのかというお話をしましたがやっぱり何よりも初めに恋愛に興味を持たなくてはいけません。

恋愛に興味がないのに出会うためにいろんなことを頑張っても、ただ出会うだけで終わってしまいます。

出会いを無駄にするのは時間を無駄にするのと同じです。

一つ一つの出会いを大切にして、それを発展させることが大事です。

恋愛に興味が持てないと思い込むのではなく、恋愛ってきっと楽しいし自分のためにもなるし、きっと恋愛をすることでプライベートも充実するとプラスに考えてみましょう。

恋愛にマイナスイメージを抱かないようにすることで前向きになれますよ。

恋愛映画や恋愛小説などを読む

恋愛小説
最近キュンとしてないというのもNG。

キュンとすることで恋心を思い出すことができます。

恋心を思い出してキュンすることで恋愛を始めることができます。

恋愛映画や恋愛小説ってこんな恋愛もあるんだなと勉強できたり、恋愛をすればこんなにキュンとすることができて、こんなに素敵な毎日になるんだと恋愛をポジティブに思うことができます。

その気持ちを忘れずに男性と出会うことで、その人との恋愛に対してもポジティブな気持ちで進めていくことができます。

恋愛って面倒なんかじゃなかったと、きっと思えるはずです。

恋愛映画や恋愛小説はすぐに試すことができるので、ぜひ手にとってみましょう。

周りの人の恋愛話を聞く

友人の中で彼氏が出来た人や結婚をしている人に話を聞いてみましょう。

愚痴もあるかもしれませんが、付き合ったばかりの友人であれば、きっと前向きな恋愛の話を聞くことができるはずです。

彼氏が優しくてかっこよくて毎日が幸せで、今後こんなところに二人で遊びに行くんだとポジティブな話を聞けば、きっとあなたもそんな毎日を送りたいと思うはずです。

そこで私も彼氏がほしい!結婚したいという気持ちになれれば成功です。

そのためにも友達の恋愛話なんて興味ないと避けるのではなく、積極的に聞いてみるようにしましょう。

思っていたよりも他人の恋愛話って面白いんです。

自分が恋愛しているイメージをしよう

恋愛から遠ざかっていくことで自分が恋愛をしているイメージからも遠ざかっていると思います。

好きな人ができたりすることで自分が恋愛をしているイメージも湧きやすいですし、こんな恋愛がしたい、あんな恋愛がしたいといろんな思いが出てくるはずです。

その恋愛のイメージってとても大切で、どんな男性と付き合いたいとか、どんな恋愛をしたいかなどを考えたりすることができます。

どんな付き合いをしたいかわからずに男性と出会ってもただ振り回されるだけの恋愛で終わってしまったり、結局うまくいかなかったりすることが多いです。

自分のしたい恋愛を思い浮かべて出会いを求めてみましょう。

過去にしてきた恋愛を思い出そう

今までどんな恋愛をしてきましたか?幸せな恋愛ばかりですか?それとも辛い恋愛もあったのでしょうか?

恋愛に対してトラウマがある人もいるはず。

まずはあまり良くなかった恋愛を思い出してみましょう。

良くなかった恋愛はどんなことが良くなかったのか、どうして別れることになってしまったかを思い出してください。

そしてその良くなかったことを繰り返さないようにするにはどんな恋愛をしたいかを考えてみましょう。

次はこんな男性と付き合いたい、こんな恋愛をしてみたい、こんなデートがしたいといろいろ考えているうちにきっと恋愛がしたくなるはずです。

勇気を持って人を好きになってみましょう

恋愛が面倒だと思っていては何も始まりません。

いいなと思う男性がいても、どうせうまくいかないからと思っていては何も始まりません。

まずは勇気を持って人を好きになってみましょう。

勇気を出して人を好きになったときにきっと、恋愛ってこんなに楽しいものなんだと実感するはずです。

恋愛をしていないうちにどんどん自分の中でマイナスなイメージに勝手にしていただけで、本当はとってもいいものなのです。

好きな人ができることで日常が一気に変わります。

その人に好きになってもらいたいから女子力をアップさせたり、お洒落に気を使ったり自分のためにもなるのです。

恋愛は面倒なことだけじゃない!

恋愛って面倒だと決め付けていませんか?

好きな人を作ることもめんどくさいし、自分の好きなことができないなら彼氏なんていらないと決め付けていては、いつまでたっても恋愛はできません。

恋愛って面倒なことばかりじゃないんです。

恋愛をすることで女度がアップします。

恋愛をしている女性はとても綺麗とよく言いますよね。

恋愛をすることで綺麗になって、好きな人を想う時間もすごく素敵なものなのです。

好きな人のことが気になったり、デートの前日はドキドキして眠れなかったり、ドキドキするだけでも女性は綺麗になります。

素敵な男性とキュンとする恋をしてみましょう!

彼氏じゃなくても好きな人ができるだけでいいこといっぱい

彼氏を絶対に作らないといけないわけではありません。

彼氏じゃなくてもまずは好きな人を作ってみましょう。

好きな人を作ることで毎日が楽しくなります。

両思いよりも片思いでいる時間の方が楽しいというのもよく聞きますよね。

相手のために何かをがんばったり、好きな人のことを思っているだけで仕事がはかどったり、毎日楽しいことばかりです。

好きな人ができると会える日がすごく楽しみでちょっと連絡を取るだけでもドキドキしたり。

会うたびにかっこいいと思えてキュンとしたり、一緒に歩くだけでもわくわくしたり、いつもは味わえないような気持ちになることができます。

人は恋をすると綺麗になれます!

恋をすると女性は本当に綺麗になります。

肌の艶もアップするし、顔の表情も生き生きして明るくなります。

お洒落にも気を使ったり、化粧を変えてみたり、ダイエットを始めてみたり、男性のために何かをしたくなるのです。

その何かをしたくなる気持ちが女性にはとても大切です。

誰かの為に綺麗になりたい、誰かの為に可愛くなりたいという気持ちを持つことで、恋愛にもポジティブになれますし、好きな人との関係もうまくいくことでしょう。

ネガティブな考えを忘れることもできます。

好きな人を作ることで、女としての魅力がどんどんあがってくるでしょう。

人を好きになれないあなたは自分を変えてみてください

人を好きになれないと自分で思って、それを突き通していては何も始まりません。

自分を変えていくことで好きな人を作ることができたり、男性とお付き合いすることができます。

男性と付き合うことでメリットは本当にたくさんあります。

綺麗になって男性と付き合って結婚できるなんて夢のようだと思いますが、きっと叶えることができます。

まずは人を好きになるように努力してみましょう。

自分のためにと思って恋愛をするのもひとつの手です。

綺麗になるために、素敵な女性になるためにまずは自分を変えるところから始めてみましょう。