暇潰しにおすすめな恋愛アプリ13選!暇つぶしから本気の恋の相手がみつかるかもについて
電車に乗っている時、友人を待っている時、ゲームアプリも飽きたし、どーやって時間を潰そうと考えたことはありませんか?

どうせなら、暇な時間を有効活用して本気の恋をみつけてみませんか。

暇潰しする時とは?

仕事や学校が忙しく、暇な時間なんてないと思っている人もいませんか?

ですが、よく考えてみると、授業の合間、電車を待っている間、そして友人との待ち合わせ、考えてみると手持ち無沙汰になっている時間って意外に多くあるんです。

そんな時、何となくインターネットを流してみたり、無料ゲームで時間が経つのを待ってみたり、時間を無駄にしてしまっていることが多くあります。

移動中

学校や職場に向かう移動中は、何もすることがありませんよね。

電車に乗っている人たちを眺めると皆、携帯に釘付けという風景をよく目にします。

移動中はとにかく暇で、何か面白いことが無いかな~と皆が探している状態なのです。

待ち合わせ

待ち合わせ
友人を待っていたり、職場の同僚の帰宅時間を待っていたり、待ち合わせは相手が来るまで暇ですね。

食事の約束をしている場合などは、先に食べているわけにもいかず、何をしようか悩んでしまうものではないでしょうか。

連絡待ち

「この後どうする?」などの返事待ちの時は、相手と会えるのかどうかもわかりませんし、これからどうするのか決まってもいないので、帰ろうにも帰れない、どこかへ向かうことも出来ないといった手持ち無沙汰感を味わいますね。

そんな時に、暇つぶしができるツールは無いかなと考えたことがある人も多いのではないでしょうか。

順番待ち

順番待ち
話題のスイーツや飲食店などは、平気で1~2時間待たされることも当たり前になりましたね。

そんな時、最初は友人同士話したり、スイーツの話題、飲食店の話題などで盛り上がれますが、次第に会話する内容も無くなっていきますよね。

順番待ちですから動くことも出来ませんし、ゲームをしていても1~2時間も同じゲームをやっていたらさすがに飽きてしまい、帰りたくもなるでしょう。

暇潰しで何をする?

そんなちょっとした隙間時間や、長い空き時間に皆さんは何をしていますか?

携帯に限らず、人によって様々な時間つぶしの仕方がありますね。

スマホで暇潰し

短い空き時間から、長い空き時間での暇潰しといえば、スマホですね。

様々な情報検索や、最新のニュースなど見ているだけで新しい情報を手に入れられる携帯は、今では無くてはならない暇潰し道具の一つです。

ゲーム

ゲーム
携帯ゲームは無料から有料まで多くのサービスが存在しています。

オンラインで全世界と対戦できるものから、簡易的なゲームまで個人の好みに応じた様々なゲームが提供されています。

暇潰しの多くの人たちが携帯ゲームを利用していると考えられます。

漫画

昔は、漫画といえば紙ですから、自宅や友人宅でしか楽しめないものでした。

ですが、携帯で漫画が読めるようになった現代では、暇潰しの代表作として携帯漫画が大活躍しています。

重たい漫画を何冊も持ち歩かなくてもいいですし、気になればすぐに最新刊を手に入れられる便利なツールですね。

恋愛アプリ

隙間時間を上手に利用して、恋人を探す人たちもいます。

マッチングアプリや、婚活サイトなど、携帯一つで恋人を探せる恋愛アプリは主に女性達に大人気です。

誰にバレることもなく素敵な恋人を手軽に探せるのですから、人気が出るのも納得できますね。

読書

読書
暇潰しとして根強い人気を持っているのが、紙での読書です。

紙媒体が衰退しているとはいえ、未だに紙での読書を愛する愛好家がいることも事実です。

暇潰しで恋愛アプリで楽しむ女性が急増中

男性は主に携帯ゲームなどで時間を潰すのに対し、女性は効率的に恋愛アプリを楽しんでいます。

恋愛アプリというと、どうせ出会い系でしょ?とマイナスなイメージを持つ人もいるかもしれませんが、その考えは古いと思ってください。

今や恋愛アプリは多種多様に改良されていますから、昔の怖い危ないイメージとはほど遠いものになりました。

安心安全だからこそ、若い女性も多く利用しているんですね。

暇潰しで恋愛アプリを使うメリット

暇潰しでゲームをやることもいいのですが、ゲームは所詮ゲームで、現実になにも残らないのが残念なポイントです。

課金する携帯ゲームもありますが、課金したところで現実にはなにも残らないので、ゲームに飽きた時は、もったいない感覚を持ってしまうのです。