そうすれば相手への緊張もいつしかなくなっているはずです。
手料理を食べてもらう
男性に手料理を食べてもらうということは、胃袋を掴むチャンスでもあります。
片思いの人がいる人は、ぜひ試してみたい方法だと言えます。
自分の手作りの料理を食べてもらう機会って少ないと思っていませんか?
そんなことはありません。
家に来て料理を食べる以外にも手作り料理を食べてもらう機会はたくさんあります。
たとえば、一緒にどこかに行くときにお弁当を持ってピクニックなんかもいいでしょう。
春だったら桜を見ながらお花見、そしてそこに自分の手作りお弁当を持っていくというのでもいいですね。
特別張り切るのではなく、お弁当の定番の唐揚げだったり、卵焼きだったり、素朴なおかずでいいんです。
男性はそういった凝っていない料理の方がぐっとくるのです。
どこか懐かしい味だったりする方が男性のハートを掴むことができるのです。
自分の得意な料理を詰め込むのでもいいでしょう。
手料理を食べてもらうことができれば、相手のハート掴めたと言ってもいいですね。
頼る
たまには男性に頼ったりすることも女性には必要です。
私なんでも一人でできるから!誰からも助けてもらう必要なんてないから!と強がっていませんか?
無駄に強がって男性を遠ざけてしまう女性って結構いるんです。
素直に甘えればその分男性はあなたのことを助けてあげたいと思うのです。
できないことがあるなら、男性に頼ればいいですし、そんな時、あなたにしか頼めなくて・・・・という言葉をつければ男性もすぐにあなたの虜になるでしょう。
頼ることに恥ずかしいことなんてありません。
できないからしてほしいの!とお願いするだけでいいんです。
私の旦那さんもこれやってほしい!あれやってほしい!と頼めば嬉しそうに引き受けてくれます。
さすがだね!とプラスして褒めてあげるととても嬉しそうです。
まずは男性を頼るようにしてみましょう。
頻繁に連絡する
片思いの人への連絡はどれぐらいしていますか?
毎日している人もいれば、週に2~3回、月に数回だけなんて人もいるでしょう。
連絡する頻度で言えば、毎日連絡をしている人の方が両思いになる確率は断然高いです。
毎日たわいもないことを連絡し合って、それでも長く続けることができていて、日課になっているのであれば、もうほぼ両思いと言ってもいいかもしれません。
週に2~3回の人や月に数回の人は連絡する頻度を少しずつあげていきましょう。
いきなり毎日連絡するのは難しいという人は、まずは週に1~2回、週に3~4回と徐々に回数を増やしていきましょう。
何を話せばいいかわからないという人もいるでしょう。
連絡するときに必ず用事がなければしてはいけないなんて決まりもないですよね。
なんでもいいんです。
今何してるの?でも大丈夫です。
まずは連絡の頻度をあげてみましょう。
相性が良いことを伝える
私たちって相性がいいんじゃない?!私たちってツボが似てるよね!私たちって話が合うよね!など相手との相性がいいことを徐々に伝えていくことで相手を振り向かせるチャンスを作ることができます。
ほんと話が合うね!笑いのツボが一緒だね!と何気ないことで相手との相性がいいんだよと伝えておくことで男性もそうだね!確かにと思います。
その同意が相手を振り向かせるためには必要なのです。
そうかな?違くない?と思われてしまうのはNGです。
なんとなく相手と私は相性がいいんだよと伝えていくといいでしょう。
特別な日を一緒に過ごす
片思いの人を振り向かせるためには一緒に過ごす時間をどんどん増やしていかなくてはいけません。
そして一緒に過ごすと言えば、特別な日ですよね。
特別な日を一緒に過ごせば、関係もどんどん深くなっていきます。
特別な日と言えば、お互いの誕生日だったり、クリスマスなどのイベントです。
一緒に過ごすことで、関係も一気に深まるクリスマスはとてもオススメです。
ぜひ好きな人と一緒に特別な日を過ごしてみましょう。
どこかに一緒に出かけたり、ご飯を食べたり、デートらしいことをしてみましょう。
なんだか付き合ってるみたいだね!なんて一言もこんな日ばかりはありですよ。
喜ぶプレゼントを渡す
好きな人を振り向かせるためのプレゼント作戦も大事なことです。
だからといって貢げばいいというものではないので、ここは気をつけなければいけません。
例えば誕生日に何か相手が喜びそうなプレゼントなどを渡すといいでしょう。
相手が何が欲しいかも事前にチェックしておくといいですね。
こんなものが好き、あんなものが好きと何か好みをチェックしておくのもいいでしょう。
きっとプレゼントを渡せば相手はとても喜んでくれるはずです。
そのためにも何が好きなのか、何が欲しいのかをリサーチしておきましょう。
好みに合わせる
相手の好みに合わせるということも、片思いの人を振り向かせるために必要なことです。
相手がどんな女の子が好きなのか、相手がどんな人を好んでいるのかいろいろリサーチしてみるといいでしょう。
片思いの相手が女の子にはこんな服装をしてほしい!というこだわりがあるのであれば、それに合わせてみるといいでしょう。
相手から好みを聞いたあとに、あなたがその好みに合わせた服装や髪型、メイクなどをしていれば相手もそれを見てドキっとするはずです。
もしかして俺のために?と相手が思えば、だんだん相手もあなたのことを考えるきっかけになるはずです。
目を見つめる
好きな人の目を見るのってちょっと恥ずかしかったりすることもあるでしょう。
でも好きな人の目を見つめることも片思いの相手を振り向かせるチャンスなのです。
相手の目を見て話したり、聴いたりすることって恋愛だけでなく、どんなときでも好感度を得ることができるんです。
目を見て話すことば恥ずかしくてできないという人もいるかもしれません。
ずっと見るわけではないので、たまにちらっと目を合わすだけでも大丈夫なので、相手の目を見つめるように意識してみましょう。
相手も目を見て話してくれたりすることに好感を持ってくれますし、じっと見つめられることでドキドキしてだんだんあなたの魅力に吸い込まれていくでしょう。