付き合う前のデートってどうすればいいの?と悩む女性は多いのではないでしょうか。
どうしたら、付き合う前の彼との関係を前に進めることができるのでしょうか。
付き合ってからのデートとは違い、彼との距離がある状態でのデートとなりますよね。
手を繋いで歩いたり、良い景色を寄り添って眺めたり、一緒にいるだけでラブラブなデートとは違うでしょう。
どんな自分を見せたらいいのだろう?彼氏をゲットするために何かしないといけないのだろうか?自分の好きなデートプランでもいいの?このデートを成功させたい!とこのように変に力が入るのではないでしょうか。
焦って失敗したくないですよね。
ここでは、付き合う前の心構えから紹介していきます。
なぜデートに誘ってくれたのかも知りたいところでしょう。
参考にご覧ください。
また、彼氏をゲットしたいときの心得も紹介していきます。
彼氏をゲットしたいあなたは必見です。
そして、友達から始まる恋も併せてお読みください。
付き合う前のデートを成功させて、彼と距離を縮めませんか?
付き合う前にデートすることになったら?
付き合う前にデートをすることになったら、あたふたしてしまう女性もいると思います。
焦っていると、大切なことを見落としがちです。
落ち着いて、付き合う前のデートへ出かけたいところです。
彼にデートが楽しかったと思ってもらえたら、彼との距離を縮めるチャンスになるかもしれません。
大事にしたいデートですよね。
付き合う前のデートで、焦ったらぜひお読みください。
まずは落ち着きましょう。
いつも通りの自分でいこう
変に気負わず、いつも通りのあなたで行きましょう。
付き合う前のデートでは、お互いを知ることから始まるのではないでしょうか。
作りきったあなたで行ったら、本当のあなたのことを知ってもらえません。
せっかくのチャンスなのに、それではふたりの距離を縮めにくくなりそうですよね。
また、これから先もずっと作ったあなたでいないといけなくなりませんか?無理をし続けることにもなりかねません。
これから先のことも頭に入れたとき、そのままのあなたを見てもらえた方がいいのではないでしょうか。
いつも通りのあなたでいることには、もうひとつメリットがあります。
ガチガチで自分が出せないままデートするより、気負わず自然体のままでいる方が魅力的に映りませんか?あなたらしさが魅力的に見えるのではないかと思います。
付き合う前は派手な格好は控えよう
付き合う前は、派手な格好を控えてみるのはどうでしょう。
どうしても印象を良くしたいと、気合いが入ってしまうのが服装ですよね。
この気合いは、変な方向へ走る場合があるので気をつけたいところではないでしょうか。
たとえば、男性の好みに合わせようと露出を多くした服装を選んだとします。
付き合う前に、何をアピールしたいのでしょう。相手に、引かれる可能性もあります。
また、あなたの好みが個性的だったとしましょう。気合いを入れてあなたの好みを前面に出したとします。
男性にも好みの服装があった場合、突き詰めたファッションをしてきたらびっくりするかもしれません。
男性に合わせるわけではないですが、派手な服装をして周りから浮きすぎることはやめておいた方がいいでしょう。
配慮に欠けると印象が悪くなってしまう可能性があるので、気をつけましょう。
自分らしさが伝わるファッションで
魅力的な人の服装を想像してみてください。
個性があったり、その人にとても似合ったファッションの女性が頭に浮かびませんか?気負わずに、自分らしいファッションの人は魅力的だと思います。
デートだからと無理にオシャレをする必要はありません。
あなたらしさが伝わるファッションを選ぶようにするといいのではないでしょうか。
あなたが好きなファッションで行ってみましょう。
着飾りすぎると、空回りする恐れがあります。
ついついアクセサリーを付けすぎたり、そのデートに大幅に合わない服装になってしまったりと失敗してしまうことも考えられます。
慣れないファッションで合わせ方が微妙になったり、着こなせない可能性もあります。
無理なく自分らしさが伝わるファッションで、あなたの魅力を知ってもらいましょう。
あまり姑息な計算はNG
彼氏をゲットしたいがために、姑息な計算は逆効果になる可能性があるので気をつけましょう。
姑息な計算とは、どういうことなのでしょうか。
姑息が、その場しのぎというような意味を持つので、その場しのぎの計算ということになるでしょう。
本来の自分とは違う、その場で繕った言動を計算する女性は周りから見てもわかりますよね。
そのような女性にいいイメージはないでしょう。
本来の自分から遠ざかるようなことをしていて、魅力が発揮できるでしょうか。
頭で計算することでしか行動が取れなくなったとき、素直なあなたはどこへ行くでしょう。
素直な女性は、可愛らしいですよね?あまり姑息な計算ばかりしていると、あなたらしさが消えてしまうのではないでしょうか。
素直な可愛らしい一面も見せていきましょう。
彼氏が欲しいあまり駆け引きを学ばないように
彼氏をゲットしたくて、駆け引きを学ぶことは控えておきましょう。気づいたら、姑息な計算をしていた、なんてことがあるかもしれません。
彼氏をゲットしたくて、駆け引きする方法を調べたことはありませんか?彼を落とすための勉強をしてきた女性は少なくないでしょう。
しかし、それには気づかぬうちに計算高い女性になってしまう可能性があります。
あなたは、彼氏をゲットしたい気持ち一心で、ネットで調べたことや本で読んだこと、友人に教わったことなどを実践したことはないですか?その中には、彼を落とすための駆け引きの情報もあるでしょう。
そもそも恋の駆け引きがわからず、実行している人もいるかもしれませんね。
恋の駆け引きとは、相手へアプローチをしたり、引いてみたり、状況に合わせて相手の気を引くとイメージしてみましょう。
それは、自分の本心だけでしていることでしょうか。
きっと、本当は連絡を取りたいのに「取らない方がいいと書いてあったから我慢」と、気持ちとは真逆のことをしていることもあるでしょう。
駆け引きを学んだことに忠実になり、彼の気持ちをコントロールしようとすることばかりに気を取られたら、素直に接することが出来なくなるのではないでしょうか。
相手の気持ちも見えなくなる可能性だって考えられます。
連絡をとらない方が良くて我慢するときは、相手の気持ちに対して配慮するケースだけでいいのではないでしょうか。
意外と男子は駆け引きに気づく!?
周りのぶりっこと言われる女性が、駆け引きをしていても男性は気づいてない印象を受けますよね。
男性が夢中になった相手であれば、駆け引きに気づかないことはあるかもしれません。
しかし、駆け引きに気づく男性も意外といるんです。
まだ、男性側にその気がない状態では男性は冷静です。
たとえば、連絡を急にやめてみたとします。
これは、よく駆け引きテクニックで見かける方法ではないでしょうか。
連絡をやめて寂しさを誘う作戦のはずが、そのまま疎遠になってしまったなんてことも考えられます。
そのときの男性の心理は、連絡がくるから取っていたが、自分から取りたい相手ではないからそのままにしたのでしょう。
他には、軽くボディタッチをして意識してもらおうとしたが、それから距離を取られるようになったというケースも考えられます。
男性の心理としては、女性の下心が読めて距離をとったのでしょう。
男性に好意の熱量が少ないときは、冷静に女性の行動を見ている可能性があります。
引かれてしまっては、元も子もありません。
相手のことをきちんと知ろう
相手のことを知ることは大切ですよね。
何も知らない状態では、相手を思いやることも出来ません。
付き合う前のデートでは、相手のことをよく知らなくて失敗なんてことがありえる状況です。
付き合う前のデートでは恋に発展するのかわからない状態ですよね。
相手のことを知ろうとせず、思い込みで決めつけていたら後悔する結果になるかもしれません。
せっかくのチャンスを逃さないためにも、相手のことをきちんと知ろうとしましょう。
また、会う前や会ってからでも、彼のことを知ろうとしていたらあなたが彼に対して出来ることが増えるでしょう。
彼をきちんと知ろうとしたら、彼との距離だって縮めることが出来るかもしれません。
友達と異性と両面から考えよう
付き合う前のデートでは、友達として、異性としての両面から考えましょう。
まずは、相手をよく見てどんな人物なのか知ることです。
よく知りもせず決めつけてしまっては、彼氏ゲットの道が絶たれてしまうかもしれません。
彼氏がほしいとき、どうしても恋愛対象で相手を見てしまいがちですよね。
そうなったとき、恋愛対象になるかならないかの判断でしか、相手を見ようとしないのではないでしょうか。
もし恋愛対象にならないとあなたが判断してしまったら、そこで終わってしまいます。
デートも面白くなくなるでしょう。
反対に、恋愛対象になると判断したら相手の全てが良く見えるのではないでしょうか。
異性として偏った見方をしたせいで、彼のことを知ろうとするチャンスを逃してしまいますよね。
これが、友達の面でも相手を見ることが出来たら、決めつけて終わりということにはなりにくいのではないでしょうか。
決めつけずに色んな可能性を含めて考えていくと、相手のことをよく知ることが出来るのではないでしょうか。
せっかくのチャンスです。相手のことをきちんと知る機会を逃さないようにしましょう。
改めて相手について知りたいことは話のタネに!
相手のことを知りたいとき、付き合う前のデートは絶好のチャンスではないでしょうか。
改めて相手について知りたいことは、直接聞けるチャンスです。
話のタネにしてみませんか?付き合う前のデートでは、会話に困るときもあるでしょう。
相手について知りたいことを話のタネにすると、相手について知ることも出来るし一石二鳥ではないでしょうか。
また、そこから話が広げられる可能性も考えられます。
彼の心理として、自分に興味を持ってくれることを嬉しく思い、あなたに好感を持つのではないでしょうか。
好感を持ってくれたら、ふたりの距離を縮めやすくなると思います。
どうしてデートに誘ったの?考えられるその理由
男性はどうしてデートに誘うのでしょう。
付き合う前のデートは、男性にとってどんな意味があるのか誘われた方は気になりますよね。
理由がないわけはないでしょうし、必ずしも付き合いたいから誘うわけでもないと思います。
男性が、付き合う前にデートに誘う、考えられる理由を見ていきましょう。
もっと仲良くなりたかった
あなたともっと仲良くなりたいとき、デートに誘うことがあるでしょう。
たとえば、飲み会で出会った男性がいたとします。
お互いに連絡を取り合っていますが、それだけではなかなか仲良くなるのは難しいですよね。
また、同じ職場の上司があなたと仲良くなりたかったとき、職場でその機会を作るのは難しいですよね。
デートに誘うことであなたと仲良くなるチャンスを作りたいのだと考えられます。
では、仲良くなりたい心理とはどういう心理なのでしょうか。
あなたが仲良くなりたい人を想像してみましょう。
同性でも異性でも、あなたが魅力を感じたり尊敬する人と仲良くなりたいと思うのではないでしょうか。
仲良くなりたいと思ってもらえていたら、恋愛に発展する可能性はありそうですよね。
楽しい時間を過ごしてみたかった
あなたと楽しい時間を過ごしてみたかった場合も、デートに誘う可能性があるでしょう。
このケースは、一回でもいいからこの経験をしたかったという思いがあるときではないでしょうか。
あなたとの関係で考えられるのは、あなたは無関心だけど男性は興味がある関係でしょう。
奥手な男性や控えめな男性に見られるのではないでしょうか。
または、あなたが全く興味を示してないので、自信のない男性がこのタイプではないでしょうか。
この場合の男性は、あなたに多くを求めていないことが予想されます。
よって、男性から告白するなどのアクションがない可能性があります。
もし彼と進展したい場合は、あなたからのアプローチが必要かもしれませんね。
アナタのことを知りたいと思った
あなたのことを知りたいと思ったときにデートに誘われることもあるでしょう。
ある程度、あなたに興味があることが予想されます。
または、興味はなかったがあなたからの好意を感じとり、知りたいと思った可能性も考えられます。
どちらにせよ、これから先のことが視野にある女性に対し思うことではないでしょうか。
この時点では、お互いがまだ親しくない状態でしょう。
話をしたり、連絡を取る関係ではあるかもしれません。
しかし、それだけでは知れないプライベートなあなたを知りたいのではないでしょうか。
注意したいのは、まだ知りたい段階にあるということです。期待しすぎるのはやめましょう。
心構えとしては期待せず、まずはお互いを知ることからゆっくり始めてみましょう。
彼氏をGETしたいなら!必要な心得5カ条
それでは、彼氏をゲットするには何が必要なのでしょう。
ここからは、彼氏をゲットするために必要な心得を紹介していきます。
付き合う前のデートは慎重に行きたいものです。
しかし、構えすぎてカチカチのままデートへ行くと不自然になるし、気合いがなさ過ぎると興味があることすら伝わらない可能性もあるので悩むと思います。
彼氏をゲットしたいなら必見です。
必要な心得を習得して、あなたの恋愛の参考にしてみてください。
その1:気合いを入れすぎないようにしよう
気合いを入れすぎないようにしましょう。
肩の力が入っているときは、失敗しやすい傾向があります。
まずは落ち着き、冷静に判断できる状態を保ちたいものです。
気合いを入れすぎると、いつも通りのあなたではいられなくなる可能性があります。
いつもと違うことをしようとすると、緊張し過ぎてしまうこともありますよね。
また、いつもと違うことをするわけですから、慣れなくて不自然になることも考えられます。
落ち着いていつも通りのあなたで行ってみませんか?
メイクや雰囲気はいつも通りで!
失敗が表れやすいのがメイクですよね。
いつもと違うメイクに挑戦して、失敗したことはありませんか?たとえば、日中のデートなのにパーティーのようなキラキラメイクをして気合いが空回りしたことはないでしょうか。
また、後で冷静になったらケバケバしいメイクになっていたなんて経験もあるのではないでしょうか。
そういうときは、慣れないからしばらくしてメイクが落ち、ひどい顔になることもあるでしょう。
慣れないことをして、失敗を起こさないためにも、いつも通りでいたいですよね。
メイク自体の失敗の他には、メイクを変えてあなた自身の雰囲気が変わったとき、相手はどう感じるか考えてみるといいかもしれません。
あくまでも、付き合う前のデートです。
相手の気持ちはどの程度あなたに向いているかわからない状況の方が多いでしょう。
気合いを入れたあなたに対し、構えてしまう可能性も視野に入れておいた方がいいのではないでしょうか。
あなたを知ってもらうためにも、いつも通りのメイクや雰囲気を大切にしましょう。
相手は彼氏未満!まずは友達として仲良くなろう
付き合う前のデートでは、相手は彼氏未満だということを頭に入れてみるのはどうでしょう。
変に気負いすぎて、カチカチの状態でデートすることにもなりかねません。
まずは、友達として仲良くなればいいのではないでしょうか。
焦っていいことはありません。余裕がある方が魅力的にも映りますよね。
急がば回れとよく言いますが、彼氏をゲットしたい気持ちがあるならこの方法が早道なのではないでしょうか。
彼氏がほしくてこのデートがチャンスだと、デートに懸ける思いが強くなっていませんか?気持ちを楽にしてみましょう。
それにはまず、相手に好かれようとする思考を変えてみるのはどうでしょう。
気に入られたい気持ちは誰もが持つことです。
そればかり気にすると、どうしても表情が硬くなりいつものあなたでいられなくなりませんか?「好かれよう」ではなく、「仲良くなろう」と思考を変えてみるといいのではないでしょうか。
それだけで、あなたの肩の力が抜け表情は柔らかくなるでしょう。
好かれようとすると言葉を選び会話が弾まないこともあるでしょう。
しかし、仲良くしようとすれば、自然と会話が生まれることが期待できます。
いつものあなたも出しやすいですし、相手のことも引き出せて、ふたりの距離を縮めることができそうですよね。
その2:冷静な自分をキープしよう
なかなか難しいことですが、冷静な自分をキープしましょう。
デートに舞い上がってしまい相手への気遣いができず、後で反省なんて経験はありませんか?落ち着いて冷静でいれば、車の運転をする彼に飲み物を用意してあげる気遣いができたでしょう。
ご飯のとき、水がなくなった彼のコップに気付き入れてあげることができたでしょう。
冷静でいるということは、あなたに余裕ができるということだと思います。
余裕がある人は魅力的です。
冷静な自分をキープして、余裕のあるあなたでいられるようにしましょう。
大事なのは共通の話題作り
付き合う前のデートでは、会話がなくなると焦ってしまうことはありませんか?そこで、共通の話題を作れば、会話がなくなることもなく余裕を持つことができるのではないでしょうか。
あなたがもし何かスポーツをしていたら、その話をしてみるのはどうでしょう。
男性は比較的スポーツが好きな人が多いでしょう。
その話に乗ってくれたら、スポーツという共通の話題ができます。
また、音楽が好きならどんな曲を聴くのか探れば、そこから話が膨らむでしょう。
あなたが興味のあることを話してみて、相手の反応から共通する話題を探るといいかもしれませんね。
まずあなたが興味のある話でなければ、話を膨らますことは難しいですよね。
あなたが興味のある話題で相手も乗ってくれたら楽しい会話ができるでしょう。
冷静に、共通の話題を探すために会話をしかけていけるといいですね。
あなたと彼の得意分野がわかれば、ふたりの距離が縮まることが期待できます。
冷静であればアクシデントにも対応できる
冷静でいるというのは、余裕があるあなたでいることです。
冷静であれば、余裕のあるあなたはアクシデントにも対応できるのではないでしょうか。
たとえば、彼のスマホがなくなったとします。
冷静でいれば、何をすべきか見えてくるでしょう。
彼のスマホを鳴らしてあげたり、一緒に回った場所に戻ったり、いつまで彼がスマホを持っていたかまでわかるかもしれません。
これがもし、冷静ではなくてスマホを鳴らしてあげることを思いつかなかったら、実はポケットに入っていましたなんてオチに気付かず、探し回ることになることが予想できます。
また、冷静であれば、食事するところが臨時休業でやっていなかったときでも、すぐ他の情報を探してあげることもできるでしょう。
友人と行ったお勧めのお店を思い出すことができるかもしれません。
冷静でいれば、どんな状況でも落ち着いた判断ができると思います。
その3:きっかけがあれば自然にアプローチしよう
もしも、きっかけを見つけることができたら、自然なアプローチをしてみましょう。
付き合う前のデートでは、相手の気持ちがわからないことが多いでしょう。
もしも、積極的にアプローチして、そんなつもりなかったのに…というようなことは避けたいですよね。
ただ、何もしなければ進展することも難しいでしょう。
もし、きっかけがあるならばアプローチしたいものです。
気をつけたいのがアプローチの仕方です。
きっかけがあったからと、相手の気持ちも考えずに行動に移すのは控えた方がいいかもしれませんね。
相手の気持ちがあることですので、デートだからとあまりにも恋愛モードを出すと引かれてしまう可能性も考えられます。
どんなアプローチが自然に感じるのでしょうか。
そもそもきっかけが見つけられないという女性もいるでしょう。
参考に見ていきましょう。
好意を見せてくれるようならこちらも応えよう
相手が好意を見せてくれたら応えてみるのはどうでしょう。
相手が好意を見せてくれるのは、わかりやすいきっかけではないでしょうか。
たとえば、彼がたくさん笑顔を見せてくれたり、優しく接してくれるなと感じたら、あなたもアクションを起こすといいと思います。
あなたも笑顔を多く見せたり、さりげなく優しくします。
あなたが彼に好感を持っていることが伝えられるでしょう。
相手がしてくれたことに対しては、必ず感謝を伝えるのもいいですね。
可能であれば、喜んでいることがわかるリアクションをとるとさらに伝わるでしょう。
大きすぎるリアクションよりは、彼の目を見て笑顔でお礼を言うくらいのさりげなさがいいのではないでしょうか。
優しくしてくれていることに気付いたら、お礼の他には、優しくしてくれたことを褒めるのも効果的だと考えられます。
たとえば、車が危ないからとさりげなく歩く位置を代わってくれたら、「今、さりげなく代わって車側を歩いてくれたね」と伝えてみるのはどうでしょう。
また、飲みものがなくなったときすぐ気付いて頼んでくれたら、「飲み物なくなったことに気付いてくれたんだね」と伝えます。
どちらも、相手があなたにした好意を気づいてもらったことに、自分を見てくれていると感じるのではないでしょうか。
最後に注意したいのは、好意を相手以上に見せることです。
過剰な反応はやめて、あなたの素直な感謝や好意を伝えるといいでしょう。
仲良くなりたいということはアピールすべし
恋愛感情をむき出しでアピールすると、まだ付き合う前のデートなのに引かれてしまう可能性があります。
逆に、付き合う前のデートだからと控えめになりすぎてなんのアプローチしないのは、相手にその気がないと誤解を招くことにもなりかねません。
付き合う前のデートでのアプローチは難しいと思いませんか?では、どんなアプローチだと自然に受け取ってもらえるのでしょうか。
それは、仲良くなりたいことをアピールするだけでいいのではないでしょうか。
恋愛感情のアピールをされるより、受け入れやすい好意ですよね。
仲良くなりたいと歩み寄ってくれることは、誰でも嬉しいことではないでしょうか。
恋愛感情は応えられないと感じた場合、相手が距離を置く可能性が考えられます。
デートをするくらいなので、彼にとってあなたは仲良くなることを受け入れられない相手ではないでしょう。
仲良くなりたいことをアピールすることで、あなたが相手を受け入れていることが伝わるのではないでしょうか。
相手に好感を持っていることも伝えられるので、もし相手に気があればその後の展開も期待できます。
その4:相手の気持ちを考えてみよう
相手の気持ちを考えてみましょう。
付き合う前のデートでは、自分のことでいっぱいいっぱいになってしまうこともあるでしょう。
そういうときこそ、相手の気持ちを考えるようにしてみてはどうでしょうか。
一度、頭の中を整理することができるかもしれません。
どうして自分を誘ったのか考えてみよう
彼はどうしてあなたをデートに誘ったのでしょう。
相手がどうしてデートに誘ったのかがわかれば、このデートでどうしたらいいかなんとなく心構えができるのではないでしょうか。
たとえば、相手が付き合いたい気持ちがあってのデートの場合どうしますか?ふたりの関係を進展させたければ、あなたもその気があることを相手に伝わるようにした方がいいのかもしれません。
また、相手がまだ仲良くなりたいだけで先のことまで考えていなかったとします。
この場合は、恋愛感情むき出しでいくより、まずは友人として仲を深めるようにするといいかもしれませんよね。
自分の気持ちにばかり目がいくと、彼の気持ちに目がいきにくくなることが考えられます。
彼がなぜ誘ったのかを考えることで、彼のことを見ようと視野を広げられ、冷静になれるのではないでしょうか。
わからないときは聞いてみよう
彼がどうしてデートに誘ってくれたのか、わからないときは聞いてみるのもいいと思います。
わからないことは、本人に聞けば答えが出ます。
自分で勝手に予測すると、勘違いをした行動をとりかねません。
本人に聞くことで、相手のことを知ることができますよね。
彼も、聞かれることで興味を持ってもらえることに、嫌な気はしないでしょう。
注意するのは、相手がまだ恋愛感情になっていないことも考えられるということです。
その場合に、どうして誘ったか期待を含めた聞き方をすると、相手が答えづらくなってしまうかもしれません。
「どうして私を誘ってくれたの?」とあなたを誘った理由を聞ききます。受け取る側はどう感じるでしょう?
深刻な聞き方ではなく、「どうしてふたりで出かけようと思ったの?」くらいにしておくと答えやすいのではないでしょうか。
デートに誘われた理由以外でも、相手の気持ちがわからないときは聞くという手段が頭にあるといいですね。
その5:これからも連絡をとりたい旨を伝えよう
付き合う前のデートは、デートのあとも大切にしたいでしょう。
付き合う前のデートで、ふたりの関係は少し進展するでしょう。
それは恋愛に限った進展だけではありません。
友人としても、ふたりだけの空間を楽しむことで前より少しだけ特別な仲に感じるでしょう。
せっかくのチャンスを次に繋げたいですよね。
これからも連絡をとりたいと伝えるのはどうでしょう。
このデートで、相手の気持ちが気になるのはお互いではないでしょうか。
連絡をとりたいことを伝えると、このデートが良かったことも同時に伝えられるでしょう。
このチャンスを掴むためにも、連絡をとりたいことを伝えるといいかもしれませんね。
楽しいデートならこれからの期待も大!
楽しいデートなら、これから進展できる可能性は大いにあるでしょう。
そのあと、消極的ではせっかくのチャンスを逃すことになりかねません。
連絡をこれからもとりたいと伝えることで、今後も相手と関わりたい意思を伝えます。
楽しいデートであったなら、相手も楽しめていることでしょう。
この場合は、連絡をとりたいとあなたからアクションがあることで、彼は嫌な気はしないどころか嬉しく感じるのではないでしょうか。
そして、あなたの気持ちがわかった彼からも、このあとアクションを起こしやすくなるでしょう。
付き合う前のデートが楽しかったなら、これからの進展に期待できると言えます。
これから先、彼との関係を進展させたいならば、あなたの気持ちを伝えてみるのはどうでしょうか。
連絡をとって少しずつ仲を深めよう
付き合う前のデートで少し距離を縮めることができたら、その後も継続して連絡を取り合いましょう。
そこから少しずつ仲を深めていくといいのではないでしょうか。
焦ることはありません。付き合う前のデートで、ふたりの関係は近づけたと思います。
友達から始まる恋もアリ!
友達から始まる恋なんて無理と諦めていませんか?
「男友達を好きになってしまった。」「わたしは恋愛感情あるのに、相手は友達にしか見てくれない。」という恋を経験したことがある女性はいるでしょう。
友情を愛情に変えることは無理だと諦めたり、友達の関係を壊すかもしれないと諦めることもあるでしょう。
しかし、諦める必要はありません。
友達の時点で、あなたは彼に受け入れらているのではないですか?彼の近くにいれて、彼のことを良く知っているでしょう。
相手も同じように、あなたのことを知ってくれています。
お互い居心地が良かったり、一緒にいるのが楽しかったり、言いたいことを言えたりと、さまざまな関係があるでしょう。
考えようによっては、そこから恋を始めると関係が深めやすいのではないでしょうか。
まずは、あなた自身の思い込みをやめてみませんか?そして、行動に起こして友達から恋を始めてみましょう。
幼馴染から恋愛に発展する場合もある
幼馴染から恋愛に発展することはあるのでしょうか。
幼いころから知っている間柄では、家族のように思っているパターンもあるようです。
ここからどうして恋愛に発展するのでしょう。
実は、家族と思っている反面、意外性に恋に落ちる可能性があるのが幼馴染ではないでしょうか。
普段見せないメイクやファッションにドキッとする、甘えてきたり頼られたら守ってあげたいと思ったりすることが考えられます。
また、普段は自分と仲良くしているのに、他の異性に笑顔を向けた姿を見たことで嫉妬をし、自分の恋心に気付くことがあるかもしれません。
頼れる存在で、失いかけて大切さに気付くなんてこともあり得ますよね。
幼馴染から恋愛に発展する可能性は大いにあると思います。
少女漫画はフィクション?そんなことありません!
女性の多くは、少女漫画のような恋愛に憧れるでしょう。
いつもふざけあっている男友達と、最初はお互い同性のような感覚で一緒にいたが、主人公が恋心に気づくところから始まる少女漫画は人気ですよね。
それは、実際に男友達を好きになったことがある女の子が多いからでしょう。
または、そういうシチュエーションに憧れる女性が多いということではないでしょうか。
少女漫画だけの世界ではありません。
男友達に恋心を抱いたときから、あなた次第で少女漫画のような恋愛が手に入れられるかもしれません。
それには、あなたを友達から一変させるような言動が効果的でしょう。
ギャップを感じたときに恋に落ちる可能性が考えられます。
やきもちを妬いたことで異性として意識し始めることもあり得るでしょう。
女性らしさを感じさせたり、あなたの存在を大切だと思わせることもいいかもしれません。
彼の近くにいるあなただからこそ、恋愛に発展させるチャンスはあるはずです。
恐れず行動してみるのもいいかもしれませんね。
恋が生まれる前にデートで距離を縮めるのはチャンス
付き合う前のデートは、相手とのこれまでの関係を変える始まりと言えるでしょう。
その始まりがどう変わっていくかは、あなたの行動次第です。
無理をせず、あなたらしさを魅力にします。
自分の気持ちばかりに気を取られることのないように、相手のことを知ろうとするといいのではないでしょうか。
そして、自分にゆとりを作り自然に相手を思いやる時間が過ごせるといいですね。
焦ることはなにもありません。
恋が生まれる前にデートで彼との距離を縮めたら、これからふたりの関係が進展するチャンスとなるでしょう。