合コンでの会話のモテ鉄板トーク12選!これを見て実践して気になる彼を落としちゃおう!について
彼氏をゲットするには合コン!仕事終わりは毎日でも合コン!今日も明日も明後日も合コンがある限り私は彼氏ができるまで参加する!なんてドラマのワンシーンでよくあるような日常。

これって現実でも実践している人はたくさんいるんです。

あなたは合コンに参加したことがありますか?彼氏がほしいと思った人は合コンに参加したことがある人は多いのではないでしょうか。

友達に誘われて、自分から企画して、いろんな形で合コンをセッティングすることができますし、参加することができます。

人数が足りないから合コンに来てほしい!と頼まれたことがある人もいるでしょう。

ドラマや漫画の中の合コンはどちらかと言うと今日もダメだった・・・とネガティブなイメージがありますが、実際はネガティブなものばかりではありません。

合コンでのトークを磨いて素敵な合コンを楽しんでみませんか?

合コンとは?

合コンとは合同コンパの略で初対面同士で恋人を見つけるために行われるものです。

4対4だったり6対6だったり人数が多くなる時もあれば、少ない時もあるし、合コンは様々です。

合コンのおおまかな流れは、まずは誰かが主催者になって合コンのメンバーを見つけます。

日取りを決めてお店を決めたらその日に初めて会い、話をしながら食事をするというものです。

初対面同士で緊張するかもしれませんが、基本的には自己紹介をして食事をしながら楽しい時間を過ごすというものです。

中にはいい人もたくさんいますし、その会が盛り上がれば後日、みんなでどこかにでかけたり・・・なんてこともあるかもしれません。

合コンはネガティブなものではなく、楽しいポジティブな会なんです。

合コンに行く人は増えている

合コンって悪いイメージを持っている人も多いですし、合コンで本気の彼氏を見つけることなんてできないと思っている人も多いので、合コン率は減ってきていると思っている人も多いかもしれません。

ですが合コンに行く人って実は増えているんです。

合コンはコツを掴めば自分が優位になることができるし、いい人を見つけることもできます。

合コンで失敗してしまう人には理由が必ずあります。

毎回合コンで成功している人だっています。

その違いもいろいろありますが、一つはトーク術だったりします。

トーク術を身につければ、素敵な合コンの時間を楽しむことができるし、男性の視線を奪うことができます。

可愛いさや綺麗さよりも重要なのはトークです。

そんなトーク術をあなたも身につけてみたいと思いませんか?

合コンのメリット

そもそもネガティブなイメージが多い合コンですが、実際に合コンに参加するメリットはあるの?と疑問に思う人も多いでしょう。

合コンにもメリットはたくさんあります。

世の中には男性と出会う方法はたくさんあります。

SNSだったり、マッチングアプリや街コンなど様々なジャンルの出会い方があります。

たくさん出会いがある方法が多く、それぞれにメリットもあるので、合コンに参加するよりもそっちの方が確実に出会いを見つけることができるんじゃないかと思う人もいるかもしれません。

でもその出会いが本当にその人に合っているかはわからないし、合コンでも素敵な男性を見つけることはできます。

それにメリットだってたくさんあるんです。

まずは合コンにどんなメリットがあるのか知ってみるといいでしょう。

今まで合コンを避けてきたという人もメリットを知ることで参加したくなるはずです。

出会いやすい

合コンのメリットの一つが出会いやすいというところです。

自分から努力をすることで他の方法でも出会いやすいというメリットはありますが、合コンだって意中の男性と出会う確率は大きいんです。

出会いやすさって彼氏を探す上では大事なポイントですよね。

どんなにがんばっても男性と出会えなければ彼氏を作ることはできません。

合コンは誘ってもらったり、誘うことで参加することができるし、その合コンに参加するだけで男性と出会うことができます。

その会がいい会ではなかったとしても連絡先を交換したりすることはできるので、その後また新たなメンバーで合コンを開催したり、遊んだりすることだってできます。

そうやってどんどん輪を広げていくこともできるのです。

次を見つけることができるのも合コンです。

そうやってどんどん男性と出会うことができるんです。

楽しい

合コンって人数が多くなればなるほどいろんな話をすることができるし、男女でワイワイ盛り上がることができます。

友達何人かで行くことができるので、どんな出会いの方法よりも話しやすい出会いの場となるでしょう。

合コンに行っても楽しくない時間を過ごすのは苦痛ですよね。