ただし、あまりやり過ぎるとあざとく見え過ぎてしまう危険性もあります。

モテ仕草ではありますが、なかには「ぶりっこしている」「痛い」と思う人もいるので注意しましょう。

笑顔

最高のモテ仕草といえば、明るい笑顔です。

女性だけに限らず、男性でも笑顔の素敵な方からは好印象を受けますよね。

どんなにモテ仕草をマスターしても笑顔が欠けていては意味がありません。

人から好かれるためには、素敵な笑顔を身につけましょう。

男性は微笑む表情よりもくしゃっとした笑顔に惹かれる傾向があります。

くしゃっとした笑顔には無邪気さがあり、幼い印象を与えます。

無邪気な笑顔は計算高くなく、ありのままに楽しんでくれているように感じられます。

特に会話のなかで笑顔を見せることで、相手に興味があることを表現することができます。

男性との会話では、積極的に笑顔を見せるようにしましょう。

会話を楽しんでくれているとわかれば、男性もあなたに良い印象を受けるでしょう。

目をじっくり見つめる

男性は女性に目をじっくりと見つめられたらドキッとしてしまいます。

相手をドキッとさせる仕草もモテるための大切な秘訣です。

初対面の人と目を合わせるのは緊張して難しいですよね。

目を合わせるというのは、親しい間柄でないとなかなかできません。

相手と目を合わせるということは、それだけ親しみを感じている証拠です。

男性側に親しい感情がなくても、自分から目を合わせることで親しみを生み出すことができます。

また、目を合わせると自分の真剣さを相手に伝えることもできます。

会話をしているなかで目が合わないと「話を聞いているのかな?」と思ってしまいますよね。

じっくり見つめながら話すことで、「あなたの話に興味があります」という気持ちを伝えられます。

日常生活のなかで目をじっくり見つめられることはほとんどありません。

そのため、異性に見つめられると思わずドキッとしてしまいます。

ドキッとさせることこそ、自分を異性として認識してもらうための大きなチャンスになります。