乱用に注意し、上手く使いこなしましょう。

首をかしげる

首をかしげるのも女性を可愛くみせる仕草のひとつです。

アニメや漫画などに登場する可愛いキャラクターもよく首をかしげています。

首をかしげるという仕草には、可愛さだけでなくコミカルな印象も含まれます。

大人の女性がやるというよりも、幼い子どもがやるイメージが強いため幼さを演出できます。

男性は自分よりもか弱い人を見ると、守ってあげたくなる心理がはたらきます。

幼い印象を演出することで、男性の守りたい心理をくすぐることができます。

首をかしげる際は、笑顔を意識しましょう。

不満そうな顔やつまらなそうな顔をしてしまうと、相手を馬鹿にしているように見えてしまいます。

相手に良い印象を与えるためには、ポジティブなニュアンスを取り入れることが大切です。

頬を膨らませる

頬を膨らませるのも女性を可愛く見せる仕草のひとつです。

他の仕草と比較するとややあざとく見えますが、そのあざとさを好む男性も存在します。

頬を膨らませるというのは、相手に不満や不服を感じているという意思表示です。

首をかしげるのと同様に、アニメや漫画に登場するキャラクターがやっている仕草でもあります。

不満や不服を感じているというのはポジティブなことではありませんが、相手に本気で腹を立てているときにはわざわざ頬を膨らませませんよね。

本気で腹を立てているのであれば、相手を怒鳴り散らしたり無視をしたりするなどします。

頬を膨らませるということは、それだけ本気で怒っていないということです。

男性もそれを理解しているため、頬を膨らませることで「拗ねている」と理解することができます。

つまり、頬を膨らませるというのは「機嫌を取ってね」「構ってね」というメッセージでもあるのです。

髪を耳にかける

髪を耳にかける女性
女性が髪を耳にかける仕草は、可愛いというよりも男性をドキッとさせる仕草です。

意識的に行っていない女性も多いですが、この仕草が好きな男性は意外と多く存在します。

男性は女性のチラリズムに弱い傾向があります。

大胆に露出するよりも、ふとした瞬間にチラッと見える肌にドキッとするのです。