美術館では大声で話したりすることはできませんし、全体的に落ち着いた雰囲気ですよね。

会話があまり得意ではない彼でも、美術館では話そうというプレッシャーを感じなくて済むので気が楽なのではないでしょうか。

お互い自分のペースでゆったりとアートを楽しんであとで感想を話し合ったり、おみやげを買ったりするデートが、彼にとっても自分らしくいられそうですね。

あまり混雑していない美術館を選んで、ゆったりできるデートを楽しんでみてください。

美術館デートなら彼のセンスも見られるかも?

年齢層が高そうなイメージのある美術館デートですがそんなことはなく、おしゃれなスポットとして若者も多く訪れる場所となっています。

もっと気軽に行けるデート場所として選択肢に入れてみたいですね。

展示作品を見たあとは、お互いの感想をシェアしてみましょう。

同じ作品でも、受け取る印象はまったく違ったりするかもしれません。

また、自分でも知らなかった好みがわかったりすると、新しい楽しみがどんどん増えますね。

たっぷりアートに触れたあとは、ぜひショップでお買い物をしてみてください。

彼がどんなグッズを選ぶか注目です。

「えっ、それ?」という意外なものを手にとっているかも?彼の隠れたセンスが丸わかりになってしまいそうですね!