合コンでの会話のモテ鉄板トーク12選!これを見て実践して気になる彼を落としちゃおう!について
彼氏をゲットするには合コン!仕事終わりは毎日でも合コン!今日も明日も明後日も合コンがある限り私は彼氏ができるまで参加する!なんてドラマのワンシーンでよくあるような日常。

これって現実でも実践している人はたくさんいるんです。

あなたは合コンに参加したことがありますか?彼氏がほしいと思った人は合コンに参加したことがある人は多いのではないでしょうか。

友達に誘われて、自分から企画して、いろんな形で合コンをセッティングすることができますし、参加することができます。

人数が足りないから合コンに来てほしい!と頼まれたことがある人もいるでしょう。

ドラマや漫画の中の合コンはどちらかと言うと今日もダメだった・・・とネガティブなイメージがありますが、実際はネガティブなものばかりではありません。

合コンでのトークを磨いて素敵な合コンを楽しんでみませんか?

合コンとは?

合コンとは合同コンパの略で初対面同士で恋人を見つけるために行われるものです。

4対4だったり6対6だったり人数が多くなる時もあれば、少ない時もあるし、合コンは様々です。

合コンのおおまかな流れは、まずは誰かが主催者になって合コンのメンバーを見つけます。

日取りを決めてお店を決めたらその日に初めて会い、話をしながら食事をするというものです。

初対面同士で緊張するかもしれませんが、基本的には自己紹介をして食事をしながら楽しい時間を過ごすというものです。

中にはいい人もたくさんいますし、その会が盛り上がれば後日、みんなでどこかにでかけたり・・・なんてこともあるかもしれません。

合コンはネガティブなものではなく、楽しいポジティブな会なんです。

合コンに行く人は増えている

合コンって悪いイメージを持っている人も多いですし、合コンで本気の彼氏を見つけることなんてできないと思っている人も多いので、合コン率は減ってきていると思っている人も多いかもしれません。

ですが合コンに行く人って実は増えているんです。

合コンはコツを掴めば自分が優位になることができるし、いい人を見つけることもできます。

合コンで失敗してしまう人には理由が必ずあります。

毎回合コンで成功している人だっています。

その違いもいろいろありますが、一つはトーク術だったりします。

トーク術を身につければ、素敵な合コンの時間を楽しむことができるし、男性の視線を奪うことができます。

可愛いさや綺麗さよりも重要なのはトークです。

そんなトーク術をあなたも身につけてみたいと思いませんか?

合コンのメリット

そもそもネガティブなイメージが多い合コンですが、実際に合コンに参加するメリットはあるの?と疑問に思う人も多いでしょう。

合コンにもメリットはたくさんあります。

世の中には男性と出会う方法はたくさんあります。

SNSだったり、マッチングアプリや街コンなど様々なジャンルの出会い方があります。

たくさん出会いがある方法が多く、それぞれにメリットもあるので、合コンに参加するよりもそっちの方が確実に出会いを見つけることができるんじゃないかと思う人もいるかもしれません。

でもその出会いが本当にその人に合っているかはわからないし、合コンでも素敵な男性を見つけることはできます。

それにメリットだってたくさんあるんです。

まずは合コンにどんなメリットがあるのか知ってみるといいでしょう。

今まで合コンを避けてきたという人もメリットを知ることで参加したくなるはずです。

出会いやすい

合コンのメリットの一つが出会いやすいというところです。

自分から努力をすることで他の方法でも出会いやすいというメリットはありますが、合コンだって意中の男性と出会う確率は大きいんです。

出会いやすさって彼氏を探す上では大事なポイントですよね。

どんなにがんばっても男性と出会えなければ彼氏を作ることはできません。

合コンは誘ってもらったり、誘うことで参加することができるし、その合コンに参加するだけで男性と出会うことができます。

その会がいい会ではなかったとしても連絡先を交換したりすることはできるので、その後また新たなメンバーで合コンを開催したり、遊んだりすることだってできます。

そうやってどんどん輪を広げていくこともできるのです。

次を見つけることができるのも合コンです。

そうやってどんどん男性と出会うことができるんです。

楽しい

合コンって人数が多くなればなるほどいろんな話をすることができるし、男女でワイワイ盛り上がることができます。

友達何人かで行くことができるので、どんな出会いの方法よりも話しやすい出会いの場となるでしょう。

合コンに行っても楽しくない時間を過ごすのは苦痛ですよね。

でも合コンは基本的に楽しくないということはありません。

男性人がイマイチだったとしても、その時間は成り立つし話はたくさんすることができるので楽しい時間になります。

その場を一人一人が盛り上げたいと思えば、その時間はどんどん楽しい時間に変わっていきます。

楽しい時間を過ごしながら男性とも出会えるって嬉しいですよね。

いいなと思う人をみんなでキューピットになってくっつけてあげるなんて楽しさもあるのが合コンの魅力の一つです。

連絡先をすぐに交換できる

連絡先交換
連絡先をすぐに交換できるのも合コンのメリットの一つです。

合コンって必ず最後に連絡先交換タイムみたいなのがあるし、自分から聞かなくてもなんとなく雰囲気で連絡先を交換したりすることができます。

マッチングアプリなんかはメッセージを通して自分から連絡先を聞かないといけなかったり、イベントや合コンなどの会でないと連絡先って交換しづらいものだったりします。

自分から言わないと連絡先を交換できないのは、ちょっと億劫になったりしますよね。

でも合コンでは盛り上がった先に連絡先を交換することができるし、最近ではLINEのIDをQRコードで読み取るだけで簡単に連絡先を交換できたりするので、嫌な雰囲気にならずに交換することもできます。

その日行けば帰りには連絡先を交換できるのもいいところですね。

美味しいものが食べれる

合コンに行けばおいしいものが食べれるというのも合コンのメリットの一つです。

正直に言うと街コンなどのイベントで出される食事は、とてもおいしいというわけではありません。

会費はかかるけれどメインはイベントですので、そこまで料理にお金をかけているわけではありません。

ちょっとしたオードブルを楽しみながらというイベントが多いです。

なので食事目当てに行くと後悔する可能性もあります。

でも合コンでは雰囲気のいいお店や美味しいお店をチョイスすることができるので、食事がまずいということはあまりありません。

せっかく楽しい場なのに、料理が美味しくないと会話も弾みませんよね。

合コンに行けば男性とも出会えて、楽しい時間を過ごせて、美味しい料理も食べることができるのです。

お酒を飲める

お酒を飲む女性
美味しいご飯が楽しめるのと同時に美味しいお酒が飲めるのも合コンのいいところです。

それに制限もありません。

街コンなどのイベントでもお酒を飲めることはできますが、ほとんどの人はお酒よりもジュースを頼むし、お酒といってもとても美味しいワインが飲めるわけでもないし、ビールも普通のビールです。

でも合コンではお店をこちらで選ぶことができるし、お酒好きの集まる合コンであればお酒の美味しいお店をチョイスすることができます。

お酒の美味しいお店は料理も美味しいし、おつまみ系も豊富です。

ハメを外しすぎるほどお酒を飲むのは危険ですが、合コンで美味しいお酒を楽しんでほろ酔い気分で楽しい時間を過ごしたいと思っている人も多いですよね。

コミュニケーション能力が上がる

現代人はSNSでのやりとりも多いですし、LINEなんかで簡単に連絡も取れるので電話をする機会も減っているし喋るということ自体が減ってきていたりもします。

いざ喋ろうと思っても何を話したらいいか分からなかったり、言葉が出てこなかったりします。

でも合コンに参加することで男性と喋る機会を作ることもできるし、定期的に人と接することもできます。

一対一というわけでもないので、多くの人と喋ったりすることができます。

そのため合コンに参加するだけで、コミュニケーション能力を上げることができるのです。

喋らないと言葉が出てこなかったり、相手にどう伝えていいか分からなくなったりするのは事実ですし、喋らないままでは相手との接し方も忘れてしまいます。

コミュニケーションのためにも合コンに参加してみるのもいいでしょう。

チヤホヤされることも

あなたの事をいいなと思う男性がその合コンにたくさん参加していたり、あなたの話した事が多くの男性を引き込んだりすることでその合コンでチヤホヤされることもあります。

その日限りかもしれないけれど、多くの男性からチヤホヤされるのはどんな女性だって嬉しいと思いますよね。

私なんかが合コンに行ってもどの男性も相手なんてしてくれない・・・とネガティブな気持ちで参加するとそれが現実になってしまいます。

そうではなくてどんな合コンであっても、できるだけコミュニケーションを取って輪の中に入るようにしてみましょう。

あなたの魅力に気づいてあなたに声をかけてくれる人もいるかもしれません。

女性はお金がかからないことも

合コンのメリットにもたくさんあるけど、金欠気味の女性にも嬉しいポイントが一つあります。

合コンに行くにしても街コンに行くにしても、どんな恋活の場に行くとなってもお金はかかってしまいます。

どうしても彼氏が欲しいけれど合コンや街コンなどのイベントに参加するとなれば、それなりの金額がかかってしまいます。

でも合コンのメリットの一つが、お金がかからない日もあるかもしれないということです。

または割り勘だけど男性が多く払ってくれるので、そこまで大きな金額がかからないということです。

余裕のある男性陣であれば、その合コンにかかった費用を全て男性だけでまかなってくれるかもしれません。

そうなれば一回の合コンの費用もかからなくなるので、美味しいご飯を食べて男性と出会えて素敵な時間をすごせてお金もかからないなんて素敵な会になるかもしれません。

相手を絞りやすい

恋活って相手を絞っていかないと自分に合った男性を見つける事ができなかったり、好きな相手を捕まえる事ができません。

マッチングアプリなんかは的は絞れるものの、うまくマッチングできなければそれで終了ですし、メッセージのやり取りができない場合もあります。

他のイベントでも自分から声をかけなければ、その人とうまくいくことはできません。

でも合コンでは基本的に全員と話す事ができるし、いいなと思える人がいればその人に集中して話をすることもできます。

絶対はないけれど相手を捕まえやすいのです。

いいなと思う人を絞ってその会はその人に徹すると、その人もあなたのことを気にかけてくれるはずです。

そうやって相手を絞れるのも合コンのいいところでもあります。

友達が増える

合コンに参加している人が多ければ多いほど、友達が増えるのも合コンのいいところの一つです。

合コンではいいなと思う人がいないけれど、友達としてはありという人は毎回出てくるでしょう。

そういう人とは友達になりたいと思うし、合コンにたくさん参加することでどんどん友達を増やしていく事ができます。

男性の友達ができるのはとてもいいことですし、友達から彼氏に発展することだってあります。

そうでなくても友達になった男性から、いい男性を紹介してくれることもあるかもしれません。

友達が増えることに悪いことはありません。

友達を増やすことで男性ともたくさん出会えることができます。

どんな合コンに参加してもいい結果が出ないという人は、友達を増やすことに専念してみるのもいいかもしれません。

女として成長できる

恋活をするために、彼氏を作るためにたくさんの合コンに参加することで男性を攻略することもできますが、女として成長することもできます。

合コンに参加するために自分磨きをする人もいるし、女性らしい服装を心がけたり女性らしさを手に入れることもできます。

そうやって回を増すごとに知らないうちに女性として成長しているのです。

それって女性にとっては嬉しいことですよね?女として成長するのは自分で努力しないとできません。

合コンにも行かず家でだらだらしていても、その女性らしさを手に入れることは難しいです。

合コンはあなた自身も成長させてくれるいいものなのです。

二人で話せる時間が長い

合コンは人数が多いし、いいなと思える人とはしっかり話す事ができないんじゃないか、みんなの輪の中に入らないと自分だけ取り残されてしまうんじゃないかとイメージしている人も多いかもしれません。

でも実際そういうわけでもないんです。

たしかにその会によっては輪の中に飛び込んでいかないと自分一人になってしまう・・・なんてこともあるかもしれませんが、どんな合コンでも男性と二人でじっくり話す時間を作ることってできるんです。

他の人は盛り上がっていてもこちらはこちらで話したいというときだってあるし、お互いがいいなと思えば二人きりで話すこともできます。

その会次第というところもありますが、絶対二人きりで話せる時間なんて取れないということはないんです。

いいなと思う人がいれば、自分からアプローチして話してみましょう。

合コンでの会話は重要

合コンでのメリットを知ることで合コンを毛嫌いしていた人も合コンに参加してみたいかも?と思った人もいるかもしれません。

でも合コンのメリットを知ったからといって、行けば必ずチヤホヤされてモテモテになるということでもありません。

冒頭でも少しお話ししましたが、合コンで重要なのは会話です。

会話さえうまくいけばその日の合コンは大丈夫と言えるでしょう。

話すことでその人がどんな人かを知る事ができるし、その人の興味のあることを知る事ができます。

でも話さなければどんな場所でもあなたという人を知ってもらう事ができません。

あなたのことを売り出すためにも合コンでの会話は重要となってくるのです。

コミュニケーションを高めていい男性をゲットしましょう。

合コンでの会話のモテ鉄板トーク12選

合コンで重要な会話術。

でもそもそもトークが苦手で合コンを避けてきたという人もいるかもしれません。

友達とならトークに困ることなんてないし、むしろずっと話し続けられるなんて思うのに、いざ合コンに参加して男性を目の前にすると男性と喋らずに女友達と喋り続けてしまったり、何を話したらいいか分からず、いつもはよく喋るキャラなのにいきなり無口になってしまったりする人もいます。

そうなってしまうとその合コンでは自分という人をアピールする事ができずに終わってしまうし、せっかくの合コンを無駄にしてしまいます。

せっかく合コンに参加したのに・・・と後悔する時間を過ごしてしまうのはもったいないですよね。

合コンに行っても誰でも使える鉄板トーク術があります。

トーク術を身につけて合コンを楽しみましょう!

料理ネタ

料理
合コンで盛り上がる鉄板トークの一つが料理ネタです。

料理ネタはその日の合コンで出てきた料理の話をすることで盛り上がることができます。

その料理のウンチクを話してみたり、おいしいお店があったりすればその話なんかもしてみるといいでしょう。

料理の話には基本的には困る事はないですよね。

この料理おいしいね、というところから始まり、ここで食べたものが美味しかった、この店が有名なんだと話すだけでもそれは会話になります。

会話に困っている人は、まずは料理ネタを話すといいでしょう。

自分の知っているおいしい料理のお店を紹介するだけでもそれだけで会話になります。

まずは目の前の料理がおいしい!というところから始めてみるといいでしょう。

好きな食べ物や飲み物

料理のネタが終われば、そのまま移行しやすいのが好きな食べ物や飲み物の話です。

出てきた料理が好きな料理だったらこれが好き!というところから話を広げていくだけでいいんです。

同じ飲み物を何度も頼んでいると、それ好きなの?なんて聞かれることもあるかもしれません。

そんな時は隠すものでもないので、好きな話をしてみるといいでしょう。

好きな食べ物の話や好きな飲み物の話であれば苦なく話すことができますよね。

最近こういう食べ物にハマっている、この飲み物が小さいころから大好きでずっと飲んでいるという話をするだけでも会話を盛り上げることができます。

嫌いなものの話よりも好きな話のほうが盛り上がりやすいと思います。

過去の恋愛ネタ

合コンの場で過去の恋愛ネタを話すのはどうなのか?と思う人もいるかもしれません。

わざわざ自分から話す内容でもないですが、聞かれたときには過去の恋愛をネタとして話すのもいいでしょう。

ただ、話の内容によっては相手があなたに引いてしまったりするかもしれません。

なので過去の恋愛をネタにすると言っても、こんな人とお付き合いをしてこういう理由でうまくいかなかった、こういう理由で別れてしまったなどを話すといいでしょう。

相手の男性の悪口を言ってしまうと、そこであなたの価値を下げてしまうことになります。

いい人だったんだけど、こういう理由で・・・とつけて話し始めると相手への印象も悪くならずにすみます。

相手の過去の恋愛のネタを聞いてそれに質問することでも会話を広げることができますよ。

休日の過ごし方

一番話しやすい内容と言えるのが休日の過ごし方ではないでしょうか。

一番身近にあるものだし、休日どんなことをして過ごしているかを話すだけでそれが会話になります。

休日は買い物に出かけることが多い、趣味を楽しんでいる、寝て過ごすことが多い、なんでもいいんです。

素直に自分が休日にどんなことをしているかを話すといいでしょう。

こういうところに行ってみたいけど、一人では行けなくて・・・と一緒に行ってくれる相手を募集してもいいかもしれません。

休日の過ごし方って相手の話を聞くのも面白いですよね。

そんな過ごし方があるんだ!と新たな発見もあるし、わたしもやってみたい!と思うことが出てくるかもしれません。

そんなときは相手に質問をしてみると会話を広げることができますね。

出身地ネタ

休日の過ごし方以外にも自分の一番身近にあることで話題にすることができるのが出身地ネタです。

地方から出てきている人もいますし、県は変わらないけど自分の住んでいる街の話をすることだってできます。

出身地ネタって面白いですよね。

その地方によって方言もあるし、おもしろい習慣だってあります。

それが普通だと思っていることが違ったりもするし、美味しい食べ物や観光地を知ることだってできます。

同じ県であっても、住んでいる場所のいいところや楽しいところを話すだけでも盛り上がりますよね。

合コンではいろんな人が参加しているので地方の人も多いでしょう。

気になった話には自分から質問していくことで相手の興味を引くこともできます。

出身地のネタも合コンのトークとしては鉄板と言えるでしょう。

当時はやったことや給食の話なんかでも盛り上がれるのでおすすめです。

趣味

趣味
合コンの場でまず最初に話すことといえば趣味の話ですね。

恋愛のイベントで一番語られることが多いであろうジャンルの一つです。

趣味がない人からすれば苦痛でしかないと思う会話ですが、どんなことを趣味にしてもいいんです。

映画を見るのが好きなのであればそれを趣味にすればいいし、買い物、本を読むこと、音楽を聴くこと、走ることなんでもいいんです。

あなたの中で好きなものを趣味として話すといいでしょう。

趣味だからと言ってそれを極めていないとダメということはありません。

どんなことでもいいんです。

趣味はなんですか?と聞かれれば自分の好きなことを話してみるといいでしょう。

趣味は無いと言ってしまうとそこで会話は終わってしまうので、できるだけ繋げれるように好きなものの話をしてみましょう。

彼氏ができたら一緒に行きたいところ

合コンでは男性陣から、彼氏ができたらどんなところにデート行きたいの?なんて話を振られる時もあるかもしれません。

彼氏ができたら一緒に行きたいところはきっと考えればたくさん出てきますよね。

買い物だって行きたいし、美味しいご飯だって食べに行きたいし、テーマパークにも遊びに行きたいし、きっと願望はたくさんあるはずです。

その話をしてみるといいでしょう。

妄想でもいいんです。

あんなことしてこんなことして、あんなところに行って楽しくデートしたいと話すだけで男性陣もそうなんだと話を聞いてくれるはずです。

それに対していいね!と言ってくれる男性もきっといるでしょう。

そうやって会話を広げていくのがコツです。

好きなタイプの話

男性からの質問で、どんな人がタイプなの?と聞かれることも多いでしょう。

好きなタイプを答えることも多いでしょう。

ただそこで理想論をだらだらと語ってしまうと相手は引いてしまう可能性があります。

でも好きになった人がタイプ!と終わらせてしまっても会話を続けることはできません。

好きなタイプ、譲れないポイントをいくつか話すだけでいいんです。

自分より身長は高いほうがいい、優しい人がいい、食事の好みが合う人がいい、など当たり障りのないところからまずは話していきましょう。

相手がそれで?とどんどん話を聞いてくるようであれば、どんな人がいいと話を深めていくといいでしょう。

合コンではイエスノーで答えれる質問では、話は弾みません。

相手が聞きたくなるような会話をすることが必要です。

占いトーク

女性が大好きな話の一つが占いトークです。

あそこの占いが有名で、この雑誌の占いが有名でなんて話もできるし、占ってもらったら彼氏が今年できると言われたなんて自分の結果の話だってすることができますよね。

今年は運気がいい悪いという話をすることもできます。

占いのトークって女性は大好きですが、男性だって気になっている人はたくさんいます。

楽しそうに占いの話をする女性を見ていると、自分も気になってあなたに話を聞いてくることもあるかもしれません。

新年に引いたおみくじの話でも盛り上がることはできます。

こんなことが書いてあったというだけでも会話を盛り上げることができますね。

仕事の話

仕事
合コンの中で一番話題になるのはきっと仕事の話だと思います。

仕事の話って一番話しやすい部分ですよね。

どんな仕事をしているんですか?と始まってこんなことをしている、こんな仕事をしている、普段は何時から何時まで働いているなんて仕事の話はきっといくらでも出てくるでしょう。

給料の話はしなくていいですが、毎日どんなことをしているかは気になるものです。

自分とは違う仕事をしている人の1日って気になったりしませんか?どんなことをしているんだろう、職場の人数は?男女比は?スーツを着ているの?なんて気になることがたくさんありますよね。

聴くこともできるし、答えることもできるのが仕事の話です。

仕事の話でも合コンでは鉄板トークと言えるでしょう。

芸能ネタ

最近あの芸能人が結婚したよね、こんな芸能人が最近流行ってるよね、○○って人知ってる?なんて会話にしやすいのは芸能ネタだったりもします。

相手が芸能人に似ていたらその話をしてみるのもいいでしょう。

逆に〇〇に似てるねなんて言われることもあるかもしれません。

芸能ネタって誰もが気になることだし、テレビが好きでよく見ている人はたくさんネタを持っていたりします。

最近見たドラマの話や、芸能人を見たなんて話でも盛り上がることでしょう。

合コン前は芸能ネタをチェックしておくのもいいですね。

そこで乗り遅れてしまうのはNG。

いつでもどんな会話がきてもいいように時事ネタを持っておくことは大事なことです。

第一印象トーク

わたしの第一印象はどうだった?逆に相手の第一印象はこうだった!と話しやすいネタの一つが第一印象トークでしょう。

第一印象と話してみた後の印象って違いますよね。

第一印象はこうだったけど話していくことでこんな印象に変わったという話でも盛り上がる事ができますし、第一印象から気になってるなんて思いきった話をしてみるのもいいでしょう。

恋愛ネタにも似ているので話が盛り上がりやすかったりします。

第一印象で悪かった人がよくなった場合でも話を盛り上げることができます。

こんな人だとは思わなかったなんて場合もありますが、それもネタになったりします。

合コンでも使える鉄板トークの一つだと言えるでしょう。

モテトークで気になった男性にアプローチしよう!

合コンにもメリットはたくさんあります。

悪いところもあるけれど彼氏を探すための一つのツールです。

合コンで盛り上がる鉄板トークを身につけて、あなたも合コンマスターになってみましょう。

合コンマスターになればチヤホヤされること間違いなし。

合コンで素敵な男性を見つけることもできるはずです。

モテトークを繰り広げて気になった男性にアプローチをしてみましょう。

合コンだって素敵な男性をゲットすることができます。

合コンの良さに気づけるチャンスでもあります。

合コンを毛嫌いしていた人もきっと合コンに参加したいと思ったはずです。

合コンにどんどん参加して素敵な恋を見つけましょう。