まずはあまり固くならない文章から

初めに送るメッセージは、固すぎる内容は避けた方がいいでしょう。

真剣な思いが強すぎる内容だと、重たい印象を与えてしまいかねません。

真面目なことをアピールしたくて、固い文章を送りたくなりますが、もらった側からすると、文章で相手のイメージをつけてしまうので、堅苦しい人だとコミュニケーションが取りづらいと感じてしまう可能性が高くなります。

いくら真剣な出会いを求めていたとしても、好感を持てるかどうかで、返信をしたくなるかが変わってきますよね。

固いのと、丁寧なのとは違うので、注意しましょう。

その境目が難しい場合は、礼儀正しく、相手への配慮は忘れないようにするといいでしょう。

他愛ない会話が大切

相手をよく知るためには、他愛のない会話が大切です。

その中で、人柄が見えてくるでしょう。

そして、ある程度の相性がわかるのではないでしょうか。

メッセージで全てが見えるわけではありませんが、婚活だからと結婚の話ばかりをしているようでは、調査をされているような印象を与えてしまうかもしれません。

それよりも、お互いの好きなテレビ番組や、今ハマっていることなどの会話を楽しむと、相手の人柄が見えてくるのではないでしょうか。

他愛のない会話をすることで、相手のことを良く知れるので、親近感も湧きやすいでしょう。

他愛のない会話は、返信に負担がかからないことや、ふたりの距離を縮めるのに効果的だと言えます。

まとめ

マッチドットコムは、真面目な出会いをしたい男女が登録する婚活アプリなので、結婚相手を探したい人に向いています。

男性は30代から40代の登録が多いので、20代前半の男性との出会いを求めている場合は向かないかもしれません。

安全管理がしっかりしていて、不正な会員が連絡してこないように管理されているので、サクラなどを防いでいるのが安心できるところですね。

海外発のアプリなので、外国人との出会い、同性同士の出会いをしたい人にとっても利用がしやすいという特徴があります。

ただ、使いづらいという点があるのは知っておいた方がいいかもしれません。

国内の登録人数が多いので、プロフィールをしっかりと登録し、メッセージなどの機能を上手に使うと、いい出会いの確率がさらに高くなります。

マッチドットコムを上手に活用して、運命の相手を見つけましょう。