パーティーでモテる方法とは?服装から行動まで徹底的に教えます!について
新しい恋を見つけるため、婚活パーティーやお見合いパーティーに行く人もいますよね。

せっかくの出会いのチャンスをものにしたい!と思っていても何から始めればいいか迷います。

いい出会いを成功させるためにも事前にモテる服装や行動をおさえておきましょう。

今回はパーティーでモテる方法について、パーティー種類別に詳しく紹介していきます。

出会えるパーティーはどんなものがある?

恋愛に効くパーティー

恋人をつくりたいと思っていてもなかなか出会いに恵まれないこともありますよね。

いい出会いを探している方にオススメなのが恋愛に効くパーティーです。

ここでいうパーティーとは、男女が集まる場所のことを指します。

友達同士で企画できるものから企業が開催している本格的なパーティーまで種類はさまざまです。

自分に適したパーティーを見つけて参加してみるのもいいでしょう。

次は恋愛に効くパーティーの種類について詳しく紹介していきます。

婚活パーティー、お見合いパーティー

婚活パーティー
婚活パーティーやお見合いパーティーとは、結婚を希望している男女が集まるパーティーのことです。

主に婚活サービス事業を行う企業が開催しており、定期的に参加者を募っています。

婚活パーティーには「年収○○万円」や「30代以上」など特定の人を集めたイベントもあり、自分の好みのタイプや理想の条件に適したパーティーを選べるようになっています。

パーティーの規模は20~30名程度の中規模のものから100名以上の大規模なものまであります。

進行は婚活サービスを運営している企業のスタッフが行うため、無理に盛り上げる必要はありません。

男性とのコミュニケーションが苦手な方でもスタッフが丁寧に案内してくれるので安心して参加できます。

婚活パーティーに参加するためには、事前に予約をして参加費を支払う必要があります。

参加費は基本的に男性よりも女性の方が安く設定されており、お得に参加することができます。

合コン、街コン

合コンや街コンは彼氏や彼女をつくりたい男女が集まるパーティーのことです。

婚活パーティーよりもラフに参加することができ、20代~30代前半くらいの方々に人気です。

合コンは個人が主催者となり開催されるパーティーです。

主に男女がひとりずつ幹事になり、それぞれの友達や知人からメンバーを募り、居酒屋やカフェなどの飲食店で開催されます。

少なくても幹事とは知り合いであることが多いため、いきなり初対面の人と話すのは恥ずかしいという女性も気軽に参加することができます。

一方、街コンは婚活・恋活サービス事業を行う企業が開催しており、定期的に参加者を募っています。

内容は合コンに近く、彼氏や彼女をつくりたい男女が集まっていることが多いです。

婚活よりもラフに参加することができますが、なかには結婚願望を持っている方が参加していることもあるので、街コンへの参加を機に結婚するカップルも少なからずいます。

街コンは婚活パーティーのように企業のスタッフが進行を行います。

基本的な会話などは参加者に委ねられますが、お店選びや席替えなどのタイミングは予め決められた進行通りに行われます。

合コンをセッティングするのが面倒な方や、なかなか合コンに行く機会がない方などにオススメです。

友達作りにも!気楽に参加できるパーティー

いきなり婚活パーティーや街コンに行くのはハードルが高いと感じる方もいますよね。

そのような方々には気軽に参加できるパーティーがオススメです。

恋人をつくろうと意気込まず、まずはお友達づくりとして参加してみるのもいいでしょう。

次は気軽に参加できるパーティーについて詳しく紹介していきます。

ホームパーティー、宅飲み

ホームパーティー
ホームパーティーや宅飲みは、同性の友達も誘ってわいわい楽しめるパーティーのひとつです。

周囲のお客様を気にしたり、時間制限が設けられたりすることがなく、自由に楽しめるのが魅力です。

おつまみやお酒を持ち寄って宅飲みをするのも気軽でいいですが、みんなで部屋を飾りつけたり、凝った料理に挑戦したりするなど、パーティーを開催するまでの過程を楽しむのもいいでしょう。

最近では可愛い柄のついた使い捨てのコップやお皿、部屋を華やかにするガーランドなどをホームセンターで購入することができるので、テーマを決めてホームパーティーをするのもオススメです。

気の知れた友達同士で楽しめるのもホームパーティーの魅力のひとつです。

ホームパーティーは基本的に知り合い同士で行うため、初対面の人に気遣うことがあまりありません。

初対面の人が参加していても、共通の知人がいるので緊張する心配もないでしょう。

すぐに恋人ができなくても、新しい友達ができたり、友達同士の仲が深まったりするメリットもあります。

クリスマスやハロウィーンなどの季節ごとのパーティー

クリスマスやハロウィーンなどの季節ごとのパーティーを開催するのもいいでしょう。

いきなり「ホームパーティーをしよう!」と誘いづらい相手でも、イベント事であれば誘いやすくなります。

自宅をクリスマスやハロウィーン仕様に飾り付けてホームパーティーをするのもいいですし、大人数であれば飲食店を貸し切ってわいわい盛り上がるのも楽しいですよね。

普段はなかなか積極的になれない方でも、イベントの力を借りればその場の流れで楽しめるかもしれません。

思い切ってコスプレに挑戦してみるのもいいでしょう。

クリスマスやハロウィーン以外にもBBQやお花見などのイベントを開催するのもオススメです。

屋外で行うパーティーは解放的な気分にしてくれるので、普段以上に積極的になれるかもしれません。

【パーティ種類別】パーティでモテる服装とは?

パーティーでモテるためには服装にも気を遣わなければなりません。

特に初対面の方と会う場合は、最初の印象で今後の関係が大きく変わっていきます。

素敵なチャンスを掴むためにも事前にモテる服装をきちんとおさえておきましょう。

次はパーティーでモテる服装について、パーティーの種類別に詳しく紹介していきます。

婚活パーティー、お見合いパーティー

婚活パーティーやお見合いパーティーでは、結婚を意識した男性がたくさん参加しています。

彼女というよりも将来のお嫁さん候補を探しに来ている男性が多いため、服装にも注意が必要です。

男性は結婚相手に「安心感」や「社会性」などを求めています。

一緒にいて落ち着く存在か、マナーや常識を持っているかなど大人としての魅力がとても大切です。

単純に可愛いだけでは素敵な男性をゲットできないのが婚活パーティーの特徴です。

このようなポイントは内面からはもちろん、服装からもある程度読み取ることができます。

きちんとした服装を心がけ、素敵な男性との出会いをつかみ取りましょう。

ワンピースで女性らしさをアピール

ワンピース
婚活パーティーやお見合いパーティーに参加する際は、ワンピースで女性らしさをアピールしましょう。

人生のパートナーを選ぶ場のため、華やかさよりも女性らしい清楚な印象を与えることが大切です。

丈は膝が隠れるくらいのものかロング丈のワンピースがオススメです。

あまり丈の短いものだと下品な印象を与えてしまう可能性があるので控えた方がいいでしょう。

また、胸元はあまり開いていないものが好ましいです。

こちらも谷間が見えるくらい開いていると下品な印象になってしまうため、清楚系を意識しましょう。

デコルテや肩の部分にレースがあしらわれているワンピースであれば、ほどよい素肌感を出せるため、より女性らしい印象を与えることができます。

明るい色味の服を選ぶ

婚活パーティーやお見合いパーティーでは明るい色味の服を選ぶようにしましょう。

初対面の方と会う場では、第一印象がとても重要になります。

暗い色の服は印象を暗くしてしまうため、明るい色味の服の方がポジティブな印象を与えられます。

ただし、原色やビビットな色は派手になりすぎてしまう可能性があるため注意しましょう。

明るい水色や落ち着いたトーンの赤、マスタードカラーなどは明るく、元気な印象を与えてくれる色です。

他にもオフホワイトやピンクベージュなど女性らしい色味を選ぶのもオススメです。

ビビットなピンクは派手な印象を与えてしまいますが、優しい色合いであれば綺麗にまとまります。

アクセサリーをピンポイントに使い上品に

清楚で美しい女性に見せるためには、アクセサリーを上手く使うのもポイントです。

パールやコットンパールをあしらったアクセサリーは上品な印象を与え、大人っぽさがアップします。

ブローチやピアス、カチューシャなどファッションのどこかひとつに取り入れるとワンポイントになります。

逆にたくさん身につけ過ぎてしまうとゴテゴテとした印象になってしまうので注意しましょう。

アクセサリーを選ぶ際は華奢なデザインのものを選ぶと女性らしさが高まります。

同じ指輪でも太いリングと細いリングとでは、細い方が指を華奢に見せてくれるため女性らしくなります。

小さなバッグをうまく使う

婚活パーティーやお見合いパーティーの会場では、小さなバッグを上手く活用しましょう。

大規模なパーティーでは、立食スタイルの場所もあるので大きな荷物は邪魔になってしまいます。

ちょっとした化粧品やハンカチを持ち歩くためにも小さめなバッグがあると便利です。

小さいバッグの魅力は利便性だけでなく、女性を華奢に見せてくれる効果もあります。

ショルダーバッグであれば肩にかけられるため、立食スタイルでも邪魔になる心配がありません。

洋服だけではなく、小物を上手く使いこなし女性らしい印象を与えるようにしましょう。

合コン、街コン

合コン
合コンや街コンは婚活パーティーと比べるとラフな感じに参加できるイベントです。

彼女や彼氏づくりを目的に参加している人も多いため、攻めたファッションでも大丈夫です。

男性は彼女に「容姿」や「スタイル」などを求めています。

典型的な可愛さや女の子っぽさに憧れを抱く男性も多いため、良くも悪くもわかりやすいですね。

合コンや街コンも初対面の人と会うケースが多いため、まずは見た目で勝負することが大切です。

ファッションに可愛さや女の子っぽさを取り入れ、好印象を与えるようにしましょう。

タイトスカートで女性らしいラインをアピール

合コンや街コンではタイとスカートで女性らしいラインをアピールするのがポイントです。

婚活パーティーで大切な清楚系とは逆に、ちょっと攻めたファッションを取り入れるのも効果的です。

タイトスカートは脚のラインやヒップラインが出るため、女性らしい丸みを帯びた体をアピールできます。

男性は自分にないものに惹かれる傾向があるため、女性らしいボディラインを活用するのは有効です。

丈は膝か膝上くらいがオススメです。

あまり丈が長すぎると落ち着き過ぎてしまい、若々しさが減少してしまうため思い切って短めにした方がいいでしょう。

足元はヒールで。ブーツは脱ぎ履きしやすく匂いにくいものを

合コンや街コンでは、ヒールや脱ぎ履きしやすいブーツを選ぶようにしましょう。

居酒屋によっては座敷の席に案内されることがあるため、脱ぎ履きしやすいものが便利です。

長時間歩かないため、思い切って高いヒールを選んでみるのもいいでしょう。

形やデザインに決まりはありませんが、洋服やアクセサリーに似合う靴を選ぶようにしましょう。

靴選びで注意するべき点は匂いです。

特に冬場は足元がムレるため、靴を脱いだ瞬間に匂ってしまうというケースも多々あります。

デザイン選びも大切ですが、匂って恥ずかしい思いをしないように注意するのも忘れないでくださいね。

デコルテが見えるトップスとアクセサリーで露出は軽めに

合コンや街コンでは、デコルテが見えるトップスがオススメです。

首元が大きく開いたトップスやオフショルダーは華奢な印象を与え、女性らしさがアップします。

そこに細めのアクセサリーを添えれば華奢な印象が高まります。

髪をアップにし、首回りを強調するのも効果的です。

一方、谷間が見えてしまうようなトップスは下品な印象を与えてしまう可能性があるので注意しましょう。

体の関係を求めている男性には魅力的に見えますが、それ以外は引かれてしまう恐れがあります。

軽い女と見られないためにも露出は軽めに抑え、上手く女性らしさを演出するように心がけましょう。

ホームパーティー、宅飲み

ホームパーティーや宅飲みは全員が出会い目的で参加しているわけではないため、あまり張り切り過ぎないように注意しましょう。

気合いを入れ過ぎてしまうと場違いになってしまう恐れがあります。

ホームパーティーや宅飲みではカジュアルなファッションの方がいいでしょう。

男ウケを狙うよりも、一緒にいて自然と話が盛り上がるようなファッションを心がけましょう。

次はホームパーティーや宅飲みに適したファッションについて詳しく紹介していきます。

カジュアルな服装がベスト

ホームパーティーや宅飲みではカジュアルな服装を取り入れましょう。

男性がいる飲み会でも、必ずしもスカートを履かなければいけないというわけではありません。

パンツスタイルでも十分魅力を発揮することはできますので、普段の自分に合ったファッションを取り入れれば問題ありません。

ただし、清潔感のないものは男性に引かれてしまう恐れがあるので注意しましょう。

シワシワのスカートやシミのついたトップスなどは、だらしない印象を与えてしまいます。

どんなファッションを選んでも清潔感だけはきちんと持つように心がけましょう。

脱ぎやすいパンプスで動きやすく

ホームパーティーや宅飲みでは途中で買い出しに出かけることもあります。

足元は脱ぎやすいパンプスを選び、率先的に動ける準備を心がけましょう。

みんなで盛り上げる場だからこそ、積極的でない姿勢を取ってしまうと場の雰囲気を壊してしまいます。

お酒が足りなくなったら「買いに行くよ」と自ら名乗りをあげるくらいの方が魅力的に見えます。

また、好みの男性が買い出しにいくときは二人きりになるチャンスです。

出遅れないためにもすぐに準備できる靴を選び、二人きりになるチャンスを掴みましょう。

エプロンを持参しよう

エプロン
ホームパーティーや宅飲みではエプロンを持参しましょう。

ちょっとした材料でパパッと一品作れたら料理上手な印象を受けますよね。

ホームパーティーや宅飲みは女子力を発揮する最大のチャンスでもあります。

エプロンを持参すれば服が汚れるのを防ぐだけでなく、家庭的な面をアピールすることができます。

エプロンは派手過ぎず、地味過ぎないデザインのものを選びましょう。

フリルなどがついていないシンプルなデザインのものの方が、より家庭的な印象を与えられます。

クリスマスやハロウィーンなどの季節ごとのパーティー

クリスマスやハロウィーンなどの季節ごとのパーティーでは、その季節感に合った服装を選びましょう。

せっかくのイベントですから、普段できないファッションを楽しむのもひとつの醍醐味です。

ただし、あまりにも本格的なものは浮いてしまう可能性があるので注意しましょう。

参加する人のタイプにもよりますが、パーティーのテーマから反れないようにすることが大切です。

次はクリスマスやハロウィーンなどの季節ごとのパーティーにオススメな服装について詳しく紹介していきます。

ハロウィーンは思い切って軽めのコスプレにチャレンジ

ハロウィーンでは思い切って軽めのコスプレにチャレンジしてみるのもいいでしょう。

魔女やドラキュラ、悪魔など定番のコスプレや囚人や海賊などのコスプレも可愛くまとめられます。

ただし、本格的なコスプレは男性に引かれる可能性があるので注意しましょう。

リアルな血のりメイクや過度な露出は、引かれる恐れがあるので控えた方がいいでしょう。

また、アニメや漫画のコスプレはわかる人であれば盛り上がりますが、知らない人にとってはただのコスプレになってしまうので、なるべく定番のものの方が外す心配がありません。

クリスマスはもこもこ白ニット

クリスマスにはもこもこの白ニットがオススメです。

もこもこの白ニットは小動物のような可愛さがあり、男性からの人気が高いアイテムのひとつです。

白という色も清楚なイメージがあり、男性ウケのいい色です。

クリスマスシーズンであればホワイトクリスマスを連想させ、ちょっとロマンチックな雰囲気になります。

もこもこ白ニットの魅力を引き立てるためには、スカートを合わせて肌見せをさせましょう。

上はもこもこ、下は肌見せというメリハリをつけることで、女性らしい華奢な部分もアピールできます。

服装にメイクを合わせよう

ハロウィーンやクリスマスなどのイベントパーティーでは、服装にメイクを合わせるようにしましょう。

特にイベントでは少し派手なメイクの方が映えることもあります。

ハロウィーンではパープルやワインレッドのアイシャドウなどがオススメです。

リップも濃い赤や深みのある赤などが妖艶な雰囲気を醸し出し、イベントにもピッタリです。

一方、クリスマスはゴールドやオレンジゴールドなど煌びやかなアイシャドウがオススメです。

リップはピンクやレッド、アプリコットなど温かみのある色がピッタリです。

【パーティー種類別】パーティーでモテる行動とは?

パーティーでモテるためには服装も大切ですが、行動や仕草などもとても重要です。

特に初対面であれば、行動や仕草から相手の性格を見ることもあるので注意するようにしましょう。

次はパーティーでモテる行動についてパーティー種類別に詳しく紹介していきます。

婚活パーティー、お見合いパーティー

婚活パーティーやお見合いパーティーでは結婚相手を探しに来ている男性も多いため、清楚な女性らしい印象を与える行動を心がけましょう。

自分のことばかりをペラペラ話したり、お酒をあおったりするような行動は相手に引かれてしまいます。

場の雰囲気を読み取り、その場に適した行動を取れる大人な対応が求められます。

まずは婚活パーティーやお見合いパーティーでモテる行動について詳しく紹介していきます。

素敵な人を見つけたら自分から話しかける

婚活パーティーやお見合いパーティーでは、素敵な人を見つけたら自分から話しかけましょう。

女性のなかには男性からのアプローチを待っている人もいますが、すべての男性が積極的に声をかけられるタイプというわけではありません。

チャンスを掴むためには積極性も大切です。

婚活パーティーやお見合いパーティーが上手くいかない原因のひとつとして、男女ともに消極的になり、相手を知る機会すら掴めないことが挙げられます。

男性がリードできることが理想ではありますが、せっかくの出会いを成功させるためには女性からアプローチすることもとても重要です。

素敵な人を見つけたら自分から話しかけるようにしましょう。

相手のよいところを褒める

婚活パーティーやお見合いパーティーでは、相手のよいところを褒めるようにしましょう。

ほとんどが初対面のため、会話のほとんどは自己紹介や相手の趣味や特技などの話になります。

興味がない話だからといって「ふーん」「へー」とつまらなそうな返事をしていては、相手もおもしろくなくなってしまいます。

相手に好印象を与えるためにも、いいところを見つけて褒めるようにしましょう。

もともと男性は自尊心が高い生き物のため、ちょっとしたことでも褒められると嬉しくなります。

自分の自尊心を満たしてくれる存在には好意的になるので、あなたに対する印象もよくなるでしょう。

相づち上手になる

婚活パーティーやお見合いパーティーでは相づち上手になるよう心がけましょう。

相づち上手とは「聞き上手」ということであり、相手に心地よく話してもらうための能力でもあります。

ただ「うんうん」と返事をするのではなく、「そうなんだ」「すごいね」「初めて知った」など話の内容に合わせて的確なリアクションを取り、相手を気持ちよくすることが大切です。

実は話し上手な女性よりも聞き上手な女性の方がモテる傾向にあります。

前述した通り、男性は自尊心の高い生き物のため、自分の自尊心を満たしてくれる女性に惹かれやすいということです。

自分から心を開いて笑顔で会話する

婚活パーティーやお見合いパーティーでは、自分から心を開いて笑顔で会話するようにしましょう。

初対面の人だからといって、いつまでも警戒心を持っていては相手も話しづらくなってしまいます。

最初から男性を吟味しようとせず、まずはその場の雰囲気を楽しむことが大切です。

そのためには自分から心を開き、笑顔で会話をするようにしましょう。

自分から話すのが苦手でも、ニコニコと聞いているだけだったら簡単にできますよね。

笑顔は相手の心をリラックスさせる効果もあるので、ニコニコしているだけで好印象を与えられます。

合コン、街コン

合コンや街コンでは彼女や彼氏をつくるのを目的とした男女が多く集まります。

それぞれ男性として、女性としての魅力を相手にアピールしようと場も盛り上がっていきます。

そのような環境ではあえてガツガツせず、男性を立てる立場に回った方がいい印象を与えられます。

次は合コンや街コンでモテるための行動について詳しく紹介していきます。

相手に話題を合わせよう

合コンや街コンでは相手に話題を合わせるようにしましょう。

初対面の人と話す機会が多いため、いきなり深い話をしようとするのはなかなか難しいです。

まずは相手が振ってきた話題に乗り、上手く相手の情報を整理するようにしましょう。

逆に自分のことを知ってもらおうとアピールし過ぎてしまうと、引かれてしまうので注意が必要です。

自分のことばかり話し過ぎず、相手の話をきちんと聞きながら会話の流れを掴みましょう。

聞き上手になる

合コンや街コンでは聞き上手になるように心がけましょう。

自分のことをアピールしようと必死になると、ついつい余計なことまで喋ってしまいます。

しかし、男性は話を聞くよりも話したいタイプの方が多いのです。

過去の自慢話や得意なことについてべらべら話すのは、それだけ能力をアピールしたいからです。

男性の自尊心を傷つけないためにも、話し上手よりも聞き上手を目指すようにしましょう。

聞き上手になるためにはきちんと相手の話を聞き、適切な反応を示してあげることが大切です。

ただ「うんうん」と相づちを打つのではなく、「すごいね」「そうなんだ」「意外だね」など話の内容に合った相づちを打つようにしましょう。

必要があれば料理を取り分ける

合コンや街コンでは必要があれば料理を取り分けるようにしましょう。

ひと昔前であれば、率先的に料理を取り分けられる気の利いた女がモテる傾向にありましたが、今はあまり積極的にやり過ぎてしまうと「自分を良く見せたい女」と思われてしまう恐れがあります。

相手の話を切ってまで料理を取り分けようとせず、まずは会話の流れを邪魔しないことが大切です。

料理を取りにくそうにしている人がいれば、会話を遮らないようにそっと取り分けましょう。

本当に気の利く女性は相手にだけ知られるように、そっと気遣いができる人のことをいいます。

連絡先を交換したらお礼のメッセージを送る

合コンや街コンで連絡先を交換したら、お礼のメッセージを送るようにしましょう。

相手からの連絡を待ち続けるだけでは、素敵な出会いを次に繋げることはできません。

「今日は楽しかったです」「ありがとうございます」などシンプルな文章でもいいので、一言メッセージを送るだけで相手が持つ印象は大きく変わります。

合コンや街コン以外の場所であっても、マメに連絡をする女性はモテる傾向にあります。

ホームパーティー、宅飲み

ホームパーティーや宅飲みでは、外ではなかなかできないようなアピールポイントがたくさんあります。

特に家の中という環境のため、女性らしさや家庭的な魅力をアピールする機会が多いのが特徴です。

次はホームパーティーや宅飲みでモテる行動について詳しく紹介していきます。

料理を振る舞う

ホームパーティーや宅飲みでは、料理を振舞ってみましょう。

婚活パーティーや街コンではお店の料理が提供されるため、手料理を振舞える機会はありません。

一方、ホームパーティーや宅飲みは自分か友人の家で開催されるため、自由に料理をつくれます。

事前に材料を持ち込み、パパッと素早くひと品提供できれば家庭的な印象を与えることができます。

いつの時代も男性は女性の手料理に弱いものです。

恋愛感情を持っていなくても「家庭的でいいな」「いいお嫁さんになりそう」と思ってしまいます。

気の利いた手土産を持っていく

ホームパーティーや宅飲みでは、気の利いた手土産を持って行くようにしましょう。

近所のスーパーに売っているようなお酒やおつまみではなく、ちょっとおしゃれなものが喜ばれます。

たとえばナッツの蜂蜜漬けやドライフルーツは手軽につまめるおつまみの定番です。

見た目もおしゃれで、他の人ともなかなか被らないので喜ばれるでしょう。

他にもデパ地下のオシャレな惣菜など普段食べないものなども人気があります。

片づけを手伝う

ホームパーティーや宅飲みでは、率先して片付けを手伝うようにしましょう。

たくさん食べて、飲んだ後は体が重く、片付けをしたくなくなるものです。

そこであえて片づけをすることで「気が利くな」「しっかりしているな」という印象を与えられます。

料理などはアピールしたい女性がこぞってやりたがりますが、片付けは誰もが避けようとします。

その裏を取り、家庭的でしっかり者の印象を与えるチャンスをつくりましょう。

主催者にお礼を伝える

ホームパーティーや宅飲みでは、最後に主催者にお礼を伝えるようにしましょう。

場所を提供し、ゴミ出しもしなければいけない主催者は、他の人よりも負担が大きくなってしまいます。

部屋を貸してくれたことに感謝し、できる範囲の片づけをすることで礼儀正しい印象を与えられます。

好意を寄せている男性が主催者でなくても、お礼を言う姿勢を見せることで印象はよくなります。

なるべく全員と話をする

ホームパーティーや宅飲みでは、なるべく全員と話をするようにしましょう。

もともと出会いの場ではないため、あまり恋愛感情を出し過ぎてしまうと場がシラケてしまいます。

好意を寄せている男性を落とそうと必死にならず、まずはその場を楽しもうとすることが大切です。

狙っている男性以外の人ともコミュニケーションを取り、場の雰囲気を壊さないようにしましょう。

クリスマスやハロウィーンなどの季節ごとのパーティー

クリスマスやハロウィーンなどの季節ごとのパーティーには、他の場所とは違った雰囲気があります。

いつもと違う雰囲気に気持ちが高まり、盛り上がりやすいのがイベント系のパーティーの特徴です。

最後はクリスマスやハロウィーンなどの季節ごとのパーティーでモテるための行動について詳しく紹介していきます。

1人でいる人がいたら積極的に話しかける

季節ごとのパーティーでは、一人でいる人がいたら積極的に話しかけましょう。

ホームパーティーと同様に出会い目的の場ではないため、まずはみんなで楽しむことが大切です。

一人だけ出会いのチャンスばかりうかがっていては周りから浮いてしまいます。

みんなで楽しめる雰囲気づくりをすることで、結果的にいい出会いと巡り合えるチャンスを得られます。

最初は焦らず、楽しい雰囲気をつくるように心がけましょう。

いつもよりテンションを上げて過ごす

季節ごとのパーティーでは、いつもよりテンションを上げて過ごすようにしましょう。

せっかくのイベントですから、テンションが低いままではおもしろくありません。

場の雰囲気に流され、いつもより積極的になるチャンスでもあります。

普段はなかなか話しかけづらい人にも積極的に話しかけ、いい出会いを自らつくりあげにいきましょう。

相手がシャイな方であっても積極的になれる雰囲気をつくってあげることで、相手からのアプローチを期待できるかもしれません。

飲み過ぎ注意!お酒はたしなむ程度に

季節ごとのパーティーでは、お酒の飲み過ぎに注意しましょう。

あまりにも盛り上がり過ぎ、ガンガンお酒を飲んでしまうと思わぬ失態をしてしまう恐れがあります。

パーティーを楽しむのはいいですが、男性にモテなければ本来の目的を達成できません。

酔っ払い過ぎて悪態をついたり、暴力的になったりしないようにお酒はたしなむ程度にしましょう。

パーティーごとのポイントを絞ってモテモテになろう!

素敵な出会いと巡り合えるパーティーはたくさんあります。

一つひとつの特徴を理解し、パーティーごとのポイントを絞っていくことでモテポイントを掴むことができます。

せっかくのチャンスを次に繋げるためにも、効果的なモテファッションやモテ行動を取り入れましょう。

これまでの行動をちょっと変えるだけで思わぬところで素敵な恋愛と出会えるかもしれません。