モテマスカラでモテちゃおうの写真
いつの時代も、女性ならメイクにはこだわりがあり、流行を常にチェックしていますよね。

そして、メイクといえば皆さんはどこに一番力をいれているでしょう。

ナチュラルメイク派や、ギャル系メイク派などメイクの種類は様々ですが、一貫してメイクは目に力をいれるといった意見が多いのです。

それは、瞳が人の顔の印象を決めるほど大きなインパクトのある部分だからです。

では、瞳のメイクではどういったことにこだわりを持つのでしょう。

それは、まつエクやまつ毛パーマのブームに象徴されるように、まつ毛ではないでしょうか。

皆さん、そんなまつ毛の必須アイテム「モテマスカラ」をご存知ですか?

モテマスカラの特長を徹底調査!

モテマスカラとはフローフシのマスカラのことです。

「女性は、マスカラひとつで、どこまで美しくなることができるのか。」をコンセプトに、女性のまつ毛をより美しく見せるため細部にまでこだわって作られたマスカラのことです。

マスカラのブラシの部分まで様々なシチュエーションを想定しこだわった造りとなっています。

ではさっそく、モテマスカラの特徴を徹底調査してみましょう!

モテマスカラの特徴ってどんなとこ?

モテマスカラは、よりナチュラルに繊細にまつげを仕上げることができるマスカラです。

また、自分がどんなまつ毛に仕上げたいかで、マスカラを使いわけることができます。

モテマスカラは全9種類と、モテマスカラONEというシリーズ全3種類が存在します。

理想のまつ毛とは、メイクナチュラル派なのかパッチリクッキリメイク派なのかで大きく別れますよね。

それでは、モテマスカラの特徴をさらに深堀していきましょう。

メイクしながらまつげケアができちゃうって本当?

毎日メイクをしていて心配なのが、肌に悪いんじゃないかということですよね。

ファンデーションを毎日していると毛穴に詰まって毛穴が開いてしまったり、落としきれなかったカラーメイクが肌に色素沈着してしまうんじゃないかと、各メイク箇所によって不安はつきものですよね。

マスカラも同様で、毛穴に詰まってしまうのではないか、マスカラを落とす際にまつ毛が抜けてしまうんじゃないかなんて不安に思いますよね。

そして、ウォータープルーフなど滲みにくいマスカラを使うとメイクを落とすとき大変なのではないか、なども心配ですね。

ですが、モテマスカラは塗るだけでまつげケアができちゃうんです!つまりメイクをしながら、同時にまつげケアが出来てしまう優れものマスカラなんです。

まさかの!自まつげを育てる効果が?

モテマスカラには、フローフシ独自のまつげ美容液成分である「エンドミネラル」といった成分が配合されています。

エンドミネラルとは高濃度のマイナスイオンを発生させることができる天然のミネラル成分のことです。

また、抗酸化作用もあると言われています。

抗酸化作用とは、釘が酸化して茶色くさびてしまうように、人間の体も酸化していきます。

それを防ぐことができるのが抗酸化作用です。

またマイナスイオンは、血行促進効果が期待できるため、健やかに自まつげを育てる効果が期待できます。

また、マイナスイオンの効果範囲は20センチ四方だと言われており、まぶたや目じりなど年齢が出やすい目元箇所にもマイナスイオンの効果を行き渡らせることができます。

マスカラ1つで、顔の1番印象的な部分である目元のエイジングケアも出来てしまうんです。

仕上がりが自然できれい!

モテマスカラにはNATURALといったシリーズがあり、「ナチュラル」「セパレート」「ニュアンス」とさらに3種類にわかれています。

より自然な印象のまつげを作れる「ナチュラル」や、自然な長さ出しが可能な「セパレート」など自然な仕上がりにこだわって作られたシリーズです。

自然に仕上がりすぎて思ったような長だしが出来なさそうといった心配がある人には、「ニュアンス」で、自然に優しい印象を保ちつつ、存在感あるまつげに仕上げることもできます。

メイク落としがなくても落とせる!?

モテマスカラはどこまでも女性目線で、女性が欲しいと思った機能がたくさん入っています。

その1つに、マスカラを落とすのって意外と大変じゃないですか?通常のメイク落としではなく、目元用のメイク落としを使ってみたり、コットンや綿棒で入念に擦らなければ落とせないマスカラって多いですよね。

ですが、このモテマスカラはそんな手間が一切必要ないのです。

モテマスカラはお湯で簡単にオフすることが出来るんです。

お湯といっても、熱すぎて目元に負担があるんじゃないかと思う人もいるかもしれませんが、モテマスカラは37度以上のお湯で簡単にオフすることができます。

37度なら、通常の洗顔時のお湯の温度と同じですね。

マスカラをオンしている時は、汗や皮脂で滲んだりしないのに、メイクをオフするときは擦らずお湯で簡単にオフできます。

メイク落としがこんなに楽なため、自まつげに負担をかけることもありません。

モテマスカラは全9種類!特徴を知ってモテまつげになろう!

特徴を知ってモテまつげになろう
先に、モテマスカラの種類を少しだけ紹介しましたが、ここからは詳しくモテマスカラの特徴をご覧いただこうと思います。

実際、種類が多すぎて選ぶのが面倒だというあなたでも、簡単に自分に合ったモテマスカラを選ぶことができます。

また、学校・仕事とプライベートの化粧を分けたいといった上級者なあなたにも、仕上がり別のベストモテマスカラを見つけていただけると思います。

ナチュラルなグループ

学校では校則が厳しくて、メイクがあまりできないといった声は意外と多くあります。

でも、学校に気になる男子がいたり、先生がいたり、学校でも可愛くしていたいのが女心ですよね。

さらに、お客様と対面する仕事などをしている人は、あまり濃いメイクだと印象が悪いけど、メイクをしなさすぎるのもマナー違反だと頭を悩ませていませんか?それではそんな悩みを全て解決してくれるナチュラル仕上げのモテマスカラをご紹介します!

ナチュラルの中のナチュラル!モテマスカラ・ナチュラル

モテマスカラ・ナチュラルは通常のマスカラより細かい繊維が入ったマスカラです。

細かい繊維のため、だまになってまつげを太く見せるマスカラと違い、まつげに丁寧に繊維が付き、まつげ1本1本を目立たせていきます。

マスカラのブラシ部分もまぶたに合わせたカーブとなっているため、まつげの根元からしっかり塗りこむことができ、ナチュラルでもまつげの存在を際立たせることができます。

まつげ1本1本を分ける!モテマスカラ・セパレート

モテマスカラ・セパレートはセパレートに特化したマスカラです。

セパレートとはマスカラでまつげ同士をくっつけない仕様のことをいいます。

このモテマスカラ・セパレートの特徴は櫛のようになったブラシ部分です。

櫛のようにまつげをとかしながらマスカラを乗せていくことで、マスカラの繊維を綺麗にまつげに付けていき、セパレート効果を発揮させます。

また、短いまつげにもこの櫛型のブラシならマスカラを付けることができます。

自まつげを1本1本自立させ目立たせることで、まつげをふさふさな印象に見せることができます。

ブラウンカラーのモテマスカラ・ニュアンス

ナチュラルに仕上げたいけれど、まつげを印象的に仕上げたいという人には、モテマスカラ・ニュアンスがお勧めです。

そしてその中でも、ブラウンカラーを今回はご紹介します。

ブラウンカラーといっても、赤みが強すぎるブラウンではなく落ち着いたダークブラウンといった感じのカラーのため、日本人でも違和感なく使用できるカラーとなっています。

マスカラにブラウンカラーを使用するメリットは目元を優しく見せ、外で見ると光に透けるような垢ぬけたまつげを演出することができます。

あまり明るすぎるブラウンでは休日にしか使えないといったこともありますが、モテマスカラブラウンカラーはそういった心配もなく、仕事や学校でも違和感なく使用することができます。

また、このモテマスカラ・ニュアンスもブラシ部分にこだわっており、他のマスカラよりも塗りやすくまつげへの密着度が高いといった口コミも多数あります。

インパクトなグループ

ナチュラルさは欲しいけれど、まつげをより目立たせたいといった人には、モテマスカラのなかでもボリューム感を重視した商品をご紹介していきましょう。

もちろんモテマスカラのコンセプトでもある自然な仕上がりを望めるマスカラたちです。

他のマスカラにはない、自然でボリューム感あるまつげを作ることができるモテマスカラたいをご紹介していきましょう。

長くてボリュームのあるモテマスカラ・ドラマティック

モテマスカラ・ドラマティックのブラシ部分は先の方が細く、根元部分が太く、先端に向け湾曲したデザインになっています。

これもマスカラを塗りやすくする工夫の施されたブラシで、長めのまつげは根元の太めの部分で塗り、細いまつげや、マスカラをチョイ足ししたい目じりなどには先端の細い部分を使用するといった考えられたブラシデザインです。

そのブラシで短いまつげも残さずボリューム感を出すことができます。

まつげを束ねつつ美しく長く!モテマスカラ・シャープ

モテマスカラ・シャープはマスカラのブラシ部分がコーム型で、目の際までマスカラが塗りやすく、繊細な美しい束感をまつげの先端まで作り上げることができます。

また、重ねて塗るほどまつげのボリューム感を出すこともできます。

さらに、セパレート感も充実しているため、1箇所にマスカラが固まることもなく、目元をスタイリッシュに表現することができます。

ネイビーカラーのモテマスカラ・スタイリッシュ

モテマスカラ・スタイリッシュで発売されている商品に、ネイビーカラーがあります。

ネイビーカラーは白目を綺麗に見せる効果と、まぶたや目の周りの血色を良く見せる効果もあり、健康的な透明感ある表情にしてくれます。

光があたると、ほんのりネイビーに見える程度の色味なので、普段使いでも問題ありません。

また、色白の人が真っ黒のマスカラを使用すると目だけ浮いた濃いメイクの印象を与えてしまいますが、カラーマスカラを使うことで、顔色と自然に馴染んだ目元を作ることができます。

テクニカルなグループ

テクニカルグループは、さらなるまつげメイクの完成度を高めるために作られたマスカラです。

つまり、他グループのマスカラと併用することで、より美しいまつげを作ることができる商品というわけです。

まつエクの上や、眉毛にも使えるというのが、このテクニカルグループの特徴でもあります。

まつげを美しい艶と形に!透明なモテマスカラ・グロス&コート

モテマスカラ・グロス&コートにはブラックパールとファイバーが入っており、まつげに美しし艶を出すことができるマスカラです。

クリアタイプのマスカラのため、マスカラをオンする前のベースや、仕上げのトップコートとしても使用することができます。

ベースに使用すれば繊維落ちを防げるため、マスカラを綺麗に長持ちさせることができます。

また、まつエクの上にトップコートとして使用すれば、まつエクの持ちも良くなります。

マスカラベースになるモテマスカラ・ブースト&プライマー

モテマスカラ・ブースト&プライマーをまつげ下地として塗っておくことで、その上からどれだけマスカラを重ね付けしてもお湯で簡単に落とすことができます。

ウォータープルーフなどのマスカラを重ねても、綺麗に落とすことができるため、自まつげに負担をかけることなくメイクオフをすることができます。

また、マスカラ自体がネイビーカラーのため、目元の血色を整え、そのあとのマスカラの発色を良くしてくれる効果があります。

微細な毛先でピンポイントにまつげを埋めるモテマスカラ・マイクロ

下まつげや目じりなど、短いまつげにもしっかり塗れるよう作られたのが、モテマスカラ・マイクロです。

ブラシがとても小さく繊細に作られているため、密集した短い毛の下まつげでも、しっかりとセパレート効果を発揮してくれます。

また、細く長めなブラシデザインのため、下まつげを下から持ち上げるようにしっかりと塗りこむことも可能です。

また、上まつげの1部分だけにピンポイントにボリュームをもたせたいといった場合でも、大活躍してくれるマスカラです。

モテマスカラで男受け抜群なまつげメイクしちゃお!

男受け抜群なまつげメイクしちゃお

モテマスカラの特徴、長所を知れたところで、さっそくモテマスカラを使って男性受け抜群のまつげメイクをしてみましょう。

男性はまつげなんて細かい部分を見ていないと思っていませんか?

実は男性は女性のまつげにマスカラがこびりついているのを見て、汚いと感じているアンケート結果もあるんですよ。

女性なら、細かい部分までとことんこだわって、メイクしていきましょう。

男受けなまつげメイクって?

好みも大いにあると思いますが、男性はナチュラルなメイクを好みます。

そして、全体のメイクのバランスをとてもよく見ています。

つまり、まつげだけ貧相でリップが主張しすぎたメイクなどは受けがあまりよくないということです。

では、男受け重視のまつげメイクを学んでいきましょう。

男受けするまつげの長さは?

男受けするまつげの長さ
通常、何もしていないまつげの長さ平均は6.8㎜と言われています。

そして、女性の理想のまつげの長さはなんと14㎜と言われているから驚きです。

では男性は本当にここまでのまつげの長さを求めているのでしょうか。

人形のように長いまつげが好きだという意見もありましたが、大抵はあまり長すぎると不自然な印象があるといった回答が目立ちました。

ではどの程度の長さなら許容範囲なのでしょう。

男性に確認してみると、約10㎜~12㎜程度がちょうどよく、目が可愛らしく見えるということです。

まつエクなどで長さを14㎜に設定している女性はもう一度見直してみるのもいいかもしれませんね。

男受けするまつげの量はフッサフサ?少なめ?

では、まつげの量はどの程度が好まれるのでしょうか。

あまり密集し過ぎたまつげは、目力が強く威圧感があります。

また欧米人に比べ、凹凸感の少ない日本人ではまつげの量が多すぎると目元だけ浮いた印象となってしまいます。

無理にまつげを多く見せるのではなく、今ある自まつげにマスカラを塗る程度の方が、男性に好まれるようです。

男受けするまつげのカラー、カールは?

現在はヘアカラーでもユニコーンカラーなど鮮やかな色が流行るように、まつげエクステにも様々なカラーが登場しています。

マスカラもブラックだけではなく、ピンクやレッドといった明るいカラーが登場していますね。

それではそれらの鮮やかなカラーは男性に好まれるのでしょうか。

答えはNOです。

独自のファッションを楽しむ男性には支持される傾向もありますが、多くの男性はブラックやブラウンなど、髪色や眉毛に合った色味のまつげを好みます。

また、まつげのカールについてですが、あまり激しくカールがかっていると、逆にまつげが短く見えるといった意見もあります。

また、横から見たとき、まつげが直角にカールされていて、おかしな印象を持ったという意見もありました。

カールもナチュラルなものがいいということですね。

つけまつげ、アイプチ、アイメイクはどこまでOK?

可愛くなりたいという女性の願望を叶えるように、つけまつげ、アイプチなどアイメイクだけでも様々な方法が登場しています。

もちろん本人は男性に可愛いと思ってもらえると思い、アイメイクに力を入れていますが、果たしてそれは本当に男性受けがいいのでしょうか。

男性は、女性のアイメイクをどこまで認めているのでしょうか。

男性側の意見はマスカラだけで十分だということでした。

二重にこだわり、二重幅の調整などにもアイプチを使っている人がいますが、男性側はまぶたにあるテープのような痕や不自然にアイシャドーの薄れた部分を見て良い印象を持たない様です。

女性側では耳の痛い意見ですが、真摯に受け止めておきたい意見ですよね。

モテマスカラで自まつげを理想まつげに!

男性は、マスカラについて良い印象だと言っていますが、それは全部のマスカラについてでしょうか。

それが、マスカラでも過度に重ねられすぎたマスカラやまつげ同士がくっついているようなマスカラの塗り方は、かえって不衛生に見えるといったマイナス意見があるのです。

ですが、モテマスカラを使えば、男性受けの悪い不衛生メイクにならず、自まつげをよりナチュラルに綺麗に作りあげることができます。

モテマスカラでつくるモテまつげメイクテク!

モテまつげメイクテク
まずは、粗い大きな繊維の含まれるマスカラを使用したまつげメイクは控えましょう。

モテマスカラに含まれる細かい繊維であれば、自まつげを1本1本際立たせ、評判の悪いまつげ同士のくっつきを防ぐことができます。

そのためにも、まずはモテマスカラで下地をしっかりと作り、その上から細かい繊維のマスカラをオンしていきましょう。

そして、最後の仕上げとして、まつげに艶を与えるトップコートを塗り、目元を明るく華やかにしていきましょう。

そして、少々物足りないかなというくらいで、アイメイクはストップしておきましょう。

女性が美しいと思うアイメイクより、男性はナチュラルで繊細に仕上がったアイメイクを好みます。

モテマスカラを使えばつけまつげを使わずフサフサに!

男性側の意見の中に、つけまつげが好きではないといった意見が多くありました。

つけまつげの接着面が目元に違和感を与えているようです。

また、つけまつげを付けるための糊も時間が経つにつれ、目立ってしまい汚いといった意見もありました。

ですが、つけまつげをするのはまつげが少ないコンプレックスのためで、どうしたらいいんだと女性は悩んでしまいますよね。

そんな時は、モテマスカラ・インパクトシリーズを使用してみましょう。

自まつげだけでも、自然なボリューム感を出してくれます。

それに合わせてモテマスカラ・テクニカルグループで下地からトップコートまできちんと手順を踏んでまつげメイクを行うと、自まつげだけなのに、驚くほど目元を華やかに仕上げてくれます。

つけまつげを使っていると、つけまつげを剥がす際などにまつげが抜けてしまいどんどん自まつげが減って、つけまつげが手放せないといった悪循環になってしまいますが、モテマスカラを使えば、自まつげケアをメイクの度にすることができます。

スッピンになった時でも、自まつげがしっかりしていれば、可愛らしさを失って彼にがっかりされることもありません。

モテ女子を演出する身だしなみもチェック!

身だしなみチェック
まつげの与える印象や、男性側のまつげやアイメイクについての意見などここまで、まつげの大事さを確認してもらいました。

そして、モテマスカラが女性の希望を叶えた素晴らしい効果があることも確認できましたね。

では次に、そんな綺麗な目元と合わせて、モテ女子になるため、身だしなみチェックも同時に行っていきましょう。

いくら目元が綺麗になっても、男性は全体のバランスをよく見ています。

身だしなみを整えて、皆でモテ女子になっていきましょう。

メイクだけじゃない!モテる女子の身だしなみ!

女性に大事なのは、メイクだけではありません。

メイクをバッチリにしても、服装に毛玉が付いていたり、選ぶ服自体がパジャマのようにラフ過ぎたら、丁寧に仕上げたメイクも台無しです。

また、見落とされがちなのが、ヘアスタイルです。

ブリーチやカラーで痛みすぎてバサバサになった髪の毛は男女共に印象を悪くします。

くせ毛で広がりやすい人は、ヘアゴムやピンなどを使いまとめたり可愛らしくアレンジして出かけるようにしてみましょう。

忙しい朝など、髪にまで時間をかけていられないという人は、せめて清潔感を忘れないように整えてから外出するようにしましょう。

そして、比較的時間の作りやすい夜などに、顔のケアと合わせてヘアケアを行う癖も付けていきましょう。

お風呂上りにそのままドライヤーで乾かしているといった人は、是非髪を乾かす用のトリートメントを使うようにしてみてください。

次の日の朝の髪の状態がしっとりし、時間の無い朝でも、まとめやすい髪を作ることができ、あなたの身だしなみも完璧になります。

モテ女子の身だしなみで最も重要なのは清潔感!

高い服や、高い化粧品を使っていることが身だしなみを整えていることになるわけではありません。

常に清潔感のある身なりをすることが、身だしなみの大事な部分です。

伸びすぎた爪や、剥がれかけのネイルを放置していることは、とても清潔感ある身だしなみとは言えませんね。

また、伝線したストッキングを見えないからといつまでも履きつづけることも、好ましくありません。

そして、なによりカバンの中を綺麗に保つことも身だしなみの1つです。

普段他人に見られることの少ないカバンの中が荒れている女性は、社会人でも多く存在しています。

ハンカチが必要になった際など、どこに入っているのか焦って探す女性や、駅構内でカバンの中身を広げている女性を度々目にしたことがありますが、とても清潔感ある女性とは感じられませんでした。

どこで誰に見られても恥ずかしくないように意識し生活していくことが、身だしなみを清潔に保つポイントでしょう。

モテ女子の身だしなみ!服装のチェックポイント

先ほど、ストッキングの話をしましたが、身だしなみの服装についてもお話ししましょう。

一見綺麗そうに着られているスーツでも背中にしわがよっているものは身だしなみとして整っていると言えません。

そしてもっとも気になるのが、履いている靴です。

ヒール部分が剥がれかけているような靴や、靴ズレでぼろぼろになった足首も身だしなみとしていかがかと思っています。

長時間歩かなければならない仕事や、ヒールで立ち続けなければならない仕事の大変さは知っていますが、足元がボロボロでは女性として魅力的に見えません。

靴ズレ帽子のアイテムを探して、工夫してみたり、靴をまめに手入れしたりと予防する方法は沢山見つけられます。

是非、その小さな部分もこだわって、自分の服装をチェックしてみましょう。

また、時々電車ですれ違い気になるのが、洗濯物の生乾きの臭いがする女性です。

いくら香水や化粧品の香りをまとっていても、服に付いた臭いは目立つものです。

そういった部分も今度からはチェックしてみるようにしましょう。

モテ女子になるなら髪・肌のお手入れを!

ヘアケアについて、補足をしたいと思います。

男性受けを考えるなら、あまり派手な色味のヘアカラーは好まれないということを知っておきましょう。

ブリーチのし過ぎで痛んだ髪は、たとえ男性でなくても、印象がよくありません。

また派手な髪色にし過ぎると、地毛が伸びてきたのが目立ちやすく、髪のリタッチも頻繁にしなければズボラな女性という印象を与えてしまいます。

さらに、スプレーなどでガチガチに固めた巻き髪も、軽薄な印象を持たれがちです。

自然なカールで風になびく程度のセットを心がけましょう。

そして、女性の印象で大事なのはその素肌でしょう。

くすんだ目元や、吹き出物が多くある肌などは、不健康な印象を与え好まれません。

高い化粧品を使っているのになぜと思う人もいるかもしれませんね。

そういった肌トラブルは、メイクの落とし残しや、不規則な食生活が原因の場合があります。

そんな肌にメイクをしたところで、綺麗にメイクができるわけが無いのです。

まずは肌を整え、それから自分に合った化粧品を選んでいきましょう。

男性は透明感のある肌を好みます。

モテ女子になるためには、美髪と美肌を手に入れておきましょう。

まとめ

モテマスカラに含まれている効果をお話してきましたが、モテマスカラにはもう1つお勧めしたい部分があります。

それはマスカラ本体のデザインです。

ぼてっとした色気のないマスカラも多い中で、ピンクやイエローなど可愛らしいカラーと高級感ある手触り、そして、各マスカラごとにその形も違っていて大変お洒落なボディーをしています。

また、このボディーの形が違うことによって、半目で化粧をしていても触っただけでどのマスカラかわかるのも嬉しい特典だと思います。

化粧ポーチに入れていてもお洒落で、部屋に並べていても可愛らしいデザインのマスカラはなかなかありません。

そんなモテマスカラで、お顔の印象を大きく変えられるということがわかっていただけたのではないでしょうか。

毎年、流行りメイクとして色々な化粧が流行っていきますが、いつの時代も男性にはナチュラルメイクが大人気だということです。

そして、ナチュラルメイクで綺麗に盛れるのがモテマスカラの威力です。

今や写真やSNSで画像を加工し満足しているかもしれませんが、本物が綺麗でなければいつかはがっかりさせてしまうのです。

いつでも綺麗なあなたを彼に見せるために、モテマスカラで、自まつげを育てケアしつつ、ナチュラルメイクで素敵な女性になってくださいね。