お見合いに欠かせないのが顔写真です。

お見合いではテレビでもよく見かけるような写真が必要になってきます。

そんな大切なお見合い写真。

あなたの一番いい顔を見てもらいたいですよね。

でもあまりにも修正してしまうと相手をがっかりさせてしまうこともあったり。

それだけ重要なお見合い写真。

お見合い写真に負けないようにあなたも自分磨きしてみませんか?

お見合い写真とのギャップ問題

お見合い写真はもっとも重要なものだとお話ししました。

お見合い写真を盛りすぎてしまうと、普段の自分とのギャップができてしまい相手がびっくりしてしまうこともあります。

確かに第一印象であるお見合い写真を可愛い顔で写したい!という気持ちもわかりますが化粧を濃くしたり、修正したりしてしまうと意味がありません。

お見合い写真とのギャップをなくすにはどうすればいいのでしょうか?

お見合い写真とのギャップ問題を解決する方法はあるのでしょうか?

やっぱり見た目が重要

やはりお見合いですから見た目は重要です。

第一印象はお見合いの写真で決まります。

相手はお見合い写真を見てこの人はどんな人なんだろうか、声はこんな感じかな?性格はこんな感じかな?といろんな想像を掻き立てます。

お見合い写真は第一印象だからといつもよりも化粧をこだわって今流行りの詐欺メイクでできるだけ自分を可愛く見せたい!と思うかもしれませんが、それではあなたの本当の姿を相手が知ることはできません。

かわいく作った自分を写真にしたとしても、それが本来の姿でなければ意味がありません。

見た目は確かに重要ですが、できるだけいつもの自分を写すようにしましょう。

第一印象で「騙された」は大きなマイナスに

お見合い写真を一番いい写真で!と思い張り切ってメイクをして撮った写真で挑んでも、相手はもしかしたら「騙された」と思うことだってあるかもしれません。

必ずそういった印象を持つとは言い切れませんが、写真と大きな違いがあったり、写真を盛りすぎた故に相手をがっかりさせてしまうことがあるかもしれません。

お見合いは写真から始まり実際に会いますが、はじめの時点で「騙された」という感情が出てしまうと、その日のお見合いは失敗に終わってしまうでしょう。

相手の期待値を上げてしまうと当日のお見合いはうまくいきません。

せっかく趣味も同じなのに相手ががっかりした状態で会ってしまうと会話も弾まないでしょう。

第一印象はとても大切です。

ありのままの自分を相手に知ってもらいましょう。

ギャップ以上に良い印象を与えるために

写真を張り切りすぎて相手に「騙された」という思いにさせるよりも、逆パターンの方がうまくいくことが多いです。

例えば、相手がお見合い写真を見てあんまりタイプじゃないなと思うことだってあると思います。

当日まであまり乗り気じゃなくてどうしようと悩んでいたけれど、実際に女性に会った時にお見合い写真よりも「かわいい」と思わせたり、印象を変えることができればこちらの勝ちです。

相手もいい方に変われば当日のお見合いも楽しむことができますし、そういった話題で盛り上がれることがあるかもしれません。

何事にもあまり乗り気がしなかったりしても当日になってみてすごくタイプだったり、楽しかったりすれば印象がぐっと変わりますよね?

そういうギャップで相手を魅了してみましょう!

お見合い写真に負けない女性になれる5か条をクリアせよ!

お見合い写真に負けない女性になれる5か条
お見合い写真がとても重要なものだということがわかりました。

他にもお見合い写真のギャップに負けないような女性になるためにはどんなことをしたらいいのでしょうか?

お見合い写真に負けない女性になれる5か条をクリアしてあなたもいい女になりましょう。

きっとお見合いがうまくいきますよ。

写真に負けないメイク術をマスターせよ!

お見合い写真ではプロのカメラマンが撮ってくれるのでいろんな加工が施されます。

光を飛ばしたり、肌のトーンが上がったりと普段の自分や携帯のカメラで撮る自分と比べるとこんなにも変わんるだ!と思うような写真が出来上がります。

成人式などの写真もそうですよね?いつもよりも美人に撮ってくれたりします。

でもそれは写真の効果ですので、実際の自分に反映されるわけではありません。

ですので、そんな写真に負けないメイク術をマスターしてみましょう。

プロに学ぶ写真に負けないポイントメイク

ポイントメイク
よく就職活動中の女子に就活メイクというものを教えている人がいるのをご存知ですか?

会社の面接で素敵な女性をアピールできるように就活メイクというものが存在します。

就活メイクは血色をよくしたり、相手への印象をよくするためのメイク術です。

健康メイクとも呼ばれるメイクでもあります。

お見合い用のメイクを学ぶ講座なども実はあるんです。

婚活メイクレッスンなどを受講すると、あなたもお見合いなどで使えるメイクを教えてもらうことができます。

例えばお見合い用のメイクでは眉毛はしっかり書くのではなく、ふんわりナチュラルに書いたりアイシャドウも濃いめのブラウンなどではなくベージュ系だったり、ふんわりピンクを入れてみたりと誰にでも似合うメイクを実践することができます。

自然なメイク術は写真とのギャップもほとんどなくなり、ありのままの自分でいられることができますよ。

美肌で実物の素敵さアピール

ただお見合いのためにメイクだけを学ぶのではだめです。

メイクは綺麗なのに肌がボロボロ、吹き出物もあったりなんてことでは意味がありません。

美肌あってこそのお見合いメイク術です。

まずは自分磨きのために美肌を目指しましょう。

普段化粧水を適当にばしゃばしゃつけていたりしていませんか?

しっかり肌になじませなければ意味がありません。

美肌の近道はまずは洗顔から始まります。

しっかりメイクを落として洗顔で毛穴の汚れをしっかり落とします。

そしてお風呂上がりには、しっかり保湿のために化粧水と乳液を塗ります。

最後に美容クリームなどでうるおいを閉じ込めるのもいいでしょう。

化粧水だけよりも乳液も一緒に使うことでうるおいを閉じ込めることができます。

肌の乾燥や皮脂なども防げて一石二鳥です。

美肌はまず洗顔から!普段の洗顔を見直していきましょう。

外側を磨けば自信が光る

外見を磨くことで自分に自信がつきます。

私は可愛くないから、とネガティブになると外見もどんどん暗くなってしまいます。

ですが、まずは外見をがらっと変えてみたりすることで自信がつきます。

イメチェンをすることも自信につながります。

髪の毛を染めてみたり、化粧を変えてみたり、髪型を一気にショートカットにしてみたり。

大きな外見の変化は新しい自分を見つけるチャンスでもあります。

そのチャンスがあなたにとって大きな利益をもたらしてくれることもあります。

その自信がお見合いにも生かされて、良い出会いを掴み取ることができるのです。

中身を変えていくことも大切ですが、まずは外側からどんどん磨いてチェンジしていきましょう。

ファッションで与える印象を思いのままにせよ!

相手への第一印象は顔でもありますが、ファッションも同じです。

学生時代でも社会人になってもファッションセンスがいい人はすごく魅力的に見えたりしませんか?

あの服装を真似したいと思う人もいたはず。

センスのいい人は見た目もすごく光って見えますよね。

それぐらいファッションは与える印象を変えます。

普段からあまりファッションにこだわりがない人や興味がない人は一度自分のファッションを見直してみましょう。

相手を魅了するファッションを学んで、お見合いをいいものにしていきましょう。

写真の印象を変えないファッションを選ぶには

お見合いの写真で張り切った服装で挑んでも当日のお見合いでいつもの地味な服装などで参加してしまうと意味がありません。

お見合いには着物だったり、綺麗なワンピースだったりすることが多いですが、堅苦しくないお見合いなどではいつもの普段着での参加もOKです。

ですがいつもの普段着と言ってもTシャツジーパンはNGです。

キレイめなシャツだったりと場を選ぶコーディネートは必須です。

ですので、お見合い写真での服装も当日参加する服装に近いものを選ぶようにしましょう。

着物で参加する人はお見合い写真も着物で撮影したり、ワンピースなどで参加する場合はお見合い写真もギャップの少ないワンピースなどを選ぶようにしてみましょう。

そうすることで写真と大きな印象を変えることなく、相手に見てもらうことができます。

写真との印象をできるだけ変えないようにすれば、相手とのお見合いもスムーズに行うことができるでしょう。

カラーコーディネートで明るくきれいに見せる技

服装には色合いも大事です。

できるだけ明るい色で参加するのがいいでしょう。

黒などの深い色のワンピースなども確かに綺麗なのですが、お葬式を連想させてしまうこともあります。

赤や濃いピンク、黄色なども確かに明るいキレイな色なのですが、原色すぎて派手に見えすぎてしまうことがあります。

ですので、お見合いでの服装はできるだけ淡い明るい色を選ぶようにしましょう。

例えばパステルカラーなどは見た目も柔らかく印象を優しく見せてくれることができます。

淡いピンク色や水色などは見た目も可愛らしく、あなたを綺麗に見せてくれますし、何より女性らしさを出してくれるそんな色合いでもあります。

柔らかく優しい雰囲気を出せることはとても大事なことです。

原色よりもできるだけ淡い色のものを選んでみるといいでしょう。

着物なども同じです。

しっかりした色よりも淡い黄色など柔らかいものがおすすめです。

きれいな姿勢で視線を釘付けにせよ!

すごく姿勢が正しい人ってついつい見てしまったりしませんか?

背筋がすごく綺麗に伸びていたり、スラッとしていたり、立ち居振る舞いがキレイだとついつい目が行ってしまうものです。

綺麗な姿勢は女性にとってとても大事ですし、綺麗な姿勢は健康的に見えてとても印象がいいです。

普段の姿勢を一度見直してみてください。

背中が丸くなっていたりしませんか?

姿勢を正して相手の視線を釘付けにしましょう。

猫背や頬杖はNG!

頬杖をつく女性
普段から仕事でパソコンをよく使ったりすると猫背になりやすかったりします。

だんだん姿勢が辛くなってくると頬杖をついたり。

あなたも一度普段からどんな姿勢が多いか思い出してみてください。

ついつい背中が丸くなって猫背になっていませんか?

頬杖をついてテレビを見たり、パソコンをしたりしていませんか?

猫背は自分で気づかなければ治りません。

頬杖も癖になっていると気づかないうちにしているものです。

まずは猫背になっているのを意識して、背中が丸くなっていたらしっかり背筋を伸ばすようにしてみましょう。

猫背の方が仕事がしやすいと思っている方もいるかもしれませんが、背筋をピンと伸ばして姿勢正しく座ってみると身体への負担も減りますし、仕事もしやすくなります。

頬杖をつかなくてもテレビは見れます。

頬杖をつくと骨格がだんだん歪んでしまうこともあります。

今は大丈夫でも、年をとるにつれてどんどん骨格が曲がりやすくなってしまうのです。

いつでも背筋はピンと伸ばして歩いたり座ったりするように心がけてみましょう。

姿勢美人は遠くからでも美しい

姿勢がいい人って街を歩いてもすぐに見つけることができますよね。

遠くにいてもあの人すごく歩き方が綺麗だなぁと思うこともあります。

逆に姿勢の悪い人も悪目立ちしやすく遠くからでも見つけることができます。

パッと見かけた時にどっちの方が印象がいいですか?

ほとんどの人が姿勢がいい人と答えることでしょう。

姿勢がいい人は遠くからでも美しく綺麗な印象を与えてくれます。

遠くから歩いてくる自分の彼女が猫背で歩いてくるよりも、キレイに背筋がピンと伸びていてスラッとした姿勢で歩いてくる方が嬉しいですよね?

姿勢美人はどこにいても美しく見えます。

あなたも姿勢美人を目指してみましょう。

きれいに見えるポーズ・ベスト3

綺麗に見えるポーズはたくさんあります。

その中でもまず一つめは背筋をピンと伸ばした姿勢です。

これは誰でもできますよね。

背筋をピンと伸ばした姿勢はとてもキレイです。

背筋をピンと伸ばした姿勢だけでも十分キレイなのですが、2つ目におすすめするポーズは背筋をピンと伸ばした状態でたち少し斜めに体を向けてみましょう。

まっすぐに姿勢よく立つよりも少し斜めを向くことで体型もスラッと見えますし、立ち居振る舞いもキレイです。

写真を撮るときにはこのポーズをするといいでしょう。

座っているときにも姿勢やポーズは大事です。

まっすぐ姿勢を正すことはいつでも同じなのですが、椅子に座っているときは机と身体にグー一個分くらいの感覚を開けて座るようにしましょう。

手は両手を添えて少し指を絡めるのが女らしいポーズになります。

ぜひお試しください。

ヘアケア・香りケアにも気を配れ!

女性にとってヘアケアや香りはとても重要なものです。

綺麗な髪の毛やいい匂いに対して不快に思う人はほとんどいないでしょう。

髪の毛や匂いなどはその人の特徴でもありますし、女性らしさでもあります。

いつでもヘアケアや匂いにはこだわるようにしてみましょう。

いつでも綺麗な髪といい匂いを持続できるのがポイントです!

さらつやヘアはポイント高し

さらつやヘア
女性は男性に比べて美容院に通う頻度はとても高いと思います。

ですがただ髪の毛を切りに行くのではなく、数ヶ月に一回はトリートメントケアをしてもらったりすることが大切です。

また髪の毛を伸ばしているから切らないというのもNGなのです。

髪の毛を綺麗に伸ばすなら、髪の毛の枝毛やアホ毛を切ってもらう必要があります。

毛先は特に傷みやすいので気をつけましょう。

そして綺麗に切ってもらったあとには、しっかり傷んだ髪の毛を保湿するトリートメントを行うことで綺麗なさらつやヘアを保つことができます。

もちろん美容院だけではなく、家での保湿ケアも大事です。

洗い流さないトリートメントなどで洗髪後はケアしたり、お風呂上がりにはすぐに髪の毛を乾かすなどのケアを怠らないようにしましょう。

そうすればいつでも綺麗な髪を保つことができますよ。

強すぎる香りは逆効果

柔軟剤の香りや、香水の香りはとてもいい匂いですが、付けすぎはよくないです。

あなたにとってはいい匂いでも、相手にとっては不快な匂いという場合もあります。

匂いは本当に人それぞれ捉え方も違うので、つけすぎてしまうと相手に嫌な思いをさせてしまうかもしれません。

いい匂いというのは、ふわっと風の流れで匂うようなものがいいとされています。

近くを通り過ぎたときのふわっとしたいい香りってつい振り返ってみてしまったりしますよね?

女性であればあの匂いなにかな?と柔軟剤を探してみるときもあったり。

香水の香りがきつすぎる人はずっとその人の匂いが鼻に残ったりして嫌だなぁと思うときもありますよね?

香水などはいつもつけていると匂いの感覚が麻痺してきます。

何プッシュもつけるのではなくて、ワンプッシュを有効活用するといいでしょう。

首の後ろや手首に少し付けるぐらいが理想です。

愛される聞き上手になれ!

聞き上手な女性
聞き上手な女性はどこに行ってもモテちゃいます。

男性は話を聞いてくれる女性にはとても好感度がアップしますし、男性は自分の話を聞いてもらうことが好きです。

あなたも聞き上手になって好感度をアップさせましょう!

会話が楽しくなる相手とは

会話が楽しくなる相手ってどんな人でしょうか?

会話が楽しくなる相手とは、自分の話をしっかり聞いてくれてレスポンスしてくれる人です。

自分がたくさん話しているのに相手が目線をこちらに向けてくれなかったり、下を向いていたり、何か別のことをしているといい気はしませんよね?

会話が楽しくなる相手というのは、いつでもこちらの反応を見て楽しそうに話を聞いてくれる人です。

あなたもついつい相手の話に興味がなくなってきたときや、自分が知らない話などをされた時につまらなさそうな顔をしたりしていませんか?

そういう表情をすると相手はすぐにわかります。

この人は興味がないんだと思われたら、そこでお見合いは失敗に終わってしまいます。

自分の話じゃなくても、興味がない話でもしっかり聞いてあげるようにしましょう。

聞き上手になれる相槌バリエーション

聞き上手になれるのは話を聞くだけではだめです。

ちゃんとその話に対して相槌を打ってあげたりすることで、もっと聞き上手になることができます。

話を聞いてもらうときに「うんうん」と頷いてもらえると、この人は私の話を聞いてくれてると認識できますし、「うんうん」と聞いてもらえると話しているこっちも嬉しいですよね。

聞き上手になるためにはきちんと話を聞いてうんうんと相槌を打ったり、そうだね、すごいねと言葉を添えてみましょう。

そうすることで相手もいろんな話をたくさんしてくれますし、会話もぐっと弾みますよ!

視線や表情も大切な要素です

聞く姿勢も大事だし、相槌を打つことも大事ですが、最も大事なのはやはり視線や表情でしょう。

必死に話を聞いて、相槌も欠かさずしているけれどその聞いている顔が無表情だったり、怖い顔になっていては意味がありません。

作り笑顔でもNGです。

ちゃんと話の内容に合わせて表情を作ったり、視線もいつも相手の目を見て話を聞くのがベストです。

楽しい話なのに「うんうん」と相槌しても相手はこちらに話を聞いているかな?と思ってしまいますよ。

しっかり相手の目を見て話を聞くことでも相手は好感度を得ます。

目を見て話したり、話を聞くのは恥ずかしい!と思う方もいらっしゃるかもしれません。

大丈夫です。

恥ずかしそうに目を見て話したり、話を聞くことでも相手をキュンとさせることができます。

ぜひ実践してみましょう!

詐欺と言われないお見合い写真の撮り方ポイント

今流行りの詐欺メイクや詐欺写真って、本当に自分じゃないみたいな表情で写真が撮れたりするので女性からすれば永久保存!と思うかもしれません。

でもその詐欺写真は詐欺であって本当の自分ではないですよね。

お見合い写真では詐欺写真ではなく、本当の自分を写さなければ意味がありません。

詐欺と言われないような素敵なお見合い写真を撮るポイントを学びましょう。

あからさまな修正はNG!

写真じゃいろんな修正ができます。

今の技術では顎のエラを削ることだってできますし、光を飛ばして肌を綺麗に見せたり、顔を引き締めることもできます。

おでこの生え際でさえ変えることだってできるんです。

そんななんでも修正できちゃう写真だからこそ一番いい状態で撮影してほしいと思いますよね。

でもだからといって修正はNG。

多少の光を入れたりすることは許容範囲だとは思いますが、顔に変化を入れたりするのはやめておきましょう。

あなたの本来の姿がわかるような素敵な写真を撮ってもらうようにしましょう。

写真で伝えたい印象をカメラマンと相談しよう

まずは写真のイメージをカメラマンとしっかり相談しましょう。

こういう雰囲気で撮りたい、笑顔でとりたい、おしとやかに撮りたいなどなど、写真撮影の前にはしっかり自分でどんな自分を撮ってもらうかをイメージしていきましょう。

漠然とこんな感じかなぁという思いではいい写真を撮ることはできません。

自分のお見合いのためですから、カメラマンさんとはしっかり話し合うことが大事です。

撮った写真を見せてもらったり、こうしてほしいという意見もしっかり出した方が素敵な写真を撮ってもらうことができます。

せっかくの写真撮影なのですから、いい写真を撮影してもらってお見合いに挑みましょう!

自分が見られたい印象は?

普段の自分をどう見られたいかという思いは誰にでもあると思います。

大人っぽく見られたいとか、かわいく見られたいとか綺麗に見られたいなど人それぞれ見られたい印象は違います。

メイクだって自分がどういう風に見られたいかで、いろんなメイクを試したりもしますよね。

ですので自分の見られたい印象をカメラマンにしっかり伝えてみましょう。

服装もメイクや雰囲気とマッチするような服装で撮影してもらうと、より自分の理想の写真を撮影することができるでしょう。

本来の自分の印象は?

自分がどんな風に見られたいかという思いと、本来の自分の印象は全く同じものでしょうか?

きっと自分の想像する印象と本来の自分の印象は少し違うはずです。

撮影時はできるだけ自分の見られた印象でとって欲しいと思うかもしれませんが、自分の見られたい印象で撮影するよりも、本来の自分の印象で写真撮影をしてもらう方がお見合い当日にギャップがなく相手があれ?と思うことも少ないでしょう。

ついつい可愛く!とか綺麗に!かっこよく!と思いがちですが、できるだけありのままの本来の姿で写真撮影をしてもらうようにする方がいいでしょう。

ですがやっぱり少しでも綺麗に撮ってもらう方がいいので、カメラマンとはしっかり相談して撮影してもらいましょう。

撮影時の服装やメイクを再現できればOK

写真撮影したものとお見合い当日の自分にギャップがあってはいけません。

できるだけ写真の時と同じ自分でお見合いに参加できるのが一番いいです。

服装やメイクなども撮影時をしっかり再現できれば特に問題はありません。

写真撮影の時にはメイクや服装のチョイスもとても大事です。

普段のありのままの自分を相手に知ってもらいましょう。

光の当て方とメイクの関係

プロのカメラマンに撮影してもらうので機材やセットもプロ仕様です。

光を当てるための機材も使ってありとあらゆる技術であなたを綺麗に撮影してくれます。

ですがその効果を利用しすぎると写真と本来の自分にギャップが生じてしまいます。

そのためにもメイクはとても重要です。

肌を白く見せたいために色味を白くしてみたり、シミなどを隠すためにファンデーションを厚塗りしたりすると光の加減で肌が人工的に見えてしまったり、変に白飛びしてしまって不健康に見えたり、そんな白い肌にピンクのチークや赤の口紅を塗ってしまうといわゆるオカメさんになってしまいます。

肌の色やトーンはいつも通りで大丈夫ですし、厚塗りもしなくてOK。

チークはふんわりピンク色で口紅もできるだけピンクベージュなどの人間らしい色味を選びましょう。

アイシャドーやアイライン、マスカラも濃く入れてしまうとただただ濃いきついメイクになってしまうので、できるだけナチュラルにメイクするのがおすすめです。

撮影時の服の選び方をチェック

メイクだけではなく、服装選びもとても大事です。

メイクと服装の感じは合わせるのがいいですし、服の色で顔の映え方も変わります。

真赤やピンクなどの服装を選ぶよりも、キレイめな白のシャツだったり、淡いベージュなどの服装の方が雰囲気は柔らかくなりますし、顔のパーツもしっかりと見せることができるでしょう。

色が濃い服装は服に目が行ってしまいますし、顔がぼやけてしまいます。

花柄なども大きなものよりも小花柄のほうが女性らしさもアップします。

ボーダーやチェックは模様荒れしてしまって顔の写りが悪くなってしまいますので、気をつけましょう。

写真とのギャップをクリアすれば魅力を伝える機会はUPする!

写真とのギャップが相手に好印象であれば問題はありません。

ですが写真と実物があまりに違いすぎると、相手をがっかりさせてしまうこともあります。

相手ががっかりしてしまうとその日のお見合いも話が弾みにくかったり、楽しくなかったり結局お見合いが失敗に終わってしまう恐れがあります。

写真とのギャップを少なくすることで相手の期待を裏切ることもないですし、楽しいお見合いの時間になります。

あなたの魅力をしっかり伝えれるような写真で挑みましょう。

写真とちょっと違うけど可愛い・きれいと思わせるには

携帯で撮った写真と本来の自分だけでも少しの差はあります。

自撮りなどであれば自分がかわいく見える角度を女性は知っているわけですから、綺麗なかわいい写真は必ず撮ることができます。

でもお見合い写真はそうとはいきません。

上目遣いで撮るわけにもいきませんし、本来のかわいい角度で撮ることも難しいです。

それにプロのカメラマンが撮る写真は普段の自分よりも綺麗に撮ってもらえたり、いわゆるちょっとした詐欺写真になることもあります。

ですので実際に会ったときにちょっと違う!と思われることは誰にでもあることです。

これは合コンやマッチングアプリなどでも同じことです。

ちょっと違うと思われても、それでも可愛い、キレイと思ってもらわなければいけません。

その可愛いやキレイは顔ではなく、態度や仕草で相手に思わせるようにするといいでしょう。

顔よりもやはり性格です。

態度や仕草で女らしさや、可愛らしさは充分に出すことができます。

顔も大事ですが、立ち振る舞いにも気を使ってみるといいでしょう。

第一印象を決める5つのポイント

第一印象で相手はあなたを判断します。

それは顔だけではありません。

第一印象は今日のお見合いにも影響してきますし、今後二人がどういう関係を作っていくかにも反映されます。

相手にいい印象を与えられるように5つのポイントをマスターして、いい女をアピールできるようにしてみましょう。

待ち合わせの時間には余裕を持って

時間にルーズな人はどこに行ってもいい印象を与えることはできません。

時間にルーズでいつでも遅刻するなんて人と遊んだり付き合ったりしても楽しいとは思いません。

いつも待たされている方からすれば迷惑ですよね。

どこに行っても同じです、待ち合わせ時間には必ず余裕を持って到着するようにしましょう。

化粧や服装選びに時間がかかるのであれば、それを見越して用意を始めればいいんです。

いつでもギリギリになって慌てて用意していたりしませんか?

お見合いにはしっかり時間をかけて完璧な自分でいられるようにしましょう。

やっぱり大切な挨拶

挨拶をするということはとても大事なことです。

挨拶を気持ちよくしてもらえるだけでもかなり印象は変わりますよね。

気持ちよく明るい挨拶であれば相手も嬉しい気持ちになります。

「こんにちは、、」とボソッと暗い雰囲気を出すと相手もあれ?と思ってしまうし、暗い雰囲気にあまりいい気はしませんよね。

いつでも明るくにこっと笑顔で挨拶できるのが理想です。

初めて相手を見たときに思っていた人と違った!と思うこともあるかもしれません。

ですがその気持ちを顔に出してもいけません。

いつでも明るく振舞うようにしてみましょう。

匂いにも気を配って

柔軟剤や香水の匂いは相手によっては不快に思わせてしまうこともあります。

当日あまりにも張り切りすぎて香水を何プッシュもつけたり、柔軟剤をこの日のために濃くしたりすると、あまりにも匂いがきつすぎて相手に不快な思いをさせてしまうかもしれません。

また香水などの匂いだけではなく、体臭にも気をつけなければなりません。

汗の臭いは自分では分からなかったりします。

制汗スプレーなどで汗の臭いを抑えたり、夏場は汗拭きシートなどを持参していつでも臭いには気をつけておきましょう。

実物だから分かる、しぐさの美しさ

写真だけでは相手がどんな人なのかはわかりません。

なんとなく想像することはできますが、本来のあなたを見た目で判断することはできません。

ありのままの自分を見てもらいたいといつも通りの自分でいると、それが相手にはあまりいいとは思わなかったりするかもしれません。

女性らしいしぐさはとても大事です。

髪の毛を耳にかけたり、他にも髪の毛を手際よくまとめてみたりするのも男の人をキュンとさせるポイントでもあります。

食事のときなどもできるだけ女性らしくいられるようにしてみましょう。

言葉遣いも重要なポイント

普段の女子会とは違っていつもみたいに大きな声で話したり、手を叩いて笑ったり、ゲラゲラ笑うのはNGです。

しっかり敬語や丁寧語というわけではなく、女性らしい言葉遣いでいるようにしましょう。

笑うときも口に手を添えてみたり、話すときも相手を立てる話し方をすることで相手の男性も気持ちよく話すことができます。

見下すような話し方をしたり相手を馬鹿にするような話し方もNGです。

普段から気をつけて話してみましょう。

本当のあなたの魅力を知ってもらうために

お見合いで写真も最も大切な部分ではあるのですが、本当の実際のあなたを知ってもらってあなたの本当の魅力を見てもらわなければ意味がありません。

あなたという人をお見合いでしっかり知ってもらい相手に自分をしっかりアピールしてみましょう。

初対面での気遣いは必要

お見合い当日、相手との距離を縮めるために始めから馴れ馴れしく相手に接していったり、敬語ではなくタメ口で話したりするのも人によってはいいかもしれませんが、ほとんどの人は不快に思ってしまいます。

初対面でお見合いの席ということもありますので、できるだけ雰囲気や相手への気遣いは必要です。

話していくうちにだんだんと打ち解けていくとは思いますので、徐々に相手との距離を近づけていくようにしてみましょう。

素の部分は小出しにすると魅力に

自分のありのままの姿を見て欲しいから!と思って素を出しすぎるのはよくありません。

会話の間にちょっとずつ素の自分を出していくことで、相手にも女性にこんな一面があるんだといろいろ想像力を掻き立てることができますし、その素の部分を知りたい!と思うように相手に思ってもらえればお見合いは成功です。

素の部分を知りたい!と思ってもらえれば相手から次のお誘いをいただけるかもしれません。

相手に興味を持ってもらえるようにいろいろと作戦を練ってみましょう。