新鮮な気持ちが続けば、いつまでも夫婦の関係は良好なままといえます。

色々な事を経験してきた鷹揚さがある

年上の男性は、あなたよりも経験が豊富な分「嬉しみ」や「悲しみ」などの、いろいろな感情を知っています。

そのため、あなたに何かあったときでも、焦ることなく的確なアドバイスをくれるといったメリットがあるでしょう。

特に女性は、共感をしてほしい生き物ですから、いろいろな経験をしてきた男性は心強い味方になります。

また、年上の男性にはゆったりとした冷静さがあるため一緒にいて落ち着くでしょう。

やはりガサツで、常にバタバタしている男性よりも、品のある男性に憧れてしまうものですよね。

父親のようなあたたかさがある

やはり、結婚する男性には「包容力」を求めるといった女性は多いと思います。

どんなときでも、父親のようにあたたかく包み込んでくれれば、毎日を安心して生活することができますよね。

それに、包容力がたっぷりのあたたかい旦那様とずっと一緒にいれば、気づけば自分もあたたかい人になっていくものなのです。

そうなればストレスなんかも徐々になくなっていきますし、物事を冷静に見られる力がつくため、今よりももっと素敵な女性になれるといったメリットがあるといえます。

彼と年が離れていても魅力的な女性でいるコツは

年上の男性と結婚した場合のメリットをご紹介してきました。

また、年上の男性にしか見ることのできないしぶさや、包容力など魅力がたくさんありましたね。

そんな魅力でいっぱいの年上の男性と結婚した場合、あなたももちろん魅力的でいる必要があるのです。

そこで、これから年の差がある場合の、女性がいつまでも魅力的でいられるコツを紹介していきます。

若々しさをいつでも大事にしよう

年上の男性に対して、経験を積み重ねてきた証である「しぶさ」を求める分、年下であるあなたはいつまでも若々しさを大事にすることを心がけましょう。

やはり、いつまでたっても若々しい女性はとても魅力的です。

「もう、歳だから」とネガティブになってしまわず、いろいろなことに挑戦し続け、常に若々しさを追及するようにしましょう。

あなたが年齢を重ねた分だけ旦那様も年齢を重ねるので、いつまでたってもあなたは旦那様よりは年下なのです。

つまり、年上の男性と結婚するといつまでも年下でいられるため、若々しさを保ちやすいといえるのです。

身だしなみにも気を配ろう

若々しさというものは内面に関してもとても大事なことですが、それを外見に表すことももちろん大事なことなのです。

服装だけでなく、メイクや髪型などにも気を遣うことを心がけましょう。

とはいっても、家事や育児に追われてしまうと、自分のケアにかける時間がつい疎かになってしまうはず。

ですが、身だしなみを整えることでも若々しさは充分に保てるため、自分自身のためにも頑張って気を配りたいものです。

ただし、TPOはしっかりとわきまえるようにしましょう。

男性を立てよう

男性は女性に立ててもらうことで自信や、パワーがつくため、自分のことを立ててくれる女性には非常に魅力を感じるといった傾向があります。

特に年上の旦那様であれば、表には出さずとも、やはり自分が年齢を重ねていくことに不安を感じている人もいるかもしれません。

そんなときでも、年齢を重ねてきたからこそ得ることができた魅力などを存分に褒めてあげれば、旦那様はいつまでもあなたの虜でいてしまうこと間違いないのです。

旦那様が魅力的でいれば、あなたもどんどん魅力的になっていくので「立てる」ということを大事にしましょう。

両親や知り合いの前では男性を褒めてあげよう

男性は女性に比べてプライドが高いということもあり、褒められることがとにかく大好きなのです。

確かに、年齢を重ねれば「プライド」というものに執着している感が薄れているように伺えますが、それはただ自分のことをコントロールできるようになっただけ。

本当は「褒められたい」とすら思っているものなのです。

特にお互いの両親や、知り合いといった身内の前で褒めてあげれば効果は抜群。

普段から褒め慣れていないと、いざというときに言葉が見つからないかもしれないので、旦那様のことは常日頃からよく褒めるようにしておきましょう。

甘える女性は魅力的にうつる

年上の男性と結婚する特権でもある「甘える」という行為は、それはもう旦那様からするともの凄く魅力的にうつるのです。

年上の男性はたくさんの経験を積み重ねてきた分、とてもあたたかく包容力があります。

ですから、普段は人に甘えることができないといった女性であっても、年上の旦那様にであれば甘えることができるのです。

やはり、年上の男性に求めるものがあるように、男性側も年下の女性にはいつまでも「可愛らしく」いてほしいもの。

そういったことから、甘える女性は魅力的にうつるのでしょう。

年下の女性らしく甘えよう

年上の旦那様にとって、甘えてくるあなたは非常に魅力的にうつりますから、どんどん甘えていきましょう。

とはいっても、やはり年齢を重ねていったり、一緒にいる時間が長くなったりすると、甘えるのって難しくなってきてしまうと思います。

ですが、あなたはいつまで経っても旦那様よりは年下なのですから、気にせずに甘えてしまえばいいのです。