同窓会が婚活にはもってこいな理由9個と注意点とは?昔の知り合いって結婚相手に向いてるかも?について
同窓会は行きたい反面、今の自分をどう思われてしまうかドキドキな再会の場です。

頻繁に同窓会があれば自分の変化はみんなに知れていますが、数年ぶりに再会となると出席するのを躊躇してしまう人もいることでしょう。

ですが婚活をしている人にとって同窓会はぜひ出席するべきな重要な場です。

今回はそんな婚活にもってこいな同窓会について紹介していきます。

実は婚活にもってこいな同窓会

同窓会の案内が来ても断っていませんか。

実は同窓会は婚活におすすめなのです。

きっと同窓会の案内が届いても断っている理由は、昔の自分には会いたくないということではないでしょうか。

つまり昔の自分を知っている人と会いたくない、ということです。

ですがその気持ちはお互い様です。

まだ卒業してから数年しか経っていないのであればそれほど人は変化はしません。

ですが10年くらい経ってしまうと人はかなり変化します。

例えば高校を卒業して10年経つと28歳頃のアラサーです。

人として仕事に趣味に、そして恋愛に忙しい時期でしょう。

さらにはそこから10年、つまり高校を卒業してから20年経つと38歳です。

まさに婚活真っ只中の人もいるのではないでしょうか。

必死に婚活をしているけれどもうほとんど婚活をやり尽くした、そんな頃にもし同窓会の案内が届いたら、あなたはどうしますか。

迷わず参加しましょう。

これはもしかしたらチャンスが巡ってきたというサインかもしれません。

昔懐かしい友人たちに会える同窓会

同窓会は婚活の場である前に、懐かしい昔の友達と再会できる場です。

当時は仲が良かった子ともすっかり疎遠になり、年賀状だけの付き合いになっていたり、音信不通になっている人もいることでしょう。

昔の友人たちと久しぶりに会ってまず気になるところはみんな結婚しているかどうかです。

まずは自分は取り残されていないか、その確認をしたくなりますがそれよりも今と昔を比較してみるのも面白いかもしれません。

女性は特に年数を重ねると変わります。

綺麗になっている人もいれば太って誰だか分からなくなっている人もいるかもしれません。

そして自分は、というと同窓会に照準を合わせてダイエットやエステで自分磨きをしてきたかいがあるかも気になるところです。

そして何より気になるのは当時好きだった人の現在です。

当時は格好よくて大好きだった人も今はすっかりいい年をした男性です。

片思いをして告白するチャンスもなく卒業してしまったという苦い思い出の人もいるのではないでしょうか。

まずは同窓会へ出席したら、当時に引き戻されることは間違いありません。

楽しかった思い出や友人たちとの思い出話や今の話は尽きることはないことでしょう。

出会いを意識すると同窓会も婚活になる

一通りの久しぶりの挨拶と会話をしたところで出席している人を見渡してみましょう。

当時好きだった人は出席しているでしょうか。

そして当時のクラスメイトだった男性たちを見てみるとどうでしょうか。

同窓会で異性と会ったときはまずは結婚指輪をしているかもチェックしておきましょう。

同窓会に出席して最初から婚活目的ということではなく、まずは昔を懐かしんでそこから積もる話から今の状況へと話が発展していくものです。

当時はまったく興味のなかった男性も今会うと違った見方ができることもあります。

時代を変えて会うと違った発見ができることもあるものです。

今、このときに同窓会が舞い込んできたということは何かしらの縁だと言えることでしょう。

自然な成り行きに任せつつ、チャンスが巡ってきたこの場をしっかり楽しんでみてください。

同窓会が婚活にもってこいな理由9個

同窓会
同窓会へ参加してみんなとコミュニケーションと取ったところで、自分の気持ちの中で本題である婚活を意識してみましょう。

当時好きだった人は変わっていましたか。

相変わらず好きだと思ったでしょうか。

一通り確認作業をしたら、婚活を開始してみましょう。

まずはそんな同窓会が婚活にもってこいな理由を改めて確認してみます。

ぜひ参考にしてみてください。