好きな人とは学校、職場、趣味のサークルなどで普段からつながりがありますか?
さらに、そのつながりを通じたグループラインはありませんか?

たとえば、職場でお互いに同じプロジェクトに取り組んでいたり、趣味のサークルでイベントを計画したりするときってありますよね?

「○○に対して自分はこう考えているのだけれど、○○さんはどう思う?」といった感じで、サラっとグループラインから個人的にラインしてしまいましょう。

男の人はプライドが高いので、頼りにされて悪い気はしないと思います。

「こんな相談は○○さんにしかできないから、ありがとう。」なんて言われた日には、ちょっと意識してしまうかもしれません。

直接聞き出す

好きな人に直接「連絡先を教えて」ってストレートに言ってしまいましょう。

いちばんハードルが高いですが、いちばん相手の心に残ります。

男の人は意外と繊細で、周囲の目を気にします。

直接聞き出すのは、2人きりのタイミングを狙ってにしましょうね。

それぞれ具体例をご紹介させていただきました。

「好きな人の連絡先を聞き出す」この第一関門を突破することができれば、あとは前進あるのみです!

2:相手の好みのタイプを聞き出す

相手の好みのタイプ(外見、性格)を聞き出すことも、好きな人と両想いになるためには大切なステップです。

男の人は繊細でプライドが高い人が多いです。

できれば2人きりのときに聞くことをおすすめします。

・恋愛トークになったときに相手の好みのタイプを聞き出す
・自分の好みのタイプを話して、相手の好みのタイプも聞き出す
・話題になっているネタから、相手の好みのタイプを聞き出す

それぞれ、もっと具体的にご説明します。

恋愛トークになったときに相手の好みのタイプを聞き出す

ある程度仲良くなってくると、みんな大好きな恋愛トークになることってありますよね。

サラッと、「○○さんはどんな人がタイプなの?」と聞き出しましょう。

あるいは、好きな人の過去の恋愛遍歴を聞き出すことで、好みのタイプが見えてくることもありますよ。

あんまり聞きたくないと思いますけど。

あんまり意識せず、さらっと聞き出しましょう。

自分の好みのタイプを話して、相手の好みのタイプも聞き出す

自分のプライベートな部分をひけらかすことを好まない人も多くいます。

そこで、こちらからオープンにすることで、相手のことを知ろうとしてみましょう。

「私は○○さんのように仕事熱心な人を尊敬するな。○○さんはどんな人がタイプなの?」と、さりげなーくあなたに好意をもっていますよとふくみをもたせるとなおいいです。

話題になっているネタから、相手の好みのタイプを聞き出す

芸能人の結婚報告って突然のものが多いので、わっと話題になりますよね。

そんなときに、「人の結婚って突然でびっくりするよね。○○さんはどんな人がタイプなの?」と聞き出しましょう。

具体例をご紹介させていただきました。

相手の好みのタイプって、聞けそうでなかなか聞けないかもしれません。

男の人が女の人を好きになる瞬間って、見た目のかわいらしさや女性らしさ、ひたむきに努力するけなげさ、日本女性らしい礼儀正しさだったりします。

普段からそういったことに気を配るとなおいいかもしれません◎

3:外見を相手の好みにチェンジする

外見を相手の好みにチェンジする
外見を相手の好みにチェンジすることは、好きな人と両想いになるための大きなステップアップとなります。

・服装の趣味をチェンジする
・髪型を変える
・ダイエットにチャレンジする

あなたの中でゆずれない部分ってあると思います。

好きな人と会うときだけでも良いので、外見を相手の好みにチェンジして、好きな人に見てもらえる努力をしましょう!

それぞれ、もっと具体的にご紹介します。

服装の趣味をチェンジする

これって結構な出費になりますので、数着を「好きな人に会うときの特別な服装」として購入するのもアリです。

あるいは、今はプチプラでもかわいい服装が結構ありますので、インスタグラムなどを参考にするのもおすすめです。

髪型を変える