ぽっちゃり女性は多くの男性のからニーズがあると言われています!

ぽっちゃり女性を求めている男性はある一定数必ずいます。

ぽっちゃり女性は自分の体形に自信が持てずダイエットを試みている人も多くいるようですが、男性からしたらそんなことはしないでくれ!というのが本音。

婚活事情でもぽっちゃり女性はとってもお得です。

自分がぽっちゃりだと思っている女性は必見です。

痩せる必要なし!ぽっちゃり女性は意外とモテる

ぽっちゃり女性の方は痩せようなんて思っていませんか?それは女性特有の勝手な思い込みです。

「痩せている方がいい」と思い込んでいるのです。

確かに雑誌を見れば、モデルさんはみんな細くて洋服がよく似合っているように見えます。

女性から見て素敵だなと思う女性は大抵スリムでスタイルがいいんです。

でもモテたいなら男性の目を意識しなくちゃいけません。

男性は痩せている女性よりもぽっちゃりしている女性の方が好きなんです。

意外かもしれませんが、男性は女性に対して「なんでいつも痩せたいって言ってるんだろう?」と不思議に思っているのです。

男性から見たぽっちゃり女性は魅力的なところがいっぱい!ぽっちゃり女性は痩せようなんて思ってはいけません。

モテたいならぽっちゃりのままがいいんです。

イメージが良い

ぽっちゃりした女性を見た男性のイメージはとても良い印象なんです。

そもそも男性は女性に母親像を重ねます。

お母さんというのは痩せていてギスギスした印象よりも、少しふくよかで包み込んでくれるような印象の方が強いですよね。

男性は誰にでもマザコンな傾向があると言われています。

なので「安心感がある・母性が強そうに見える」印象があるぽっちゃり女性のことが大好きです。

母親と同じようにぽっちゃりした体型の女性に安心感を得られるのでしょう。

ぽっちゃり女子は性格が穏やかで、優しそうという印象もあります。

また人間は自分にないものを魅力的に感じる本能があります。

ぽっちゃり女性の丸みを帯びた体型は、筋肉質で固めの男性にしてみたら惹かれやすいのでしょう。

抱き心地が良さそう

抱き合った時に痩せていて骨がゴツゴツ当たるのは冷めてしまうそうです。

抱き合った時にふくよかで柔らかい感触が好きなんだそうです。

そういえば女性でも、痩せている女性に対しては憧れの目で見ることはあっても触ってみたいという印象を持つことはありません。

ふっくらしている女性には優しそうとか触ってみたいと思うのではないでしょうか。

触れたら温かくて柔らかで落ち着けそうなんて思っているのは男性も女性も同じなようです。

男性は優位に立ちたいとかプライドが高い面も持っていますが、安心できる空間では癒されたいと思っています。

ぽっちゃりしている女子の柔らかそうで抱き心地が良さそうな印象は一緒にいたいという感情につながります。

料理が上手そう

ぽっちゃりしている女子は食べることが好きそうですよね。

食べることが好きということは、料理にも関心があり美味しい物が作れそうに見えます。

男子を落とすには胃袋を掴めとも言いますが、料理が上手な女子は人気が高いですし、付き合った後もそうそう男性は離れていきません。

ぽっちゃり女子の良さは見かけから料理を上手に作るに違いないと思い込まれることです。

それをうまく活用するためにも、美味しいお料理をいただく時には喜びを素直に表すようにしましょう。

食べることが好きだと料理も上手そうに見えるものです。

女子はぽっちゃりしていることが恥ずかしくてあまり食べないようにしている人もいますが、美味しそうに食べている姿は人を和ますことだってありますよ。

包容力がありそう

ぽっちゃりした女性は包容力がありそうな印象を抱きます。

仕事で疲れている時にぽっちゃり女性に「お疲れ様。お仕事忙しかったでしょう」なんて言われたら包容力のある印象から癒されるそうです。

細身の女性にはない包み込んでくれそうな優しさが魅力的と思うそうです。

確かに女性から見てもぽっちゃり女性は癒してくれそうなイメージがありますよね。

何か失敗してもぽっちゃり女性は怒ることもなく、仕方がないと許してくれそうです。

健康的そう

ぽっちゃり女子の良さそうなところは「健康的に見える」というところです。

痩せすぎでも太りすぎでも不健康に見えますよね。

その中間であるぽっちゃり女性は健康的に見えます。

やはり健康的であることは人間の本能からして大切なポイントです。

それにぽっちゃり女性は肌にハリがあります。

ぽっちゃりしているために水分量も多いのでしょう。

よくバラエティー番組でぽっちゃり芸能人が「褒められるのは肌がキレイというところばっかり」と愚痴を言っていますが、痩せた人よりもぽっちゃりの方が肌がキレイなのは確かです。

肌がきれいだと健康的に見えます。

ボディラインに色気がある

ぽっちゃり女子は胸が大きいという利点があります。

男性にとって胸はとても大切な要素。

胸は大きいだけではいいわけではなく柔らかさも大事なんだそうです。

ぽっちゃり女子は胸が大きくて触り心地が柔らかそうなのが良いそうです。

それに大き目なお尻にも魅力を感じるそうです。

女性にとって大きなお尻はおばさんの代名詞のような気がして小尻目指してダイエットをするものですが、男性からすると不必要な努力らしいのです。

大きくて柔らかいお尻に男性は惹かれるそうです。

子孫を繁栄させるという人間の本能から女性のお尻に母性を感じるとも言われています。

健康的で色気があるぽっちゃり女子は男性受け間違いなしです。

親近感がわく

ぽっちゃりした女性は完璧主義そうでないところが安心できて親近感がわくそうです。

スタイルが良くて細めの女性は男性からすると話しかけにくい雰囲気があるそうですが、ぽっちゃり女性は全体的に柔らかい印象があるので、何となく親近感を抱きやすいのです。

男性は安心させてくれることや、家庭的な女性を好むので、ぽっちゃり女性のといると癒されるのでしょう。

それにスレンダーで体型に自信のある女性は、一緒にいると見劣りするような気がして自分に自信がなくなってくるという人もいます。

ちょっとふっくらとしているぽっちゃり女子の方が一緒にいて安心感があるようです。

そんな女性におすすめな婚活方法5選とは?

婚活方法
ひと昔前の婚活はカテゴライズされるものが年齢・年収・職業というのが一般的でした。

しかしそれだけでは細かな好みや趣味のことまでが分からず、せっかく婚活したのに好みの男性に出会えないということが多かったです。

ですが最近の婚活は容姿や趣味、性格など細かな条件も設定することができます。

その中には「ぽっちゃり好き」というようなカテゴリが設けられています。

ぽっちゃり好きのニーズが大きいためカテゴライズだけでなく、「ぽっちゃり女性限定」や「ぽっちゃり好き男性限定」などのイベントがあるほどです。

ぽっちゃり女性にとって婚活市場でも人気は高いです。

1:ぽっちゃり専門の結婚相談所

ぽっちゃりした女性を専門とした結婚相談所もあります。

ぽっちゃりだと恋愛の時に不利なように思いますが、結婚の条件となればぽっちゃりは大いに武器になるのだそうです。

もちろん「痩せている女性でないと無理だ」という男性もいますが、そういう方に合わせてダイエットをする必要はありません。

実際、ある婚活サイトでのアンケート調査の結果は「ぽっちゃりは嫌い」と答えた人は全体の1〜2割の人だけだそうで、8〜9割の人がぽっちゃり女子は大丈夫と答えているそうです。
(参照:ぽちゃ婚https://pochakon.jp

ですから太っていることでマイナスになることはあまりないということです。

男性からのニーズが多いことからぽっちゃり専門の結婚相談所ま出てきました。

ですが注意しなければいけないのは病気になるレベルの肥満はNGです。

あくまでも結婚相談所としてのぽっちゃりの枠に入るのは健康的に太めの人という位置づけです。

結婚後のことを考えると健康的で明るく大らかな印象の人の方が良いのでしょう。

2:ぽっちゃり限定婚活パーティー

ぽっちゃり限定婚活パーティーの価格はおおよそ相場は3,000円くらい、そこに来ている男性はぽっちゃり女性が大好きな人ばかりなのです。

いつもならぽっちゃり女子は相手にされないのではと心配になっていたけど、ここではぽっちゃりであることを気にするどころか大いに武器になる要素です。

それにパーティーに相手を探しに来ているので、誰もが女性のことを女性として見ています。

女性として見られる感が高いとやっぱり女性としては良い気分にもなれますね。

パーティーの進行は他の限定されていないパーティーと変わりはありません。

ぽっちゃり限定の婚活パーティーのカップル成立率は結構高いそうです。

10人ずつ参加のパーティーで5組ほどはカップルが成立するそうです。

やはり女性のぽっちゃりは優しそうに見えたり男性の理想像だからなのでしょうか。

3:マッチングアプリ

マッチングアプリ
マッチングアプリには数百万人規模の利用者を持つアプリも多く、出会い系の中でも人数が多さはピカイチ。

かつスマホで操作ができるので、いつでも手軽に出会いを探すことができます。

ここでも体型の好みのカテゴライズに「ぽっちゃり」があります。

ぽっちゃり女子は結構人気らしく、男性はアピール欄にぽっちゃりが好きということを積極的に書いておかないといけないくらいだそうです。

女性も相手のことが見えないだけにアピールしてもらっておかないと、冷やかしなのでは?と優先度が下がってしまいますもんね。

良さそうな人がいた後はできれば「ぽっちゃりですけど大丈夫ですか?」と聞くようにしましょう。

男性は案外体型のことを気にせずに検索している人が多いです。

仲良くなって会った後にぽっちゃりが好みでないと聞かされたらショックは大きいです。

ですので予め聞いておきましょう。

でもそれはあくまでも予防線の話でして、ぽっちゃり女子を本当に好きで求めている人も多くいるので安心して出会いを探してくださいね。

4:相席屋

相席屋は今は大ブームです。

システム上、女性は無料、もしくはかなり安価です。

女性にとってはお財布のいらない出会いカフェのようなものでしょうか。

男性は時間制で料金がかかることがほとんどです。

女性が座っているところに男性が来て時間制でおしゃべりを楽しむことができるのですが、この時にぽっちゃり好きな人が来てくれたらラッキーです。

でも相席屋でぽっちゃりは最初はちょっと不利です。

ぽっちゃりした女性を見て「食べるために来ているのでは?」と疑われてしまうこともあります。

ですので、男性が来た時に空腹を満たすために料理を食べるのは後回しにして、ぽっちゃりしていることで男性を癒してあげる方に回るといいでしょう。

ニコニコして話を聞いてくれる優しそうな女性がいれば男性はきっと気に入ってくれるでしょう。

5:グルメ婚活

グルメ
グルメ婚活とはグルメを楽しみたい人が集まる婚活やパーティーのことです。

グルメコンとも言われています。

美味しい食事と出会いを楽しむことがグルメ婚活の趣旨。

せっかくの出会いも大切ですけど美味しいものも食べたいですよね。

普通の街コンよりも少しリッチな気分が味わえます。

グルメ婚活ではぽっちゃりさんは有利です。

ぽっちゃりさんは料理を美味しそうに食べるイメージがありますし、一緒に食べているとより美味しく感じるという印象を持たれています。

美味しい料理を食べながら席はシャッフルするので、全員とお話することもできます。

美味しい料理が大好きなグルメ男子と知り合いになれるチャンスですね。

そこで出会った人はもちろん美味しいものが好きでしょうから、デートもグルメ巡りができたり楽しめそうですね。

ぽっちゃり好き男性の特徴

世の中にぽっちゃり好きの男性は数多くいます。

そんなぽっちゃり好きな男性を見つけるために、ぽっちゃり好き男性の特徴を調べてみましょう。

特徴を覚えて、よく周りを見ていたら案外近しいところでぽっちゃり好きだった男性が見つかる可能性だってあります。

コンパや街コンでだってぽっちゃり好きかどうかを見分けることができるかもしれませんね。

世話好き

ぽっちゃり好き男性は必ずと言っていいほどお世話好きです。

誰かのために尽くすことが大好きで、気がつくといつもお世話役になっています。

そんな世話好き男子はぽっちゃり女子のあなたのお世話を焼きたくて仕方がないです。

デートの時でも荷物を持ってあげたり、デートの段取りを予め組んでくれていたり、送り迎えだってしてくれます。

自分は尽くすだけ尽くすのですが、女性にはそれに甘えてのんびりしてもらいたいと思っています。

美味しいおやつを食べて幸せそうにしている姿や、ゴロゴロ寝転がっている姿を見ているだけで自分も幸せを感じることができるのです。

その心は「僕がいないと彼女は何にもできないんですよ」という気持ちを持っていて優越感いっぱいです。

まったくしょうがないなぁなんて言いながら、実は嬉しくてしょうがない性格ですので、こちらとしても世話好き男子は狙い目です。

男性が幹事をしていたり頼まれごとを引き受けていたりしたらぽっちゃり好きなのでは?と狙いを定めてみるといいでしょう。

コンパで料理を大皿から取り分けている男性もぽっちゃり女子好きの可能性大です。

マザコン気質

マザコン気質と言えば聞こえはよくありませんが、ぽっちゃり好きな男性はマザコン気質な人が多いです。

ぽっちゃりとした女性は包容力があるように見えるので、お母さんのように温かく包み込んでくれるような気持ちになるのでしょう。

マザコン気質かどうかの見極めは甘えん坊で、かつのんびり屋さんかどうかです。

何事も決めるよりも決めてもらった方がいいなと思っているタイプで、流れに身をまかせることができます。

こういう男性はただ太っていれば良いというわけではなく、しっかりしていて品があって礼儀正しい女性を好みます。

まさに母親像を写している人がタイプなのです。

私のことを好きで頼ってくれるなんて嬉しい!と思えるようなぽっちゃりさんはぜひマザコン気質の男性にアプローチしてみてください。

甘えん坊

マザコン気質と少しかぶるところがありますが、甘えたい気質の人もぽっちゃり好きな人に多いです。

ぽっちゃりとした女性から感じる包容力に辛い時や寂しい時に癒してもらえそうと思うのでしょう。

どんな時にでもあなたの味方と言ってくれそうな包み込んでくれているような感覚が甘えん坊にはたまらないのでしょう。

お願いするのが上手だったり誘ってもらえないと寂しそうにする甘えん坊タイプの男性がいたら、優しくしてあげると彼からの愛情が深まるでしょう。

自分もぽっちゃり

ぽっちゃり
男性自身もぽっちゃりしている人は、女性がぽっちゃりしていると安心するようです。

食べ過ぎを気にされることもないし、美味しいものを一緒に食べることもできるからです。

お互いに体型の差で気にすることもないです。

ぽっちゃりしているだけに美味しいものを食べることが趣味という共通点があることも多いでしょう。

歩くペースだって早すぎることがなく自然に並んで歩けそうですね。

ただし、あなたに甘えてぽっちゃりしすぎておデブにならないように気をつけてもらわないといけませんね。

ストレスを感じやすい

いろいろな周りのことに敏感で気を遣いすぎて、ストレスを感じるような男性もぽっちゃり好きでしょう。

ぽっちゃりさんは大らかで細かなことに気にしない性格のように見えるので、一緒にいると気を張らなくてもいいんだと思うのでしょう。

仕事などで外にいる時は気を遣いすぎて疲れるので、休日は家にいたいというインドア派である場合も多いです。

家で一緒に気を遣わずにネットサーフィンをしたりテレビを観たり、ゲームをしたりできる彼女が欲しいと思っているのです。

だから外でアクティブに遊ぶ女性よりも、少しぽっちゃりしていて外に出るのは苦手だな風に見えるぽっちゃり女子に惹かれます。

部屋でのんびり過ごしているだけなのに、癒されているような気分になれるなんてお得ですよね。

女性に安心感、癒しを求めている

ぽっちゃり女子のことを好きな男性の特徴を見てみましたが、どんなタイプであってもぽっちゃり女子に対して安心感や癒しを求めていることが分かりました。

ぽっちゃり女性は男性からは「優しそう」や「一緒にいるとほっとできる」などと思われているのです。

ですから仮にぽっちゃりしていることにコンプレックスを持っていたとしても控えめになる必要なんてないのです。

心に余裕を持って接してください。

ぽっちゃり女子は彼を癒してあげれる力を持っていたり、ほっとさせられる安心感を醸しだしているんです。

このことを信じて自分に自信を持ちましょう。

ぽっちゃり女性がよりモテるためには?

ぽっちゃり女性は何となくモテなさそうなイメージがあると思います。

でも実際のところ男性からモテるのです。

ではぽっちゃり女性の何がモテる要素なのでしょう。

どんなところが男性からいいなと思われているところなのでしょう。

ただのぽっちゃりではない、モテるぽっちゃりの特徴を見てみましょう。

ポジティブ思考

ポジティブ思考
ぽっちゃり女子の中でも、モテるぽっちゃりさんは何にでも前向きに考えることができる人です。

テレビでも雑誌でもダイエットの特集が嫌という程組まれていますが、モテるぽっちゃり女子はそんなこと気にしません。

モテるぽっちゃりさんは「今の状態でいかにして幸せに生きるか」ということを考えながら生きています。

「痩せたら幸せになれるのに」なんてネガティブなことは考えていません。

そんな大らかなところが男性には癒しの条件なのでしょう。

ポジティブに考えて前を向いて楽しそうに生きている姿がモテるぽっちゃりさんなのです。

でも無駄なポジティブはやめましょう。

周りが健康を気遣って食べ過ぎを注意してくれているのに「大丈夫!太っている方がモテるから!」と勝手にいいように捉えるのはダメ。

みんなは私のことを考えて言ってくれているのねと謙虚になることもポジティブの一つですよ。

体型に劣等感を抱かない

ぽっちゃり女子の体型を武器にできるマインドを持っていることもモテる条件です。

モテるぽっちゃりは太って見えることを欠点とは思っていません。

むしろモテるための武器だと思っています。

ぽっちゃりには、他にはない良いイメージがたくさんあります。

優しそうに見える、柔らかそうだから抱きしめたくなる、癒されるなど。

ストレスをたくさん抱えやすい現代では、痩せていて神経質そうに見える女性よりも、ぽっちゃりしていて大らかに見える人の方がモテるのです。

太っていることで劣等感を持つより、人によって太って見える価値観は違います。

なので自分の体型に対して自信を持つことで、他の人からも良い体型だと思われやすくなります。

自分を好きになる

自分の体重のことは気になっていたとしても、自分のことを卑下することなく好きでいるぽっちゃり女子はモテます。

ぽっちゃり女子が自分のことを好きでいることはとても大切なことです。

自分自身の良いところも悪いところも受け入れることができる人は、大きな心を持っているということです。

ですから人のことを受け入れることもできるのです。

それに食べることが好きなら、それを長所にしてしまうようなぽっちゃりさんがいます。

食べることを活かして料理を趣味に持ち、料理の腕前を上げるような人もいます。

自ら長所を見つけて自分自身に自信を持つことはとても大切なことですね。

愛嬌と笑顔を大切に

ぽっちゃりであろうと、スレンダーであろうと笑顔がない女性はモテません。

逆に言うと、少々見かけに難があるなと思われる人でも、いつも笑顔が耐えない人はモテるでしょう。

男性は何と言っても女性の笑顔が大好き。

「女心と秋の空」という言葉があるように、女性のご機嫌はいつ良くなりいつ悪くなるのか男性には分からないそうです。

だからこそいつも笑顔でいる女性には少々のことで機嫌を悪くすることはないだろうと安心して接することができるのです。

それに加えてぽっちゃり女子が笑顔だったらさらに強い武器になります。

元から優しそうや癒されるなどの印象を持たれているぽっちゃり女子なので、そこに笑顔がプラスされれば、男性は一緒にいたいという思いになります。

大らかそうな印象もあるので、愛嬌があればどんなことでも明るく笑い飛ばしてくれそうに思われます。

仕事で落ち込んだことがあってもすぐに元気になれそうですよね。

体型に合うお洒落をする

ぽっちゃりさんがより自分を素敵に見えるお洒落をすると女性らしさがアップします。

ぽっちゃりさんにはパンツスタイルよりもスカートをおすすめします。

パンツスタイルだと下半身に肉がついているために全体的なバランスが悪くなる場合があるからです。

ふんわりとしたスカートを選ぶと体型を隠すことができるだけでなく、メリハリがついた体型にも見えます。

トップスは首元が空いた形を選ぶと雰囲気がアップします。

ぽっちゃり女子は顔が丸い人が多いので首回りはすっきりさせておくのがよいでしょう。

大ぶりなアクセサリーをつけて目線を外すのも良いです。

洋服の素材はシルクやシフォンなどの柔らかい素材が似合うはずです。

ぽっちゃりな女子アナなどを見てもそのような服装が多いですよね。

ぜひ参考にしてみてください。

靴もお洒落には欠かせないアイテムです。

靴はヒールが3〜5cmくらいあるものがいいでしょう。

少しヒールがある方がふくらはぎに力が入るので細く見えます。

髪型もお洒落を左右します。

ぽっちゃりがウリの女性芸能人を見てください。

キレイなストレートボブだったり、ふんわりとカールしたミディアムなどが目立ちます。

また大切なキーワードは前髪です。

前髪ありの方がぽっちゃりさんには似合うようです。

そして大切なのが清潔感です。

清潔感はモテる女性の必須条件です。

服に座りじわがついていないか、髪は艶があるかなども気にして清潔感を保つようにしましょう。

健康を害するほどのぽっちゃりはNG

男性のぽっちゃり女子の代表は誰か知っていますか?

今をときめく深田恭子さんがぽっちゃり代表なんですって。

あれは女性からみたらほっそりですよね。

ほっそりなのに大きな胸で羨ましいーと思うばかりなんですが、男性の判定にもまた驚くばかり!

でも男性にとって胸での判断もありますが、一番の良さは健康的であることなんだそうです。

デビューしたての深田恭子さんももちろん最高に可愛かったのですが、インドア派で不思議そうな印象があったので今ほどの人気ではありませんでした。

でも今はサーフィンしている姿がSNSにも上がったりしてとても健康そうな印象になりました。

それからの人気はうなぎのぼりです。

ぽっちゃりの条件は「健康的」であることです。

健康的というのはお肌も大切な要素です。

ぽっちゃりしていて二の腕が太くても気にならないようですが、太い二の腕に脂肪の塊であるプツプツがあるのはNGに分類されるというのです。

メタボ体型で太りすぎていて、病気が心配されるようなほどのぽっちゃりは問題外です。

肥満とぽっちゃりの境界線に気をつけよう

男性の中でもぽっちゃりとおデブの境界線があります。

女性目線と男性目線では違いがありますので注意してください。

男性目線から見ておデブになる境界線はおなか周りです。

お腹についているお肉が明らかに目立っていて、服を着ていても目立つような体形はおデブに入ります。

男性が求めるぽっちゃりは「ふくよか」という印象です。

ふくよかな女性は「健康的」に見えます。

この健康的であることが男性にとってぽっちゃりと太っているの境界線と言えます。

お肉が付きすぎて不健康に見えてしまうようでは太っている方に分類されてしまうのでご注意ください。

もう一つ大切なことは二重アゴになっていないことがぽっちゃりの条件です。

顔が丸いとか顔にお肉がついていることはいいようですが、二重アゴはアウトらしいです。

ですので、太ったら顔に出てしまう方はあごのラインだけは死守しましょう。

ぽっちゃりを武器に積極的に婚活しよう

日本人女性はスリムを求める傾向にあります。

でも女性たちが求めているスリムを男性も求めているかというとそうではありません。

実際に男性の意見を聞いてみると、ぽっちゃり女性の方が好きだという男性が多くいます。

もしもぽっちゃりしている女性が自分の体型を恥ずかしいと思ったり、自信をなくしているのであればそれはもったいないです。

ぽっちゃりは男性にモテますし、婚活においては大いに武器になるのです。

ぽっちゃりは魅力的だと自信を持ってください。

きっと出会いのチャンスを掴むことができるでしょう。