みなさん、普段生活していて、「誰か良い人いないかな」とか「出会いが無い」と嘆いていませんか。

今日は、そんなあなたにオススメしたいのが、相席屋居酒屋です。

相席居酒屋は新しい男女の出会いの場として、注目されています。

そんな中で、「相席居酒屋ってなに?」と思う方もいるかもしれません。

そんな方のために、今日は相席居酒屋とは何なのか。

どのような場所なのかを詳しく紹介していきます。

相席居酒屋とはこんな場所

相席居酒屋とは、簡単に言うと男性と女性の出会いの場になります。

相席居酒屋が、男性と女性の出会いを手助けしてくれます。

さらに、相席居酒屋は女性は食事も飲み物も無料です。

しかし、男性は30分飲み放題と食べ放題が、たとえば1500円で10分延長するごとに、追加料金が加算されます。(金額はお店によって違うので、詳しくはお店のホームページをご確認下さい!)

相席居酒屋では、お会計は男性が全て払います。

なので、女性は無料でお酒やご飯を堪能でき、運が良ければ素敵な男性とも出会える可能性があります。

相席居酒屋では、女性と男性が人数ごとのグループになり、会話やお酒を楽しみます。

その中で、意気投合し相席居酒屋後に数回のデートを重ねてカップルになり、そして結婚されたカップルも続々出ています。

飲みながら異性と話せる

女性は必ず男性と一緒の席に着きます。

相席居酒屋のスタッフの合図で、乾杯から始まり、自己紹介をしてもっとお互いを知るために話をしていきます。

グループで合コンみたいな感じになる時もあれば、個人で一対一で会話する事になる可能性もあります。

相席居酒屋に来る男性は、彼女や結婚相手を探している人も居るので気が合えば、すぐにゴールインなんて可能性もあります。

普段は、女性としか飲み会をしないと言う方も、相席居酒屋ならではの出会いがあります。

女性同士では出来ない話や、人生経験豊富な方からのアドバイスをもらえたりするのも、相席居酒屋の良い所ですね。

色んな人の考え方や、色んな人に出会ってみたいのであれば、相席居酒屋に行ってみましょう。

楽しみながら相手を探せる

相席居酒屋では、合コンみたいにガチガチにならず、自然体で異性の方とお酒を飲むことが可能です。

さらに、相席居酒屋にはお客さんを楽しませるために、カードゲームやボードゲームなどのお客さんを楽しませて、かつお互いの距離を縮めるアイテムが沢山あります。

「初対面の人と、上手く会話出来るかな」と不安な方も多くいると思います。

そんな方には、まずゲームで距離を縮め慣れてきた頃に、会話に移って行くのもアリです。

出会いの場ではありますが、何よりも自分自身が楽しむことが一番大切です。

カードに沿って質問していくと、だんだん緊張がほぐれて話しやすくなるなんて事もあります。

会社帰りに気楽に寄れる

会社帰り
相席居酒屋は合コンでもなく、女の子と話せる居酒屋になるので、会社帰りに気軽に寄れます。

会社の同期と普通に飲みに行って、その流れで相席居酒屋に行くなんて流れも最近は一般的になって来ています。

恋人や、結婚相手を探しに行くというよりは、その場の雰囲気を楽しみに行って、いい人が居ればいいなくらいのスタンスがオススメです。

もちろん気の合う女性に出会える事もあるでしょう。

その時は、連絡先を必ずゲットしましょう。

男女年齢関係なく寄れる

相席居酒屋には、多くの年齢層の方が来られます。

なので、普段他の年代の出会いが無い方も出会いのチャンスがあります。

何より、年齢関係なく仲良くなれます。

話すのが得意ではない方も、相手がリードしてくれたり、カードゲームなどが用意してあるので、最初はカードゲームで距離を縮めて、話を盛り上げていくのも良いでしょう。

カードゲームで男女でペアになって親交を深めるのも良いですね。

じっくりと会話できる

相席居酒屋にタイムリミットはありません。

合コンなら、2時間多くても3時間でしょう。

その時間の中で親睦を深めなきゃならないので、進展度合いや、時間制限に焦る事もあると思うのですが、相席居酒屋では時間制限がありません。

したがって気にいったグループや男の人が居れば、時間を気にせずコミュニケーションを取る事が可能です。

男の人は、気に入った女の子やグループが居れば外に出て二次会に誘ってくれます。

もし嫌でなければ、積極的に二次会にも行ってみましょう。