好きな人ができたらやるべきことについて
好きな人ができたら、両想いになるにはどうしようか考えます。

まず好きな人の連絡先を聞いて、相手の好みをリサーチして、ときには周囲の協力も必要かもしれません。

でも、誰しも恋をすると傷つくことを恐れてしまい、なかなか行動に移すことはできません。

そりゃそうですよね。

始まった恋を失いたくありませんから。

でも、まずは自分が変わらなければ両想いにはなれません。

恋に悩む人が一歩を踏み出せるよう、好きな人ができたらやってほしい8つのことをご紹介します。

好きな人ができたら今まで通りの自分ではダメ

好きな人ができたら今まで通りの自分ではダメです。

変わる一歩を踏み出しましょう。

恋にはスピードが大事です。

悩んでいる間に、好きな人が誰かに恋をしたり、はたまた恋人ができたりしてしまうかもしれません。

・悩まずに、好きな人と両想いになるにはどうするべきか考える
・両想いになれそうだと思ったことは、どんどん実行する

これに尽きます。

人目を気にして恥じらう気持ちも分かりますが、乗り越えた先には好きな人と両想いになれる未来が待っているかもしれません。

前向きに、ただひたむきに努力するあなたの姿は、周囲からも輝いて見えるはずです。

片思い脱却のためには自分が変わらなければならない

片思い脱却のためには自分が変わらなければなりません。

自分ができないことを、周囲の環境のせいにしていませんか?
そうではありません。

ぜんぶ自分が行動しないことに原因があります。

たとえば…

・好きな人の連絡先が分からないから、親しくなれない
・好きな人と自分は釣り合わないから、行動できない
・好きな人の好みのタイプがわからないから、どう変わればいいのかわからない
・好きな人と共通の知り合いがいないから、誰にも相談できない

これってぜんぶ、自分が変われば変わることです。

・好きな人の連絡先が分からないなら、会話を重ねて聞けばいい
・好きな人と自分が釣り合わないなら、自分をもっと磨けばいい
・好きな人の好みのタイプがわからないなら、直接好きな人に聞けばいい
・好きな人と共通の知り合いがいないなら、少しずつ作ればいい

シンプルに書くだけでは分かりづらいかと思いますので、のちほど「好きな人ができたらやるべきこと」として掘り下げてご説明させていただきます。

なかなか踏み出す勇気って出ませんよね。

むずかしく考えるより、行動するほうが結構簡単なことって多いですよ。

がんばりましょう!

悩むよりまずは行動!

悩むよりまずは行動
悩むよりまずは行動ですよ。

「案ずるより産むが易し」ということわざのように、人は行動をおこす前はあれこれ悩んでしまうものだけれど、実際はそれほどむずかしくないことが多いです。

悩んだ結果、何もしないのって失敗することが恐いからですよね。

それって一番もったいないです。

失敗したっていいじゃないですか。

失敗したことで次に生かせることがわかって、自分の成長につながります。

悩む前にうまれた直観ってありますよね?
「好きな人と両想いになるためにしたいと思った行動」を大切にしましょう。

頭で考えたって何も始まらない

頭で考えたって何も始まらないです。

好きな人と両想いになるために行動したいことがあるのに立ち止まってしまうのは、その先に見える未来に不安があるからですよね?

人が何を考えているのかわからないのと同じように、自分が頭で考えていることなんて誰にも想像がつきません。