彼女や彼氏づくりを目的に参加している人も多いため、攻めたファッションでも大丈夫です。

男性は彼女に「容姿」や「スタイル」などを求めています。

典型的な可愛さや女の子っぽさに憧れを抱く男性も多いため、良くも悪くもわかりやすいですね。

合コンや街コンも初対面の人と会うケースが多いため、まずは見た目で勝負することが大切です。

ファッションに可愛さや女の子っぽさを取り入れ、好印象を与えるようにしましょう。

タイトスカートで女性らしいラインをアピール

合コンや街コンではタイとスカートで女性らしいラインをアピールするのがポイントです。

婚活パーティーで大切な清楚系とは逆に、ちょっと攻めたファッションを取り入れるのも効果的です。

タイトスカートは脚のラインやヒップラインが出るため、女性らしい丸みを帯びた体をアピールできます。

男性は自分にないものに惹かれる傾向があるため、女性らしいボディラインを活用するのは有効です。

丈は膝か膝上くらいがオススメです。

あまり丈が長すぎると落ち着き過ぎてしまい、若々しさが減少してしまうため思い切って短めにした方がいいでしょう。

足元はヒールで。ブーツは脱ぎ履きしやすく匂いにくいものを

合コンや街コンでは、ヒールや脱ぎ履きしやすいブーツを選ぶようにしましょう。

居酒屋によっては座敷の席に案内されることがあるため、脱ぎ履きしやすいものが便利です。

長時間歩かないため、思い切って高いヒールを選んでみるのもいいでしょう。

形やデザインに決まりはありませんが、洋服やアクセサリーに似合う靴を選ぶようにしましょう。

靴選びで注意するべき点は匂いです。

特に冬場は足元がムレるため、靴を脱いだ瞬間に匂ってしまうというケースも多々あります。

デザイン選びも大切ですが、匂って恥ずかしい思いをしないように注意するのも忘れないでくださいね。

デコルテが見えるトップスとアクセサリーで露出は軽めに

合コンや街コンでは、デコルテが見えるトップスがオススメです。

首元が大きく開いたトップスやオフショルダーは華奢な印象を与え、女性らしさがアップします。

そこに細めのアクセサリーを添えれば華奢な印象が高まります。

髪をアップにし、首回りを強調するのも効果的です。

一方、谷間が見えてしまうようなトップスは下品な印象を与えてしまう可能性があるので注意しましょう。

体の関係を求めている男性には魅力的に見えますが、それ以外は引かれてしまう恐れがあります。

軽い女と見られないためにも露出は軽めに抑え、上手く女性らしさを演出するように心がけましょう。

ホームパーティー、宅飲み

ホームパーティーや宅飲みは全員が出会い目的で参加しているわけではないため、あまり張り切り過ぎないように注意しましょう。

気合いを入れ過ぎてしまうと場違いになってしまう恐れがあります。

ホームパーティーや宅飲みではカジュアルなファッションの方がいいでしょう。

男ウケを狙うよりも、一緒にいて自然と話が盛り上がるようなファッションを心がけましょう。

次はホームパーティーや宅飲みに適したファッションについて詳しく紹介していきます。

カジュアルな服装がベスト

ホームパーティーや宅飲みではカジュアルな服装を取り入れましょう。

男性がいる飲み会でも、必ずしもスカートを履かなければいけないというわけではありません。

パンツスタイルでも十分魅力を発揮することはできますので、普段の自分に合ったファッションを取り入れれば問題ありません。

ただし、清潔感のないものは男性に引かれてしまう恐れがあるので注意しましょう。

シワシワのスカートやシミのついたトップスなどは、だらしない印象を与えてしまいます。

どんなファッションを選んでも清潔感だけはきちんと持つように心がけましょう。

脱ぎやすいパンプスで動きやすく

ホームパーティーや宅飲みでは途中で買い出しに出かけることもあります。

足元は脱ぎやすいパンプスを選び、率先的に動ける準備を心がけましょう。

みんなで盛り上げる場だからこそ、積極的でない姿勢を取ってしまうと場の雰囲気を壊してしまいます。

お酒が足りなくなったら「買いに行くよ」と自ら名乗りをあげるくらいの方が魅力的に見えます。

また、好みの男性が買い出しにいくときは二人きりになるチャンスです。

出遅れないためにもすぐに準備できる靴を選び、二人きりになるチャンスを掴みましょう。

エプロンを持参しよう

エプロン
ホームパーティーや宅飲みではエプロンを持参しましょう。