心理的な要因が複雑に絡み合い、その中で愛を感じる女性にとっては物足りなさがあるかもしれません。

しかし、視覚優位だからといって男性が容姿だけで相手を判断しているというわけでもありません。

あくまで視覚から得る情報が優位に立つだけであり、きちんと心でも恋愛をしています。

可愛い仕草を見た時の男性の心理

男性の心理

可愛い仕草を見た男性は、あなたを女性として意識するでしょう。

多くの人は異性と出会ったからといって、すぐに「異性」として認識するわけではありません。

「男性」や「女性」とは認識しますが、恋愛の対象としてドキドキすることは少ないでしょう。

可愛い仕草を見せるということは、あなたの女性である部分をチラつかせることでもあります。

あなたの女性的な一面を見た男性は、思わず異性として認識するようになるでしょう。

特に髪を耳にかけたり、アップにした際のうなじなど、男性にはできないような可愛い仕草はより好まれる傾向にあります。

女性が男性の男らしさに惹かれるように、男性も女性の女らしさに惹かれるのです。

ただし、すぐに恋愛関係に発展するとは限りません。

あくまで異性として意識させるきっかけであり、必殺技になる可能性は極稀です。

男性ウケが良い可愛い仕草は?

それでは男性ウケが良い可愛い仕草とはどのようなものなのでしょうか。

次は男性ウケの良い可愛い仕草について詳しく紹介していきます。

上目づかい

上目づかい
可愛い仕草の鉄板といえば上目づかいです。

上目づかいとは、男性の顔よりも下の位置から見上げる仕草のことを指します。

同じ顔の位置から見つめるよりも、目が大きく見えるので可愛い印象を受けます。

光の加減で黒目がウルウルと輝いて見えることもあり、甘えた雰囲気をつくることができます。

また、男性から見ると自分よりも女性がより小さく見えるのも特徴です。

自分を小さく見せることで、男性の「守ってあげたい」という気持ちに火を点けるのです。

ただし、あまり乱用してしまうとあざとさが際立ってしまいます。

話しかけるたびに上目づかいをするのはやり過ぎです。

ふとした瞬間にさりげなく見せるからこそ、男性もドキッとしてしまうのです。