ですが、現実は恋愛ドラマのように、向こうから勝手にチャンスが巡ってくることはほとんどありません。

ですから、恥ずかしがり屋を卒業して、自ら男性と交流していく努力が必要といえるでしょう。

自分に自信がない

自分に自信がない女性は、あまり魅力が感じられません。

本気で彼氏がほしいのであれば、まずは自分に自信を持つことが大切です。

もし、体型に自信がない場合はダイエットを始めてみましょう。

ファッションやメイクに自信がない場合は、自分に合ったもの、もしくは「モテファッション」や「モテメイク」を研究する必要があります。

内面を変えることは難しく、すぐにでもできないこともありますが、見た目であれば今すぐにでも始めていくことができるはずです。

見た目の自信が、内面にまで響くことがありますので頑張っていきましょう。

一人が楽

「誰かと一緒にいるのはあまり好きじゃない」とか「私は一人でも平気なの」と思っている女性に彼氏ができることは難しいでしょう。

恋とは求め合うことなので「一人が楽だ」と考えている人には向いていないのです。

また「一人が楽だ」と考えることと「自立している」こととではまったく別だということを覚えておきましょう。

自立とは、誰かと一緒にいるのが好きだけど、依存はしないということです。

ですから「一人が楽だ」と思っているうちは、彼氏はなかなかできないでしょう。

真面目過ぎる

真面目過ぎる女性は、周りの男性から「固すぎる」とか「取っつきにくそう」といったネガティブなイメージを抱かれてしまいがちです。

そして、真面目過ぎるがゆえに「恋とは〇〇でないといけない」などの固定概念があり、常に臆病で受け身な姿勢であるため、せっかくのチャンスがあったとしても逃してしまうことがあります。

もちろん、真面目であることは良いことなのですが、度が過ぎると男性との距離が遠ざかってしまうため、たまには直感的に行動してみるのもいいでしょう。

警戒心が強い

警戒心がまったくなく常に隙だらけの女性も問題がありますが、警戒心が強すぎて入る隙が一瞬たりとも見つからない女性も問題なのです。

というのも、まるで敵を威嚇するかのような視線で睨みつけられれば、どれだけあなたに興味がある男性でも足がすくんでしまうものです。

ですから、まずは警戒心を和らげていく必要があるでしょう。

友達や周りの人たちに協力をしてもらいながら、少しずつでも男性との交流回数を増やしていきましょう。

そこから慣れていくことができれば、警戒心と隙をちょうどいいぐらいに兼ね備えた女性になれるでしょう。

彼氏いたことない歴をストップできる方法

ここまで「彼氏いたことない人の特徴」について解説してきました。

「男性が苦手である」とか「女友達としか遊んでいない」といった根本的に解決していかなければならない問題から「趣味に夢中」といった一見充実してそうな問題まで幅広くありましたね。

さて、あなたはいくつ項目が当てはまったでしょうか?

先ほど、当てはまる項目が多ければ多いほど努力する必要があるとお伝えしました。

では「彼氏いたことない歴をストップ」するためには、具体的にどのようなことをすればいいのか、詳しく紹介していきます。

1:積極的になる

彼氏がいたことない歴をストップさせるには、積極的になれなければなにも始まりません。

出会いの場に行くことはもちろん、そこから男性との交流を広げていくことが大切です。

何度も言うように、恋愛ドラマのように向こうから勝手にチャンスが来てくれるのものではありませんから、自ら行動して掴みに行くしかありませんよね。

男性に自分から話しかける

基本的に、男性は積極的に話しかけてくれる女性はウェルカムな人が多いようです。

彼氏がいたことない歴をストップするためにも、受け身でいるのではなく、男性には自分から話しかけるようにしましょう。

恥ずかしさやプライドは捨てて、とにかく積極的に話しかけることで大きく1歩前進です。

気になる男性にはもちろん、新たに出会った男性にも積極的にどんどん話しかけて1つでも多くのチャンスを増やしていきましょう。

出会いの場に行く

「出会いのチャンスが巡って来ない」と嘆く時間があるのであれば、いっそのこと自分から出会いの場に行ってみてはいかがでしょうか?

残念ながら、周りよりも飛びぬけたルックスやモテテクを兼ね備えていない限り、男性の方から勝手に寄ってきてくれることはないでしょう。

それどころか、常にアンテナを張り巡らせていないと、掴めそうなチャンスにさえ気づかずに通り過ぎてしまう可能性もあります。

というわけで、ここからは彼氏がいたことない女性におすすめの出会いの場を紹介していきます。

街コン

街コン
街コンとは、合コンとは違い、開催地・時間・参加者などの条件が事前に決まっている主催されたコンパになります。

自分の条件に見合った街コンに参加するだけで、理想にぴったりの男性と出会えるのが特徴です。

また、街コンでは細かく決められた条件のおかげで、合コンなどに比べると理想の男性に出会える確率が高いとされています。

街コンでは、出会いを求めた男女が集まっているうえ、条件などが決められているため、0の状態から出会いを探さずに済みます。