彼氏いたことない歴をストップできる方法4選!奥手な人でも男性と知り合えちゃうおすすめな出会い方を伝授します!について
彼氏がいたことない女性は、案外多いということをご存知でしょうか?

友達や周りの女性たちには彼氏がいるから焦ってしまったり、本気で彼氏がほしいと思っているのになかなかできないなど、抱えている悩みは人それぞれだと思います。

今回は、そんな彼氏がいたことない女性に向けて、その原因や特徴、さらには彼氏を作るための方法などを紹介していきます。

奥手な女性でもすてきな男性と出会える、恋活におすすめな出会いの場も紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

彼氏いたことない人は多い?

「周りの友達は彼氏がいるのに私には彼氏ができない」とか「見た目が悪いわけではないのに男性からモテない」と、彼氏がほしいとは思っていても、彼氏がいたことない女性は結構多いのです。

ただ、彼氏がいたことない女性には、なにかしらの原因や共通する特徴があるのも事実です。

そのため、自分とじっくり向き合って、彼氏ができない原因などを探すことが大切なのです。

彼氏いたことない人の特徴

ここからは、彼氏がいたことない女性の特徴について詳しく解説をしていきます。

「どうして私には彼氏ができないのか…」と悩んでいる女性は、自分と照らしあわせながら、チェックしてみてください。

もちろん、当てはまる項目が多ければ多いほど、彼氏を作るための努力をする必要がありますが、自分と向き合うことは非常に大切なことですので、ぜひ最後までご覧くださいね。

女友達としか遊ばない

女友達
彼氏がいたことない女性に共通することは、女友達としか遊ばないということです。

もちろん、男性と交流する機会がなければ、どれだけ「彼氏がほしい」と思っていてもできるものではありませんよね。

ですから、本気で彼氏がほしいのであれば、男性と交流する機会を作るためにも、出会いに積極的になることが大切です。

1人で行動できない場合は、友達に協力してもらうといいでしょう。

趣味に夢中

趣味に夢中で、彼氏どころではなくなってしまっている女性には、なかなか彼氏はできないでしょう。

趣味に夢中な女性は多くの出会いのチャンスを見逃してしまっている可能性があります。

また、趣味に夢中な女性に対して男性は「付き合っても放っておかれそう」と少々ネガティブなイメージを抱いてしまう人もいます。

夢中になれるほどの趣味があることは素晴らしいことですが、本気で彼氏がほしいのであれば、趣味に対するボルテージを彼氏作りや出会いにあてることも大切です。

もしくは、趣味に特化した出会いの場もありますので、積極的に参加してみてはいかがでしょうか。

仕事や勉強が忙しい

仕事や勉強が忙しく、恋活や自分磨きが疎かになってしまっている女性はなかなか彼氏ができないでしょう。

というのも、なにか1つの物事に対して全力投球している人が、それ以外の物事を完璧にこなそうとすれば、それ相応の努力や時間が必要になりますよね。

ですが、そんなことができる人はあまりいません。

だからこそ、仕事や勉強が忙しい女性は、それ以外のことを頑張ることができないのです。

ですから、仕事や勉強に費やす時間を定めて、きちんと恋活や自分磨きにも力を注ぐことが大切といえるでしょう。

引きこもり

引きこもりの女性
そもそも、出会いに対して非積極的な引きこもりタイプの女性には彼氏はできないでしょう。

出会いとは外に転がっているものであり、向こうから勝手に来てくれるものではありません。

そのため、本気で彼氏がほしいのであれば外に出て、自ら出会いに行く必要があるのです。

ですから、まずはマッチングアプリなど家でも出会いを探せるものから活用して、少しずつ恋活に積極的に励めるようになっていきましょう。

奥手

気になる男性がいても恥ずかしくて話せないような奥手な女性も、彼氏がいたことのない人が多いです。

周りに比べて見た目が飛びぬけて良かったり、男性を勝手に振り向かせてしまうような特別ななにかがない限り、自ら行動しないでいると恋が始まることはないでしょう。

ですから、友達に協力してもらいながら、男性と交流することに慣れていくことが大切です。

最初はできないことであっても、努力を続けていれば、いつかはうまくいくようになるはずです。

男性が苦手

男性に苦手意識が強い女性は彼氏ができませんよね。

自分が苦手だと思っているものは、向こうから見て分かってしまうことがあります。

だからこそ、男性が苦手な女性には、男性が寄ってこないといった特徴があるのです。

特に理由もなく、ただ漠然と男性に苦手意識を抱いてしまっている女性は、今すぐにでも打破しましょう。

過去にトラウマがある場合は、ゆっくりでも大丈夫なので、今のあなたに合った男性を探していきましょう。

恥ずかしがり屋

本気で彼氏がほしいのであれば、恥ずかしがらずにとにかく積極的に行動することが大切です。

気になる男性がいるのであれば、会う機会を増やすためにデートに誘ってみたり、自分の気持ちに気づいてもらうために好意を伝えるなど、積極的にアプローチをすることが重要です。

とはいえ、恥ずかしがり屋の女性にとって、積極的になることは勇気がいることだと思います。

ですが、現実は恋愛ドラマのように、向こうから勝手にチャンスが巡ってくることはほとんどありません。

ですから、恥ずかしがり屋を卒業して、自ら男性と交流していく努力が必要といえるでしょう。

自分に自信がない

自分に自信がない女性は、あまり魅力が感じられません。

本気で彼氏がほしいのであれば、まずは自分に自信を持つことが大切です。

もし、体型に自信がない場合はダイエットを始めてみましょう。

ファッションやメイクに自信がない場合は、自分に合ったもの、もしくは「モテファッション」や「モテメイク」を研究する必要があります。

内面を変えることは難しく、すぐにでもできないこともありますが、見た目であれば今すぐにでも始めていくことができるはずです。

見た目の自信が、内面にまで響くことがありますので頑張っていきましょう。

一人が楽

「誰かと一緒にいるのはあまり好きじゃない」とか「私は一人でも平気なの」と思っている女性に彼氏ができることは難しいでしょう。

恋とは求め合うことなので「一人が楽だ」と考えている人には向いていないのです。

また「一人が楽だ」と考えることと「自立している」こととではまったく別だということを覚えておきましょう。

自立とは、誰かと一緒にいるのが好きだけど、依存はしないということです。

ですから「一人が楽だ」と思っているうちは、彼氏はなかなかできないでしょう。

真面目過ぎる

真面目過ぎる女性は、周りの男性から「固すぎる」とか「取っつきにくそう」といったネガティブなイメージを抱かれてしまいがちです。

そして、真面目過ぎるがゆえに「恋とは〇〇でないといけない」などの固定概念があり、常に臆病で受け身な姿勢であるため、せっかくのチャンスがあったとしても逃してしまうことがあります。

もちろん、真面目であることは良いことなのですが、度が過ぎると男性との距離が遠ざかってしまうため、たまには直感的に行動してみるのもいいでしょう。

警戒心が強い

警戒心がまったくなく常に隙だらけの女性も問題がありますが、警戒心が強すぎて入る隙が一瞬たりとも見つからない女性も問題なのです。

というのも、まるで敵を威嚇するかのような視線で睨みつけられれば、どれだけあなたに興味がある男性でも足がすくんでしまうものです。

ですから、まずは警戒心を和らげていく必要があるでしょう。

友達や周りの人たちに協力をしてもらいながら、少しずつでも男性との交流回数を増やしていきましょう。

そこから慣れていくことができれば、警戒心と隙をちょうどいいぐらいに兼ね備えた女性になれるでしょう。

彼氏いたことない歴をストップできる方法

ここまで「彼氏いたことない人の特徴」について解説してきました。

「男性が苦手である」とか「女友達としか遊んでいない」といった根本的に解決していかなければならない問題から「趣味に夢中」といった一見充実してそうな問題まで幅広くありましたね。

さて、あなたはいくつ項目が当てはまったでしょうか?

先ほど、当てはまる項目が多ければ多いほど努力する必要があるとお伝えしました。

では「彼氏いたことない歴をストップ」するためには、具体的にどのようなことをすればいいのか、詳しく紹介していきます。

1:積極的になる

彼氏がいたことない歴をストップさせるには、積極的になれなければなにも始まりません。

出会いの場に行くことはもちろん、そこから男性との交流を広げていくことが大切です。

何度も言うように、恋愛ドラマのように向こうから勝手にチャンスが来てくれるのものではありませんから、自ら行動して掴みに行くしかありませんよね。

男性に自分から話しかける

基本的に、男性は積極的に話しかけてくれる女性はウェルカムな人が多いようです。

彼氏がいたことない歴をストップするためにも、受け身でいるのではなく、男性には自分から話しかけるようにしましょう。

恥ずかしさやプライドは捨てて、とにかく積極的に話しかけることで大きく1歩前進です。

気になる男性にはもちろん、新たに出会った男性にも積極的にどんどん話しかけて1つでも多くのチャンスを増やしていきましょう。

出会いの場に行く

「出会いのチャンスが巡って来ない」と嘆く時間があるのであれば、いっそのこと自分から出会いの場に行ってみてはいかがでしょうか?

残念ながら、周りよりも飛びぬけたルックスやモテテクを兼ね備えていない限り、男性の方から勝手に寄ってきてくれることはないでしょう。

それどころか、常にアンテナを張り巡らせていないと、掴めそうなチャンスにさえ気づかずに通り過ぎてしまう可能性もあります。

というわけで、ここからは彼氏がいたことない女性におすすめの出会いの場を紹介していきます。

街コン

街コン
街コンとは、合コンとは違い、開催地・時間・参加者などの条件が事前に決まっている主催されたコンパになります。

自分の条件に見合った街コンに参加するだけで、理想にぴったりの男性と出会えるのが特徴です。

また、街コンでは細かく決められた条件のおかげで、合コンなどに比べると理想の男性に出会える確率が高いとされています。

街コンでは、出会いを求めた男女が集まっているうえ、条件などが決められているため、0の状態から出会いを探さずに済みます。

そのため「今はまだ積極的にアピールができない」とか「男性と交流することで自信をつけたい」といった奥手な女性におすすめです。

合コン

合コンとは、行ったことがある人も多いと思いますが「出会い」を目的としている男女が集まる会です。

また、普段の飲み会や食事会とは違い、「出会い」を目的としているため、男女比が均等になっているのが特徴です。

友達同士で誘い合ったり、同僚の知り合いなどをお互いに寄せ集めて行うことが多いので、人見知りで恥ずかしがり屋な女性であっても安心して参加することができると思います。

友達に協力してもらって合コンを開催してもらうなど、積極的に合コンには参加していきましょう。

相席屋

相席屋とは、出会いを求める男女が集まる居酒屋のことです。

相席率が高く、高確率で男性と交流することができるのが特徴です。

テーブルゲームや盛り上がるためのイベントなど、簡単に男性と交流できるシステムが採用されているので「今までこういう場に参加できなかった」という奥手な女性にもおすすめです。

また、相席屋はいろいろな男性と出会うには持ってこいの場ですし、理想の条件にピッタリの男性に出会える確率もあるので、どんどん利用してみましょう。

クラブ

クラブは薄暗い店内で、オシャレな音楽が流れているため緊張が和らぎやすく、お酒もたしなめば出会いに対するモチベーションも上がる空間です。

ただ「クラブでの出会い」と聞くと「遊んでいる」というイメージを抱く女性も多いでしょう。

ですが、たまには非日常的な空間で、新たな出会いを求めてみるもの良い経験になりますよ。

それに、クラブに来ている男性全員がチャラいというわけではなく、中には付き添いで来ている人や、純粋にクラブが好きな男性もいるということを覚えておきましょう。

2:自信を持つ

彼氏がいたことない女性は、彼氏がいたことのある女性に比べて、自分に自信を持てていない人が多いです。

恋愛をすることには女性を輝かせる不思議な力があるため、特に意識をせずとも自信を与えてくれます。

反対に、彼氏がいたことない女性はコンプレックスが多い傾向があるので、なかなか自分に自信を持つことができません。

しかし、自分に自信のない女性は、自分に自信のある女性に比べてモテません。

そのため、日頃から徐々に自信をつける努力をすることが大切なのです。

着てみたいモテファッションに挑戦してみる

モテファッション
「私には似合わないから…」と本当は着てみたいのに、自信が持てなくて遠ざけていた女性らしいファッションや、雑誌で見たことのあるモテファッションに思い切って挑戦してみましょう。

もし「どうせ私には似合わないから…」と遠ざけていたモテファッションが思いのほか評判であれば、自信がつくはずです。

それに、モテファッションに挑戦するだけで、恋活に対するモチベーションが上がることもあります。

ですから、形からでも入っていき、どんどん自信をつけていきましょう。

姿勢を正す

姿勢が正しい女性はとても華やかで、自分に自信があるように見えます。

反対に、姿勢が悪い女性は自信がないように見え、あまり魅力的ではありません。

たとえば、常にスマホばかりを見て首が下を向いていたり、猫背の場合は暗い印象になりがちです。

仮にどれだけ見た目に気を遣っていても、姿勢が悪ければ「もったいないなー」と男性もがっかりするはず。

それに、下ばかりを向いていたら、すてきな男性が現れても気づかずに通り過ぎてしまう可能性があります。

少し胸を張るだけでも、姿勢は美しく見えます。

また、姿勢を正すことでポジティブにもなれ、自信が持てるようになるでしょう。

さり気ない良い香り

香りは女性の武器といえるほど、男性に特別な印象を与えます。

ただ香りといっても、香水をむやみやたらとつけてしまうのではなく、石けんやフローラルなどの清潔感のある香りでなければ主張が激しすぎるため、かえって邪魔になってしまう可能性もあります。

そのため、シャンプーやボディクリームなどのさり気ない香りや、ほんの少しだけつけたボディミストなど、あくまでも主張しすぎない程度の香りがおすすめです。

自分から良い香りがすると、モチベーションも上がり、自信を持つことができるでしょう。

3:自分磨き

彼氏がいたことない女性に比べると、彼氏がいたことのある女性の方がキラキラしている傾向があります。

というのも、彼氏ができると自然と見た目にこだわったり、自分磨きが日課になります。

反対に、彼氏がいたことない女性は「男性からどう思われているか」ということに対する興味がなかったり、仕事や勉強に忙しくて自分磨きを疎かにしてしまいがちです。

ですから、今すぐにでも自分磨きをスタートさせ、彼氏いたことない歴をストップする準備をしていきましょう。

日ごろのスキンケアを念入りに

スキンケア
美しい肌の女性って魅力的ですよね。

反対にどれだけ顔が整っていても、ニキビだらけで毛穴が開ききっているような肌が汚い女性にはあまり魅力を感じないでしょう。

ですが、透き通るような美しい肌の女性には「触れてみたい」と、男性もドキドキしてしまうものなのです。

そのため、日頃からスキンケアにはこだわりを持ちましょう。

もし、今まで化粧水だけだったのであれば、乳液やパックを取り入れてみるなど、自分に合ったスキンケアを研究していくことで意識が高まっていきます。

モテるメイクやファッションを研究

男性ウケの良い「モテメイク」や「モテファッション」など、この世には身につけるだけで男性からの評価が高くなるアイテムがたくさん存在しています。

モテメイクであれば、素肌を活かしたナチュラルなベースメイクや、唇の内側からジュワっと溢れ出るようなリップがおすすめです。

モテファッションに関しては、パンツスタイルよりもスカートを履くことを意識するだけでも、随分と印象が変わりますよ。

そのほかにも、たくさんのモテメイクやモテファッションがあるので、頑張って研究してみてくださいね。

ダイエット

お腹が出ていたり、腕がプニプニだと体型に自信が持てませんよね。

ですから、ダイエットをして理想の体型に近づいていくことが大切です。

とはいえ、ただやみくもに痩せてしまえば、お世辞でも「魅力的な体型」とはいえません。

ですが、締まりのない体型だと「自己管理ができていない女性」と思われてしまいますし、なによりも自分の体形に自信が持てないと思います。

自炊をして野菜を豊富に取り入れたり、時間があるときは会社まで歩いてみるなど、少しずつ努力をすることが大切です。

ヘアケアもしっかりと

パサパサで潤いが感じられなかったり、根元がプリンになってしまっていると女子力がどんどん低下していくような気がしますよね。

それぐらい「髪は女の命」といっても過言ではないほど重要なのです。

そのため、せっかくファッションに気を遣っても、メイクをバッチリ決めても、髪の毛の調子が良くないともったいないです。

ですから、定期的に美容室にはきちんと行き、ホームケアも日頃から欠かさず行いましょう。

髪の毛がきれいだとモチベーションも上がり、自分に自信が持てるようになりますよ。

4:モテテクを身につける

やはり「彼氏を作る=男性からモテること」でもあるので、手っ取り早くモテテクを身につけることは大切です。

とはいえ、ボディタッチや相手を褒めまくるといった行動は、かえって男性に不快感を与えてしまう可能性があるため、彼氏がいたことない女性にはハードルが高いかもしれません。

ですから、ここからは彼氏がいたことない女性であっても、ちょっと頑張ることで身につけることができるモテテクを紹介していきます。

友達に聞いたり、恋愛コラムなどで勉強

彼氏がいる友達や彼氏がいたことのある友達から恋バナを聞くだけでも、充分モテテクを身につけることができます。

さらには、自分以外の恋愛観にも触れることができるため「恋愛とは〇〇ではならない」といった固定概念を振り払うことができるはず。

ですから「恋バナを聞いたら焦ってしまう…」とネガティブになってしまわずに、友達の恋バナには積極的に耳を傾けるようにしましょう。

また、こういった恋愛コラムであれば、好きな時間にいつでも見ることができますから、どんどん活用してモテテクを勉強してみてくださいね。

出会いの場に行って実践してみる

男性ウケの良い行動を研究したり、身につけたモテテクの効果を知りたいのであれば、実際に出会いの場に行って実践してみるといいでしょう。

合コンや恋活パーティーなど、世間にはたくさん出会いの場が存在しています。

ですから、自分に合ったところを探して、積極的にどんどん出向いていくことが大切です。

また「百聞は一見に如かず」という言葉もあるように、自分で実際に体験してみることが1番重要なので、奥手な女性も頑張って1歩を踏み出してみましょう。

奥手な人のおすすめな出会い方

ここまで「彼氏いたことない歴をストップできる方法」について紹介してきました。

モテるためのメイクやファッションを研究すること、ダイエットをして体型に自信を持つことなど、今すぐにでも始められそうな方法がたくさんありましたね。

ですが、恋活において1番大切なことは、とにかく自分から積極的に行動することです。

ということで、ここからは奥手な女性にこそおすすめな出会いの場について紹介していきます。

マッチングアプリ

「奥手で、出会いの場に出向くのが苦手…」という人には、マッチングアプリを利用してみることをおすすめします。

マッチングアプリとは、男女の出会いに特化したアプリであり、自分の理想の条件に合わせて、それに共通点のある男性を探すことができるのが特徴です。

また、アプリということは、いつでもどこでも気軽に出会いを探せるというわけなので、とても効率的に恋活に励むことができるでしょう。

SNS

特にこれといった理想や条件がなく、不特定多数の男性と出会ってみたい女性には、SNSを利用することをおすすめします。

マッチングアプリとは違い、出会いを求めている男性以外とも交流することができるため、新たな発見があるかもしれません。

ただし、SNSで出会いを求める場合は、次に繋げられるよう、すべて自分たちで「楽しい!実際に会って話してみたい!」と思えるやりとりを続けていく必要があります。

友達の紹介

手っ取り早く出会いを求めるのであれば、友達からの紹介を見逃すことはできません。

友達であれば、あなたの好みのタイプや理想を理解してくれているはずですから、あなたに合った男性を紹介してくれると思います。

また、ここで覚えておいてほしいのは「友達の彼氏」の存在です。

もし、友達に彼氏がいるのであれば、その彼氏に紹介してもらうことも視野に入れておきましょう。

出会いとは、ある種「数をこなすこと」でもありますので、頼れる人にはどんどん頼ってみてください。

趣味コン

趣味コンとは、共通の趣味を持った男女が出会いを求めて集まる場です。

そもそも「出会い」とか「恋人がほしい」と思って参加しているうえに、趣味までもが同じという共通点があるわけですから、比較的にマッチング率が高いのが特徴です。

アウトドアやスポーツ観戦など、もともと趣味がある人はもちろんのこと、今からやってみたいことがある人でも全然問題はありません。

なんなら、今からやってみたいことを趣味コンで出会った男性に教えてもらえば、自然と距離が縮まっていくでしょう。

合コン

合コンとは、先ほどもお話しした通り「出会い」を目的としている男女が集まる場です。

友達同士で誘い合ったり、同僚の知り合いなどをお互いに寄せ集めて行うことが多いため、比較的にアットホームな環境で恋活に励むことができるでしょう。

そのため「初対面だらけの人たちと交流はできないかも…」と思っている女性にはとてもおすすめです。

また、上級編ともなれば、合コンイベントなどもありますので、出会いの場に少しずつ慣れていくところから始めていきましょう。

街コン

こちらも先ほどお話しした通り、街コンでは開催地や時間、さらには参加者の条件などが事前に決まっているのが特徴です。

また、街コンはマッチングアプリや合コンの良いとこどりをした、まさに出会いを求めるのに最高の場といえるでしょう。

周りに恋活をしていることを秘密にしているのであれば1人で参加するのも良いですし、1人では不安な場合は友達と参加してみるのも良いですね。

ナンパ

一目惚れに対して憧れを抱いている女性は、ナンパで男性と出会うことも視野に入れてみましょう。

奥手な女性であってもナンパであれば、こちらから声をかける必要もありませんから、緊張することなく挑戦できると思います。

それに「ナンパで出会った男性は、なんだか運命の相手みたいな気がする…」と出会いを求めている女性から、案外支持されているのも特徴です。

だからこそ、ナンパに対して良いイメージを抱いていなかった女性にも、おすすめできる方法といえます。

恋活パーティー

恋活パーティーとは「恋人がほしい」と思っている男女が集まる場です。

合コンや街コンとは違い「出会い=恋人がほしい」と目的がより明確なのが特徴です。

また、恋活パーティーは「婚活パーティー」よりも気軽に参加することができるため、20代前半~30代後半と年齢層が低いのも特徴です。

恋活パーティーは、ホテルのラウンジやオシャレな雰囲気のバーで開催されるため、お酒や軽食を楽しみながら出会いを探すことができます。

社会人サークル

大人になった今だからこそ、学生の頃のようにサークル活動を楽しみながら、出会いを求められる場が、この社会人サークルの特徴です。

お互いの仕事の話をするのはもちろん、プライベートの話で盛り上がるなど、リラックスしながら男性と交流することができるでしょう。

また、社会人サークルではバーベキューなど、男性との距離がグーっと縮まることが期待ができるイベントが盛りだくさんです。

ですから、男性と交流することに慣れていない女性であっても、自然と交流できるようなシステムになっているので、安心して参加することができるでしょう。

同窓会

同窓会は、学生時代の男友達や懐かしい同級生と再会でき、恋愛ドラマでも目にしたことがあるように出会いの場の王道ともいえるでしょう。

たとえば、学生時代にあなたが密かに想いを寄せていた男性に再会できたり、仲が良かった男友達と思い出話で盛り上がれば、自然と距離が縮まるかもしれません。

また、学生時代にはまったく話したことのなかった男性には、新鮮な気持ちで出会いを求めることができますよね。

学生時代とは違い、大人になった今だからこそ、知っている者同士とはいえ新たに出会いを探してみてはいかがでしょうか。

彼氏いたことない歴をストップしちゃおう!

今回は、彼氏がいたことない女性に向けて、彼氏いたことない歴をストップする方法を紹介してきました。

彼氏がいたことない原因を知るためにも、ここで紹介した「彼氏がいたことない女性の特徴」を参考にして、自分と比較をしてみてください。

そして、変えていけるところから少しずつ変えていき、積極的に出会いの場にも足を運んで、自ら彼氏いたことない歴をストップさせちゃいましょう。