サン・テグジュペリの生まれ育ったフランスを思わせる街並みと、美しいヨーロピアン・ガーデンがまるで異世界を思わせます。

展示ホールではサン・テグジュペリの生涯がわかる映像や愛用品などを見ることができます。

また、「星の王子さま」の内容について深く理解できる展示もあり、ファンにはたまらない場所となっています。

ヨーロピアン・ガーデンやバラ園、教会は絶好の撮影スポットで、カップルのデートにもおすすめです。

レストランのメニューは、物語の風景や登場人物をイメージした楽しいものばかり。

「星の王子さま」を読んだことのある人はもちろん、まだ読んだことのない人でも楽しめる充実した内容のミュージアムです。

美術館デートにピッタリな男性の特徴8個

デート
美術館デートはアリだと思っている男性は案外多いのですが、どうせなら興味を持って楽しんでもらえるタイプの男性と行きたいものです。

では、どんな男性が美術館デートにピッタリなのか見てみましょう。

個性的と言われる

個性的と言われる男性は、服装や持ち物などからそう言われていることが多いのではないでしょうか。

ちょっと一般のセンスとは違う服を着ていたりすると、「個性的だね」なんて言われたりしますよね。

こういう男性は、斬新なセンスが光る現代アートの美術館デートが楽しんでもらえそうです。

強いこだわりがある

何かひとつのジャンルに強いこだわりがある男性も、美術館デートに向いているかもしれません。

美術館にはさまざまなテーマを持つ作品を展示しているので、彼のこだわりに合った内容のものがあれば、ぜひ誘ってみましょう。

ひとつのテーマに特化した美術館もあります。

地下鉄だったり、タバコだったり、ラーメンだったり。

彼のこだわりのあるものであれば楽しめるはずですね。

独特な感性の持ち主

独特の感性の持ち主の彼も美術館デートが気に入りそうですね。

たとえば写真の撮り方など、「そういうアングルから撮る?」と意外に思うような彼であれば、実は独特な感性の持ち主である可能性があります。

そんな彼であれば、どんなアート作品を見ても普通とは違う見方をするでしょう。

彼のものの見方にこちらも刺激を受けて楽しめそうです。

素直に感動できる

素直に感動できる彼も、美術館デートにピッタリかもしれません。

それぞれの作品には生まれた背景や作家自身のストーリーなど、並々ならぬものがあるはずです。

そういうウンチクネタも、「すごい!」と彼を感動させることができそうです。

なにより、本物の作品は近くで見たものだけがわかる迫力もあります。

素直に感動できる彼ならば、そういった空気のようなものも感じ取ることができるのではないでしょうか。

好奇心が強い

好奇心が強い彼も、美術館デートに一緒に行けるタイプです。

なんにでも興味が持てるので、未知のものであるほど見てみたいと思うのがこういう男性です。

それがたとえアートであっても同じでしょう。

普通なら見逃してしまいそうな細かいところにも注目して「なるほどー」と感心してくれそうですね。

好奇心が強い彼とは、たくさんの興味深い展示品がある博物館のデートなどもおすすめです。

美的センスがある

美的センスがあるなと感じる彼なら、ぜひ美術館デートに誘ってみてください。

たくさんのアート作品に触れることによって、彼の美的センスがますます磨かれることでしょう。

美的センスがある彼は、きっとアートにも興味があるはず。

美術館内にあるミュージアムショップも、彼の美的センスを刺激するのではないでしょうか。

センスあふれるアートグッズは、彼が普段使いするのにもピッタリです。

アートに興味がある

アートに興味がある彼なら、美術館デートにもっとも向いている男性ですよね。

もし彼から美術館デートのお誘いがないのなら、もしかしたら万人受けしないと思って遠慮しているのかもしれません。

そんな彼ならぜひあなたから誘ってあげてください。

彼もきっと喜ぶはずです。

彼のおすすめの美術館などを一緒に見て回れると2人の仲もより縮まりますよ。

静かな場所が好き

静かな場所が好きな彼にも、美術館デートはピッタリです。