可愛い仕草の写真

多くの男性は女性のあざとくても可愛い仕草に胸を打たれるものです。

同性から見ればぶりっこしていると思われる仕草でも、男性に対しては効果てきめんです。

男性からモテるためには、可愛い仕草を上手に使いこなすことが大切です。

今回はモテるために必須な可愛い仕草について詳しく紹介していきます。

可愛い仕草はできますか?

みなさんは可愛い仕草をマスターしていますか?
多くの女性にとって「可愛い仕草」は挑戦しづらいものかもしれません。

男性から見れば可愛く映る仕草でも、同じ女性から見るとあざとく感じるものも多く、そのような仕草にどのような魅力があるのかわからないという方も多いのではないでしょうか。

女性からは嫌厭されがちな仕草ですが、やり方次第ではあざとさを薄くすることもできます。

また、使うシチュエーションによっても与える印象が大きく異なります。

すでに片思いやパートナーがいる方はもちろん、これから恋活をしていこうと考えている女性にとっても可愛い仕草をマスターするのにはたくさんのメリットがあります。

これを機に可愛い仕草をマスターしてみてはいかがでしょうか。

可愛い仕草はモテるために必要

モテるために必要

可愛い仕草はモテるために必要な方法でもあります。

古くから親密な男性であれば別ですが、多くの場合、性格よりも第一印象が重要になります。

これは男性に限らず、女性でも男性の第一印象によって最初に抱く好意が変わりますよね。

モテる女性になるためには、最初のスタートをどう切るかが重要です。

すぐに親密になれる間柄であれば性格や会話などを武器にできますが、初対面の場合は耳から得る情報よりも視覚から得る情報の方が印象に残りやすい傾向があります。

これは相手との距離が遠ければ遠いほど有効にはたらきます。

一目ぼれの男性を落としたい、接点の少ない男性を落としたいという女性にオススメです。

男性は可愛い仕草が好き

多くの男性は可愛い仕草を好む傾向にあります。

実は男性は視覚優位の生き物であると脳科学的にもいわれています。

男性は自分の遺伝子をできるだけ多く残すため、主に視覚から得る情報だけで判断できます。

一方、女性は一度にたくさんの子どもを産めないので優秀な遺伝子を吟味しなければいけません。

そのため、女性は視覚から得る情報だけでなく聴覚や感覚で得た情報にも重きを置いています。

これは男女での性格の違いというよりも、脳のつくりの違いといった方が良いでしょう。

心理的な要因が複雑に絡み合い、その中で愛を感じる女性にとっては物足りなさがあるかもしれません。

しかし、視覚優位だからといって男性が容姿だけで相手を判断しているというわけでもありません。

あくまで視覚から得る情報が優位に立つだけであり、きちんと心でも恋愛をしています。

可愛い仕草を見た時の男性の心理

男性の心理

可愛い仕草を見た男性は、あなたを女性として意識するでしょう。

多くの人は異性と出会ったからといって、すぐに「異性」として認識するわけではありません。

「男性」や「女性」とは認識しますが、恋愛の対象としてドキドキすることは少ないでしょう。

可愛い仕草を見せるということは、あなたの女性である部分をチラつかせることでもあります。

あなたの女性的な一面を見た男性は、思わず異性として認識するようになるでしょう。

特に髪を耳にかけたり、アップにした際のうなじなど、男性にはできないような可愛い仕草はより好まれる傾向にあります。

女性が男性の男らしさに惹かれるように、男性も女性の女らしさに惹かれるのです。

ただし、すぐに恋愛関係に発展するとは限りません。

あくまで異性として意識させるきっかけであり、必殺技になる可能性は極稀です。

男性ウケが良い可愛い仕草は?

それでは男性ウケが良い可愛い仕草とはどのようなものなのでしょうか。

次は男性ウケの良い可愛い仕草について詳しく紹介していきます。

上目づかい

上目づかい
可愛い仕草の鉄板といえば上目づかいです。

上目づかいとは、男性の顔よりも下の位置から見上げる仕草のことを指します。

同じ顔の位置から見つめるよりも、目が大きく見えるので可愛い印象を受けます。

光の加減で黒目がウルウルと輝いて見えることもあり、甘えた雰囲気をつくることができます。

また、男性から見ると自分よりも女性がより小さく見えるのも特徴です。

自分を小さく見せることで、男性の「守ってあげたい」という気持ちに火を点けるのです。

ただし、あまり乱用してしまうとあざとさが際立ってしまいます。

話しかけるたびに上目づかいをするのはやり過ぎです。

ふとした瞬間にさりげなく見せるからこそ、男性もドキッとしてしまうのです。

乱用に注意し、上手く使いこなしましょう。

首をかしげる

首をかしげるのも女性を可愛くみせる仕草のひとつです。

アニメや漫画などに登場する可愛いキャラクターもよく首をかしげています。

首をかしげるという仕草には、可愛さだけでなくコミカルな印象も含まれます。

大人の女性がやるというよりも、幼い子どもがやるイメージが強いため幼さを演出できます。

男性は自分よりもか弱い人を見ると、守ってあげたくなる心理がはたらきます。

幼い印象を演出することで、男性の守りたい心理をくすぐることができます。

首をかしげる際は、笑顔を意識しましょう。

不満そうな顔やつまらなそうな顔をしてしまうと、相手を馬鹿にしているように見えてしまいます。

相手に良い印象を与えるためには、ポジティブなニュアンスを取り入れることが大切です。

頬を膨らませる

頬を膨らませるのも女性を可愛く見せる仕草のひとつです。

他の仕草と比較するとややあざとく見えますが、そのあざとさを好む男性も存在します。

頬を膨らませるというのは、相手に不満や不服を感じているという意思表示です。

首をかしげるのと同様に、アニメや漫画に登場するキャラクターがやっている仕草でもあります。

不満や不服を感じているというのはポジティブなことではありませんが、相手に本気で腹を立てているときにはわざわざ頬を膨らませませんよね。

本気で腹を立てているのであれば、相手を怒鳴り散らしたり無視をしたりするなどします。

頬を膨らませるということは、それだけ本気で怒っていないということです。

男性もそれを理解しているため、頬を膨らませることで「拗ねている」と理解することができます。

つまり、頬を膨らませるというのは「機嫌を取ってね」「構ってね」というメッセージでもあるのです。

髪を耳にかける

髪を耳にかける女性
女性が髪を耳にかける仕草は、可愛いというよりも男性をドキッとさせる仕草です。

意識的に行っていない女性も多いですが、この仕草が好きな男性は意外と多く存在します。

男性は女性のチラリズムに弱い傾向があります。

大胆に露出するよりも、ふとした瞬間にチラッと見える肌にドキッとするのです。

髪を耳にかける仕草では、それまで髪で隠れていた首筋や耳がチラッと見えますよね。

男性はそのチラッと見える肌にチラリズムを感じます。

また、多くの男性は耳にかけられるほど髪が長くありません。

髪を耳にかけられるほど長いというのは、女性にしかできない仕草でもあります。

女性にしかできない仕草だからこそ、その仕草から女性らしさを感じ取ることができるのです。

他の仕草よりもあざとくなく、自然な流れでできるので挑戦してみましょう。

服を引っ張る

女性が男性の服を引っ張るのも人気の高いモテ仕草のひとつです。

服を引っ張る際は、男性の袖や裾などの気付くかどうか程度に引っ張るのがポイントです。

服を引っ張る仕草は少女漫画などで多く取り入れられています。

相手に気付いてほしいけど、自分から声をかける勇気がないという健気さを感じ取れます。

この仕草は健気さだけでなく、子どものような幼さを演出するにも効果的です。

服を引っ張るのは幼い子どもが親に行うことと似ており子どものような可愛さを表現できます。

前項でも述べた通り、男性は自分よりもか弱い生き物を見ると守りたい気持ちになります。

このような仕草を取り入れることで、男性の守りたい気持ちをくすぐることができるのです。

服を引っ張る仕草を実践する際は、しばらく引っ張ったままにしておくことが重要です。

すぐに服を離してしまうと、単純に相手を呼ぶ合図になってしまいます。

しばらく引っ張ったままにしておくことで、「甘えたい」「気づいてほしい」というあなたの願望をひかえ目に伝えることができ、男性は「自分から気付いてあげなくちゃ」という積極的な姿勢を持ちます。

アヒル口

アヒル口の女性
女性のモテ仕草として、アヒル口も根強い人気を誇っています。

アヒル口とは、唇の先を少しとがらせ、口角を上げた口のことを指します。

その見た目が正面から見たアヒルのくちばしに似ていることから、アヒル口と呼びます。

アヒル口は常に口角が上がっているため、自然な笑顔をキープすることができます。

口角が下がってムスッとした表情をしているよりも、笑顔の方が良い印象を受けますよね。

いつもニコニコしていて感じの良い女性の方が男性にも好まれます。

また、唇が強調されることでセクシーな印象を与えることもできます。

先を少しとがらせると唇が強調されるため、それを見た男性は思わずドキッとしてしまいます。

ただし、あまりやり過ぎるとあざとく見え過ぎてしまう危険性もあります。

モテ仕草ではありますが、なかには「ぶりっこしている」「痛い」と思う人もいるので注意しましょう。

笑顔

最高のモテ仕草といえば、明るい笑顔です。

女性だけに限らず、男性でも笑顔の素敵な方からは好印象を受けますよね。

どんなにモテ仕草をマスターしても笑顔が欠けていては意味がありません。

人から好かれるためには、素敵な笑顔を身につけましょう。

男性は微笑む表情よりもくしゃっとした笑顔に惹かれる傾向があります。

くしゃっとした笑顔には無邪気さがあり、幼い印象を与えます。

無邪気な笑顔は計算高くなく、ありのままに楽しんでくれているように感じられます。

特に会話のなかで笑顔を見せることで、相手に興味があることを表現することができます。

男性との会話では、積極的に笑顔を見せるようにしましょう。

会話を楽しんでくれているとわかれば、男性もあなたに良い印象を受けるでしょう。

目をじっくり見つめる

男性は女性に目をじっくりと見つめられたらドキッとしてしまいます。

相手をドキッとさせる仕草もモテるための大切な秘訣です。

初対面の人と目を合わせるのは緊張して難しいですよね。

目を合わせるというのは、親しい間柄でないとなかなかできません。

相手と目を合わせるということは、それだけ親しみを感じている証拠です。

男性側に親しい感情がなくても、自分から目を合わせることで親しみを生み出すことができます。

また、目を合わせると自分の真剣さを相手に伝えることもできます。

会話をしているなかで目が合わないと「話を聞いているのかな?」と思ってしまいますよね。

じっくり見つめながら話すことで、「あなたの話に興味があります」という気持ちを伝えられます。

日常生活のなかで目をじっくり見つめられることはほとんどありません。

そのため、異性に見つめられると思わずドキッとしてしまいます。

ドキッとさせることこそ、自分を異性として認識してもらうための大きなチャンスになります。

自分からアクションを起こすのは勇気も必要ですが、挑戦してみましょう。

目が合ったらそらす

目が合ったらそらすというのも、相手に自分を意識させるための方法です。

前項で述べた「目をじっと見つめる」ことと真逆ですが、上手く駆け引きすることも重要です。

目をそらすというのは、相手と距離を置く行動のひとつです。

これまで仲良く話していた人がいきなり離れていってしまったら気になりますよね。

相手に自分の存在を意識させることは恋を成就させるための大きなポイントです。

仲良くなることも大切ですが、仲良くなっただけでは友達止まりになってしまう可能性があります。

ほどよく目をそらすことで、相手の追いかけたい、気になるという心理をくすぐるのです。

ただし、あからさまに目をそらし続けるのは逆効果です。

「自分は嫌われてしまったのかな」「嫌な態度を取る女性だな」と勘違いされてしまいます。

「恥ずかしくて目を合わせられない」「本当はもっと話したい」という初々しさを出すことが重要です。

そのためにはなるべく男性との距離を縮め、目が合ったときだけ恥ずかしそうにそらしましょう。

舌をペロっと出す

舌をペロッと出すのも女性を可愛く見せる仕草のひとつです。

アニメや漫画に登場するキャラクターも失敗を誤魔化そうとペロッと舌を出しますよね。

舌を出すという行為には、失敗や都合の悪いことを誤魔化したいという意図が含まれています。

無意識に癖付いている方もいますが、可愛く見せるために意図的に行う人もいます。

意図的に行う場合、あまりやり過ぎるとあざとくなってしまうので注意が必要です。

舌をペロッと出す際は、唇から舌の先くらいを見せるようにしましょう。

舌を出し過ぎてしまうとわざとらしいですし、まぬけな表情になってしまいます。

また、きちんと謝罪をしなければいけないときに行うのは逆効果です。

相手は馬鹿にされていると感じてしまうため、自分に非がある場合は誠意を持って謝りましょう。

髪をクルクルする

髪を指先に巻き付け、クルクルと絡めるのも可愛い仕草のひとつです。

多くの男性は短髪のため、自分の毛先を指先に絡めるような仕草はできません。

髪の長い女性にだけできる仕草のため、そこから女性らしさを感じ取る男性も少なくありません。

他にも髪をかき上げる、結んだ髪をほどくなど髪に関する仕草は男性から高い人気を得ています。

これらの仕草もすべて女性特有のもののため、女性らしさを感じられるのです。

ただし、髪をクルクルする仕草には「退屈」「つまらない」というメッセージを含む場合があります。

女性のなかには、手持ち無沙汰になったときに髪をクルクルする人もいます。

そっぽを向きながら髪をいじっていると「つまらないのかな」と思わせてしまう可能性があります。

可愛い仕草でもやり過ぎると意としない印象を与えてしまう恐れもあるので注意しましょう。

両手で物を持つ

両手で物を持つ仕草も男性から高い人気を得ています。

カバンや買い物袋などの重い物だけでなく、コップやノートなどの軽いものにも有効です。

物の重さや大きさによって相手に与える印象が異なるのも大きなポイントです。

大きな物や重い物の場合、女性特有のか弱さを演出することができます。

一生懸命持つ姿に「助けてあげたい」「手伝ってあげたい」と男心がくすぐられるのです。

一方、小さい物や軽い物の場合、女性特有の華奢な部分をアピールすることができます。

コップやノートなどを両手で持つと、自然と肩が内側に向き、体が小さく見えるようになります。

体を小さく見せることで「可愛いな」「愛しいな」という男心をくすぐることができるのです。

この二つを上手に使い分けることで、あざとさを隠しながら可愛い印象を与えることができます。

小さく手を振る

小さく手を振るのも女性を可愛く見せてくれる仕草のひとつです。

手を大きく振ると元気で親しみを感じますが、小さく振ると遠慮がちな可愛い印象を与えます。

どちらも同じ手を振る仕草ではありますが、振り方によって与える印象が大きく異なります。

元気に大きく手を振るのも良いですが、恋愛を意識させるのであれば小さい方が良いでしょう。

男性は控えめでおしとやかな女性を好む傾向があります。

女性らしさを演出するためには、自分の体や行動を小さく見せるのが効果的です。

女性の手は男性よりも小さいため、小さく振ることでより女性らしさを伝えられます。

また、手を振るという行為は親しい間柄でしか行われません。

知り合い程度の人に手を振ることはあまりありませんよね。

手を振ることで相手との距離感をぐっと縮めることもできます。

気になる男性には小さく手を振り、自分の好意をアピールしてみましょう。

脚を組み替える

脚を組み替える仕草は、女性らしいセクシーな印象を与えます。

スカートであればチラッと覗く太ももが艶めかしく、より女性らしさを演出できます。

脚を組み替える際のポイントは、なるべく動きを小さくすることです。

男性であれば脚を大きく回し、片方の太ももにドカッと乗せた方が男らしい印象を与えられます。

女性は反対に動きを小さくすることで華奢な印象を与えます。

脚を組む際も上に乗せた脚の膝は立てず、伸ばした脚に沿うようにして組みましょう。

男性はシルエットが大きい方が男らしく、女性はシルエットを小さくした方が女性らしくなります。

照れ顔

照れ顔は男性をキュンとさせるモテ仕草のひとつです。

多くの男性は控えめで繊細な女性に魅力を感じています。

女性の照れ顔は、そんな男性のキュンとしてしまうポイントをきっちり押さえたモテ仕草なのです。

照れるシーンは多数あります。

男性に話しかけられただけで思わず照れてしまう女性もいますよね。

何ともないところで照れるということは、それだけ相手を異性として意識している証拠です。

そのような照れ顔を見た男性は、思わずあなたのことを異性として意識してしまうでしょう。

自分が相手を男性として意識していると表現することで、相手の心に変化を与えることができます。

また、相手に褒められて照れることもありますよね。

「すごいね」「可愛いね」「上手だね」などの褒め言葉をかけられて照れるのは、素直な証拠です。

褒められて照れるあなたを見た男性は「素直な子だな」という印象を受けるでしょう。

ただし、照れるあまり相手の言葉を否定するのは良くありません。

「そんなことないですよ」と謙虚な姿勢を見せるのは良いですが、否定し過ぎないようにしましょう。

高い所が届かない姿

高い所に手が届かない姿に男心がくすぐられる人も少なくありません。

多くの男性にとって、女性とは思わず守ってあげたくなってしまう存在です。

自立した女性もかっこいいですが、ちょっとした弱みを見せることでギャップが生じます。

いつもクールな女性でも、高い所に届かない姿を見れば「女の子なんだな」と再認識するでしょう。

高い所に手が届かないという以外にも、重い物が持てない、ビンのふたを開けられないなどか弱い部分を見せることで異性として認識させることができます。

上手くできないということは、必ずしもネガティブなことだけではありません。

女性にとってはそれが良いギャップになり、心強い武器になることもたくさんあります。

もたれかかる

自然な流れで男性にもたれかかるのもモテ仕草のひとつです。

多くの男性は女性からのスキンシップに弱く、友達の間柄でも思わずドキッとしてしまいます。

友達の間柄で手を繋ぐのは難しいですが、ふざけている中でもたれかかるのは案外簡単です。

恋人関係であれば密着度が高く、彼女からの積極なアプローチにドキドキしてしまうでしょう。

性別に限らず、人は自分にないものを持っている人に惹かれる傾向があります。

男性であれば女性の長い髪や柔らかい体、匂い、華奢なスタイルなどが挙げられます。

スキンシップを取ることで、それらの女性らしいポイントを自然にアピールすることができるのです。

特に男性よりも筋肉の少ない女性は、腕や背中からも女性特有の柔らかさを感じ取れます。

上着の袖を少し摘まむ

上着の袖を少し摘まむのも可愛い仕草のひとつです。

服を引っ張る仕草と同様に、親しい間柄でないとなかなかできない仕草ですよね。

相手の上着の袖を摘まむというのは「相手と触れていたい」「一緒にいたい」というメッセージです。

男性もはっきり言葉にしなくても触れられていることで、そのメッセージを上手く汲み取るでしょう。

思い切って腕を組んだり、手を繋いだりするスキンシップの方法もあります。

しかし、いくら親しい間柄であってもいきなりスキンシップを取られたら引いてしまう男性もいます。

袖を少し摘まむ程度であれば、大胆なスキンシップでもないため引かれることはないでしょう。

むしろ控えめなアピールに好感を持つ男性も少なくありません。

屈んだ時

多くの男性はとても素直で単純です。

女性が屈むときに胸の谷間や太ももが見えるのにドキッとする人もたくさんいます。

実際に見えなくても「見えるかもしれない」という心理が男性をドキドキさせるのです。

もちろん、積極的に胸の谷間や太ももを見せる必要はありません。

あくまで「見えるかもしれない」というチラリズムが男性のドキドキを高めるのです。

チラリズムを狙い過ぎて露出度の高い服を選び過ぎると、逆に引かれてしまう可能性があります。

露出のある服を好む男性もいますが、品のある服装を好む男性も多いため注意が必要です。

天然が分かった時

多くの男性は女性の純粋なところに魅力を感じています。

夢を見すぎだと思う方も多いでしょうが、男性は女性に純粋であることを望んでいるのです。

天然であることは、まさに純粋である証拠です。

擦れたところがなく、少し抜けたところのある姿に守ってあげたい心がくすぐられるのです。

ただし、意図的な天然は引かれてしまう可能性があるので注意しましょう。

あまりにも常識を知らなかったり、あり得ない間違えをすると天然を装っていると思われます。

天然なふりをするのも良いですが、やり過ぎは禁物です。

可愛い仕草以外でモテるために必要なこと

可愛い仕草を身につけることで、男性に好印象を与えることができます。

しかし、可愛い仕草は常に万能であるわけではありません。

いくら可愛い仕草をマスターしても、それ以外のことができていなければ意味がありません。

それでは可愛い仕草以外でモテるために必要なこととは何でしょうか。

最後は可愛い仕草以外でモテるために必要なことについて詳しく紹介していきます。

自分磨き

モテるためには、自分磨きを頑張ることも重要です。

自分磨きとは、今よりも素敵な自分になるために努力をすることです。

何をどのように磨くかは人によって異なります。

まずは自分がどのような人間になりたいか、人からどのように思われたいかを考えてみましょう。

大切なのは自分が求める理想像を具体的にイメージすることです。

人からどのように思われたいかを重視し過ぎてしまうと、自分らしさを殺してしまう可能性があります。

理想像を具体的にイメージできたら、それを実現するための計画を立てましょう。

可愛い女性になりたいのであれば、ファッションやメイクを勉強する方法もありますし、可愛い洋服を着こなすためにダイエットをする方法もあるでしょう。

目標を達成させるための過程も人それぞれのため、自分に適した計画を立てることが大切です。

気配り上手

モテる女性になるためには、気配り上手になることが重要です。

いくらモテ仕草をマスターしても、相手に気を遣えなければ悪い印象を与えかねません。

気配り上手とは相手の立場に立って物事を考えられることを指します。

人から好かれようと気を配るのではなく、相手を尊重することが大切なのです。

気配り上手になるためには、気持ちに余裕を持つようにしましょう。

いつもピリピリした状態では、相手の気持ちを察知する余裕もなくなってしまいます。

気持ちに余裕を持たせるためには、ストレスを抱え込まないことが大切です。

ストレスが溜まるとイライラが増し、自分本位な思考になってしまいがちです。

ほどよくストレスを解消し、気持ちをリフレッシュしながら過ごすように心がけましょう。

聞き上手

性別に関わらず、聞き上手な人は誰からも好かれる傾向があります。

よくモテる人は社交的で話し上手な人が多いと思われがちですが、必ずしもそうとは限りません。

実は聞き上手な人の方が好かれる傾向が高いのです。

聞き上手とは相手の話に耳を傾け、気持ちよく話してもらえる人のことを指します。

同じ会話でもすぐに話題を取り、自分ばかりペラペラ喋っているのは聞き上手とは言えません。

また、相手の話を聞いているだけで何も反応を返さないのも聞き上手とは言えませんね。

大切なことは相手が気持ちよく話せるかどうかです。

時には相づちを打ち、相手の話に興味を持っている姿勢を見せることも重要です。

甘え上手

甘え上手なこともモテる女性になるうえで大切なポイントです。

「あれやって」「これやって」と自分の要望ばかり言うことを甘え上手とは言いません。

甘え上手とは相手の気持ちを汲みつつも、上手く自分の気持ちを伝えられることを言います。

大切なことは相手に「やってあげたい」と思わせることです。

そのためには相手にお願いすることの内容も重要になってきます。

たとえば「あれ買って」「ここに連れて行って」というのは相手の負担が大きくなってしまいます。

自分が得をすることをお願いするのは図々しくなってしまうので控えましょう。

「会いたい」「一緒にいたい」など相手にとってもプラスになるおねだりは非常に効果的です。

相手も一緒にいたいと思っていれば自然と「希望を叶えたい」と思えるようになります。

このような甘いおねだりを上手く使い分けることで、甘え上手になることができます。

可愛い仕草をマスターしてモテ子になろう

いかがでしたでしょうか?

男性ウケする可愛い仕草やモテるために必要な事をご紹介してきましたが、案外難しいものはなく、あなたがすぐ始められそうな項目も多かったはず!

すべてをこなさなくても、この中であなたが自然にできるモテ仕草をぜひ実践してみてください。

そうすれば、あなたがモテ子になれる日は近くなるはずです。