出会いとは、ある種「数をこなすこと」でもありますので、頼れる人にはどんどん頼ってみてください。

趣味コン

趣味コンとは、共通の趣味を持った男女が出会いを求めて集まる場です。

そもそも「出会い」とか「恋人がほしい」と思って参加しているうえに、趣味までもが同じという共通点があるわけですから、比較的にマッチング率が高いのが特徴です。

アウトドアやスポーツ観戦など、もともと趣味がある人はもちろんのこと、今からやってみたいことがある人でも全然問題はありません。

なんなら、今からやってみたいことを趣味コンで出会った男性に教えてもらえば、自然と距離が縮まっていくでしょう。

合コン

合コンとは、先ほどもお話しした通り「出会い」を目的としている男女が集まる場です。

友達同士で誘い合ったり、同僚の知り合いなどをお互いに寄せ集めて行うことが多いため、比較的にアットホームな環境で恋活に励むことができるでしょう。

そのため「初対面だらけの人たちと交流はできないかも…」と思っている女性にはとてもおすすめです。

また、上級編ともなれば、合コンイベントなどもありますので、出会いの場に少しずつ慣れていくところから始めていきましょう。

街コン

こちらも先ほどお話しした通り、街コンでは開催地や時間、さらには参加者の条件などが事前に決まっているのが特徴です。

また、街コンはマッチングアプリや合コンの良いとこどりをした、まさに出会いを求めるのに最高の場といえるでしょう。

周りに恋活をしていることを秘密にしているのであれば1人で参加するのも良いですし、1人では不安な場合は友達と参加してみるのも良いですね。

ナンパ

一目惚れに対して憧れを抱いている女性は、ナンパで男性と出会うことも視野に入れてみましょう。

奥手な女性であってもナンパであれば、こちらから声をかける必要もありませんから、緊張することなく挑戦できると思います。

それに「ナンパで出会った男性は、なんだか運命の相手みたいな気がする…」と出会いを求めている女性から、案外支持されているのも特徴です。

だからこそ、ナンパに対して良いイメージを抱いていなかった女性にも、おすすめできる方法といえます。

恋活パーティー

恋活パーティーとは「恋人がほしい」と思っている男女が集まる場です。

合コンや街コンとは違い「出会い=恋人がほしい」と目的がより明確なのが特徴です。

また、恋活パーティーは「婚活パーティー」よりも気軽に参加することができるため、20代前半~30代後半と年齢層が低いのも特徴です。

恋活パーティーは、ホテルのラウンジやオシャレな雰囲気のバーで開催されるため、お酒や軽食を楽しみながら出会いを探すことができます。

社会人サークル

大人になった今だからこそ、学生の頃のようにサークル活動を楽しみながら、出会いを求められる場が、この社会人サークルの特徴です。

お互いの仕事の話をするのはもちろん、プライベートの話で盛り上がるなど、リラックスしながら男性と交流することができるでしょう。

また、社会人サークルではバーベキューなど、男性との距離がグーっと縮まることが期待ができるイベントが盛りだくさんです。

ですから、男性と交流することに慣れていない女性であっても、自然と交流できるようなシステムになっているので、安心して参加することができるでしょう。

同窓会

同窓会は、学生時代の男友達や懐かしい同級生と再会でき、恋愛ドラマでも目にしたことがあるように出会いの場の王道ともいえるでしょう。

たとえば、学生時代にあなたが密かに想いを寄せていた男性に再会できたり、仲が良かった男友達と思い出話で盛り上がれば、自然と距離が縮まるかもしれません。

また、学生時代にはまったく話したことのなかった男性には、新鮮な気持ちで出会いを求めることができますよね。

学生時代とは違い、大人になった今だからこそ、知っている者同士とはいえ新たに出会いを探してみてはいかがでしょうか。

彼氏いたことない歴をストップしちゃおう!

今回は、彼氏がいたことない女性に向けて、彼氏いたことない歴をストップする方法を紹介してきました。

彼氏がいたことない原因を知るためにも、ここで紹介した「彼氏がいたことない女性の特徴」を参考にして、自分と比較をしてみてください。

そして、変えていけるところから少しずつ変えていき、積極的に出会いの場にも足を運んで、自ら彼氏いたことない歴をストップさせちゃいましょう。