合コンでライン交換を自然に行える方法16選!気になる男性がいたら連絡先をゲットしちゃおう!について
合コンに行った際「この人好みのタイプだな~」と思う男性に出会うことがあると思います。

その際、やはり今後に繋げて行きたいわけですから、ライン交換することは見逃せませんよね。

今回は、合コンで出会った気になる男性と自然な流れでライン交換できる方法や、合コンが人気の理由について紹介していきます。

合コンが大人気

合コンとは、出会いを目的としている男女が集まる場です。

一般的な飲み会や食事会とは違い、男女比が均等になっているのが特徴です。

友達同士で誘い合ったり、同僚の知り合いなどをお互いに寄せ集めて行うことが多いので、比較的にアットホームな空気感で真剣に出会いを探すことができます。

そのため、人見知りな女性や奥手な女性からの人気も高く、現在はぶっちぎりで先頭を走っている、王道の出会いの場ともいえるでしょう。

合コンが人気の理由

ここからは「なぜ、合コンが人気なのか?」という疑問を解決するべく、合コンが人気の理由について詳しく解説をしていきます。

出会いの場の王道であるとはいえ、その実態や詳しいシステムなどについて、まだまだ分からないことがたくさんあると思います。

合コンの魅力を知れば「私も合コンに行ってみたい!」といった気持ちが高まるかもしれませんよ。

色々な人と出会える

合コンでは、友達の知り合いや、同僚の知り合いなど、身近なところから広いところまで幅広く出会えてしまうのが魅力のポイントです。

また、身近な人からの繋がりがほとんどであるため、もし気になる男性がまったくの初対面であっても、比較的仲良くなりやすいといったメリットがあります。

もちろん、1回参加しただけで好みのタイプの男性に出会うことができれば最高ですが、もしそうでなかったとしても色々な人が集まっているため、人それぞれの恋愛観に触れることができたり「なるほどな」と思わず納得してしまうような新たな発見があったりと、参加するだけで視野が広がるのも良いところです。

理想の男性と出会える

合コンでは、1~2回の参加で理想の男性と出会える確率が非常に高いとされています。

というのも、友達の知り合いや、同僚の知り合いであるからこそ、価値観が似ている人たちが集まってくることが多いです。

そのため、どちらかというと「この人は絶対に無理だわ」という男性に出会う確率の方が低いのです。

ただ、それでも「なかなか理想の男性に出会えない…」といった場合は、あなたの理想が高すぎる可能性があるため、1度自分とゆっくり向き合いことが、良い出会いへの近道となるでしょう。

楽しい

アットホームな雰囲気の中で、出会いを求めながらも、色々な人たちとお酒や食事をするため「合コンはめっちゃ楽しい!」と評判が良いのです。

それに、出会いの場とはいえ、恋活パーティーや相席居酒屋であれば「私は出会いを求めてやってきました~」という気持ちがあからさまになってしまいますよね。

ですが、合コンであれば建前上は「友達の付き添いでやってきました」とも言えるため、プライドの高い女性であっても周りの目を気にすることなく、気ままに楽しく出会いを探すことができるのです。

お酒が飲める

お酒
合コンとは、いわば「飲み会」の一種ですから、お酒だって好きなだけ飲めてしまいます。

お酒を飲みすぎて記憶がなくなってしまうのは問題ですが、お酒の力をある程度借りれば、出会いに対してもっと積極的になれるはず。

それに、お酒があるところでは「私、お酒弱くて…」と純粋アピールもできますし「酔っちゃったかも」と王道のあざといアピールだってすることができちゃいます。

美味しいものが食べれる

合コンは、食事会の延長みたいな部分もあるため「美味しいものが食べられる!」とつられてやって来る男性も結構多いです。

そのため「出会い」に対して鈍感なタイプだからこその掘り出し物タイプの男性もいます。

それに、美味しいものが食べられるうえに、出会いを探すこともできるわけですからコスパ最強で、お財布にも優しいのが魅力です。

ですから「合コンが初めてで…」といった女性でも、気負わずに参加してみることをおすすめします。

友達を増やせる

理想の男性に出会えることはもちろん、合コンでは友達を増やせるのも特徴です。

やはり、社会人になると恋愛の出会いだけでなく、友達の出会いも非常に減ってしまいますよね。

そのため、学生時代の友達が多い人であっても、社会人になってからの友達ってほとんどいないのではないでしょうか?

ただ、合コンではそういったお悩みも解決されてしまうのが、良いところなんですよね。

「友達がほしい!」と出会いを探しに行ったときに、もしかすると理想の男性がいたりするかもしれませんよ。

情報交換できる

今までしてきた恋愛やそれぞれの恋愛観、さらには異性を落とすときに使っているモテテクなど、集まった男女で情報交換できるのも合コンの良いところです。

情報交換することで「たしかに、そうかも」とか「なるほど!そういう見方もあったのか」と、次々に新たな発見があるでしょう。

理想の男性に出会うことはもちろんですが、そういった別角度の出会いも貴重なものですよね。

ストレス発散

仕事に追われて疲れてしまった日や、良い出会いに巡り合えずにモヤモヤしてきたときなど、合コンに参加するだけで気分をリフレッシュすることができます。

近況や愚痴などを聞いてもらうことはもちろん、うまくいけば理想の男性と出会える可能性もあります。

また、お酒や美味しいものも食べられるため、楽しくワイワイとやっているうちに、いつのまにかさっきまであったストレスも、終わる頃には全部吹き飛んでしまっているかもしれません。

自然な流れで恋愛に発展できる

合コンでの出会いは、一目惚れに近いものがあるため、意図的に集まった男女とはいえ、自然な流れで恋愛に発展できるのが特徴です。