池袋駅周辺で婚活をする方のために、池袋の地元密着で評判の良い結婚相談所のみを厳選して10社ご紹介していきます。

ぜひこの記事を参考にして、婚活の第一歩を踏み出してみてくださいね!

池袋駅周辺にある結婚相談所のおすすめ10選

便利で多くの人が集まる池袋駅周辺にはたくさんの結婚相談所がありますので、どの結婚相談所を選べばいいのかわからず迷ってしまいますよね。

そんな方のために、これから評判の良い結婚相談所のみを10社ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。

同世代の男性アドバイザーから率直なアドバイスをもらえる女性専門の『ブライダルサロン東京』

(ホームページ画像の出典:ブライダルサロン東京公式サイト)

ブライダルサロン東京は、婚活男性側の目線でリアルなアドバイスをしてくれる女性のための結婚相談所です。

実力派の代表アドバイザーが約100名の女性を成婚に導いた豊富な経験から、成婚女性の事例を詳細に伝えてくれるので参考になります。

また、正しい方法で婚活を行えるよう正しく指導してくれると評判です。

ブライダルサロン東京の代表アドバイザーは加盟しているIBJの中でも実力のあるカウンセラーとして紹介もされていますので、安心してついていくことができますね。

気になる料金は年齢によって3種類のプランがあり、入会金10万円から、月会費1万円からとなっています。

料金の詳細については、ホームページを確認してください。

ブライダルサロン東京が気になる女性は、お気軽に相談をしてみてくださいね!

住所:豊島区南池袋1-16-20 ぬかりやビル6F
電話:090-6023-5494
営業時間:9時~21時
定休日:年中無休
ホームページ:https://bridalsalon-tokyo.co.jp/
※営業時間や定休日は変わることがあります。ホームページでご確認ください。

お見合いと検索マッチングの良いところ取りができる『KNUT(クヌート)』


(ホームページ画像の出典:KNUT公式サイト)

クヌートは、お見合いと検索マッチングのいいところ取りができる結婚相談所です。

日本最大手のIBJの正式加盟店のため信頼感がありますし、結婚を真剣に考えている全国6万人以上の会員の中から見つけることができます。

自宅でスマホやパソコンから、理想の条件で検索をしてお見合いの申し込みができます。

待っているだけの婚活ではなく、積極的に行動してチャンスを掴みにいくことができます。

さらに、婚活をしていると悩みや迷いが出て不安になることも多くあります。

人生の相談からデートの内容や着ていく服まで、なんでも相談することができるのも結婚相談所のメリットです。

そんなクヌートの料金設定は、初期費用47500円から、月会費7500円からとリーズナブル!

このリーズナブルな価格でしっかりサポートが充実しているのがクヌートの人気のポイントです。

料金コースは3種類ありますし、詳細料金についてはホームページ等でご確認ください。

クヌートのホームページでは、これからの婚活に役立つ婚活事例もブログで紹介されていますので、覗いてみて損はありませんよ!

電話:080-7806-8540
ホームページ:https://www.knut.love/
※詳しくはホームページでご確認ください。

オタク趣味を認め合える相手と出会うなら『アイムシングルエージェンシー』


(ホームページ画像の出典:アイムシングルエージェンシー公式サイト)

アイムシングルエージェンシーは、オタク趣味を持つ方の婚活に特化した結婚相談所です。

アイムシングルエージェンシーなら、漫画やアニメ・ゲームなどのオタク趣味や、サーフィンや釣りなど、結婚しても継続していきたい趣味のある方が、お互いの趣味を認め合えるパートナーを見つけることができます。

元々はオタク婚活パーティーを主催し、12万人以上ものオタクを動員した実績を持つ会社が立ち上げた結婚相談所のため、オタク婚活に関するノウハウをしっかりと活かしてサポートしてくれます。

アイムシングルエージェンシーは、IBJに加盟しているため全国約6万人以上の方の中からお相手を探すことができます。

それに加えて、ほとんどがオタク趣味を持つアイムシングルエージェンシーの会員から、趣味の合う相手を引き合わせてくれるというシステムです。

オタク趣味を持っていて趣味の合う方との結婚を希望している方にはとてもおすすめの結婚相談所です。

そんなアイムシングルエージェンシーの料金設定は、初期費用39000円から、月会費0円からと驚きの価格となっています。

それというのも、現在はオタク趣味の会員を多く集めるため、たくさんのキャンペーンを行っていて、とてもリーズナブルに入会できるタイミングとなっているようです。

アイムシングルエージェンシーに興味のある方は、このお得なタイミングでぜひ無料相談に訪れてみてくださいね。

住所:〒170-0013東京都豊島区東池袋1-32-1 第2アムスビル3F
電話:03-6915-2378
営業時間:10時~21時
定休日:お盆・年末年始等
ホームページ:https://imsingleagency.com/about/
※営業時間や定休日は変わることがあります。ホームページでご確認ください。

30代女性の成婚に強い『ToBeブライダル』


(ホームページ画像の出典:ToBeブライダル公式サイト)

ToBeブライダルは、30代女性の成婚実績が特に多い結婚相談所です。

その理由は、同世代の男性アドバイザーが婚活男性の目線でしっかりとアドバイスとサポートを行ってくれるから。

実際に探している世代の男性から率直な意見をもらえるので、魅力を最大限に引き出したり、ウィークポイントは直すことができます。

また、ToBeブライダルは主要な連盟に4つも加盟していて、ToBeブライダルの会員なら誰でも1人1人に合った連盟を2つまで選んでシステムを利用することができます。

料金設定が分かりやすく、初期費用がかからない点も人気の理由の一つです。

初めにまとまった金額を用意する必要がなく、月会費2万円のみで活動できるのはとても嬉しいですね。

さらに、少人数制のToBeブライダルは、会員ひとりひとりをしっかりとサポートするために会員数を制限しています。

人気の結婚相談所のため、残念ながら現在は新規入会を停止していてすぐには入会することができません。

ToBeブライダルが気になる方は、再開の際に優先的に案内をもらえるよう、お問合せフォームに「先行案内希望」と書いて連絡を待ちましょう。

住所:〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-17-11-11F
電話:03-5948-9140
営業時間:10時~21時
定休日:水曜日
アクセス:JR池袋駅から徒歩3分
ホームページ:http://tobebridal.jp/
※営業時間や定休日は変わることがあります。ホームページでご確認ください。

少人数制の手厚いサポートがウリの『婚活サロン サイプレス』


(ホームページ画像の出典:婚活サロン サイプレス公式サイト)

婚活サロンサイプレスは経験豊富なアドバイザーが少人数専任制で会員を担当してくれる結婚相談所です。