アラサーの婚活の写真

女性であれば誰でもこの年齢までに結婚したい!という願望があるはずです。

私も学生の頃から25歳までには結婚したい!と思っていました。

でも気づけば24歳・・・25歳・・・と結婚したいと思った年齢になっていたり・・・。

気づけばアラサーになっていた!なんて人も多いはずです。

アラサーになったからといって好きな人もいなければ付き合っている彼氏もいない!となれば結婚への道はどんどん遠くなってしまいます。

結婚したいなら婚活!好きな人を見つけて、素敵な恋愛をして、そして大好きな人と結婚することが目標です。

アラサーになってしまったけど、婚活は遅くないのかな?

アラサーでも婚活に望みはある?

どんな方法で婚活すれば結婚までの道のりを短縮できるの?

そんなアラサーの皆さんの疑問を解決していきましょう。

きっと素敵な彼氏を見つけて結婚することができるはずです。

アラサーの婚活事情

アラサーの婚活事情
婚活をしたい!と思った時が始まり、と思っている人も多いかもしれません。

でもそれでは遅いんです。

結婚をしたいと理想の年齢があるのであればそれを達成できるように婚活をしなければその目標を達成することはできません。

気づけばアラサーで婚活を初めてみたけれど、現実はそううまくはいかない・・・なんて人もたくさんいます。

婚活を続けて早数年、いい人が見つからず婚活を諦めているなんて方もいます。

アラサーの婚活事情って思っているよりも悩んでいる人が多いのです。

アラサーだけどまだ20代だし大丈夫!なんて思っていませんか?婚活は早ければ早いほど、相手を見つけることができます。

アラサーで婚活の沼にはまって抜けなくなっている人はたくさんいるんです。

そしてアラサーだからこそ婚活を始めている人がたくさんいます。

あなたの周りの人ももう婚活を始めているかも?あなたも今すぐに婚活をはじめてみませんか?

婚活するアラサーの心理

婚活をするアラサーにはいろんなタイプがいます。

好きな人もいないし、このまま結婚できないかも!と焦って婚活を始める人、結婚を考えれるパートナーと出会いたい人、今は仕事や自分の好きなことをしたいけど、将来の結婚のために相手を探す人など、ポジティブな気持ちで婚活をしている人がたくさんいます。

アラサーだし、30歳までに子供がほしいという女性もとても多いです。

私も若いうちに子育てをしたいと思っていたし、できれば若いうちに結婚しておきたいと思って婚活をしていました。

年齢も年齢だったし、付き合ってすぐ別れるような相手と付き合うのは時間の無駄!それなら結婚を意識できる相手を探したいと思っていました。

アラサーで婚活している方の心理は皆さんとても似ています。

仕事だけが充実している生活よりも、仕事も恋愛も充実した生活を送りたいですよね?

アラサー婚活を成功させるためには?

アラサーでも婚活を成功させることはできます。

私もアラサーに足を踏み入れた時に婚活を始めました。

やっぱり婚活するなら早いほうがいいと思っていたからです。

25歳で彼氏もいないなんてつまらないし、結婚するには彼氏が必要だと考えるといてもたってもいられなくなって、すぐに婚活を始めました。

結果として婚活を成功させて、結婚することができました。

誰だって目標に向かって努力すれば願いを叶えることはできます。

婚活なんて・・・と思ったり、婚活をする自信がないなんて指をくわえてみているだけではいつまでたっても婚活を成功させることはできません。

結婚への道のりもどんどん遠くなってしまうばかりです。

アラサーにだってたくさんの魅力があります。

むしろピチピチの若い女の子よりも、社会経験も、知識も、色気も豊富なアラサーのほうが魅力的なのです。

アラサーの魅力を感じさせる

先ほども少しお話しましたが、アラサーにはアラサーにしかない魅力がたくさんあります。

でもそれを秘めていては意味がありません。

アラサーにしかない魅力をどんどん全面に出してアピールすればその分男性は近づいてきてくれます。

アラサーの魅力って私は若い人よりもたくさんあると思っています。

大人の色気は恋愛にとって大事なものです。

アラサーにしかない色気は男性からすればとても魅力的なものです。

アラサー=おばさんなんて思っている人もいるかもしれませんがそれは間違いです。

ある程度社会経験もあるし、知識や常識もあって、それにプラスして大人の色気がある、付き合えば大人な恋愛を楽しむことができると相手にアピールすればそれはプラスになります。

男性は若い子が好き、若い子にしか興味がないなんてことはありません。

婚活ではどんどんアラサーの魅力をアピールしていくといいでしょう。

ポジティブになる

婚活を成功させるにはやはり、ポジティブでなければなりません。

婚活を始めてもうまくいかず、私には誰も興味を持ってくれない、誰もわたしの相手をしてくれない、私なんて一生彼氏もできないし、結婚できないんだ・・・と思ったり、口に出したりするとそれは現実になります。

ネガティブな気持ちって誰でもなりやすいですし、ポジティブな気持ちとネガティブな気持ちどちらが先に出るかといえばネガティブな気持ちです。

私は可愛くないから・・・と女性はすぐに言葉に出したりしがちですが、それでは女性としての魅力はどんどん下がってしまいます。

それよりも婚活でうまくいかなかった、でもこれは運命の人と出会うためのステップだった、私にはもっといい人がいるからその人に出会うための試練!と思うようにすれば婚活にも力を入れることができるし、前向きに婚活に挑むことができます。

普段からネガティブになるのではなくポジティブになれるようにしましょう。

自分磨きを怠らない

女性であればいつだって自分磨きを怠ってはいけません。

ダイエットだったり、メイクだったり、エステだったり、自分を磨くためのツールはたくさんあります。

私も婚活を始める前からダイエットに励んでいました。

彼氏がほしいと思っているのに太っているままじゃ、魅力を半減してしまうし、ぽっちゃりが好きな男性もいるとは言ってもだらしない体型はよくないと感じ意を決してダイエットを始めました。

彼氏がほしいからという理由でしたがそれも自分磨きの一つです。

ダイエットが成功すればメイクやオシャレが楽しくなったし、自分に自信が持てるようになりました。

そうやって自信を持つことができたことで婚活も楽しくすることができました。

彼氏がほしい、結婚したい!と思っているならそれ相応の努力は時に必要です。

婚活は自分が変われるチャンスでもあるのです。

ハードルを下げる

結婚する人は顔はあの芸能人に似ている人で、身長は180センチ以上、年収は何百万以上でお金持ち、年齢は何歳差がよくて、いつも私を全力で愛してくれて、記念日には旅行に連れてってくれて・・・・と自分の理想を上げればキリがないほど出てきますよね。

誰だって同じです。

結婚するならかっこいい人がいい!お金持ちがいい!と思うことでしょう。

でもそれでは婚活を進めていくことはできません。

婚活にどんどん自分の理想のハードルを上げてしまうと結婚相手を見つけることはできません。

理想は理想、現実は現実です。

ハードルを下げれば下げるほど結婚相手を見つけることができます。

結婚するからハードルをあげるのではなく、結婚したいからハードルを下げましょう。

絶対に外せない条件は1個や2個に絞るほうがいいですね。

焦らない

どうしても婚活に焦りは出てしまいます。

これは誰だって同じです。

婚活を始めてうまくいかなかったり、いい相手を見つけることができなかったり、いいところはまではいくのに付き合うことはできなかったり・・・婚活は焦れば焦るほどうまくいきません。

焦る気持ちは誰だって同じです。

うまくいかないとどうしようと思ってしまうのですが、それは焦らずゆっくり婚活を楽しむことが重要なポイントです。

焦ればその気持ちは相手に伝わってしまいます。

私も婚活がうまくいかない時ほど焦ったし、焦れば焦るほどいい相手を見つけることができませんでした。

でももう婚活はゆっくり進めよう、いい人がいればいいなぐらいの気持ちでいようと切り替えた時に旦那さんと出会いました。

焦らなければ必ずいい人が現れますし、その人を捕まえることもできます。

婚活はゆっくり自分のペースで進めるようにしましょう。

たまには気分転換

婚活を始めると、休みの日は婚活に命をかける!なんて人も多いです。

休みの日を全て婚活に費やしてしまうと逆に婚活はうまくいきません。

婚活をしている人ほど気分転換が必要です。

気分転換をしてる暇はない、気分転換をしている間に運命の人を逃してしまうかもしれないと思うかもしれませんが、その思いが強すぎると婚活はうまくいきません。

気分転換をしてリフレッシュするほうが婚活にいつでも新鮮な気持ちで挑むことができるし、気分転換をしてストレスも発散することができれば婚活に焦りを感じたりすることもありません。

気分転換をすればネガティブな気持ちにもなりにくいです。

そうやってどこかで気分転換をする日を取るようにしましょう。

そうすれば婚活をうまく進めていくことができるはずです。

スポーツをして汗を流したり、趣味を見つけたり、何か習い事を始めたりすることもおすすめです。

アラサー婚活におすすめな方法

アラサー婚活におすすめ
婚活にもいろいろな方法があります。

合コンやだけではなくたくさんの出会い方があります。

私自身もいろいろな婚活を試しました。

合コンだけではやはりうまく婚活を進めていくことができません。

運命の相手を見つけるためにはいろんな方法を試してみましょう。

その中で自分に合う婚活方法をみつけましょう。

そうすれば婚活も楽しく進めていくことができます。

婚活を始めたいけど、どんな方法があるのかいまいちわからないという人もいるでしょう。

ここではたくさんの婚活方法をご紹介していきます。

そこで気になった婚活をまずは初めてみましょう。

どんなこともまずは挑戦しなければ始まりません。

まずは婚活にはどんな方法があるのかを知ってあなたが気になった婚活を始めてみるようにしましょう。

1 婚活サイト

婚活には婚活サイトというものがあります。

婚活サイトはウェブ上で行う婚活です。

有名なものだとブライダルネットや楽天オーネットなどがあります。

パソコンや携帯からサイトにアクセスして登録することで婚活をすることができます。

無料で始めることができるものもあるし、月額費を払って婚活をするサイトもあります。

直接合コンや街コンなどのイベントにいかなくても婚活をすることができるので合コンや街コンに参加するのが苦手な人におすすめです。

ネットでの恋愛は最近では主流になっています。

昔はネットでの恋愛=出会い系サイトでの不純な出会いと言われたり、今でもその名残があったりもします。

ですが、今と昔は違います。

現代の婚活サイトは安心安全で素敵な恋愛ができるように作られているのです。

まずは婚活の第一歩として婚活サイトに登録してみるのもいいかもしれません。

2 結婚相談所

婚活!といえば結婚相談所が頭に思い浮かぶ人も多いでしょう。

結婚したいなら結婚相談所にいけば結婚できる!そんな風に思う人もいるかもしれません。

ドラマの中でも婚活をしている主人公が結婚相談所に登録しているなんて設定も最近では多いですよね。

結婚相談所と聞くとなんだかお堅い気がするし、登録している人の年齢が結構高かったりなんてイメージもあるかもしれません。

たしかに年齢層は高いですが、最近では若い人も多く登録しています。

職業柄、街コンや合コンに出向いたりすることが難しい、出会いを求める時間がないという人が登録していたりします。

合コンや街コン、婚活サイトなどに比べると安いものではありませんが、登録すればあなたにあった人を紹介してくれますし、いいお付き合いができるように最後まできっちりサポートしてくれます。

自分の力だけではどうしてもうまくいかない!という人は結婚相談所に登録してみるのもいいかもしれません。

3 婚活パーティー

婚活パーティー
最近婚活でよく聞く言葉といえば婚活パーティです。

婚活をはじめる人の多くがこの婚活パーティに参加しています。

婚活パーティといってもドレスを着て参加しなくてはならないとか、ある程度の年収があったり、職業が限られてたりというわけではありません。

普段着でありのままのあなたの姿で婚活パーティに参加することができます。

婚活パーティにも種類がたくさんあり、条件付きで参加者を募集しています。

基本的に女性であればどんな人もで年齢さえクリアしていれば参加することができます。

男性は職業が○○の人、年収○○万円以上の人、などの条件がついていたりもします。

条件付きのパーティに参加すればその条件にあった人と出会うことができます。

あなたの理想にはまる男性を見つけることができるかもしれません。

人見知りだったり、喋るのが苦手という人でも大丈夫!たくさんの男性が話しかけてくれるはずです。

4 友達の紹介

恋愛の始まりは友達の紹介という人も多いはず。

まずはしっかり婚活!というよりも友達に彼女が欲しい男性がいないか聞いてみたり、紹介してもらったりして男性との出会いをはじめる人もたくさんいます。

友達の紹介で付き合って結婚したという人も少なくありません。

友達の紹介であれば安全だし、相手も彼女が欲しいと思っているからこそお付き合いがすぐに始まったりもします。

案外友達の紹介のほうがうまくいくという人もいます。

ですが、ひとりの人が何人も紹介してくれるというわけではないので、確実に理想の人に出会ったりすることは難しいかもしれません。

フィーリングが合えばトントン拍子に進むことは間違いないでしょう。

婚活!となるとちょっと気が引けたりする人はまずは友達の紹介で男性との出会いを掴むといいいでしょう。

5 職場やアルバイト先

結婚によくあるのが職場恋愛です。

学生時代のバイト先で知り合って付き合って結婚したという人も多いです。

職場やアルバイト先に男性がたくさん働いているのであれば出会いはたくさんあるはずです。

男性と交流する機会もとても多いでしょう。

毎日いろんな男性と話したり、交流するきっかけがあるのだから、それが恋愛に発展することも少なくはありません。

いいなと思う人がいればアピールすることもできるし、一緒に飲みにいったりすることもできます。

一番身近で手っ取り早いといえば職場やアルバイト先の男性とお付き合いすることです。

職場恋愛で結婚したという人は私の周りにもたくさんいます。

たくさん男性がいるからこそ選び放題だったりもします。

あなたの職場にも職場恋愛をしている人がいるかもしれません。

バレてしまった時がちょっとめんどくさいなんてこともあるかもしれませんが、一番身近な婚活と言えるでしょう。

6 習い事

最近は大人だからこそ習い事をするという人が増えています。

子供の頃は習字やピアノ、水泳、英会話など習い事をしている人は多かったと思います。

毎日のように習い事に通っている子もいたのではないでしょうか。

でも大きくなるにつれて習い事というのはどんどん減ってしまいます。

社会人になれば毎日仕事で忙しいし習い事なんかしてる暇はないという人も多いでしょう。

でも習い事先で男性と出会いのチャンスはたくさんあります。

料理教室、習字、スポーツなどどんな場面でも男性と交流するチャンスがあります。

自分が好きなこと、挑戦してみたいことを婚活をきっかけに始めてみませんか?習い事をすることで普段のストレスも解消することができます。

汗をかいたり、何かに一生懸命になって取り組んでみたりすることは社会人になるとぐっと減ってしまいます。

だからこそ息抜きをかねて習い事を始めてみるといいと思います。

7 趣味の集まり

習い事ではなく、趣味があるのではあればその集まりに参加してみるのもいいでしょう。

参加した集まりの中に男性も多く出席しているはずです。

同じ趣味だからこそ話が合ったり、意気投合すれば一気にお近づきになることができます。

やっぱり付き合ったり、結婚する相手は話が合う人のほうがいいですよね。

楽しい話をすることができる相手といればいつだって楽しい毎日を送ることができます。

趣味が同じであれば尚更です。

一緒に趣味を楽しむことができるし、たくさん趣味の話をすることができます。

趣味の集まりはSNS上で参加募集をしているところもあるし、地域で行なっているものもあったりします。

インスタグラムやTwitterなどでは同じ趣味の人と繋がってそこから集まり誘ってもらえたりすることもあります。

同じ趣味の人と知り合いたい!結婚したいという人におすすめです。

8 社会人サークル

最近よく聞くのが社会人サークルです。

社会人サークルとは読んで字の如く、社会人のためのサークルです。

仕事終わりや、仕事が休みの日に参加することができます。

趣味の集まりや習い事と似ているところもありますが、自分の好きなことを社会人になっても続けたいという人はたくさんいます。

バンド活動だったり、スポーツだったり、山登りだったり。

社会人サークルは本当にたくさんの種類があります。

そして全国たくさんの地域に社会人サークルは存在します。

仕事終わりにサークル活動をしてストレス発散したり、休みの日に家でダラダラするのではなく社会人サークルに参加して交流を深めたり。

社会人サークルにもたくさんの男性が参加しています。

社会人だからこその話もできるし、好きなことに一緒に打ち込むことですぐに仲良くなることができます。

誰でも簡単に参加することができるのでおすすめです。

9 SNS

SNS
インスタグラム、Twitter、Facebookなど、SNSを通して男性と出会う人もたくさんいます。

SNSの投稿にはハッシュタグがつけられていて、そこからいろんな人の投稿を見ることもできます。

SNSはとても身近にあります。

インスタ映えという言葉がある通り、お洒落な写真を投稿したり、美味しそうな食べ物を投稿したり、いいねをすれば相手にその通知も届きます。

同じ趣味の人、好きなものが似ている人など、毎日たくさんの人が投稿しているのでたくさんの出会いを見つけることができます。

仲良くなればその人とやりとりすることも難しくはありません。

共感できることがあればあるほど相手との距離は縮みます。

仲良くなれば会って食事をしたりする関係になったりもするでしょう。

危険な出会いもありますが、いい出会いもたくさんあります。

SNSを毎日使っている人は気になる相手を見つけて仲良くなるのも一つの婚活方法かもしれません。

10 同窓会

案外出会いが多く存在しているのが同窓会です。

同窓会のハガキが来てもどうせ友達いないし・・・参加するのめんどくさいし・・・今更会ったところで・・・なんて思って参加しないでいる人もたくさんいると思います。

でも同窓会って意外にも出会いの宝庫だったりするのです。

昔やんちゃしていた男の子がとってもクールな男性になっていたり、昔は地味だった男の子が一目で誰かわからないほどかっこよくなっていたりすることも多いです。

昔は仲がよくなかったけど、大人になって話せば気が合った、話が合った、連絡先を交換して食事に行く約束をしたなんて人も多いです。

同窓会をきっかけに急接近し結婚した人もたくさんいます。

同級生だからこそ盛り上がる話もあるし、同じ年だからこそ知っているものも同じなので話も合います。

私も旦那さんとは育った場所は違えど年齢は同じです。

同じ年代に生まれて育ってきたからこそ昔はこんなのが流行っていたよね、これが好きだったと話が合うのです。

同級生との出会いも悪くないと思います。

あなたも同窓会に参加してみましょう。

11 結婚式の二次会

結婚式の二次会にも出会いはたくさん潜んでいます。

結婚式の二次会は出会いの場と言う人も多いです。

幸せそうな新郎新婦を見ているとそこにいる人たちも幸せな気持ちになるし、彼氏彼女が欲しい、結婚したいという気持ちが湧いてきます。

新郎の友達、新婦の友達となれば紹介してもらうこともできるし、おススメしてもらえることもあります。

結婚式の二次会に参加している人は出会いを求めている人もいるのでそこで仲良くなってお付き合いして結婚したという人もいます。

新郎新婦が恋のキューピットになってくれたなんて幸せな話もたくさん聞きます。

結婚式の二次会であればお酒も入っているので仲良くなりやすかったりします。

結婚式に参加することが多い方こそ、二次会にはぜひ参加してみてください。

きっと素敵な出会いが待っているはずです。

幸せのおすそ分けをしてもらいましょう。

12 街コン

最近話題の婚活といえば街コンです。

婚活パーティとは違い、恋活、婚活をテーマに開催されているものが多いです。

まずはお友達からという人もたくさんいます。

出会いがないからたくさん出会いがほしくて参加している人も多いです。

私も婚活をしている時に何度か街コンに参加したことがあります。

立食パーティ形式のもの、男性が席を移動して会場にいる全ての男性と交流することができるもの、お店を自分で移動していくスタイルのものなど、街コンにもたくさんの種類があります。

私がおすすめなのは男性が席を移動してくれるものです。

少人数制の街コンなので、その会場にいる男性全員と交流できるように時間配分されています。

気になる人がいれば連絡先をその場で聞くこともできます。

いいなと思う人がいても自分から話しかけることができないという人でも必ず話すことができます。

街コンは女性であればリーズナブルなお値段で参加することができます。

毎日のようにどこかで開催されているのでとてもおすすめです。

13 お見合いパーティー

街コンや婚活パーティに似たものではありますが、お見合いパーティというものもあります。

お見合いパーティーはカップリングパーティーとも呼ばれ、お見合い形式で行われるパーティーのことです。

8対8のお見合い、個室でのお見合い、大人数でのお見合いなど様々な形式があります。

人数も比較的少ないものが多いので必ず男性と話すことができるし、お見合い目的なのであなたのことをいいなと思う男性がいればあなたにアピールしてくれることでしょう。

婚活パーティーや街コンに行ったけど、あまりいい出会いがなかった、自分からあまり話しかけることができなかった、どうしても結婚に近づきたい!という方にお見合いパーティーはおすすめです。

お見合いパーティーには結婚したい男女が集まります。

意気投合すれば結婚までの道のりもぐっと縮まるはずです。

14 マッチングアプリ

マッチングアプリ
今大人気の婚活といえばマッチングアプリです。

聞いたことがある人も多いはず。

最近では電車の中吊り広告にもなっていたり、SNSで宣伝されていたり、テレビで見かけることもあります。

スマホがあれば誰でも簡単にアプリをダウンロードして始めることができます。

スマホであればいつでもどこでも気軽に婚活することができるし、誰かにバレてしまうこともありません。

プロフィールさえしっかり登録すればあなたのことをいいなと思った男性からアプローチがくるでしょう。

こちらもいいなと思えばマッチング成立です。

安心安全なサイトなのでステキな出会いを見つけることができます。

私も旦那さんとの出会いはマッチングアプリです。

何千人、何百万人いる登録者の中から出会いました。

気が合う人を見つけることができればすぐに仲良くなれるし、連絡先を交換したり、デートをすることもできます。

たくさんのマッチングアプリがあるので、自分が気になったものに登録するといいでしょう。

本当に結婚できる男性の特徴とは?

たくさん婚活に参加することでいろんな男性と出会うことでしょう。

一緒に食事をしたり、友達として仲良くする男性、恋愛を目的としてお近づきになる男性、どんな男性でもそれぞれ素敵な魅力を持っています。

でも目標は結婚です。

結婚したいと思う相手を選ぶことも大切ですが、結婚に向いている男性を選ぶのも大切です。

結婚すれば何十年と一緒に暮らして、いずれば子供ができてと考えると、ただかっこいい、タイプだからと付き合って結婚すると後悔してしまうこともあります。

結婚に向いている男性、結婚できる男性の特徴を知って、素敵な男性と結婚しましょう。

礼儀正しい

やっぱり礼儀正しい男性は魅力的ですし、結婚できる男性の特徴でもあります。

礼儀はどんな場面でも必要です。

お店の店員さんに文句を言いつけたり、あなたの両親の前でも態度の悪い男性だったら結婚しようとは思わないですよね。

どんな人にも優しく、礼儀正しくできる男性は男女からモテるし、誰からも好かれます。

一緒に行動している男性が礼儀正しい人だとあなたも同じように振る舞うことができるし、一緒にいて自慢できますよね。

礼儀正しい男性は結婚できる男性です。

結婚するなら礼儀正しい男性を選ぶようにするといいでしょう。

子供好き

やっぱり結婚するなら子供好きな男性がいいですよね。

子供が好きと口ではなんとでも言えます。

でも子供を目の前にして一緒に遊ぶことができなかったり、可愛い可愛いと言うけれど相手にはしない・・・なんてことになればそれは子供好きとは言えないし、将来結婚して子供ができても育児に協力的ではなかったり、子供の面倒を見てくれないとなってしまいます。

子供と一緒に遊ぶことができて、子供目線で物事を考えることができて、男性自身も将来子供が本当にほしいと思う人と結婚すれば一緒に子育てを楽しむことができるでしょう。

子供好きな男性はどんな人にも優しいです。

きっとあなたのことも大事にしてくれることでしょう。

包容力がある

やっぱり結婚するなら包容力があるということも重要なポイントですよね。

頼りない男性よりもいつでもあなたを包み込んでくれて、いつでも安心感を与えてくれるそんな男性がいいですよね。

いつでも寄り添ってくれてあなたの味方でいてくれて、困ったことがあった時、辛いことがあったときあなたをそっと抱きしめてくれるような男性と結婚したいと思う人も多いはずです。

包容力のある男性はとてもモテます。

結婚できる男性の特徴でもあります。

一緒にいて安心する、包容力がある、頼もしいと思える男性を見つけるといいでしょう。

家事や育児に積極的

子供が好きということに繋がりますが、家事や育児に積極的な男性を選ぶことをおすすめします。

家事も子育ても女性の仕事というわけではありません。

夫婦が協力して行うものだと私は思っています。

旦那さんと家事や育児を分担することができればあなたの負担も軽減されるし、息抜きをすることができます。

私の友人の旦那さんは家事も育児もしてくれないという人が多いです。

なにもかも自分ばかりで疲れる、旦那にイライラすると言っています。

それではせっかくの楽しい生活も台無しになってしまいます。

家事もある程度できて、子供ができれば育児に積極的に参加してくれるそんな男性を見つけましょう。

理想が低い

女性側だけではありません。

男性側も女性に対して、結婚するならこんな女性がいいといろいろな理想を持っています。

男性が理想が高いとあれこれ文句を言われたり、これしろ、あれしろと命令させることもあるかもしれません。

実際に友人の旦那さんが理想が高く、自分の中で女性はこうであるべきだという理想があるのでそれを奥さんに押し付けてたりする人がいます。

それってとても窮屈ですよね。

ありのままの自分を好きになってほしいし、あれこれ言われると結婚生活も楽しいとは言えません。

あなたのことを本当に好きでいてくれて、ありのままの姿を愛してくれて、理想が高すぎない男性を選びましょう。

好きな女性のタイプはあなたと言ってくれるそんな男性がいいですね。

焦りがある

焦りがある男性も結婚できる男性です。

焦り?どういうこと?と思うかもしれません。

人生に焦っているというわけではなく、結婚に焦っている男性と解釈してみましょう。

結婚に焦りがある=早く結婚したいということです。

早く結婚したい、だから彼女がほしい、そして結婚したいと気持ちがあるのであればその人とお付き合いすることができれば結婚のタイミングも早くなるはずです。

人生に焦りがあったり、生き急いでいる男性はちょっと違いますよね。

結婚に焦りがある同士なら、意気投合すればすぐにお付き合いが始まるでしょう。

そんな男性も意外と結婚できる男性なのです。

アラサーの婚活は本気の出会い探し

アラサーの婚活は彼氏がほしいなと軽い気持ちではなく、結婚できる相手を探す本気の出会い探しです。

早く結婚したい、子供が欲しいと思うなら尚更。

周りがどんどん結婚していって取り残されてしまった、気づけばアラフォーだったなんてことになりたくないですよね?アラサーだからこそ婚活を始めてみましょう。

今からでも遅くはありません。

アラサーだからこその魅力がたくさんあるうちに素敵な男性をゲットしましょう。

そうすればきっと素敵な男性とお付き合いすることができて、幸せな結婚をすることができるはずです。