学生コンでおすすめなイベント3選!学生限定の出会いの場でのメリットと注意点とは?について
学生限定で参加できる「学生コン」。年齢が近い学生同士が集まる学生コンは、参加しやすく、活気があってとても楽しいと大人気です!

この記事は「学生コン」について、もっと詳しく知りたい女性の方や、オススメのイベント、学生コンに参加する際のメリットと注意点を紹介しています。

学生の出会いにおすすめな学生コン

「学生コン」って知っていますか?

もう知ってる人は、積極的に参加して、念願の彼氏をゲットしたり、普段の生活では出会うことのできない友達を作ったりと、学生の間では話題になっているんです!

あなたは「街コン」という言葉は聞いたことがありますか?街コンとは、約10年ほど前から日本で広がっている、出会いを目的としたイベントなんです。

一言で街コンといっても、街全体が協力している、かなり大規模な街コンや、小規模で密な出会いやコミュニケーションを目的とした街コンなど、現在でもいろいろな種類の街コンがいろんな場所で開催されています。

「彼氏が欲しいけど、出会いがない」「自分のいつも行くところでは、交友関係が広がらない」そんな悩みを抱えている学生の方も多いですよね。

そんな方にオススメなのが「街コン」ではなく、学生を対象にした「学生コン」なんです!

学生コンって何?

「学生コン」に興味はあるけど、わかりやすく言うと「学生コン」ってどんなもの?そんな疑問を持っている方も多いですよね。

学生コンについて簡単に説明すると、まず学生コンに参加できるのは「学生のみ」です。

社会人や、結婚している女性の方などは基本的に参加できません。

あくまでも「学生限定」というのが、学生コンのコンセプトなんです。

「街コン」や「合コン」という言葉は聞いたことがあっても「まだ学生だから、そういったところに対して、詳しく知らないし、不安」学生コンは、むしろそんな学生の方こそ参加しやすい場所なんです。

出会いは欲しいけど、合コンはハードルが高い。

彼氏が欲しいけど、できれば同じ学生同士で恋愛ができる相手が欲しい。

あなたが、そんな悩みを抱えているなら、是非「学生コン」はオススメですよ!

学生コンに参加できる条件は?

「学生コン」には参加できる条件があります。

それは、ズバリ「学生である」ということ。

それ以外に難しい資格や参加条件はなく、あなたが今、学生であれば、すぐに参加することができます。

参加条件は開催されるイベントによって多少異なりますが、具体的な年齢で言うと、18〜24歳の学生が多く参加しています。

特に学校や学部に指定もなく、専門学生や大学生、大学院生など、様々な学生が参加しています。

実際に参加してみるとよくわかりますが、本当に色々な分野の学生が集まるので、とても楽しい雰囲気で刺激があります。

参加者全員が年齢が近く、堅苦しい集まりでもないので、男女問わずすぐに打ち解けあえて、とても楽しい時間を過ごすことができますよ!

どんな人が学生コンに向いているの?

学生コンに特に向いている人は、まずは新しい出会いを探している方。

周りの女友達に彼氏ができて羨ましいと思ったり、時にはなんだか焦ってしまうことってありますよね。

でも、せっかくお付き合いする人なら、妥協はしたくない。

理想の彼氏をもっと色々な人と出会って見つけたい!と思っている女性には、学生コンはかなりオススメです。

また、彼氏にするなら、同じ学校ではなく、できれば他の学校の学生がいいと思っている女性にも、学生コンはオススメです!

学生コンに参加している学生たちは、みんなあなたと同じようなことを考えて参加していることが多いので、他校の男性だったとしても、すぐ打ち解けて友達から彼氏へ!なんてスピード発展といった展開も珍しくありません。

彼氏が他校の学生なら、もしちょっとした喧嘩のようなトラブルがあったとしても、周りの友達に気を遣わせることもなく、安心して恋愛に集中できます。

新しい出会いを探している女性の方、他校の学生との出会いを求めている方は、とても学生コンに向いている方といえます!

学生コンでおすすめなイベント3選

学生コン
学生コンとはどんなものなのか、またその魅力を知っていただけたところで「学生コンに参加してみようかな・・・?」と思っている女性も多いのではないでしょうか。

でも、いざ学生コンに参加してみようと思っても、まず何から始めたらいいのか分からないですよね。

そんなあなたのために、この記事では、学生コンの中でも特にオススメな学生コンのイベントを3種類用意してみました!

まだ学生コンに参加したことがない女性の方や、参加したことはあるけどオススメを知りたいという女性の方は是非参考にしてみて下さいね!

学生コン

「街コン」という、地域を挙げての大人気イベントから、さらに新しく生まれた「学生コン」。ここ数年で、学生コンという言葉もメジャーになり、また開催やイベント内容も多様化しています。

やはり「せっかく参加するなら素敵な出会いを見つけたい」と思うのが、女性の心理ですよね。

まずは、3種類の中でも、もっともメジャーな「学生コン」から詳しい内容を紹介していきます。

学生コンって言葉はよく聞くけど、実際はどんなことが行われているの?と疑問を持っている女性の方は、是非参考にしてみて下さいね!

大都市で大規模な学生コン

学生コンの開催場所として、やはりメジャーなのは「大都市」です。

具体的には、東京、大阪、名古屋の三代首都圏ですね。

その他にも、福岡と札幌でも学生コンは盛んに行われています。