本命の女性にとる行動15選!そんな行動をされたら、彼はあなたに脈ありです!について
本命の女性に選ばれるにはどうしたらいいのだろう?いつもお付き合いに至らずに終わってしまうと悩んでいる女性は多いです。

気になる男性といい雰囲気かなと思ったのに、気が付いたらフェードアウトなんてことがよくあって、落ち込むこともありますね。

今回は男性が本命の女性にとる行動について紹介します。

お付き合いする前に彼は脈ありなのか、それとも脈なしなのかじっくり見極めてください。

本命とは?

本命とは、その人が一番「そうなりたい」と願う希望の対象をいいます。

本命の大学、本命のチョコレート、どれも一番叶えたい希望のことです。

恋愛においての本命の女性も同じで、男性が一番好きで、真面目にお付き合いするたった一人の女性にしたいと願う相手のことです。

自分が理想とする男性から本命の女性として意識されたら、これ以上の恋愛における幸せはないと思います。

本命がほしい時って?

本命がほしい時、それは今ある日常が様々な形で変化したときに起こります。

親しい友人の結婚が続いたり、仕事で責任あるポジションに就いたり、落ち込んでいて誰かに隣にいて欲しかったり、自分の心の支えとなるような存在をほしいと思うようになります。

とくに男性は親しい友人の結婚により、休日を今まで過ごしていた人たちと遊べなくなったことから結婚を意識するようになるというのは聞きます。

結婚をすぐに意識しなくても、お互いを支え合えるような本命の女性がほしいと思っている男性は多いです。

ただ、理想とするような女性がいないか、好意を持っている女性がいても、すぐに恋愛関係に発展していないかだと思います。

本命にされやすい女性の特徴

本命の女性になることで、落ち着いた幸せな恋愛ができそうです。

さらに、その先には結婚を視野に入れてお付き合いすることが多いです。

では、本命の女性になるにはどうすればいいのか?

一言で言うと、男性側の自分の家族や親戚関係、友人、仕事関係、すべての人に紹介しても恥ずかしくないような女性です。

本命にされやすい女性の特徴について具体的に紹介します。

自分のいいところと見直したいところを書き出し、どう変わればいいのかを見直してみてください。

清潔感がある

本命の女性になるために、清潔感のある女性であることは大切です。

人の第一印象は清潔感があるかどうかで決まるといっても過言ではありません。

男性が自分の親しい人に紹介するとき、第一印象ではねられないような女性を希望します。

そこで、清潔感があるかどうかは大きなキーポイントとなります。

自分の全身を鏡で見直してみて、どこか気になるところがないかチェックしてみてください。

まず足元、一番見られます。

手入れの行き届いた靴を履くようにしてください。

髪の毛の毛先がパサパサになっていないか、また、TPOに応じたヘアスタイルができているか、見直してみてください。

仕事場で女性を意識しすぎるヘアスタイル、デートなのにただ束ねただけのヘアスタイルなどは残念です。

メイクは派手過ぎず、自分に似合うものになっているか見直してみてください。

メイク崩れを意識して、外出先でも持ち歩けるシンプルなメイク道具を持っておきましょう。

服装は流行りのスタイルを意識するだけではなく、自分に似合うものを選ぶようにしてください。

そして、アイロンがかかっているか、黄ばんでいるところがないか、服装のメンテナンスもまめに行ってください。

色々と面倒に感じるかもしれませんが、自分に似合う服装を探すことはけっこう楽しいです。

やらなくちゃいけないと考えず、自分をかわいく見せる方法を探すといった感じで楽しんでください。

笑顔が多い

笑顔が多い女性
本命の女性になるために、笑顔が多い女性でいることは大切です。

笑顔はトゲトゲになってしまった人の心も和ませます。

それは、好きな人の笑顔だったらなおのことです。

仕事、学校関係、様々なストレスや疲れを抱えて帰ってきた先で、出迎えてくれる人には笑顔でいてほしいと願うはずです。

それは女性も同じ、特別な存在の男性には笑顔でいてほしいと願うと思います。

特定の男性にだけ笑顔をふりまいたり、性別によって態度を変えたりするとかえってマイナスイメージになってしまいます。

誰に対しても笑顔を心がけるようにしてください。

つい真顔になることが多い人は、誰かと話し始めるとき、挨拶するときなどのスタート時だけでもかまいません。

いつも笑うことを心がけましょう。

気配りできる