お見合いパーティーは心で勝負!顔に負けない言葉で交わす口説き方について
お見合いパーティと聞けば緊張してしまいそうとか、名前だけで少し抵抗がある、なんて思う方もいらっしゃるかもしれません。

またお見合いパーティなんてものに参加すること自体に抵抗がある方もいるかも?でも大丈夫です。

今お見合いパーティは出会いを求めるにはとても気軽な場所になっています。

昔みたいにちょっとお堅いイメージはなく、誰でも条件を満たせば気軽に参加できるパーティです。

出会いがない、彼氏が欲しい、結婚したい!こんな思いを持っているあなた!

ぜひお見合いパーティを利用してみませんか?

あなたもお見合いパーティを利用してゴールインを目指しましょう!

お見合いパーティーを利用する婚活は多い

婚活という言葉が広く出回るようになった今、お見合いパーティーなどを利用する方もたくさんいます。

お見合いパーティーと名前だけ聞けばちょっと堅苦しい感じがあったり、本気の婚活すぎて抵抗があるとか、いろんな思いがあるかもしれません。

ですが婚活を本気でしている方は、今ではお見合いパーティに参加するのは当たり前なんです。

出会いを求めるには積極的に行動しなければ出会いは得られません。

婚活を本気でしている女性はみなさん参加していますし、そこで出会い結婚する方もいらっしゃいます。

ぜひお見合いパーティを利用してみましょう!

お互いに出会いを求めている場所

お互いに出会いを求めている場所
お見合いパーティーという名前ですので、男女共に出会いを求めてその場所に参加しています。

ですので、出会いを求めるには最適の場所だと言えますし、お見合いパーティーという名前ですので、みなさん結婚を意識した出会いを求めてやって来ています。

本気で婚活したい!結婚したい!という気持ちの方ばかりですのでおすすめですし、みなさん料金を払っての参加になりますので、遊び半分で来ている方はほとんどいないでしょう。

街コンや合コンはまずはお友達からということも多いはず。

またマッチングアプリなどもマッチングするまでに時間がかかったり、いざマッチングしても実際に会ってみていまいちうまくいかなかった、思っていたような人と違ったなどがっかりすることもあると思います。

マッチングアプリなどは料金を払っているにも関わらず、良い出会いに繋がらなかったなんてこともあるので、みなさんすぐにやめてしまったり・・・なんてことも多いはず。

ですがお見合いパーティーでは本気の婚活をすることができるので、今まで合コンや街コンでうまくいかなかった、マッチングアプリでもいい人と巡り合うことができなかったあなたにおすすめのパーティーです!

正しくアピールできればお付き合いは可能

アピールすることはどの場においても同じぐらい大切です。

合コンや街コンやマッチングアプリでもアピールはしますよね?

自分を相手に売り込まないと自分がどんな人間なのか、どんな魅力があるのかを相手に知ってもらえませんし、自分がいいなと思った人には積極的にいい女をアピールしないと誰かに取られちゃうかもしれない!なんて思うとアピールに力が入りますよね。

それはお見合いパーティでも同じです。

お見合いパーティではまずは顔やスタイルなどの外見の印象が相手に強く入ります。

そのあとに相手とお話することで自分の中身を知ってもらうことができます。

外見でもアピールするのはそうですが、中身もしっかりアピールする必要があります。

例え外見でうまくいかなかったとしても、中身を話せば相手が興味を持ってくれるかもしれないし、逆パターンも同じで相手の外見はタイプじゃないけど話せばすごく息が合って楽しかった!なんてこともありますよね?

しっかり正しく自分をアピールすれば男性とお付き合いすることは可能です。

しっかり自分を相手に伝える努力をしてみましょう!

顔だけではなく言葉でアピールが決め手

どうしても男性は外見ばかり・・・とか結局顔なんでしょ?かわいくない女なんて相手にもされない・・・なんて思うかもしれませんが、そうではありません。

上記でも話しましたが、確かに外見から入ることが多いです。

人は見た目が一番に情報として頭の中に入ってくるので、まずはそこから判断するのは間違いないです。

ですが言葉でしっかり自分をアピールすれば相手にもその努力は伝わりますし、相手も顔だけじゃない、この人とは性格的にフィーリングが合ったと思ってもらえます。

外見だけではお付き合いすることは不可能です。

必ず中身がついてくるもの。

顔が良くても性格が悪ければ彼氏はできませんし、顔が良くても話が全然合わなければそこで終了です。

しっかり自分なりの言葉で自分らしく相手にアピールしていきましょう。

また外見だけで判断する男性も良くありません。

きちんとあなたという人を外見も内面も含めて見てくれる人を見つけましょう!

外見を気にする必要はありません

外見を気にする女性
自分のことを可愛い!と思う人はほとんどいません。

みなさん自分の外見にコンプレックスは持っているものです。

顔が可愛くない、一重だ、痩せていない、ぽっちゃりしている、足が太いなどみなさんいろんな悩みを持っていると思います。

でもそれが原因で彼氏ができない、結婚できないということはありません。

確かにお見合いパーティや合コン、街コンなどは外見から入ることが多いですよね。

それは男女共に同じです。

まずはみなさん見た目からこんな人なのかな?と判断するはず。

服装などもそうです。

でもそこから話すことで相手の印象が変わったり、こんな素敵な人だったんだと思うはずです。

性格を知ることで相手を本当に知ることができます。

ですので外見ばかり気にする必要はありません。

外見はその人の個性です。

きりっとした目が好きな男性もいますし、痩せているよりもちょっとぽっちゃりくらいのほうが好きという男性もたくさんいます!

実際にちょっとぽっちゃりしてるほうが健康的でいいと思う人のほうが最近は多い傾向にあります。

みんながみんな可愛い子、痩せている子しか好きじゃない!ということはないので安心してくださいね。

会話が弾んだ方がお付き合いしやすい

外見ばかり気にしてネガティブになっていたりすると、相手と会話するときにもネガティブになったりしませんか?

私は可愛くないから、とか、私は太ってるからとか自分をネガティブに評価してしまったり、それを話してしまったり。

そんなことをお見合いパーティなどの席で話す必要はありません。

相手の方とも会話を心から楽しむことが必要です。

ネガティブなことは一切口に出さずに相手と話すことに集中しましょう。

相手から褒められたりしたら「ありがとう」と言えばいいんです。

そこで私なんて・・・という必要はありません。

私なんて・・・と相手に話した所で相手も、そんなことないと言うしかない状況に置かれてしまいます。

そうなってしまうと相手も気まずい雰囲気に耐えれなくなってしまって、あなたとの会話を終わらせたいと思うでしょう。

あなたも相手との会話がわいわい弾んだ方が楽しいですよね?

そう感じるのは自分だけではなく相手も同じです。

せっかくのお見合いパーティに参加したのだから、楽しく終わりたいですよね。

それに楽しく会話した時間は相手との印象にも残りますし、会話が弾めばそのまま今後もお付き合いしていくことも可能です。

それがきっかけでお付き合いして結婚することだってありますので、相手との会話は誰とでも楽しくするようにしましょう。

相手との会話で、今後その人と長く付き合っていけるのか、このあとも連絡をとることができるのかというところも変わってきますので、しっかり会話を楽しみましょう。

話題や提案のタイミングが大切

話題を作ることや提案をすることのタイミングって結構大事なんです。

自分から話題を出さないと!と思って自分から話題を作って話すことは大事です。

ですがあれやこれやと話題を出していませんか?

相手の言葉を遮るように話題を作ったり、相手が話す時間を作らず自分ばかりがあれこれと話していると、相手はその会話を楽しいと感じることはなく、しんどいな、と思うでしょう。

自分から話さなきゃという思いは捨ててしまいましょう!

相手との雰囲気の中でタイミングよく話題を作って話すほうが会話もスムーズに進んでいきます。

また提案をするときも同じです。

あれやこれやと相手に言うよりも、タイミングをきちんと見計らって、○○しませんか?○○どうですか?と会話になんとなく入れてみることが大事です。

相手との約束を取り付けるときだってそうですし、相手と何かをしたいときもそうです。

積極的に行動することも大事なのですが、タイミングもとても重要ポイントです。

相手が不快に思わないような会話をするように心がけましょう。

相手が好きになってくれる口説き方とは

相手が好きになってくれる口説き方
外見は気にしない、相手との会話を楽しむ!ということを頭に入れて、次に大切なのは相手を口説く方法です。

相手を口説くなんて本当にできるの?口説くなんて男の人がするものじゃないの?と思うかもしれません。

お見合いパーティの中で自分らしさをしっかりアピールして相手に自分を好きになってもらえるような口説きをしないと、今後の関係を築くこともできませんし、好きになってもらうことも不可能です。

女性でも男性を口説くというのが重要ポイントになります。

ではそれはどんな口説き方なのでしょうか?

外見に自信がない自分でも相手を口説くことが本当にできるの?話すことが苦手だけど大丈夫なの?という疑問を解決していきましょう!

相手のことを意識していると伝わることが口説きの第一歩

まずはいいなと思った男性には、あなたのことをいいなと思っているよ、好意を持っているよというアピールをしなければ始まりません。

相手に興味がある!というアピールをすれば相手もこちらを意識してくれるはず。

相手が自分に興味がないと思えば、こちらもあまり積極的に自分のことを話したりはしないですよね。

相手もその思いは同じです。

口説く前にまず相手に好意をしっかり見せていくようにしましょう。

そのあとに相手を口説いていけば付き合いへの近道になります!

まずは恥ずかしがらずに積極的にアピールしましょう!

効果的な口説き方に使える方法4選

効果的な口説き方
相手に自分を売り込むことも大事ですが、相手を口説くことも大事です!口説くのは男性だけではありません。

女性もどんどん男性を口説いていく必要があります。

では男性を口説くための効果的な方法はあるのでしょうか?

誰でも簡単にできることなのでしょうか?

あなたも口説き方をマスターすることで、お見合いパーティでもモテモテになれること間違いありません。

しっかり身につけてお見合いパーティに参加して実践してみましょう!

きっと素敵な男性とお付き合いできること間違いなしです。

①敬意

敬意とは尊敬する気持ちという意味もありますし、敬意を表すという意味もあります。

相手に対して感謝の言葉を表したり、すごいなと尊敬することは相手を口説くポイントになります。

例えばお見合いパーティの中で食事をとってくれた、ドリンクを持ってきてくれたときなどにはきちんと相手にありがとうと気持ちを伝えましょう。

相手との会話の中で相手のことをすごいなと思ったり、こういうところいいなと思うところがあればそれを言葉にして表すことが大事です。

○○さんってすごいですね!○○さんのこういう所すごく素敵です!と相手を褒めてみたりするのもいいでしょう。

すごい!という言葉は男性は大好きです。

また誰からもありがとうとお礼を言われることに嫌な気はしませんよね。

敬意という言葉なので少し固い感じはしますが、ありがとうやすごい!という言葉であれば簡単に会話の中に入れることができます。

○○さんを尊敬します!○○さんは立派です!なんて堅苦しい言葉ではなくてオッケー!自分なりに相手に伝えてみるようにしましょう!

まずは何事にもありがとうという気持ちを大事にしましょう。

②あいづち

あいづち
あいづちはどんな会話の時にだってとても重要なことです。

真顔で話を聞いていたりしませんか?

真顔で話を聞かれてもちょっと怖いなと思うだけですし、うんうんと頷いたりすることがなければ、話聞いてるの?何か別のことを考えてない?と思いますよね。

うんとか、そうだねとか何か言葉があったり、首を縦に振ったりなど何かアクションがなければわかりません。

相手の話を聞くときにはうんうんと首を縦に振って、あなたの話をちゃんと聞いているよ、興味があるよ!ということをちゃんと態度から示してみましょう。

あいづちは合コンや街コンでもどこでも使える口説き方です。

普段からうんうんと頷くようにすれば、お見合いパーティでも無理なくすることができますね。

あいづちは誰でもできる簡単なことですのでぜひ実践してみましょう!

③一体感

口説き方で一体感って?と思いますよね。

一体感というのは会話での一体感ということです。

一体感とは一つにまとまったと感じることです。

会話の中で一つになるというのがここでのポイントです。

会話の中で自分だけが先走って話しても相手は置いていかれるばかりです。

話したいことがたくさんあったり、聞きたいことがたくさんあったり、お見合いパーティの中で限られた時間しかないから!と焦ってしまいがちですが、一緒に会話を歩んでいくことで同じスピードで話すことができます。

いろんな人と話したい気持ちもあると思います。

ですが一人一人の会話を大事にしていきましょう。

きちんとその人との会話に向き合ってお互いが話題を持ち合って話す、お互いが相手を思って話すことで同じスピードになりますよね。

自分だけが進んでいってしまっては意味がありません。

相手に歩み寄るということが大事です。

その中で会話をしていくと、お互いのなかで一体感が生まれるはずです。

その一体感を目標に会話をするようにしてみましょう!

④ギャップ

ギャップってとても大事なポイントです!

男性にこんな一面もあるんだ!と思わせることが大事です!

見た目は痩せているのにすごく大食いだったとか、マイペースにおっとり喋るのにすごく足が早かったりそれもギャップです。

お見合いパーティで使えるギャップ例としては相手が年上の場合、年下だからときっと相手は子供っぽいと思っているはずですが、そんな相手に仕事ができる一面を見せたり、相手が年下の場合、初めは大人っぽく見せておいて、二人きりになったときに子供っぽい一面を見せたりなんて戦略みたいな感じではありますが、それも口説きの一つです!

皆といるときは、わいわい話したりムードメーカーなのに、いざ二人っきりになったら恥ずかしがっっている姿を見せたりなどギャップというのはたくさんあります。

あれ?さっきとなんだか違うとか、思っていた人とちょっと違うな?と思わせるようにしてみましょう。

二人きりになった瞬間ふいに変わる相手の表情や仕草などのギャップには男性も弱いですし、何が違う一面を見た時に相手はそれに興味を持ちます。

興味を持つということは相手を気にしているということです。

そのギャップを使って相手を口説いてみましょう!

距離を詰めていくことが重要

いろんな口説き方を実践してみたりしても、相手との距離を詰めていかなければ意味がありません。

いつまでも他人のような状況では相手との距離を詰めるどころかどんどん離れていくことでしょう。

それではせっかく試した口説き方も意味がありません。

相手にしっかり会話もそうですが、距離を詰めていくのが今後の関係にも大きく影響していきます。

しっかりお見合いパーティでの限られた時間の中で相手と親密になっていきましょう!

他人から知り合いへ

お見合いパーティで初めて会った人は皆他人から始まります。

それはどこの場でもそうですよね。

初めて会った人は皆他人から始まってそこから関係を築いていきます。

まずはその他人から知り合いになることが重要です。

人見知りだからと行動しなければ皆他人のままに終わってしまいます。

他人のまま終わることはとても簡単なこと。

でもせっかく参加したのだから知り合いにはなりたいですよね?

まずは他人から知り合いへの第一歩を踏み出しましょう。

まずはいいなと思う男性には積極的に声をかける。

そして会話につなげていきましょう。

連絡先などの交換ができれば他人から知り合いへステップアップです!

まずは何事も積極的に相手に話しかけてみましょう!

知り合いになれば家に帰ってからも連絡を取り合うなどして関係を築いていきましょう。

友達から親しい友達へ

知り合いから友達になれたけど、友達のままではそれ以上の関係になることはできません。

次は友達から親しい友達へとステップアップしてみましょう。

連絡を頻繁に取るようになって、たまに食事をする仲になればもう友達ですよね。

でもそれをもう少し進んで親しい友達へと変化させていきましょう。

週に1回は会うような関係だったり、頻繁に飲みに行くような関係であったり、相談をお互いにすることができるようになれば親しい友達への昇格です。

相手が自分に弱みを見せてくれるようになったり、自分のことを積極的に話してくれるようになれば完璧です!

友達から親しい友達になれるようしっかり関係を築いていきましょう。

気になる人から好きな人へ

親しい友達になれば、だんだんと相手のことを気になっていくはずです。

気になる人の先は好きな人へと変化しますよね。

なんとなく相手のことを考える時間が増えた、相手と会えない日が続くと寂しい、相手が誰と何をしているのか気になる。

ここまでくればもうそれは好きな人です。

それを相手にも同じように思わせることが大事です。

なので、わざと会わない日を長くしてみるのもいいかもしれません。

それまでは頻繁に会っていたけれど、ちょっと忙しくてと嘘をついて会えない時間を長くしてみましょう。

きっと相手も会えない時間が増えてくるとそわそわするはず!

相手から忙しい?飲みに行かない?とお誘いがくるかもしれません。

また忙しいと嘘をついて少し期間を開けて会ったときには、仕事が忙しくて会えなくてちょっと寂しかったよ!と一言相手に伝えるのもいいかもしれません。

別に本気に言う必要はありません。

冗談半分くらいで言えばいいんです。

もしかしたら相手もそう思ってくれているかもしれません。

ぜひ実践してみましょう!

お見合いパーティーって40代もあり?

お見合いパーティって年齢層はどれくらいなんだろう?やっぱり若い人が多いのかな?40代のお見合いパーティの参加って少ないんだろうか?と思う40代の方もいらっしゃることでしょう。

お見合いパーティでも40代の参加者の方はたくさんいますし、もっと上の人もいたりします。

40代だからといって制限はありません。

お見合いパーティは誰でも条件を満たしていれば参加することができます。

40代だからと参加しないのではなく、自分に合った条件のお見合いパーティに参加すればオッケーです!

どなたでも気軽に参加することができますよ!

実際のところ40代でも対象OKは多い

お見合いパーティにもいろんなものがあって、各お見合いパーティには必ず条件設定というものがあります。

例えば年齢です。

このお見合いパーティの年齢は25歳から35歳までなどお見合いパーティによって年齢設定は異なります。

35歳から55歳までといったお見合いパーティもあります。

こういったお見合いパーティでは40代の方が中心となって参加されていることが多いです。

ですので40代の方でも気軽に参加することができますし、年齢も近い人が多いので話も盛り上がることでしょう。

年齢の幅が広いとどうしても参加される人の年齢もバラバラで話しにくかったりもしますが、年齢が限定されていればその心配はありません。

他にも職業であったり、収入であったりと条件のついたお見合いパーティはたくさんありますので、自分に合ったお見合いパーティに参加してみましょう!

年齢を気にせずアピールした方がよい

どうしても年齢が気になってしまうかもしれません。

ですが恋愛に年齢は関係ありません!

今は年の差婚も多いですし、結婚年齢があがっていることもあり、30代40代の方の婚活は増えてきています。

みなさん積極的に参加されているので、年齢などは気にせずに参加してみましょう!

アピールするときも同じです。

もう40代だからとか、もうおばさんだからとかネガティブなことは言わずに、普通に自分をアピールしていきましょう。

婚活に年齢は関係ありません。

みなさんいい人と出会って結婚することが目的で参加されています。

自分をしっかりアピールして、いい男性と巡り合うために頑張ってアピールしていきましょう!

NGな口説き方を紹介

口説き方を先ほどご説明しましたが、NGな口説き方ももちろんあります。

自分なりの口説き方であったり、こうしたらモテるという自分なりのものもあるかもしれませんが、それは自分がいいなと思うだけで相手は不快に思っているかもしれません。

ここではNGな口説き方をご説明しますので、これを頭においた上でお見合いパーティに参加してみましょう。

せっかくのお見合いパーティですので、成功で終われるようにしたいですよね。

お酒の勢いで口説く

お酒が大好きでたくさん飲んでしまう。

せっかく参加したのだからお酒も食事もしっかり楽しんで帰りたいと思う方もいるかもしれません。

元を取りたいなんて気持ちも少しあったりしませんか?

だからといってお酒をグビグビ飲んで酔ってしまうなんてお見合いパーティではありえません。

またそのお酒の勢いで相手を口説きにいくなんて絶対にしてはいけません。

お酒の力を借りないと男性と話せない、うまく自分を出せないという人もいるかもしれません。

でもそれは友達の間だけで止めておきましょう。

せっかくのお見合いパーティをお酒の力で終わらせてしまうのはもったいないですし、それはただの迷惑なだけで相手も良くは思いません。

もし相手から同じことをされたらとっても嫌な気持ちになりますよね?

そしてお酒の力に頼りすぎた結果、それ以上の失態をおこしてしまう可能性もあります。

お見合いパーティの席ではお酒を飲むにしても飲み過ぎないようにしましょう。

危ないと思ったらジュースもありますので、お酒はやめておきましょう。

ビクビクして頼りない

お見合いパーティの場所自体にビクビクしてしまったり、男性と話すことが苦手でビクビクしてしまったりすると相手も良くは思いません。

怖がられているのかな?とか挙動不審なあなたに話しかけるのもためらうでしょう。

ビクビクしてしまう気持ちもわかります。

初めての場所で知らない人ばかりの所に入ってしまうのは誰だって怖いです。

ですが、その気持ちは一旦押し殺してみましょう。

怖くないフリでもいいんです。

むしろそのことを話題にするぐらいの気持ちでいってみましょう。

男性との会話で、こういう所は初めてですごく緊張している、男性と話すのが苦手だけどあなたとは気楽に話すことができるなど話題にしてみれば、自分の気持ちも楽になるはずです。

本など受け売りそのままで口説く

本などに男性を口説くテクニック!などが書かれているものがたくさん売られていますよね。

きっと一度は目にしたことがあると思います。

その中にもたくさんの相手を口説く方法が書かれていたりしますが、それを間に受けてその通りに相手を口説きにいくことはおすすめしません。

本などはマニュアルではありますが、それがすべての人にいいかと言えばそうではありません。

ダイエットなどもそうですが、たくさんダイエット本などが出ていますよね。

でもそこに書いてあることを全てやったとしても、必ず全員が痩せることはできません。

それと同じです。

本に書いてある口説き方をしたから相手を口説くことができて彼氏ができたという人もいるかもしれませんが、それはたまたまうまくいったと思うぐらいにしておきましょう。

自然体で気持ちを伝えることが大事

何事にも自分を偽ることなく自然体で気持ちを伝えることは大事です。

自分に嘘をついてまで相手に気持ちを伝えていては結局はバレてしまいますし、何もいいことはありません。

自分なりに、自分の本当の気持ちを伝えていくようにしましょう。

いいなと思ったことにはいいなと言えばいいし、違うなと思ったことには違うなと言えばいいんです。

相手の人が気になるからといって無理に相手に合わす必要はありません。

逆に合わすことで意気投合しても、いざ付き合ったときにしんどくなってしまうだけです。

自分の本当の気持ちを素直に話せた上で、相手と意気投合できるのが一番望ましいことです。

もしこの人と付き合った時にこの人にはなんでも話すことができる、自分を素直に表現できるそんな人とお付き合いできれば一番いいですね!

お見合いパーティーを活用して婚活を有意義に

合コンや街コンなど様々な場所で婚活はできますが、あんまり良い出会いに繋がらない、いいなと思っても連絡だけで終わってしまう、そんな悩みもお見合いパーティで解消しましょう!

お見合いパーティにはたくさんの人が参加していますし、みなさん結婚したいという強い気持ちで参加されています。

どうしても合コンや街コンはまずはお友達からということが多く、実際に恋愛に発展することが難しかったり、付き合ったとしても結婚までは行かないということがあると思います。

ですが、お見合いパーティでは最終目的がみなさん結婚ですので、結婚に結びつくことがほとんどです。

今すぐ結婚したい!ゆくゆくは結婚を目標としたお付き合いをしたいというあなたはぜひお見合いパーティに参加してみましょう!

きっといい出会いがありますよ!