大阪や神戸まで新幹線で1時間程度で遊びに出られて、夏は涼しく冬は暖かいという、とても住みやすい街岡山市。

今回はそんな岡山市で婚活をする方のために、地元密着で評判の良い岡山市の結婚相談所をご紹介します。

ぜひ参考にしてください。

岡山市内にある結婚相談所のおすすめ9選

岡山市内にはたくさんの結婚相談所がありますので、どこを選べば良いのかわからなくて悩んでいる方もいるかもしれません。

ここでは、そんな数ある岡山市の結婚相談所の中でも、地元密着で評判の良いところのみをおすすめしていきますね。

30代、40代の成婚実績が多い『パルティール岡山』


(ホームページ画像の出典:パルティール岡山公式サイト)

パルティール岡山は、会員とのコミュニケーションを大切にしている安心感のある結婚相談所です。

30代、40代の会員の紹介が中心となるため、同年代で価値観が近い会員同士に自然に恋愛が始まり、成婚に至った実績が多いんです。

パルティール岡山では、どんなに小さなことでも相談に乗ってくれ、例えば交際中のお相手の愚痴のようなお悩み相談でも親身に話を聞いてくれるので、とにかく安心感があります。

信頼・安心感のある結婚相談所で婚活をしたい方にはおすすめです。

そんなパルティール岡山の料金設定はとても良心的。

初期費用7万円の6か月お試しコースと、初期費用9万円の1年コースがあり、どちらも月会費は6000円、成婚料は15万円、お見合い料は無料です。

初回の無料相談ではどちらのコースが自分に合っているかも含めて、何でも相談することができますので、お気軽にお問い合わせをしてみてくださいね。

住所:〒700-0824 岡山市北区内山下2丁目2番2号 第7小野ビル2F
電話:086-221-7222
営業時間:10時~18時
定休日:火曜日
アクセス:岡山駅より徒歩15分
ホームページ:https://www.partir-okayama.com/
※営業時間や定休日は変わることがあります。ホームページでご確認ください。

会員を中四国に限定した地域密着の出会いを実現する『カゼミチ』


(ホームページ画像の出典:カゼミチ公式サイト)

カゼミチは、会員を岡山・広島・兵庫・香川・鳥取の中四国に限定し、広すぎず狭すぎず、現実的な範囲内での活動が可能な結婚相談所です。

また、カゼミチには他の結婚相談所にはあまり見かけない「待つだけコース」というものが存在します。

その名の通り、従来の自分から希望の相手を探して申し込みをするかたちではなく、お相手に選ばれてからその方と出会うかどうかということを決めるというかたちの活動方法です。

期間内に1度も紹介がなければ返金を受けられるCコースは料金5万円、成功料10万円。

必要なのは成婚した場合の成婚料20万円だけというDコースは成婚しなければ完全無料。

どちらも月会費やお見合い料などは一切かからないという安さが人気です。

あまり積極的に活動できない、忙しい方や恥ずかしがり屋の方、とにかくリーズナブルに活動をしたい方におすすめです。

カゼミチが気になる方は、お試しパートナー検索や、無料相談の予約もホームページからできますので、一度覗いてみてくださいね。

住所:〒700-0026 岡山県岡山市北区奉還町1-2-1 MKビル3F
電話: 086-899-5858
営業時間:(平日・土曜日・祝日)11時〜20時(日曜日)10時〜18時
定休日:毎週火曜日・水曜日(祝日は営業し振り替え)
ホームページ:https://kazemichi.co.jp/
※営業時間や定休日は変わることがあります。ホームページでご確認ください。

女性に嬉しいサポートが豊富な『ブライダルパートナーReve(レーヴ)』


(ホームページ画像の出典:ブライダルパートナーReve公式サイト)

レーヴは元々エステの仕事をしていた代表が、婚活の相談だけではなくエステやメイクなどトータルにサポートをして会員を引き上げてくれる結婚相談所です。

なんとプロフィール写真の撮影の前に美顔エステをしてもらえるんです。

とても大切な写真撮影に万全の体勢で望むことができるというのは嬉しいですね。

入会から成婚まで1人のカウンセラーが専属でサポートをしてくれるのも安心です。