結婚したいけど出会いもないし、出会い方もわからないという方は多いのではないでしょうか?

今回は、熊本で婚活中の方や、素敵な異性との出会いを求めている方のために熊本市内の結婚相談所をご紹介します。

熊本市内にある結婚相談所のおすすめ5選

では早速、熊本市内にあるおすすめな結婚相談所をご紹介していきます。

3万円から始める婚活『けい花』


(ホームページ画像の出典:けい花公式サイト)

けい花では、「3万円から始める婚活」を提案していて、初期費用を最低限度まで抑えて婚活をスタートすることができます。

結婚相談所に登録するハードルをできるだけ低くして、婚活を始めたい方を応援しています。

スタンダードプランの入会金は10,000円、登録費は20,000円で、最初に必要な費用はトータルで30,000円となっています。

月会費は8,000円、成婚料は180,000円です。

お見合い料は無料なので、料金を気にすることなくお見合いを申し込むことができますよ。

50歳以上のミドルエイジプランもあり、こちらも初期費用は30,000円で、月会費は5,000円、成婚料は180,000円となっています。

また、法人向けプランもあるので、料金など詳しくはホームページでご確認ください。

相手探しの方法は、相手のプロフィールから自分で選ぶことができるお相手検索と、カウンセラーからの紹介、定期的に開催されるパーティーでの出会いが期待できます。

熊本近郊では5,000人、全国では80,000人程の幅広いネットワークの中から最適な相手と出会うために、コーディネーターがしっかりとサポートしてくれますよ。

1年以内の成婚率も高いので、1年以内の結婚を目指す方は無料カウンセリングからスタートしてみてはいかがでしょうか?

住所:熊本市西区上代7丁目1-47 サンビレッジ90 303号
電話:096-288-5121
営業時間:11:00-20:00
ホームページ:https://www.keika-a.com/
※営業時間は変わることがあります。ホームページでご確認ください。

結婚相談所の出前・宅配システム『アイキャン』


(ホームページ画像の出典:アイキャン公式サイト)

アイキャンは、熊本県内・九州内の情報量が豊富で、全国の結婚相談所システム7連盟と大手の情報センター3社と情報を共有しているので、幅広い選択肢の中から理想の相手を探せます。

家族や友人など誰にも秘密で活動したいという方も、秘密厳守で婚活することができるのも特徴の一つです。

自宅や指定の場所で相談を聞いてもらえる出前・宅配システムがあるので、遠方に住んでいる方や、結婚相談所に一人で行くのが恥ずかしいという方、仕事で忙しい方も自分の都合に合わせて始めることができますよ。

普通会員コースの料金は、入会金30,000円、登録料21,600円、活動指導・情報提供料32,400円、月会費5,400円で、入会時にかかる初期費用は全部で89,400円となっています。

お見合い料は1回5,400円、成婚料は198,000円です。

特別会員コースは、入会金や成婚料などは普通会員コースと同じで、月会費は10,800円で、お見合い料が無料となっています。

マル得会員コースなど他のコースもあるので、詳細はホームページでご確認ください。

お見合いだけでなく、「出会い」パーティーや親御さん向けのセミナーなど、イベントやセミナーも定期的に開催されています。

「出会い」パーティーは、成婚がでるパーティーとして好評だそうで、アットホームな雰囲気ではじめての方でも安心して参加できますよ。

無料相談から始めることができるので、迷っている方も一度相談してみてくださいね。

住所:〒868-0431 熊本県球磨郡あさぎり町岡原北959-2
電話:0966-43-1381 (24時間受付)
営業時間:7:00-22:00
定休日:年中無休
ホームページ:http://ican.or.tv/
※営業時間や定休日は変わることがあります。ホームページでご確認ください。

月会費無料で、家族のようなアットホームな雰囲気『むつみ会』


(ホームページ画像の出典:むつみ会公式サイト)

むつみ会は、熊本で46年、今は家族三世代で結婚相談所を運営しています。

婚活パーティーや合コンなど、華やかな場所に疲れて虚しさを感じてしまう時もありますよね。

そういった方のためにも、むつみ会では落ち着いて話せる場所を用意しています。

事務的な結婚相談だけでなく、結婚の不安や悩みをすべて相談する方も多いようで、一緒に本当に幸せになる方法を考えていくことができますよ。

料金は創業当初から同じ金額で、入会金30,000円(2年有効)、更新費15,000円、成婚料100,000円です。

月会費は0円で、お見合い料は1回3,000円となっているので、毎月の負担額を少なく抑えたい方にも嬉しい料金設定になっています。

無料相談も行っているので、不安や疑問を解消して納得してから入会するか判断することもできます。

入会後は会員さんの写真やプロフィールを見ながら一緒に探していき、お見合いに至った時も、最初は相談員が立ち会ってくれるので安心して進めていくことができますよ。

事務的な感じではなく家族のようなアットホームな雰囲気で、和やかな気持ちで婚活を進めていきたいという方にはおすすめです。

住所:熊本市東区新生1丁目28-2
電話:096-365-3778
アクセス:熊本動植物園から約徒歩5分
ホームページ:http://www.mutsumi-kai.com/
※詳しくはホームページでご確認ください。

専任プロデューサーによるきめ細やかなサポート『リビングマリアージュ KUMAMOTO』


(ホームページ画像の出典:リビングマリアージュ KUMAMOTO公式サイト)

リビングマリアージュ KUMAMOTOでは、専任プロデューサーがカウンセリングから成婚まで一人一人丁寧にサポートしてくれます。

はじめてのお見合いの際には、専任プロデューサーによるお見合いシミュレーションを行うので、初対面で好印象を与える会話や振る舞いのポイントなどを丁寧なアドバイスしてもらうことができます。

はじめてで緊張する人も多いと思うので、お見合いの練習ができるのは安心ですよね。

また、ブライダル情報誌「レイウエディング熊本版」を発行する会社が運営をサポートしているのも特徴の一つで、女性を応援する新聞グループとして信頼できるサービスとなっています。

コースは3つに分かれていて、どのコースも入会金30,000円、登録費20,000円、成婚料200,000円となります。

ライトコースはリーズナブルな価格設定で自分のペースで進めたい方におすすめで、婚活サポート費10,000円、月会費7,000円、お見合い費用5,000円です。

スタンダードコースはさらに成婚に力を入れサポート内容が充実していて、婚活サポート費30,000円、お見合い費用が無料で、月会費10,000円となっています。

プレミアムコースは、スタジオ写真でのプロフィール写真が無料などもあり、出会いの可能性を広めたい人におすすめです。

料金は、婚活サポート費60,000円、月会費15,000円です。

また、自分磨きができるプログラムも充実していて、ファッションコーディネートやヘアメイクなどを会員価格でトータルプロデュースしてもらうことも可能です。

その他の料金や詳しい情報はホームページでご確認ください。

相手を探す際には、24時間いつでもデータベースを使うことができるので、自宅のパソコンやスマホから検索することもできます。

また、婚活・恋活パーティーを開催しているPARTY☆PARTYとの提携サロンで、入会を迷っている方や気軽な感じで婚活をしたいという方も参加することができますよ。

住所:熊本市中央区上通町4-18 イノウエビルNo.3 4階
電話:096-328-8008
営業時間:平日13:00-21:00/土日祝11:00-20:00
定休日:火曜(祝日除)
アクセス:熊本駅から熊本市電で16分/交通センターから熊本市電で4分/熊本市電「通町筋駅」徒歩2分
ホームページ:http://www.livimari-k.com/
※営業時間や定休日は変わることがあります。ホームページでご確認ください。

短期間で理想のパートナーを見つける『結婚相談所トナカイ』


(ホームページ画像の出典:結婚相談所トナカイ公式サイト)

結婚相談所トナカイでは、会員の方に合った相手の紹介や、少人数制のお見合いパーティーによって、短期間で理想のパートナーを見つけるサポートをしてくれます。

在籍している会員の方は、20代~40代後半の方が多いようです。

結婚相談所に入会したけどお見合いが決まらないという方も多い中で、入会後1週間~2週間で相手を紹介してもらうことができるのも魅力の一つです。

最近ではコンピューターで相手を探すことが多いですが、コンピューターに頼らず、性格や結婚観、フィーリングを大切に、それぞれの会員の方に合ったワンランク上の出会をプロデュースしてくれますよ。

また、自然な出会いの場も提供できるように、毎週行われている少人数制のお見合いや婚活お茶会、月に一度の会員制パーティーなどを開催しています。

一人一人ゆったりと話せる少人数制のパーティーもあるので、気後れすることなく参加できそうですね。

コースは、男性の年収によって変わり、年収400万以上はスタンダードコース、年収700万以上はプラチナコースとなります。

どちらのコースも好みの相手や希望する相手とのお見合いを、毎月必ず最低1回以上セッティングしてもらうことができます。

また、月に1~2回開催されるパーティーに参加したい方はパーティーコースもあり、気軽に婚活したいという方にはこちらもおすすめですよ。

詳しい料金などはホームページに掲載がないので、直接お問い合わせいただくか、無料カウンセリングでお話しを聞いてみてください。

住所:〒862-0950 熊本県熊本市中央区水前寺6-41-5千代田レジデンス県庁東316
電話:050-6872-0563
営業時間:月曜~金曜日:12:00-21:00/土曜日:9:00-21:00/日曜祝:9:00-19:00
定休日:火曜日
ホームページ:http://www.tonakai-fukuoka.com/
※営業時間や定休日は変わることがあります。ホームページでご確認ください。