色気の出し方25カ条を学んで出会いの場でモテちゃおう!について
色気のある女性は女性の憧れの存在です。

色気のある女性になって男性をトリコにしたいと夢見る人もいます。

雑誌やテレビを見ながら色気のある女性に憧れつつ、現実はうまくいかないと悩んでいる女性も多いです。

少し工夫するだけで誰でも色気のある女性になれます。

今回は色気の出し方について紹介します。

もう少し色気のある女性になりたい…

もう少し色気のある女性になりたいと願うのは多くの女性にとって共通のことです。

色気のある女性になれたら、人生ががらっと変わるかもしれません。

まず男性からはモテるようになりますし、高嶺の花のような存在としてチヤホヤされる可能性もあります。

同性の女性からも羨望のまなざしで見られることが増えます。

今までは話す機会のなかった友人ができるかもしれませんし、新しい仕事にチャレンジする機会だってできるかもしれません。

少しの努力で新しい未来が待っているなら、もう少し色気のある女性になりたいと心で願っているだけではなく、どうすれば自分も色気のある女性になれるのかを研究してみてください。

色気のある女性って憧れる!

色気のある女性は憧れの象徴です。

色気のある女性の持つ良さはその人にしかない良さでもあります。

見た目の美しさだけではなく、落ち着いた話し方、丁寧な動作、きれいなお箸や鉛筆の持ち方、きれいな姿勢や歩き方、色々なものを含めて色気があると思われています。

急に色気のある女性になりたいと思っても、数日間でなれるものではありません。

長い間その人が培ってきた経験や努力があってはじめて、色気のある雰囲気となっています。

色気のある女性は自分を美しく見せる方法も熟知しています。

自分に似合う服装、メイク、髪型は知っているので、今の流行を取り入れつつ自分らしいスタイルを大切にしています。

多くの女性がよくやりがちな、他の人の悪口や愚痴を集団で言うといったことも色気のある女性は好みません。

自分というものをきちんと持っているので、周りに流されることはありません。

なかなかなれない存在ですが、自分が努力することで色気のある女性になることは誰だってできます。

少しずつ頑張ってください。

色気があればもう少しモテるかも

色気があれば今よりもう少しモテるようになるかもしれません。

男性の好みのタイプはさまざまですが、色気のある女性にぐっと惹かれる男性は多いです。

普段は可愛らしい雰囲気の女性が好みのタイプの男性でも、色気のある女性に出会う機会があれば好きになるかもしれません。

男性は色気のある女性が目の前にいると、その女性のことをもっと知りたいと思うようになります。

そして、彼氏彼女になれたら自分の前ではどういった一面を見せてくれるのだろうと想像してワクワクします。

色気の出し方は色々あります。

そして、その人によってどういった所を意識すればいいのかも微妙に違います。

たくさんの色気の出し方を知り、自分なりに色気のある女性を目指してください。

自分に自信を持ち、今より綺麗になることを目指してください。

色気の出し方25カ条

色気の出し方には25の方法があります。

男性の好きな女性のタイプがさまざまであるのと同じように、女性の色気という定義もさまざまです。

また、色気のある女性の持つ良さはや雰囲気は一言で語ることができなくて、色々な要素を持っていて初めて色気のある雰囲気が作られています。

一人の女性が色気の出し方の25の方法をすべてマスターすることはむずかしいかもしれません。

ただ、色気の出し方をたくさん知っておき、自分の中にたくさんの引き出しを用意することはすごく大切なことです。

誰かを好きになるたび、どうやれば相手を自分に振り向かせることができるのか色々と自分で考えることができるようになります。

色気の出し方を紹介します。

いざ!というときのために普段から色気のある女性を目指してください。

動きはスローモーション

動きはスローモーションのほうが色気のある女性に近くなれます。

いつもいそいそと動いていて、あまり落ち着いている雰囲気のない女性もいます。

男性から見れば、しっかりしていて隙がなさそうな女性だと思われます。

仕事上のパートナーとしては素敵だけれど、恋人としては物足りないと感じるかもしれません。

少し動きがスローモーションのほうが、男性から見るとついついフォローしたくなる可愛らしい存在に見えます。

そして少し隙があるように見えて、仲良くなりやすい女性だと思われます。

よほど時間ギリギリのときは急ぐときもあるかもしれませんが、普段は動きはスローモーションでいることを心がけてください。

誰かに話しかけられたときはいったん手を止めて、相手の目を見て返事をすることは大切です。

何かをしながらだと、相手は不安な気持ちになります。

歩くときもせかせかせず、相手のペースに合わせてゆったりと歩いてください。

いつもより会話が弾んで、お互いの距離感が近くなるかもしれません。

動きはスローモーションにすることで、独特の可愛らしい色気がアップします。

少し意識してみてください。

クロスの動作の意識

クロスの動作、女性のきれいな手をクロスさせた動作を意識することで色気のある女性に近づけます。

クロスさせた足が美しいのと同じように、髪の毛を整えたり、何か物を取ったりするときにあえて左側のものを右手で取る、右側のものを左手で取るといった仕草を自然にしてみてください。

指先まで品良く

指先
色気のある女性は指先まで品良く決めましょう。

色気のある女性の独特の雰囲気は全身からにじみ出ています。

一部だけを頑張ってもなかなか演出されるものではないので、指先の細やかなところまで人に見られていることへの配慮が大切です。

普段の仕草はガサガサせずに、指先まで美しくするのが理想的です。

何かものを取る時は掴むようにとらず、触れるように取るといったことです。

歩くときは全身を意識して、指先もきれいに決めてください。

普段から誰かに見られていることを意識して、いつも姿勢よく歩くことが大切です。

指先に可能な時は可愛らしいネイルをするのも素敵です。

シンプルなカラーでも良いですし、ほんの少しデザイン性のあるものでも良いです。

普段から指先まで品良く決めることで、少しずつ色気のある女性を目指してください。

少し露出度は高め

少し露出度は高めなほうが、色気のある女性に近づけます。

女性の色気の大切なアイテムとして、女性らしいボディラインや柔らかい印象のパーツはすごく大切です。

すべてを隠してしまわずに、大切な人とのデートのときは少し露出度が高めのほうが色気をアピールできます。

いつもはパンツスタイルがメインの人なら、デートの時だけはワンピースやスカートに挑戦してみてください。

ギャップもあって可愛いと思います。

ほんの少し鎖骨ラインが見えそうなトップスはおすすめです。

男性にとって手が届きそうで届かない、見えそうで見えないといった微妙なラインはとても男心をくすぐられます。

軽くボディラインのわかる服装を着て、上からトップスを羽織るのもいいです。

ちらりと見えるところがまた、色気を感じます。

あからさまに露出度をアピールせず、少しだけ露出度を高くすることが大切です。

色気のある女性を研究してください。

大人上品なメイク

大人で上品なメイクは色気のある女性にとって大切な要素です。

色気のある女性は可愛い要素よりも、品のある落ち着いた雰囲気や大人っぽい印象が大きな要素となります。

それを叶える上で、大人っぽい上品なメイクはすごく大切な要素です。

大人上品なメイクを作るためには、ただブラックやグレーといった大人しいカラーを取り入れるだけでは決まらないです。

全体的には落ち着いたカラーだけれど、一部だけ華やかなカラーやラメを取り入れることにポイントがあります。

普段はグロスや口紅を使わない女性も、デートのときは少し落ち着いたカラーのリップアイテムを使うと雰囲気がぐっとよくなります。

自分の思う似合う色と人が思う似合う色は意外と違うので、化粧品カウンターで色々聞いてみてもいいと思います。

そのときのコーデでも大人上品なメイクは変わります。

服装に合わせたメイクも楽しんで、色気のある女性に近づいてください。

ツヤツヤな髪の毛

ツヤツヤな髪の毛
ツヤツヤな髪の毛は、色気のある女性として大切な要素です。

色気のある女性は普段から自分のメンテナンスを丁寧にしています。

疲れているからといった言い訳はせず、肌も髪もすごく丁寧にメンテナンスされています。

それだけ、自分の美意識に対してすごく厳しいということです。

ツヤツヤな髪の毛を毎日キープするためには、基本のシャンプー、トリートメント、ヘアドライを丁寧にしてください。

お風呂上りのドライヤーは完璧に乾くまで丁寧に行い、その後洗い流さないトリートメントを使ってみてください。

美容院もマメに行く方がいいです。

普段はヘアカットのみの人も、時々ヘアトリートメントを取り入れると髪の調子がぐっとよくなります。

もともとの髪質で諦めず、手入れの行き届いたツヤツヤの髪の毛を心がけることはすごく大切です。

うるうるな瞳

うるうるな瞳は色気のある女性に近づくために大切なポイントです。

色気のある女性は遠巻きから見ていても、近くで見ていてもすごくキレイで色気があります。

近くで話していて目が合うと、思わず吸い込まれそうになるようなうるうるな瞳をしています。

うるうるな瞳は泣きそうな瞳ではなく、じっと相手の目を見て話すことで叶えられることです。

気になる男性と話すときは相手の目をじっと見て、男性との会話に集中するようにしてください。

コンタクトレンズを使っている人は、黒目が大きくなるコンタクトレンズやカラコンも効果があります。

眼科で相談してみてください。

色々な方法でうるうるな瞳に近づき、色気のある女性を目指してください。

キスしたくなる唇

唇
思わずキスしたくなる唇は色気のある女性として大切な要素です。

色気のある女性は男性の恋愛本気スイッチが入るようなポイントをたくさん押さえています。

女性らしいボディラインはもちろんのこと、キスしたくなる唇もその一つです。

メイクをするときにちょっと手を抜きそうになる唇ですが、普段から何かしらのアイテムを使ってキスしたくなる唇を作ってみてください。

リップクリームを塗って乾燥を予防するのは基本です。

そして、グロスや口紅で自分に似合うカラーを彩ってください。

唇の色でかなり顔の印象が変わります。

他のメイクに明るいカラーを使った時は唇の色を抑えたり、全体的に落ち着いたメイクの時は唇の発色を良くしたり、色々な工夫を楽しんでみてください。

男性といい雰囲気になったとき、少し上目遣いで見るのもポイントです。

潤いのある思わずキスしたくなる唇で、本命男性をトリコにしましょう。

意味ありげな目線と瞬き

意味ありげな目線と瞬きは色気のある女性として大切です。

色気のある女性は自分のことを全てオープンにしていなくて、分かりそうで分かりづらい要素を持っています。

本音やプライベートが全て見えているわけではないところがポイントです。

男性は色気のある女性の独特の雰囲気に惹かれ、何を考えているのか分からない不思議めいた要素を自分だけが全て知りたいと思うようになります。

独占欲のスイッチが入ることで、男性はさらに色気のある女性に夢中になります。

意味ありげな目線と瞬きは色気のある女性の不思議な雰囲気を作るうえですごく大切です。

さらに意味ありげな目線を気になる男性に向けることで、好意をさり気なくアピールできます。

誰にも気づかれない程度に、さり気なく意味ありげな目線と瞬きを心がけてみてください。

微笑みをキープ

微笑みをキープすることは色気のある女性を目指すうえですごく大切です。

色気のある女性はいつも落ち着いた雰囲気です。

ただ、感情がほとんどないというわけではなく、軽く笑顔を心がけていて、すごく話しかけやすい雰囲気を持っています。

微笑みをキープすることで、普段誰から見ても可愛らしくて品のある女性と印象が良くなります。

そして、世代を問わずに色々な人から愛されるキャラになります。

微笑みをキープするのが難しい人は、誰かに話しかけられたときは笑顔をキープすることから始めてみてください。

そして、慣れてきた頃に少しずつ笑顔をキープするようにしていってください。

口の端を少し上にするだけで、笑っている雰囲気になります。

ほろ酔いで甘える

ほろ酔いで可愛く甘えて、色気のある女性に近づいてください。

色気のある女性は何をしていても品があって可愛くて、思わず守りたくなるような雰囲気をしています。

お酒の席でもそれは同じです。

お酒を飲み過ぎない程度に飲んで自分の気持ちはしっかりキープしたうえで、本命男性の前では可愛く甘えてみてください。

周りの人には分からない程度に、少し甘えるくらいがちょうどいいです。

二人きりでお酒を飲んでいるなら、いつもならできないくらいに可愛く甘えるのもアリです。

まだ下の名前で呼び合っていないなら、下の名前で読んで欲しいとお願いしてみてください。

軽くボディタッチを入れるのもいいです。

もう飲めないから、帰りは一緒に帰りたいですといった言葉もストレートに伝えるのもいいと思います。

お酒に自信のない人はむずかしいかもしれませんが、ほんの少しお酒が入ったほろ酔いで可愛く甘えてみましょう。

目をじっと見つめる

目をじっと見つめることで、色気のある女性に近づきましょう。

色気のある女性は目力があります。

じっと見つめられると思わず吸い込まれそうになりますし、その目線を独り占めしたいと思う男性も多いです。

気になる男性と話す機会があれば、できるだけ目をじっと見つめるようにしてください。

恥ずかしいのでついつい目を逸らしがちですが、相手の目をじっと見つめることはすごく大切です。

目をじっと見つめることで相手から何か反応があれば、にこやかに対応するのも良いですし、素直に自分の気持ちを伝えてもいいと思います。

普段から相手の目をじっと見つめることで、周りの人との会話をうまくするだけではなく、気になる男性のハートも自分のモノにしてしまいましょう。

ゆっくり低めの声で喋る

ゆっくり低めの声で喋ることで、色気のある女性を目指してください。

女性というと高めのトーンの声を想像しますが、あえてゆっくり低めの声で喋ることで美しくて落ち着いた人柄を想像されるようになります。

ゆっくり低めの声で喋ることで自分の気持ちも落ち着き、多少のイライラした感情の起伏はオープンにしなくてもよくなります。

人から話しかけられたときは表情は明るく、そしてゆっくり低めの声で喋ることでその場の雰囲気を穏やかにしてください。

落ち着きのある声のトーンはその人の雰囲気をぐっと大人っぽくさせるだけではなく、その場に流れている空気も変えると思います。

きれいな言葉遣い

きれいな言葉遣いをすることで、色気のある女性を目指してください。

色気のある女性は見た目の美しさだけではなく、内面の美しさも求められます。

きれいな言葉遣いもそのひとつで、育ちの良さや知識の豊富さを感じさせられます。

きれいな言葉遣いはその日限りでできるものでもありませんので、普段から心がけることが大切です。

相手が誰であっても、きれいな言葉遣いを心がけるようにしてください。

イライラすると感情的な言葉になってしまうこともあります。

普段からストレス発散を上手にして、いつでもきれいな言葉遣いの女性を目指してください。

敬語といっても尊敬語、謙譲語、丁寧語と分かれていて、自分が正しいと思って使っている言葉が意外と間違っていることもあります。

就職活動のマナーブックを読んだり、マナー研修に参加したりしてみて、見直してみるのもいい機会です。

きれいな言葉遣いは育ちの良さや内面からにじみ出る美しさをアピールするうえですごく心強いポイントになります。

足を組み替える

足を組む
女性の見えそうで見えない微妙なラインや美しい仕草はすごく色気があります。

さらりと足を組み替える仕草も色気のある仕草のひとつだと思います。

パンツスタイル、スカートのどちらでも美しいですが、できればスカートだとちらりと見える脚のラインが美しいのでスカートがおすすめです。

私を見て見て!とあからさまに足を組み替えるのではなく、自然とするのがポイントです。

脚のお手入れがきちんと行き届いているかもチェックしておいてください。

ストッキングが伝染していたり、やる気のないコーディネートだったりすると台無しです。

自分のコーデを振り返り、いつも女性らしいコーデを心がけてください。

そして全身をチェックしたうえで足を組み替える仕草を取り入れてみてください。

お色気ブランドで服を買う

お色気ブランドで服を買うことで、色気のある女性を目指してください。

色気のある女性は自然と自分が女であることを意識しています。

好んで着る服装もカジュアル、フォーマル問わず色気のある雰囲気のコーデが多くなります。

好みのブランドもお色気ブランドが多いです。

色気のある女性を目指すうえで、今までの自分の定番服を見直すことも大切です。

今まで着る機会がなかったお色気ブランドで服を買うことにチャレンジしてみてください。

お色気ブランドと言っても価格帯はハイブランドからプチプラまでさまざまです。

お財布事情に合わせて、好みのお色気ブランドを見つけてください。

今はネット購入が便利ですが、新しいブランドを開拓するときはショップに行く方がおすすめです。

実際に自分が目に留まった服を試着して、気に入ったものを購入したほうが愛着度が高くなります。

なにより、自分に似合うか似合わないかがよく分かります。

雑誌やネットを参考にお色気ブランドを開拓してみてください。

盛れるブラを着ける

盛れるブラを着けることで、色気のある女性を目指しましょう。

色気のある女性として、女性らしいボディラインはすごく大切です。

まずは第一印象が勝負になりますので、男性の気を引くために盛れるブラを上手に活用しましょう。

盛れるブラを着けてボディラインのわかるトップスを選ぶとやりすぎになります。

上から何かを羽織り、ちらりと見えるラインからボディラインがわかるくらいがベストです。

盛れるブラは自分を可愛く見せるためのアイテムです。

下着のサイズが変化している可能性もあるため、ショップで試着してから購入してみてください。

色気のある女性は下着もぬかりなく、いつも可愛いものを選んでいます。

揺れる上品なアクセサリー

揺れる上品なアクセサリーを身に着けることで、色気のある女性を目指してください。

胸元で揺れるシンプルなダイヤや可愛らしいアイテムのネックレス、可愛らしいブレスレット、耳元で揺れるピアスやイヤリングは女性らしさをアピールする便利なアイテムです。

デートや出会いの場では気合を入れて、揺れる上品なアクセサリーを身に着けていると自分の印象がアップします。

シンプルなコーデにはとくにアクセサリーが華となることもあります。

揺れる上品なアクセサリーといっても、価格帯はさまざまです。

すごく高級なものを買おうと無理をせず、自分の気に入ったデザインならプチプラのものでも充分です。

ネックレスとピアスやイヤリングがお揃いのものだとさらに女性らしさがアップします。

上品なアクセサリーで色気のある女性を目指してください。

落ち着き大人ネイル

ネイル
落ち着き大人ネイルは色気のある女性に近づくことができます。

色気のある女性は品があり、周りの人が騒いでいてもその色に染まらないような品のある落ち着きを持っています。

落ち着き大人ネイルはそういったイメージをアップさせてくれます。

ネイルは自分でできるラフなものから、プロにお願いするものまでさまざまです。

落ち着き大人ネイルはシンプルでも、少し豪華でも大丈夫です。

デザインに応じて、自分にできるものとお願いするものに分ければいいと思います。

落ち着き大人ネイルのデザインを迷う楽しみもあります。

色々なネット画像や雑誌を参考にしつつ、色々なデザインのネイルを探してみてください。

すらっと見せる姿勢

すらっと見せる姿勢は色気のある女性に近づくことができます。

色気のある女性は仕草や姿勢もトータルで美しいです。

姿勢はだらけず、いつもすらっと美しくいることを心がけてください。

座っているときも背筋は伸ばすようにしましょう。

すらっと見せる姿勢はスタイルも美しく見せてくれます。

下着をきちんとサイズの合うものを選ぶことで姿勢もよくなるかもしれないので、下着選びはすごく大切です。

自分に自信を持つことも大切です。

できるだけプラス思考で生活することを心がけ、自分のコーデも普段から気合を入れるようにしてください。

ちょっとした外出でも女性らしいコーデにすると気合が入ります。

人から見られているという意識はすごく大切です。

自分なんて誰も見ていないからどうでもいいと思っていると、あっという間にだらけた姿勢になります。

自分はできる女性だと思い込んで、すらっと見せる姿勢をキープしてください。

内側から溢れる自信

内側から溢れる自信は色気のある女性を感じます。

色気のある女性は自分に自信があり、いつも堂々としています。

そういった品があり、凛とした雰囲気に惹かれて好きになる男性も多いです。

いつも自分に自信を持ち、頑張ればなんだってできると思い込むことは大きなパワーになります。

新しい環境にも自分から飛び込んでいったり、自ら積極的にリーダー役を引き受けたり、相手が誰であっても態度を変えずに堂々と話したりすることも内面から溢れ出る自信に繋がります。

普段から目標を高く持ち、いつも自分はできると思うようにしてください。

そうすることで、自然と内面から溢れ出る自信ができてくると思います。

生活感のないミステリアスさ

生活感のないミステリアスさは色気のある女性を感じさせられます。

女性は少し分からないところがあったり、手が届きそうで届かないところがあったりするほうが魅力がアップします。

幼いころ、簡単に手に入ったものよりも、なかなか手が届かなかったもののほうが大切に思えた気持ちに似ています。

本命の男性の前ではすべてのプライベートをオープンにせず、少し笑ってごまかすことでわざと秘密にする一面があってもいいと思います。

そして、男性から女性のミステリアスな一面を知りたいと思わせることが大切です。

生活感のないミステリアスさは自宅にいる自分と外出先の自分をスッキリ分けることからもできます。

色々とプライベートなことを聞かれたら、全部正直に答えずにわざと笑ってごまかすのが理想的です。

なんともいえない女性の色気をアピールできます。

少しだけ上から目線

少しだけ上から目線でいることで、色気のある女性をアピールすることができます。

色気のある女性は知識が豊富で上品な人が多く、彼氏よりもスキルが高いことが多いです。

そのため、彼女の方が彼氏に少しだけ上から目線であることが多いです。

彼氏は彼女からバカにされたと怒らず、今まで通りの関係でいることが一番大切だと思います。

男性はプライドが高いので、上から目線で怒られたと言われると、思わず取り付く島がなくなってしまいます。

少しだけ色気のある女性を目指すために、少しだけ上から目線でいることを心がけてください。

下ネタに少しだけ口を挟む

少しだけ下ネタに口を挟み、男性との距離感をなくしていくことで色気のある女性をアピールすることもできます。

色気のある女性になりたいと願っても、すぐに叶うものではありません。

下ネタに少しだけ口を挟むことで、その場でいい雰囲気を作ることも可能です。

醸し出る大人の余裕

色気のある女性からは、醸し出る大人の余裕を感じます。

今はまずは自分のことをすべて自分でできるようになってください。

そして、ひと段落して落ち着きを持つことで醸し出す大人の余裕を作ることができます。

たとえトラブルが起きても冷静に対処することが大切ですし、なによりも落ち着いてお話を聞くことができるようになります。

醸し出る大人の余裕をさり気なくアピールしつつ、どんな人が相手でも落ち着いて話せるようにしてください。

醸し出る大人の余裕があることで、最初から何事も落ち着て対処できると思います。

全てをこなすのは難しいけど、まずはできることから!

色気のある女性を目指すうえで大切な要素はさまざまです。

いきなりすべて網羅するのは無理があります。

たとえできたとしてもずっとは続きません。

長い目で見て色気のある女性について色々調べてみて、女性はいつだって色気のある女性でいることを大切にしてください。