誰もが人生で出会うであろう”結婚”という夢。
果たして年収は大事なのでしょうか?それとも愛があればお金はなくても大丈夫?
結婚相手に求めること10選と人気職業の男性と出会える方法についてお話します!
幸せな結婚に大事なものとは
幸せな結婚に大事なものとは一体何でしょうか。
愛情、優しさ、ルックス、お金…人それぞれではあると思います。
「あなただったら愛とお金どっちを選ぶ?」なんて質問、よく耳にしますよね。
子供の頃は真っ先に「愛でしょ!」なんて答えていても、大人になり現実を知ったら答えはきっと変わってくるはずです。
ましてや結婚の話になれば、お金は現実的に結びついてくるものなので、相手選びの大事な基準になる場合もあります。
確かに年収は大事!
結婚生活を考えるのであれば、やはり相手の年収は大事な項目にもなってきます。
ないよりはあった方がいい!と考える人もいるはずです。
結婚相手の男性の年収が高い場合のメリットとしては、交際中の相手でも結婚を具体的に考える事が出来るため、結婚へ発展しやすいことです。
十分な年収があれば、結婚後の心配も軽減されますよね。
専業主婦を望むのであれば年収450〜500万円程が必要になってきます。
また、年収が高ければお金を借りやすくなり、住宅ローンなども組みやすくなると言われています。
貯金よりも年収のほうが大事?
いくら年収が高くても貯金が無い相手だったらどうでしょうか。
極端な話ですが、相手が年収1000万で貯金が0円だったとします。
たくさんの収入があるにも関わらず、貯金が無いとすると、相当な浪費家で計画性が無い人と言えます。
結婚をすると様々な場面でお金が必要になって来るため、普段の生活費だけでなく貯金も大事になってくると思います。
子供を持つようになれば、出産、育児、学費など、子供1人に対してかなりのお金が必要になって来ます。
年収がそれほど高くなくても、貯金をしっかりしている人ならば、将来的にも信頼出来るデキル男と言えますよね!
時には妥協も必要
優しくてかっこよくて、すべてパーフェクトな彼。
でも年収が理想と違う…なんてこともあると思います。
相手の年収が理想よりも少なかったとしても、今日では女性も仕事で活躍できる社会になって来ています。
男性にばかり頼らず、2人で協力して行けば大丈夫です。
結婚はお金も大切ですが、2人の共同生活なので、自身の人間性などもとても大切です。
お金がたくさんなくても幸せな結婚生活は送れるのです。
そう考えると、年収は多少妥協しても大丈夫でしょう。
結婚相手に求めること10選
結婚生活は2人の共同生活です。
長い年月を共に生活をして行くとなれば、お金のことだけではなかなか結婚はできませんよね。
具体的にどんなことが大事になってくるのでしょうか。
男はやっぱり外見より中身?いやいやルックスでしょ!と様々だとは思います。
それだけ人それぞれこだわりは存在し、相手の特徴や自分との相性は重要なのです。
ここでは結婚相手に求めること10選をご紹介します。
1.性格
どんなにカッコいい彼だったとしても、意地悪で周りをけなしたり、あなたのことを大切にしない人だったらどうでしょう。
恋愛でも結婚でも、相手を思いやる事は第一ですよね。
まずは見逃す事が出来ない相手の性格。
大雑把だったり几帳面だったり、人によって性格は様々です。
性格の合わない相手だと、1日一緒に過ごしただけでも疲れてしまうかもしれません。
性格の合う人だったら振り回される事も無く、一緒にいて疲れてしまうなんてこともないですよね。
2.価値観
価値観は別れの原因にもなりやすい程大切なものです。
あなたの好きなものや嫌いなもの、いいと思うこと悪い事、小さな事でも価値観が相手と合うと合わないかでは大きく違ってきます。
価値観の合わない人とは、ほんの小さなすれ違いでも喧嘩の原因に成りえます。
例えばあなたがひどく落ち込む事があったとします。
それを真っ先に伝えたいのは彼ですよね。
しかし、価値観の合わない相手だったら「え〜?そんなことで?」と解ってもらえず、逆に傷ついてしまう…なんてこともあるかもしれません。
3.収入
何度もお話をしているように、お金は直接生活に関わってくることです。
結婚を視野に入れるのであれば、やはり相手の収入は大事な項目になってくると思います。
また、相手の収入があまりにも少ないと、なにか理由があるのではないかと心配になりますよね。
ブラック企業に務めているか、夢を追っていて「仕事は第二」なんてなっているかもしれません。
生活は人それぞれですが、相手の収入に関してなにか不安を覚えるようだったら、タイミングを見てそれとなく聞いてみましょう。
4.包容力
多くの女性は、やはり男性に甘えたいと願うものです。
仕事で疲れて帰って来たときや、物事が上手く行かずに落ち込んでいるとき、優しく包み込んでくれる男性がいたら、それだけで癒されてまた頑張れたりするものですよね。
人間も意外と単純なのです。
私たちもほ乳類なので、1人ではどうしても途方に暮れてしまうときでも、近くにいてくれる人や、抱きしめたり肌に触れることが出来る人がいるだけで心は救われるものです。
5.容姿
内面的なことを重視してお話をして来ましたが、「やっぱり見た目も大事でしょ!男は中身なんて言わせない!」という意見もあると思います。
ここでいう容姿というのは、均整の取れた美しい顔が良くて、そうでないと悪いというものではありません。
ルックスの好みは人それぞれです。
相手がカッコいいかどうかなんて、美の基準は決まっていません。
見る者の目によって決まるのです。
優しいだけじゃ物足りない、長い時間一緒にいるなら自分好みの顔を眺めていたいですよね♪
6.年齢
理想の結婚相手を語る上で、年齢も外せない項目ですよね!
年下、同い年、年上の3択でも価値観や知識が変わってくるものです。
また、どれぐらい歳が離れていても大丈夫か、ということも重要になってきます。
「愛に年齢は関係ない!」確かにそうかもしれません。
ただ、相手が30歳上の人だとすると、生活を共にして行く上で、将来困難が出てくるかもしれません。
相手の介護や、先立たれてしまうだろうという悲しい現実です。
大きな歳の差がある場合、それなりの覚悟が必要になって来ますね。
7.誠実さ
付き合っているときは楽しい事が多いかもしれませんが、結婚生活を共にすると思わぬアクシデントや困難が起きてくるものです。
そんなとき、彼の誠実さがあらわになり、試されるときです。
困難が起きた時、どうしても1人では乗り切れないときだってあります。
そんなときに協力して、一緒に乗り越えてくれる人がいたら最高ですよね。
万が一、困難を前にして逃げ出す様な彼だった場合、速やかにこちらから願い下げましょう。
8.ユーモアさ
一緒にいてつまらない人や、面白くないなと感じる人と長い時間一緒にいると、ちょっと窮屈に感じますよね。
結婚すると、付き合っていたときよりも必然的に一緒にいる時間が長くなります。
そうすると、一緒にいて楽しいかどうかも大事になって来ます。
冗談を言ったら笑ってくれる、彼も面白いものを見つけて来てくれる、一緒に肩の力を抜いて笑ってくれる人がいるって素敵な事です。
そんなちょっとしたユーモアが毎日を明るくしてくれますよね。
9.食の好み
あまり話題に出ないけど意外と食の好みは重要だったりします。
好きな人とは一緒に楽しい時間を過ごしたい、美味しいものも一緒に食べたいと思いますよね。
そんなときレストランでこれ美味しいよ、と勧めたら「好きじゃないから1人で食べていいよ」の一言…少し寂しいですよね!
更には結婚して、好みが違うと一緒に同じ食事をとるということが難しくなってくるかもしれません。
自分と彼のために違うものを作るなんて大変過ぎますよね!
10.思いやりの気持ち
やはり人として、思いやりの気持ちがあることは大切なことです。
それは付き合う上でも、結婚生活でも同じです。
具合が悪いときは身体だけでなく、心も弱っているときです。
「大丈夫?」の一言がすごく嬉しかったりもしますよね。
旦那さんが家事を手伝ってくれる、これも思いやりの一つだと思います。
なにもかもどちらか一方に任せっきりだったら、片方への負担が大きくなってしまいます。
日常生活での優しさは大切ですね。
結婚したい!男性の人気職業は?
相手の年収が気になるとなったら、相手の仕事についてもやっぱり気になりますよね!
結婚相手として人気のある職業は、そもそもどんな仕事なのか、気になる年収は一体いくらなのか、お付き合いや結婚をしたときのメリット・デメリットなどなど…結婚相手として人気のある男性の職業を9つご紹介して行きます♪
公務員
国の機関または地方公共団体の公務を担当する人の事を公務員と言います。
ひとくくりに公務員と言っても仕事の内容は様々で、教師、警察官、消防士、国会職員なども公務員です。
幅広い職種がありますが、共通している事は生活が安定すると言った所でしょう。
初任給も民間企業に比べると高い所も多く、給与が安定している事や、週休2日制がほぼ確立されています。
福利厚生もしっかりとしているので、生活面では心配がなさそうですね。
年収は約600万円です。
会社員
会社に属して務めている人を会社員と呼ぶため、こちらもとても幅広い職種の人を差します。
年収の平均は約400万円です。
また、会社員も毎月決まったお給料をもらえると言う意味で、安定した職種と言えます。
場合によっては共働きになるかもしれませんが、福利厚生もあるため生活面での不安は少ないと思います。
ただ、サラリーマンとなると残業が多く、決まった時間に帰れない、家族との時間が取りにくい…なんてこともあるかもしれません。
医師
お医者さんはいつの時代も結婚相手として人気高い職業ですよね。
お医者さんの平均年収はズバリ1000万円以上です。
専業主婦になれるのはもちろんの事、子供の学費などの心配もいりませんよね。
ゆとりのある生活が送れると思います。
ただ、お医者さんはとても多忙で、更に結婚をしていてもモテる職業です。
一緒に働いている看護師さんもモテる職業なので、仕事へ行くだけでキケン…なんてこともあるかもしれません。
浮気やすれ違いには注意が必要ですね。
弁護士
社会的な地位が高く、周りからの信頼も得られる職業です。
年収は20代の若手で約780万円、40代のベテランで約1000万円以上と、給与も非常に高い職業です。
法律に詳しいので、何かあった時には頼もしいですよね。
そして、仕事でたくさんの浮気や離婚の案件を見て来ているため、罪の重さを誰よりもわかっています。
そのため浮気をする人が少ないと言われています。
いい事ばかりのようですが、喧嘩になったときには論理的に反論をされ、全く歯が立たないかもしれません…笑
警察官
先ほどもお話したように、警察官も公務員に含まれます。
そのため年収は約800万円と、給与は高く安定していて、福利厚生も充実しています。
警察官と聞いただけでも男らしく、頼もしいなんてイメージを持ったりもしますよね。
ですが、仕事上危険な状況に遭う可能性があることは不安の1つです。
そして警察官は人気の高い職業な上、更に結婚が早い人が多いそう。
もしも気になる相手が警察官なら、グズグズしてる暇はないかもしれませんよ!
営業職
先ほど出てきた会社員にも含まれる、営業職です。
営業の男性のスーツ姿や、話し上手、盛り上げ上手と言った所から魅力の感じられる職業のようです。
コミュニケーション能力が高い人が多い職種でもあると思います。
実際に営業の人は数多くの人とお話をするのが仕事の一つでもあるので、顔が広く、色んな話を知っていると思います。
話が尽きない相手だったら、楽しく過ごせますよね。
ただ、口が上手い分、最初はどれが本心なのか見分ける必要があるかもしれませんね。
IT系
スマホの普及とともに急成長を遂げているのがIT系の業界です。
システムの設計や開発を行うSE(システムエンジニア)から、Webデザインなど、IT業界の業種は多岐にわたります。
IT系で起業した人となれば年収数千万と言う人もいるようですが、一般的な平均年収は約400万円程です。
少し無口で知的な、いわゆる理系男子が多い業界とも言えるでしょう。
パソコン系には強いため、故障したときには修理を手伝ってくれるかもしれませんね。
教師
教師は昔から憧れの職業として人気がありますね。
結婚相手としてはどうなのでしょうか。
年収は、小中高や年齢によっても異なりますが、平均すると370〜400万円程です。
知的で頼もしい、子供の勉強をよく見てくれそうなど良いイメージもありますが、実際にはデートのときに生徒や親御さんに遭遇しないかとても気になるそうです。
SNSに写真も気軽にあげられません。
少し周りの目を気にしての交際、結婚生活になるかもしれませんね。
自営業
自営業とは会社には所属せずに個人で営業をしている仕事の事です。
町にある個人でやっているお店、診療所、教室などが自営業に当たります。
業種が多岐に渡るため、給与の差は大きいようです。
会社員とは異なり、会社から毎月決まったお金をもらえる訳ではないので、会社員に比べると安定していない職種と言えるでしょう。
ただ、自営業であればスケジュールや休みなどを自由に決められるというメリットもあります。
家族一緒に仕事を手伝うという事も出来るかもしれませんね。
人気職業の男性と出会う方法
相手の年収や職業、具体的に「こんな人がいいな…♪」と妄想は膨らんでも、実際に出会えなければ意味がありませんよね?
また、憧れの職業はあるものの、「なかなか出会えない。」「どうしたら出会えるの…!?」といった疑問もあると思います。
そんな疑問にお答えするため、人気職業の男性と出会う方法を、7つご紹介して行きます♪
一般的な合コン・婚活パーティーなどでも出会える可能性はある
男女数人で集まり、気軽な雰囲気でお酒や会話を楽しむのが一般的な合コンで、婚活パーティーは結婚相手探しを目的とした交流の場です。
どちらの場合も偶然好きな職業の相手と出会える可能性はもちろんあります。
しかし一般的な合コンや婚活パーティーは職業限定ではないので、これらの場で出会いたい場合は数を重ねないとなかなか出会えないかもしれません。
また、合コンは気軽なノリなので、真面目に結婚相手を探しているという人は少ないでしょう。
一般的な婚活アプリやサイトで職業を検索
マッチングアプリなどと呼ばれる、一般的な婚活アプリやサイトに登録をすれば、相手の男性の職業検索が可能です。
この職業の人と出会いたい!とハッキリあるのであれば、婚活サイトに登録して、検索してみるのもアリだと思います。
闇雲に一般的な合コンや婚活パーティーなどに参加していても、出会える可能性がどれくらいかは分かりません。
また、一般的な婚活アプリやサイトの多くは、女性の場合は完全無料で利用出来るところも多いです。
上手に利用して、出会いの場を広げていきましょう♪
職業限定の婚活アプリやサイトを利用する
実は職業限定の婚活アプリやサイトというのも存在するのです!
お医者さんや客室乗務員、自衛隊限定などなど…あなたの憧れの職業限定の婚活アプリなどがあるかもしれません。
もし見つかったのであれば、職業限定の婚活アプリなどを利用することを検討してみてもいいと思います。
ただ、デメリットとして、一般的な婚活アプリよりも値段が高いということです。
サービス利用料やお見合いのセッティングなどに数千円以上かかる所が多いようです。
真剣に考えているのであれば、利用してみる価値はあると思います。
職業限定の婚活パーティーに参加する
婚活パーティーでも職業限定のものも多く開催されています。
婚活アプリやサイトでも職業限定のものがあるとお話しましたが、相手の顔が実際には見えない、インターネット越しであるというデメリットもありますね。
ゆっくりと距離を縮めたい方には良いと思いますが、お互いの顔を合わせて出会いたいという方には婚活パーティーの方が良いかもしれません。
また、人気の職業であると競争率が高い事も現実にあります。
婚活パーティーであればその場で自分をアピールする事も出来ますね。
職業限定の結婚相談所を利用する
ここに来るとハイクラスな婚活になります。
医師など職業限定の結婚相談所も存在するのですが、相手がハイクラスで高収入な分、入会するのにも一定の条件をクリアしないといけない場合があります。
年齢や容姿、自身の学歴(短大卒以上)など…学歴ならまだしも、年齢や容姿によってお断りされたときには、かなりショックですよね。
「私はこういう職業の人と見合う自信があるわ!必ず結婚するの!」と、それなりの自信と決意が必要かもしれませんね。
その職業の友人・知人に紹介してもらう
友人の友人など、自分の身の回りに気になる職業の人がいるのであれば、それはなかなかないチャンスかもしれません。
思い切って相談をしてみてもいいと思います。
相手の状況などにもよりますし、必ずしも紹介してもらえるかは分かりませんが、上手くいけば出会いの場を設けられるかもしれません。
また、全く知らない人と出会うよりは、信頼の出来る友人の友人であれば、お互いに安心感がありますよね。
気になる職業の人はいないか、今一度周りをチェックしてみてはいかがでしょう。
実際にその職業の職場でのアプローチは?
これは今まで紹介して来た中で、一番大胆な方法になりますね!
例えば、飛行機に乗った際に気になるカッコいい客室乗務員さんがいた場合、こっそりメールアドレスを渡す…といったようなことです。
人気のある職業の場合、日頃からモテるでしょうし、競争率が高いため、振り向いてもらえるかは分かりません。
しかし、「どうしても…!」という時には思い切って何かアクションを起こしてみるのもアリかもしれません。
ただ、相手の迷惑にならない程度にしましょうね。
職業はあくまで相手のプロフィールの一部
これまで様々な人気のある職業や出会いの方法について紹介をして来ましたが、職業はあくまで相手のプロフィールの一部なのです。
相手の職業ばかりに目がくらむあまり、相手のプライベートな部分や素の部分はそっちのけ…なんて事の無いようにしましょう。
職業柄モテる人であれば、職業の事ばかり言われるとうんざりする、自分の話も聞いて欲しい、なんていう人も中にはいるかもしれません。
相手がどんな職業に就いていても、相手を尊重する気持ちを忘れないようにしましょう。
相手の職業よりも大事なものって?
先ほどもお話したように、良くも悪くも職業はあくまで相手のプロフィールの一部でしかありません。
良い職業に就いているからといって、必ずしもいい人とは限りません。
逆の事も言えますよね。
どんなに憧れの職業の人と出会ったからと言っても、ミーハー心はぐっと押さえて、相手の人間としての本質的な部分を見逃さないようにしましょう。
相手の性格や好きなもの、価値観や金銭感覚などが一緒に時間を過ごしていく上では大切になって来ます。
結婚相手に求めることで妥協してもいいもの
理想の結婚相手像はあるものの、現実では何もかもパーフェクトにいくわけではありません。
一緒に過ごすうちに、相手の意外な一面が出てきたりもしますよね。
彼はこんなところがあるんだけど、どうなんだろう…と考えるときもあると思います。
しかし、多少は妥協したっていいところはあるんですよ。
結婚相手に求めることで妥協してもいいものについて、お話していきたいと思います。
顔
結婚している人に対し「結婚相手はあなたのタイプですか?」と聞くと、必ずしも「YES」と返ってくる訳ではありません。
しかし、もともと顔はタイプじゃなかったけど、人柄の良さに惹かれていく内に彼を好きになり、だんだんと彼の顔もカッコよく見えてきた!ということもあります。
また逆に、彼が今ものすごくイケメンだったとしても、それは一時かもしれません。
私たちは老いて行く生き物です。
彼の顔がイケメンじゃなくなったら愛せない、それは愛なのでしょうか?
年齢
「結婚相手に求めること10選」でも出て来ましたが、歳の差は個々の覚悟や決意次第かもしれません。
極論、愛に年齢は関係ないのです。
どんなに歳が離れていても、その人の魅力は変わりません。
そして大好きな人と一緒にいたいという気持ちも変わりませんよね。
信頼し合い、助け合える関係があれば、歳の差から生まれる問題は乗り越えて行けるのです。
一番大切な人と一緒にいることを諦め、逆に妥協して、理想通りの年齢の相手と付き合えば、納得のいかない結果となるかもしれません。
貯金
貯金については結婚時にたくさん無くてもあまり問題ないかもしれません。
今はまだ十分に貯金が無いとしても、2人で努力して行けば、これからコツコツと貯めて行く事も出来ます。
例えば、いくら貯まったら結婚する、という目標を掲げても予定通りに行かない事もあります。
結婚したい程の相手と出会っても、それを理由にタイミングを逃してしまうのであれば、とてももったいないですよね。
貯金額よりも2人の金銭感覚が合っているかどうかの方が、これから一緒に生活して行く上で大事だと思います。
服などのセンス
ダサいファッションをしている男性の多くは、服へのこだわりや知識が無い場合が多いです。
そういう男性であれば、一緒に時間を過ごす内にあなたのセンスに影響を受け、近づいてくれることもあるでしょう。
時々一緒に洋服を見に行ったり、洋服をプレゼントしてあげるのも楽しいですよね。
彼が新しいファッションを挑戦してくれたときには褒めちぎってあげましょう!
人は少し変えるだけでカッコよくなったり、見た目はどうにでもなるのです。
どうにもならないのは中身だったりします。
結婚相手に求めることで妥協してはいけないもの
これまで結婚相手に求める事や、妥協してもいい事についてお話をしてきました。
しかし、なんでもかんでも「いいよいいよ、大丈夫だよ」とお人好しでいていい訳でもありません。
あなたが幸せになるためには、やはりこれだけは妥協してはいけないという点もあるのです。
なにか思い当たることはないか、これからあげるものについてチェックしてみて下さい。
性格や価値観
お付き合いや結婚をする上で、必ずしもお互いの性格や価値観が一緒である必要は無いと思います。
違う考え方を持っていても、お互いに尊重し合い、いい刺激や新しい考え方を得られるのであれば、それもとても良い関係にあると思うからです。
ただ、相手の性格が理解出来ない、振り回されてしまう、価値観が合わずにすれ違いや喧嘩ばかり…といった具合なのであれば、見直す必要があります。
性格や価値観は人間の根本的なものなので、自分と合っているかどうかは大切ですね。
収入
結婚は一緒に生活することでもあります。
そうなるとやはり収入が安定しているということは、これから生活して行く上で大事なことです。
子供を産んで育てるための費用や、万が一病気にかかった時など、様々な面でお金は必要になってきます。
収入がしっかりしていないと、経済的な理由から諦めないといけなくなるかもしれません。
また、収入というものが、相手の社会的能力をある程度表すものでもあります。
そう考えると収入も妥協出来ない項目になってきますね。
性癖
性癖とは人が行動をする上で現れる、癖や偏りと言った意味です。
足を組む、貧乏揺すりや、爪を噛む、髪を触る…などなど、人それぞれ癖はあるものです。
人によっては誰にも言えない変な癖があるかもしれません。
一緒に暮らし始めると、相手の知らなかった性癖がリアルに見えて来たりするものです。
「私が彼の変な癖を直すわ!」というのは少し無謀だと考えましょう。
癖というくらいですから、無意識にやっている場合も多く、簡単に直せるものではないでしょう。
結婚する前に見極めるのが大事になって来そうですね。
親離れしていない
親離れしていない、いわゆるマザコンの男性は結婚後も、ずっと変わらないと考えましょう。
付き合っていたときは我慢出来たとしても、むしろ結婚後はエスカレートし、その問題が根深くなる可能性が高いです。
なにか問題が発生した時に、夫婦の問題にも関わらず、親が間に入って来たり、自分で考えようとせず親からの意見ばかり求めるダメ旦那になる可能性があります。
結婚は”私とあなた”のことなのに、一体結婚が何なのかも分からなくなって来ますよね。
自立した夫婦関係になりたいのであれば、要注意です。
金銭感覚
年収や貯金など色々とお話をして来ましたが、お金のことで言うならば、やはりお互いの金銭感覚が一番大事なのではないかと思います。
金銭感覚のズレは喧嘩の原因になりやすく、大きなトラブルに発展する可能性もあります。
いくら年収が高くても、給料日前にはすっからかん、なんていう相手だったらどうでしょう。
金銭感覚からも相手の人間性は出るものだと思います。
お給料を一度に全部使ってしまう人は、目の前のものしか見ることが出来ず、将来について考える事の出来ない計画性のない人と言えます。
一緒に暮らして行くのであれば危険ですね。
「妥協」は「我慢」ではない
妥協とは相手と意見が対立したときなどに、お互いが譲り合う、もしくは一方が折れて結論を出すと言う意味です。
お付き合いや結婚生活では、相手の意見を認めたり、歩み寄ることは大切ですね。
逆に我慢とは、つらいことを耐え、こらえることを意味します。
相手のことでつらいと感じる事があった場合は、1人で我慢せず、相手にしっかりと話しましょう。
それでもダメな場合は別れも考えなくてはいけません。
妥協と我慢は大きく違うのです。
履き違えないよう、しっかりとご自身の幸せを見つけて下さいね。
自分が本当に幸せになれる結婚相手を見つけよう!
理想の結婚相手についてや、妥協してもいいこと悪いことなど、様々な面から結婚相手に求めることについてお話をしてきましたが、いかがだったでしょう。
色んなトピックが出て来ましたが、人それぞれ好みや幸せに感じることは異なります。
どのような相手が、どのような生活があなたにとって幸せであるかは、他人には分かりません。
周りにどう思われたいかと考えることがあるかもしれませんが、そんなことは関係ないのです。
それぞれの本当の幸せを見つけて行って下さいね。