彼氏いたことない歴をストップできる方法4選!奥手な人でも男性と知り合えちゃうおすすめな出会い方を伝授します!について
彼氏がいたことない女性は、案外多いということをご存知でしょうか?

友達や周りの女性たちには彼氏がいるから焦ってしまったり、本気で彼氏がほしいと思っているのになかなかできないなど、抱えている悩みは人それぞれだと思います。

今回は、そんな彼氏がいたことない女性に向けて、その原因や特徴、さらには彼氏を作るための方法などを紹介していきます。

奥手な女性でもすてきな男性と出会える、恋活におすすめな出会いの場も紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

彼氏いたことない人は多い?

「周りの友達は彼氏がいるのに私には彼氏ができない」とか「見た目が悪いわけではないのに男性からモテない」と、彼氏がほしいとは思っていても、彼氏がいたことない女性は結構多いのです。

ただ、彼氏がいたことない女性には、なにかしらの原因や共通する特徴があるのも事実です。

そのため、自分とじっくり向き合って、彼氏ができない原因などを探すことが大切なのです。

彼氏いたことない人の特徴

ここからは、彼氏がいたことない女性の特徴について詳しく解説をしていきます。

「どうして私には彼氏ができないのか…」と悩んでいる女性は、自分と照らしあわせながら、チェックしてみてください。

もちろん、当てはまる項目が多ければ多いほど、彼氏を作るための努力をする必要がありますが、自分と向き合うことは非常に大切なことですので、ぜひ最後までご覧くださいね。

女友達としか遊ばない

女友達
彼氏がいたことない女性に共通することは、女友達としか遊ばないということです。

もちろん、男性と交流する機会がなければ、どれだけ「彼氏がほしい」と思っていてもできるものではありませんよね。

ですから、本気で彼氏がほしいのであれば、男性と交流する機会を作るためにも、出会いに積極的になることが大切です。

1人で行動できない場合は、友達に協力してもらうといいでしょう。

趣味に夢中

趣味に夢中で、彼氏どころではなくなってしまっている女性には、なかなか彼氏はできないでしょう。

趣味に夢中な女性は多くの出会いのチャンスを見逃してしまっている可能性があります。

また、趣味に夢中な女性に対して男性は「付き合っても放っておかれそう」と少々ネガティブなイメージを抱いてしまう人もいます。

夢中になれるほどの趣味があることは素晴らしいことですが、本気で彼氏がほしいのであれば、趣味に対するボルテージを彼氏作りや出会いにあてることも大切です。

もしくは、趣味に特化した出会いの場もありますので、積極的に参加してみてはいかがでしょうか。

仕事や勉強が忙しい

仕事や勉強が忙しく、恋活や自分磨きが疎かになってしまっている女性はなかなか彼氏ができないでしょう。

というのも、なにか1つの物事に対して全力投球している人が、それ以外の物事を完璧にこなそうとすれば、それ相応の努力や時間が必要になりますよね。

ですが、そんなことができる人はあまりいません。

だからこそ、仕事や勉強が忙しい女性は、それ以外のことを頑張ることができないのです。

ですから、仕事や勉強に費やす時間を定めて、きちんと恋活や自分磨きにも力を注ぐことが大切といえるでしょう。

引きこもり

引きこもりの女性
そもそも、出会いに対して非積極的な引きこもりタイプの女性には彼氏はできないでしょう。

出会いとは外に転がっているものであり、向こうから勝手に来てくれるものではありません。

そのため、本気で彼氏がほしいのであれば外に出て、自ら出会いに行く必要があるのです。

ですから、まずはマッチングアプリなど家でも出会いを探せるものから活用して、少しずつ恋活に積極的に励めるようになっていきましょう。

奥手

気になる男性がいても恥ずかしくて話せないような奥手な女性も、彼氏がいたことのない人が多いです。

周りに比べて見た目が飛びぬけて良かったり、男性を勝手に振り向かせてしまうような特別ななにかがない限り、自ら行動しないでいると恋が始まることはないでしょう。

ですから、友達に協力してもらいながら、男性と交流することに慣れていくことが大切です。

最初はできないことであっても、努力を続けていれば、いつかはうまくいくようになるはずです。

男性が苦手

男性に苦手意識が強い女性は彼氏ができませんよね。

自分が苦手だと思っているものは、向こうから見て分かってしまうことがあります。

だからこそ、男性が苦手な女性には、男性が寄ってこないといった特徴があるのです。

特に理由もなく、ただ漠然と男性に苦手意識を抱いてしまっている女性は、今すぐにでも打破しましょう。

過去にトラウマがある場合は、ゆっくりでも大丈夫なので、今のあなたに合った男性を探していきましょう。

恥ずかしがり屋

本気で彼氏がほしいのであれば、恥ずかしがらずにとにかく積極的に行動することが大切です。

気になる男性がいるのであれば、会う機会を増やすためにデートに誘ってみたり、自分の気持ちに気づいてもらうために好意を伝えるなど、積極的にアプローチをすることが重要です。

とはいえ、恥ずかしがり屋の女性にとって、積極的になることは勇気がいることだと思います。