脈あり行動3選!意中じゃない人への対処法と気になる彼の落とし方について
気になる人や好きな人に対して行動を起こすと、どうしても分かってしまったり、周りから感づかれることもありますよね。

特にそんな人から脈ありの行動が来ると、こちらも嬉しくてドキドキしてしまいます。

そんな人ともっと仲良くなりたい、彼女になりたいと思うのが普通です。

脈あり行動を見分けることができるかどうかで、他の人から一歩リードをすることもできます!一方で、意中じゃない人からも脈あり行動をされることもあるのではないでしょうか?

好きな人からの行動というのは嬉しいですが、意中ではない人から行動をされてしまうと、どの様に対処をすればいいか分からないということもあるのではないかと思います。

今回はそんな、意中ではない人から仮にきてしまった場合の対処法や、気になる彼の落とし方、脈あり行動の3パターンについてお話をしたいと思います。

この事を理解しておけば、他の人よりリード出来ること間違いなしです!

️脈あり行動を知ればスムーズな恋愛に繋がる

好きな相手がいるという人はとても行動が分かりやすいです。

これは男女問わず分かることで、周りから見ても分かりやすい行動をすることもあるでしょう。

仮にその行動に気付くことができなければ、チャンスを逃したことになってしまいます。

折角の脈あり行動を相手がしてくれたにも関わらず、それに応えることができない状況というのは悔しい気分にもなりますよね。

特に意中の人からの行動であれば、絶対に見逃したくないですよね。

そんな脈あり行動を知ることができれば、恋愛などにも有利になり、気になる彼を落とすこともスムーズにできるのではないかと思います。

️相手別・脈あり行動の3パターン

脈あり行動
ではそんな脈あり行動のパターンというのはどの様なものがあるのでしょうか?脈がある場合と無い場合というのは差が出るほど分かりやすいものです。

しかしながら、その相手次第でも脈あり行動が変わってきます。

言うのであれば、相手次第でこちらのリアクションであったり、思いも変わってしまうということなのです。

そのパターンというのは好きな人であったり、男友達の場合や意中じゃない人からのパターンというのもあるでしょう。

では、どの様なパターンなのか3パターンに分けて、詳しく見てみたいと思います。

好きな人や気になる人の脈あり行動

好きな人と話しをする時というのは少し可愛く見せたり、気になって欲しいという気持ちが強いのではないかと思います。

その様な経験はあるのではないでしょうか?気になる彼を落としたい!という気持ちから、他の女性より私を見て欲しいという気持ちも強くなり、この様な行動をしてしまうこともありますよね。

実は男性も同じようなことが言えるのです。

好きな人や気になる人からくる脈あり行動というのは、少し違った特別感を感じられることが多いのではないでしょうか?荷物を持ってもらった、一緒に帰るということであっても、それをするだけでドキドキしたりもしますよね。

ずっと一緒にいれたらいいのにというような思いを抱いてしまうのが好きな人や気になる人の脈あり行動なのではないかと思います。

男友達や知人からの脈あり行動

では男友達や知人からの脈あり行動というのはどの様に感じますか?実はここで境界線が出てきてしまいます。

例えば普段とは違うなと感じてしまったり、一体どうしたのだろう?と思うのではないかと思います。

男友達として接していたにも関わらず、2人きりになると気まずくなったり、相手が意識をし始める場合は、脈あり行動として捉えてしまうのではないかと思います。

でもその行動にこちらは不安にもなりますよね。

どの様に接すれば良いのか分からなくなってしまう、そんな事もあるのではないでしょうか?

意中じゃない人からの脈あり行動

意中じゃない人からの脈あり行動というのはどの様に思いますか?意中ではない、男友達でもない、というようないきなり初対面の人からの脈あり行動というのは戸惑うと思います。

ですが、その人からいきなり脈あり行動をされても、どうすればいいか分からなくなります。

️脈あり行動から好きに発展することもある

そんな脈あり行動をされてしまい、好きになるというような事も実は多いのです。

男友達と思っていても、ちょっとした行動でドキッとしてしまうことや、意識をしてしまうような事というのはたくさんあるのではないでしょうか?もし仮に相手がその様なことを考えておらず普通に接していても、こちらからしてみれば意識をしてしまう、というような事もありますよね。

相手のことを気にしていないのに、ふとしたきっかけで好きになってしまうというのはとても多いのです。

学生時代や社会人となった人達も、意識をしていないのに脈あり行動をされて好きに発展をしたという人も多いのではないでしょうか?

脈ありサインを見せられて意識し始める

脈ありサインを見せられて意識をし始めることは誰しもあります。

例えばずっと幼馴染と遊んでいたのにも関わらず、中学生や高校生になると一緒に遊ぶということが少なくなるといったことや、意識をしてしまうというような事はありませんでしたか?小さい頃に遊んでいたのに、大人になって一切接点を持たなくなったというような人もいるでしょう。

実はこれも意識をし始めている原因の1つなのです。

相手のことを友達としてではなく、異性として見ているので、どうしても意識をしてしまうことが多くなってしまうのです。

特に久しぶりに一緒に遊ぶことになった時に、脈ありサインを見せられて、ドキドキしてしまうというような事もあると思います。

そこから友達ではなく、好きな人や気になる人として相手を意識し始めるというような事も少なくないのです。

そして告白をして付き合う、なんていうような事もあるので、脈ありサインというものは見過ごすともったいないです。

️困ってしまうのは意中じゃない人からの脈あり行動