運命の人の顔って?ビビッとくる男性との出会い方17選!自分にピッタリと思う男性の特徴7個を参考に探しに行こう!について
あなたにもきっと存在する運命の相手!

「私の運命の人ってどんな顔なの?」そんなあなたの為に、運命の男性との出会い方をたっぷり17選教えちゃいます。

自分にピッタリと思う男性の特徴もご紹介するので、運命の人を探しに行きましょう!

運命の人の顔ってわかるの?

運命の人がいるって信じたいけど、実際出会った時に、その人が運命の人ってわかるの?という疑問を抱いている女性は多いと思います。

なんとなく誰かとお付き合いするのではなくて、そろそろ結婚も視野に一生一緒に人生を歩む人を見つけたい。

年齢とともに、自分の恋愛や結婚について焦りを感じるということもあると思います。

誰でも良いわけではなくて、自分にとってのたった一人「運命の人と出会いたい」そう願う女性も多いのではないでしょうか。

しかし、もしも運命の人と出会っても顔がわからなければ大切な出会いを逃してしまう!運命の顔の人を知っておくためにはどうしたらいいの?と心配している女性のために、この記事では運命の顔の人の見分け方や、その人と出会うために取るべき行動まで、しっかり17選紹介しちゃいます!

運命の人の顔は出会った時にビビッとくる

いろんな体験をしてきたし、そろそろ「本命」の彼と真剣交際したいと考える女性も多いのではないでしょうか。

誰でもいいわけではなく「運命の人」に出会いたい。

でも運命の人ってどんな人?この記事では、そんな疑問にお答えします。

運命の人が現れた時は、その男性と出会った瞬間「ビビッ!」と衝撃が走ると言われています。

「なんだか初めて会った気がしない」その人に出会った瞬間に「この人無性に気になる」そんな衝動にかられるでしょう。

特別顔がイケメンというわけでもないけど、なんだか無意識に目で追ってしまう存在。

あなたがもしそんな男性と巡り合った時は、その人はあなたにとっての運命の人である可能性が高いです!

自分の運命の人の顔が早く見たい!

運命の人と出会った瞬間「この人、この顔だ!」とビビッとくるような体験、あなたの今までの人生でありましたか?

まだ、そんな出会いを体験したことがないというあなたは、きっとまだ運命の人に巡り会えていないのかもしれません。

運命の人がどんな顔をしているのか早く知りたい!今あなたは運命の人と出会った時、どんな体験をするのか知って「私も早く出会いたい!」という気持ちでいっぱいになっていると思います。

もし今暮らしている生活の中に、ビビッとくる運命の人がいなければ、そのチャンスをずっと待っていてはいけません。

あなた自身が積極的に行動することで、運命の人と出会うチャンスは確実に増えるんです。

「運命の人の顔が見たい!」と思うあなたは、今日できることからしっかりと行動を始めて、あなたにとっての運命の人を、いち早く見つけましょう!

ビビッとくる男性との出会い方17選

「今までビビッとくる男性との出会いなんてなかった…」あなたがそんな風に思っているなら、「そんな出会い本当にあるの?」なんて思っているかもしれませんが、運命の出会いは本当に存在しているんです。

ここからは、そんな運命の人の顔を早く見たい!と願う女性のために、ビビッとくる男性との出会い方を紹介しちゃいます!

今まで婚活や合コンに参加したことがなくて、どんなものか想像もつかないなどという女性の方や、いろんな出会い方を試してみたけど、他にも出会いの参考になるような方法があれば知りたい、という女性の方にもオススメです。

1つの方法にこだわるだけではなく、少し視野を広げてあなたの運命の人の探しにいきましょう!

婚活パーティー

婚活パーティー
「婚活」という言葉は、最近ではもう珍しいものではなくなってきました。

周りの友達がどんどん結婚し出して、正直焦っているという女性も多いのではないでしょうか?

実は、そんなあなたの友達もこっそりと婚活に参加して、運命の人と出会ってゴールイン!なんてこともあったかもしれないんです。

婚活や婚活パーティーに、今まで参加したことがないという女性も、この機会に一度は参加してみましょう!

婚活パーティーなら1日に何十人、規模が多いところな1日で何百人と出会うことができます。

全員とお話しすることはできなくても、もしかしたらその会場にあなたの運命の人になる男性が参加しているかもしれません!

たくさんの人が参加していたとしても、運命の人の顔はその姿を一目見た瞬間「ビビッ!」とくるもの。

人数が多い場所に行けば、それだけ出会いの数も増えます。

何から始めたらいいのか良くわからないから、とにかく一度婚活の場に参加してみたいという女性なら「婚活パーティー」がオススメですよ!

街コン

街コンとは、地域の振興を目的とした、街ぐるみの大きなコンパのことです。

一般的な合コンだと集められる人数が限られているので、男女比は3対3などという場合が多いですが、こちらは街が主催しているコンパなので、とにかく規模が大きいのが特徴です。

人数が少なくて運命の人が見つからなかった、ということにはなりづらいでしょう。

また、街コンというだけあってその街が開催しているイベントなので、もし運命の人と出会えた場合にも、お互いの地元が近いことが多く、その後のお付き合いも順調に進めやすい、というのが最大のポイントです!

現在自分の周りには運命の人はいないけど、できれば自分の生活圏内で運命の人と出会いたい!と思っている女性なら、街コンはオススメです!

街コンで運命の人と出会えれば「こんな近くに運命の人って存在していたんだ…」と実感することができると思います。

自分の近くに存在しているとはいえ、まだその人とうまく出会えていない方は、街コンに参加してみましょう!

趣味コン

少し前まで「オフ会」とも言われていた趣味コン。

これはコンパの中でも同じ趣味の人、その趣味に興味がある人が、限定して集まるコンパです。

とりあえず出会いを探しているというよりは、恋人にするなら同じ趣味の人がいいとか、結婚しても趣味を否定しない人がいいという人なら、趣味コンの中で運命の人を探すというのはオススメですよ!

運命の人ならきっと自分と似たところがあって、好きなものもきっと同じなはず!と運命の人に対して、そんなイメージを持っている女性なら、趣味コンはとてもオススメです。

同じ趣味があるというだけでも、はじめからなんだか距離の近さを感じますよね。

お互いの「好きなもの」がお互いを引き寄せるという運命って、なんだかとても素敵ですよね!

婚活バスツアー

最近では、婚活パーティーに加えて「婚活バスツアー」というものも盛んに行われています。

婚活バスツアーの特徴は、婚活パーティーのように、場所だけを提供されるというものではなく、実際に一緒にバスツアーや様々な体験を楽しむことによって、運命の人と出会うというものです。

ツアーの内容もさまざまで、日帰りから一泊するとするという、色々な内容のツアーが各地で開催されています。

ツアーには婚活のコーディネーターが一緒に同行してくれるので、旅先でどうしたらいいのか分からず孤独だったということもありません。

気分転換にプチ観光を楽しみながら、運命の人とも出会えるという楽しい婚活が婚活バスツアーです。

話し下手で、急に一対一で話をしようとしても上手くいかないと感じている女性でも、はじめからイベントが企画されているので、一緒に男性と体験と楽しんでいくなかで「なんだかこの人と息が合うな」なんて思ったり「今度は二人っきりでデートしてみたい!」そんな風に、運命を感じられる男性にきっと出会えますよ!

相席居酒屋

「婚活」といったかしこまった場ではなく、お酒も交えてもう少しラフな場で運命の男性を探したいという女性なら「相席居酒屋」はいかがですか?

普段からお酒を飲むのが好きで「結婚するなら、毎日楽しく晩酌できるような相方が欲しいな」と思う女性なら、はじめからお酒を交えた席で運命の人を探すといいでしょう。

相席居酒屋は、一人で行きたいと思った時にフラッと立ち寄れるというのも特徴で、合コンのような事前のセッティングや、人数合わせといった煩わしさがありません。

居酒屋に行く感覚でラフに参加できるのが嬉しいですね。

もし、その時運命の人と出会えなくても、何度か通ううちに「ビビッ!」とくるような体験があるかもしれません!

まずは自分の通いたいと思える相席居酒屋探しから始めてみましょう。

結婚相談所

将来を考えてしっかりと結婚に対して向かっていきたい女性なら「結婚相談所」を選びましょう。

結婚相談所は、一人一人に丁寧にコーディネーターさんが結婚のお手伝いをしてくれるので、最初から「こんな人がいい、こういう人はNG」といった要望を伝えることができます。

その為、時間を無駄にすることなく確実な出会いをすることができるんです。

「こんな人がいいな」と思って、探してもらっていた人と出会った瞬間「ビビッ!」とくるような体験が、まさにあるかもしれません。

結婚したい相手をピンポイントで探したいという女性には、結婚相談所はオススメですよ!

合コン

合コン
出会いの王道といえば「合コン」ですね。

運命の人を探す中でも、できたら友達や友達の紹介など「なるべく自分の身近な場所で探したい」という女性は、合コンに参加してみましょう。

知らない人といきなり出会うよりも、一緒に女友達が参加してくれた方が安心できるからと考える女性や、なんとなく誰かと繋がりのある人と付き合う方が相手を身近に感じられていいな、と思う場合にも合コンはオススメです。

合コンの場合は、参加人数が少ないというのがポイントなので、もしもその場で運命の人との出会いがあれば、一気に距離が縮められるというメリットもあります!

サークル

特に今、何もサークル活動や何かの団体に所属しているわけではないという場合には、自分に合ったサークルに入って、その中で運命の人探すという方法もあります。

「このサークルの参加は、時間がある時だけでOK!」というラフな場合も多いので、そんなに毎月生活が苦しくなるほど、生活に負担が掛かってしまうものでもなく「なんとなく」からでも参加しやすいのがサークルの魅力です。

なにか始めたいなと思う女性の方は、趣味としてサークルに参加する中で、運命の人も探していこうという、一石二鳥な面もあるのでオススメです!

社会人サークルのような、ゆるく活動しているサークルもたくさんあるので、自分の住んでいる場所の近くに、参加できそうなサークルがないか一度探してみましょう。

習い事

今習い事をしている女性の方や、今の生活に時間と余裕がある、という女性の方なら、この機会に習い事をはじめて、その中で運命の人を探すのいうのもいいでしょう。

サークルと習い事の違いは、習い事はしっかりとお金を払って先生や講師に「習う場」なので、参加している人たちの意識もサークルより意識が高い人が多いです。

昔から好きなことをこの機会にしっかりと勉強してみたい、プロに習いたい、と思うことがあれば、思い切ってこの機会に始めてみるのもいいですよね。

それだけしっかりと学びたいという場で、運命の人と出会えれば、お付き合いや結婚をした後も一緒に習い事を続けられたり、自然と考えることが似ているような相手だったりするので、無理をして合わせるということもないという点でも、習い事で運命の人を探すのもいいですよね。

お見合い

昔から結婚相手を探す場として、誰もが耳にしたことがある言葉「お見合い」です。

お見合いは出会う前に、事前に写真と情報を相手側から送られてくることが多いので、もしもその人が運命の人だった場合は、すでに写真を見た瞬間に「ビビッ!」と来てしまうことがあるかもしれません!

お見合いは、はじめからお互いの家族ぐるみで話が進むことが多く、昔から家族を大切にしている女性なら「両親も交えて結婚相手を探す方が安心」ということもありますよね。

その場で、相手のご家族ともお会いすることができるので、結婚直前になって相手側の親族と揉めるといったこともなく、運命の人に出会えればそのまますんなり結婚までいってしまうというケースも多いです。

友人の紹介

友人の紹介
友人に誰かを紹介してもらうという方法もあります。

これも良くある出会いのパターンでしょう。

信頼できる友人ならあらかじめ、あなたの性格や、どんな人がタイプかを理解してくれているので、あなたにぴったりの人がいればまさに「恋のキューピッド」のように、あなたと運命の彼を出会わせてくれるかもしれません!

信頼できる友達がいれば「恋人を募集している」という意思を事前に伝えておきましょう。

友人の紹介であれば、まずいきなり顔合わせというようなやり方ではなく、あらかじめ友人を通してLINEを交換したり、お互いのSNSを教え合い、気軽に文章のやり取りからはじめてみるという方法もできますよ!

あなたが人見知りで、初めての人と会ったり、ましてやそれが男性なら友人の紹介であっても、緊張してしまうかもしれないという心配があっても、事前に文章のやり取りなどができれば安心ですよね。

案外身近なところに運命の人が潜んでいるかもしれないので、信頼できる友人に声を掛けてみましょう。

同窓会

今まで同窓会に参加したことがある女性も、ない女性も「運命の人に出会えるかも?」という少し視点を変えて、一度同窓会に参加してみるのはいかがでしょうか?

昔好きだった「初恋の人」との再会や、昔は気にならなかったのに、大人になったら見違えるほど幼馴染の男性がカッコよくなっていた!なんて驚きの展開もあるかもしれません。

小学校、中学校で一度顔を知っている存在なら、改めて再会した時に感動がありますし、あの時は気づかなかったけど、この人が私の運命の人だ!なんて改めてビビッ!とくる瞬間があるかもしれません。

昔は顔を知っている程度だった人同士が、再会した時には、びっくりするほど綺麗になっていたり、男前になっているってなんだか不思議で面白いものですよ。

同窓会なら、同級生の女友達と一緒に参加することもできるので、運命の人の顔を探しに行くには、絶好のチャンスなんです!

マッチングアプリ

マッチングアプリ
事前に登録をしたり、日時を決めるのを手間に感じる方や、今すぐにでも運命の人を見つけに行きたい!という女性には「マッチングアプリ」がオススメです。

マッチングアプリなら簡単な登録で、今すぐに運命の男性を探すことができちゃいます!

マッチングアプリ内の男性の顔写真を眺めているだけでも「ビビッ!」と来てしまうこともあるかもしれません。

気になる相手がいれば、その場でメッセージを送ってやりとりをすることができるので、いきなり顔を見て話すのは緊張してしまうという女性の方も、相手とメッセージのやりとりをしながら徐々に距離を縮めていくことができるのでオススメです!

婚活サイト

婚活するなら、とりあえずネットで婚活を始めたいという女性は「婚活サイト」へ登録してみましょう。

婚活サイトは合コンや相席居酒屋といったような、少しラフな雰囲気とは逆で、運命の人と出会いたい、結婚したい!と具体的に考えてる男性が多く集まっているので、とりあえず誰かと付き合いたいと思っている女性よりは、結婚を前提に真剣に考えている女性なら、なおのことオススメです。

婚活サイトは名前と顔がしっかりとわかる証明書を登録して、受理されなければ使用できません。

「ネット上だから個人情報が心配」という女性の方も、現在は婚活サイトの数も増え、以前よりずっと信頼できるサービスになっていますので、安心して使用してくださいね。

しっかりとした証明書を登録しているので、結婚詐欺のようなネガティブなイメージもなく、クリーンなサービスを受けられます。

ひとまずネットから婚活を始めてみようと思っている女性も増えてきています。

SNS

スマホで情報収集するのが好きで、空いている時間にはついついスマホを見ているという女性の方や、SNSでのやりとりが楽しいという女性の方は、SNSで運命の男性と出会うというのもいいですね。

SNSはその人の日記のようなところもあり、毎日の写真投稿や文章から、どんな趣味があって、休みの日は何をしているかなど、その人の情報を自然と知ることができるので、相手のことをより身近な存在に感じることができますよね。

もし知人にSNSで運命の人を探していることを知られたくないと思う場合は、友達が見るようなアカウントとは別に婚活用の「別アカウント」を作って、新しい男性との出会いを探すのがオススメです!

飲み屋で意気投合

飲み屋
相席居酒屋のような、もともと出会いを目的とした場ではなく、もう少し自然な流れで運命の人と出会いたいと考えている女性は、ふらっと入った居酒屋や飲み屋で運命の人と出会って意気投合!なんて出会いもあるかもしれません。

仕事で疲れてふと入った飲み屋で、なんだか気になる人と出会ったり、一人で飲んでいたら「お隣いいですか?」なんて、同じく一人で飲みに来た男性に声を掛けられるなんてことも!

そんなまさに、その時その瞬間にしか出会えない運命を探したいのなら、仕事終わりに家にまっすぐ帰るというようなことはせず、たまにはふらっと居酒屋やバーに足を運んでみましょう。

あなたが想像もしていないような、新しい運命の出会いがあるかもしれません!

ナンパ

ナンパされた男性とそのままゴールインなんてことも、実は珍しくありません。

街をただ歩いていてもなぜか気になってしまう男性、目で追ってしまうような出会いってありますよね。

男性があなたに魅力を感じた時、思いがけない場所でナンパされることもあるでしょう。

自分から声を掛けるのは苦手だけど、相手から積極的に来てくれたらお話くらいしてみたいと思うような女性なら、自分の街のナンパスポットを調べてみましょう。

あなたが積極的な肉食系女子なら、時には、運命の男性に出会ったら逆ナン!なんて大胆な行動に出てもいいですよね。

運命の人を待つだけではなく、積極的にこちらから探していくというのも、時には大切なんです。

自分にピッタリと思う男性の特徴7個

「運命の男性と出会いたい」そのためには「自分にピッタリと合う男性を知りたい」と思う女性の方も多いですよね。

自分と合う男性の特徴を知れば、より運命の人と巡り会う可能性は高くなります。

運命の人と出会うために、婚活を積極的に進めつつ、その中で自分と相性のいい男性のタイプも知っておきましょう!

フィーリングが合う

相性がいいと思える男性とは、フィーリングが合うと思えるタイミングが多いです。

例えば一緒に入ったカフェで、狙ったわけではないのにいつも同じ飲み物を注文していたり、デートで約束したわけではないのに、ペアルックのような服装になってしまったり。

なんだか計算したみたいにフィーリングが合ってしまう男性。

映画を観て同じタイミングで笑いあったり、ふと「今それ言おうと思ってた!」なんてタイミングが何回もあれば、そんな男性はあなたと相性がよく、あなたにピッタリの男性といえるでしょう。

価値観が合う

なんだか話していても、全然意見が合わない。

根本的に違う人間だなと、誰かと会話している間に思うことってありますよね。

どれだけ話しても分かり合えないような気がする。

たくさんの人の中で、価値観が合わない人ってやっぱりいるんです。

そんな中で、この人とはいつも考えていることが同じ。

仕事やお金、将来のことどれをとっても価値観が似ている!そんな男性は、あなたともともと近い存在で、相性がいい存在なんです。

価値観が近い人といると、自分を否定されることもなくて、いつも気持ちがいいですよね。

居心地が良い

この人といると、会話がなくてもなんだか癒される。安心する。

そう感じる男性は、あなたにぴったり合った相性の人と言えるでしょう。

そこにいるだけで、顔を見るだけでなんだか嬉しい気持ちになったり、単純にずっと一緒にいたいな。何もいらないな、なんて思える相手に出会えたら、すごく素敵ですよね。

理由なく居心地が良いというわけではなく、そんな相手に出会えたら、あなたと相性がぴったり合っているから、そう感じるんだということをしっかり覚えておきましょう!

素直になれる

人は誰しも「この人に話しても分かってもらえない」と、その相手に対して思ってしまうと、自分の思っていることを話さなくなってしまいますよね。

そんな中で、この人にはなんだか自分を打ち明けられる、素直になれる自分に気づいた。

そんな相手に出会えた場合は、あなたとその人の相性がとても良いと考えられます。

嬉しいのに笑えなかったり、悲しいのに気持ちを押し殺してしまうような時って、なんだかとても苦しいですよね。

自分の気持ちを、ありのまま素直でいさせてくれる男性は、貴重な存在です!そんな男性に出会ったら、しっかりと彼を逃さないようにしましょう。

共通の趣味がある

共通の趣味であったり、無意識に同じものが被ってしまうような男性は、あなたにぴったり合った男性と言えるんです。

共通の趣味があれば「今日のデートは何しよう」なんて悩むことも減りますし、相手が提案したことに対して、全然乗り気になれなくて、会うこと自体が苦痛になるなんてこともありません。

共通の趣味があれば仲も深まりやすく、自分の好きなことを分かり合える相手がいるというのはとても幸せですよね!

無言の時間が苦じゃない

会社で苦手な人と休憩時間が被った時や、あまり関わりのない人と当たり障りのない会話をして、なんとかその時間を埋めないとと思っている瞬間って、なんとも苦痛な時間ですよね…。

しかし、もし相手が自分とピッタリ合っている男性の場合は、特に会話がなく無言の時間であっても、なぜか苦痛に感じないものなんです。

喋らなくても気まずくない相手というのは、会話をしなくても分かり合えますし、無言でもその場所が居心地の良い空間になります。

一緒にいるだけで幸せ。そんな風に感じる男性に巡り会えたら、その男性はあなたと相性がとても合う男性なんですよ!

キスの相性がいい

会話をしたり食事をするのも楽しいけれど、何よりその男性とキスとした時に違和感がなくとても安心した。ときめいた。

そんな男性は、あなたとピッタリ合った男性と言えます。

デートをしている時は楽しかったのに実際に体が触れ合った瞬間、なんだか違和感を感じるような男性とは、残念ですが今後もうまくいかない可能性が高いです。

体の問題はある意味、生まれ持った感覚的なものなので、なかなか改善しようと思っても難しい問題です。

なので、キスをした時にさらに相手のことを好きになるような気持ちになれた場合は、あなたとその男性はとても相性が良い相手だと言えるでしょう!

運命の人の顔を出会いの場で見つけよう

あなたにとって運命だと思える男性は、この世界に必ず存在しています。

どこかにいるなら、早くその運命の人の顔が見たい!早く出会いたい!と自然と思うものですよね。

しかし、運命の出会いというものは待っているだけではそのチャンスを逃してしまうかもしれません。

あなたが少しの行動を起こすだけで、運命の男性とより早くより長く同じ時間を過ごすことができるんですよ。

婚活といっても、今日から始められるような身近なものもたくさんあります。

ぜひこの機会に、婚活を始めて運命の人と出会い、幸せな恋愛ライフをスタートしちゃって下さいね!