そのため「今はまだ積極的にアピールができない」とか「男性と交流することで自信をつけたい」といった奥手な女性におすすめです。

合コン

合コンとは、行ったことがある人も多いと思いますが「出会い」を目的としている男女が集まる会です。

また、普段の飲み会や食事会とは違い、「出会い」を目的としているため、男女比が均等になっているのが特徴です。

友達同士で誘い合ったり、同僚の知り合いなどをお互いに寄せ集めて行うことが多いので、人見知りで恥ずかしがり屋な女性であっても安心して参加することができると思います。

友達に協力してもらって合コンを開催してもらうなど、積極的に合コンには参加していきましょう。

相席屋

相席屋とは、出会いを求める男女が集まる居酒屋のことです。

相席率が高く、高確率で男性と交流することができるのが特徴です。

テーブルゲームや盛り上がるためのイベントなど、簡単に男性と交流できるシステムが採用されているので「今までこういう場に参加できなかった」という奥手な女性にもおすすめです。

また、相席屋はいろいろな男性と出会うには持ってこいの場ですし、理想の条件にピッタリの男性に出会える確率もあるので、どんどん利用してみましょう。

クラブ

クラブは薄暗い店内で、オシャレな音楽が流れているため緊張が和らぎやすく、お酒もたしなめば出会いに対するモチベーションも上がる空間です。

ただ「クラブでの出会い」と聞くと「遊んでいる」というイメージを抱く女性も多いでしょう。

ですが、たまには非日常的な空間で、新たな出会いを求めてみるもの良い経験になりますよ。

それに、クラブに来ている男性全員がチャラいというわけではなく、中には付き添いで来ている人や、純粋にクラブが好きな男性もいるということを覚えておきましょう。

2:自信を持つ

彼氏がいたことない女性は、彼氏がいたことのある女性に比べて、自分に自信を持てていない人が多いです。

恋愛をすることには女性を輝かせる不思議な力があるため、特に意識をせずとも自信を与えてくれます。

反対に、彼氏がいたことない女性はコンプレックスが多い傾向があるので、なかなか自分に自信を持つことができません。

しかし、自分に自信のない女性は、自分に自信のある女性に比べてモテません。

そのため、日頃から徐々に自信をつける努力をすることが大切なのです。

着てみたいモテファッションに挑戦してみる

モテファッション
「私には似合わないから…」と本当は着てみたいのに、自信が持てなくて遠ざけていた女性らしいファッションや、雑誌で見たことのあるモテファッションに思い切って挑戦してみましょう。

もし「どうせ私には似合わないから…」と遠ざけていたモテファッションが思いのほか評判であれば、自信がつくはずです。

それに、モテファッションに挑戦するだけで、恋活に対するモチベーションが上がることもあります。

ですから、形からでも入っていき、どんどん自信をつけていきましょう。

姿勢を正す

姿勢が正しい女性はとても華やかで、自分に自信があるように見えます。

反対に、姿勢が悪い女性は自信がないように見え、あまり魅力的ではありません。

たとえば、常にスマホばかりを見て首が下を向いていたり、猫背の場合は暗い印象になりがちです。

仮にどれだけ見た目に気を遣っていても、姿勢が悪ければ「もったいないなー」と男性もがっかりするはず。

それに、下ばかりを向いていたら、すてきな男性が現れても気づかずに通り過ぎてしまう可能性があります。

少し胸を張るだけでも、姿勢は美しく見えます。

また、姿勢を正すことでポジティブにもなれ、自信が持てるようになるでしょう。

さり気ない良い香り

香りは女性の武器といえるほど、男性に特別な印象を与えます。

ただ香りといっても、香水をむやみやたらとつけてしまうのではなく、石けんやフローラルなどの清潔感のある香りでなければ主張が激しすぎるため、かえって邪魔になってしまう可能性もあります。

そのため、シャンプーやボディクリームなどのさり気ない香りや、ほんの少しだけつけたボディミストなど、あくまでも主張しすぎない程度の香りがおすすめです。

自分から良い香りがすると、モチベーションも上がり、自信を持つことができるでしょう。

3:自分磨き

彼氏がいたことない女性に比べると、彼氏がいたことのある女性の方がキラキラしている傾向があります。

というのも、彼氏ができると自然と見た目にこだわったり、自分磨きが日課になります。

反対に、彼氏がいたことない女性は「男性からどう思われているか」ということに対する興味がなかったり、仕事や勉強に忙しくて自分磨きを疎かにしてしまいがちです。

ですから、今すぐにでも自分磨きをスタートさせ、彼氏いたことない歴をストップする準備をしていきましょう。

日ごろのスキンケアを念入りに

スキンケア
美しい肌の女性って魅力的ですよね。

反対にどれだけ顔が整っていても、ニキビだらけで毛穴が開ききっているような肌が汚い女性にはあまり魅力を感じないでしょう。

ですが、透き通るような美しい肌の女性には「触れてみたい」と、男性もドキドキしてしまうものなのです。

そのため、日頃からスキンケアにはこだわりを持ちましょう。