とにかく、大規模な学生コンは、大規模と言うだけあって、参加者数が多いのが特徴です。

最低でも100人以上の学生が参加するのが、大規模な学生コンです。

中には一度の学生コンで300人以上の学生が集まるという、マンモスイベントもあります。

あなたが、首都圏に近い場所に住んでいる場合には、もちろん大規模で行われている学生コンはオススメですよ!

また、首都圏に近い場所に住んでいなかったとしても、これだけの規模で行われる学生コンには、是非一度は参加してみて欲しいです。

一度、これだけ大規模な学生コンに参加してみると「出会いがない」という固定概念はすっかりなくすことができます!

学生なら、夏休みや試験休みなど、時間が長くとれる時を利用して、首都圏に学生コンに出掛けるのもオススメですよ!

普段は行ったことがない街で、新しい出会いを探すのは刺激的ですし、お友達と一緒に旅行感覚で、学生コンに参加するのも楽しいですね!

また、場所が遠いというデメリットはあるかもしれませんが、遠い場所の学生コンに参加すればするほど「顔見知りの学生と会ってしまうことがない」という良い点もあります。

近くに、いい出会いがないと感じている女性の方は、是非大都市で行われている大規模な学生コンに参加してみて下さいね!

お試し学生コンもあり

「学生コンに興味はあるけど、初めてで不安」「様子だけ少し見てみたい」そんなふうに思っている女性の方もいますよね。

そんなあなたにぴったりなのが、お試しの学生コンです!学生コンには、女性には嬉しい「お試し」があります。

興味があるとはいえ、いきなり学生コンに参加するには、少しハードルが高いなと感じる方には、まずお試しから学生コンに参加してみて下さいね。

通常の学生コンだと開催場所も規模も大きく、丸1日をかけて行う場合もありますが、お試しの学生コンなら、お試しなので数時間参加するだけでOKなんです!

初めて会う人と長時間連続で話すことに慣れていない女性の方なら、まずはお試しの学生コンを何度か体験して、流れや雰囲気を掴んでから、大規模な学生コンに参加するのもいいと思います。

また、お試し学生コンの嬉しいところは、通常の学生コンよりも時間が短いだけではなく、リーズナブルであるというところです。

「新しいで出会いは探しているけど、そんなにお金を掛けられない」そんな悩みを持っている学生にも、寄り添って考えてくれているのが、お試しの学生コンのコンセプトなんです。

時間が短く料金も安ければ、友達も誘いやすいですよね。

「学生コンに参加したいけど、まだ迷っている」なんて女性の方は、少しハードルを下げて、お試しの学生コンから気軽に参加してみましょう!

男女比が1:1で安心

「学生コンって、どんな人が参加するの?」という疑問と同時に「男女比はどうなっているのかな?」と思っている学生の方も多いですよね。

これも学生コンのオススメのポイントなのですが、嬉しいことに学生コンでは、男女比が1:1で揃えられているので「参加者は100人以上でも、女性は私だけ・・・」などということには、絶対にならないので安心して下さいね。

自分が通っている学校が女子校だったり、男友達がいないという女性の方は、必然的に男性との出会いが減ってしまいますよね。

その中で、彼氏や新しい出会いを見つけようと思っても、とても難しいものです。

時には、女友達と同じ人を好きになってしまったりと、女性同士のトラブルがあり、友情に亀裂が入るなんてことも・・・。

そんな女性ならではの心配も必要ないのが、学生コンのいいところです。

あなたが今いる環境とは違い、男女比が同じ数に揃えられているのはとても嬉しいですよね。

スタッフのフォローが充実

参加するのは、全員比較的若い10代や20代の学生。

そんな中で、しっかりとイベントが成り立つのか、結局誰とも会話もできずに終わってしまうのではないかと、心配をしている女性の方もいると思います。

でも、安心して下さい。

これも、学生コンならではのサービスなのですが、学生コンでは、スタッフのフォローがとても充実しています!

「こういったイベントが初めてで、とにかくどうしたらいいのか分からない」「気になる人がいるけど、自分からは行動できない」そんな女性の方でも大丈夫。

学生コンでは参加した全ての方に、平等にチャンスがあるように、スタッフがしっかりとフォローをします。

学生コンの流れや、イベント内容についてももちろんしっかりと説明させていただきますが、個人的な質問や気になることがあれば、会場にいるスタッフに気軽に声を掛けて下さいね。

参加している学生が全員学生とあり、自分達だけでは解決できないかもしれないと心配してしまうかもしれませんが、ただ会場に学生を集めるだけで、サポートが何もないということは決してありません。

なので、参加する際には余計な心配をすることもなく、あなたが求めていた出会いだけを、しっかりとその日に見つけることができるので、安心して参加して下さいね!

アフターパーティーなどもある

アフターパーティー
「学生コンでお話しした人ともう少し話したい」「学生コンが楽しくて、もう少しこの時間を楽しみたい!」そんな参加者さんのために、学生コンでは、アフターパーティーも開催されているんです。

学生コンの最中は、参加者全員が全員とお話しできるようにセッティングをされていますが、アフターパーティーではもう少しラフに、立食形式で、学生コンの続きを楽しむことができます!

なので「気になる人がいたけど、時間が足りなくて、連絡先を交換できなかった」「改めていろんな男性とお話ししてみたかったけど、タイミングが悪くて・・・」と、いった後悔を残して帰らなくてはいけなかったと言うことはありません。

学生コンは、参加するまでは勇気が必要かもしれませんが、一度参加してしまえば、とても楽しい時間と、充実した出会いを実感することができるので、まだ参加したことがない女性の方には、是非オススメですよ!

サク街

「サク街」という学生コンは知っていますか?学生コンをするなら、サク街での学生コンがおすすめです!

サク街では、普段の学生生活を送っているだけでは出会えない男性と出会いを、しっかりとサポートしてくれるんです!

サク街の学生コンに参加して、本当に憧れの彼氏ができた!という女性の方も数多く存在しているんです。

「学生コンに参加するっていっても、たくさんありすぎて迷ってしまう・・・」という女性の方にオススメです!

話題のお見合い回転寿司

サク街での学生コンの特徴は、テレビでも話題の「お見合い回転寿司」です!