恋愛にはやきもちはつきものです。
特に女性は彼氏に対してやきもちを感じたくないと思っても、他の女性と話しているだけでもモヤモヤイライラしてしまうことでしょう。
時には女性との会話禁止など、厳しい指示をしてしまうこともあるのではないでしょうか。
今回は彼氏のどんな行動にモヤっとしてしまうのか、またモヤっとしないためにどのようにするべきか紹介していきます。
やきたくないけどやいてしまう、やきもち
やきもちはやきたくないのに、やいてしまう厄介な心情です。
恋愛ではやきもちをしてしまった方が負け、そんな風に思ってしまう人もいることでしょう。
しかし、好きな人にはどうしてもやきもちをやいてしまいます。
ただ、やきもちをやくということは厄介な心情ではありますが、この心情があるからこそ好きな人との結び付きが強くなることもあります。
やきもちをやいたところで二人の状況は大きく変わることはないのかもしれませんが、感情を相手にぶつける、これは二人のコミュニケーションには必要不可欠だと言えるでしょう。
やきもちをやいてると心が落ち着かない
やきもちをやいていると心が落ち着かないという経験をした人は多いことでしょう。
とにかく相手のことが気になって、何も手に付かないのではないでしょうか。
恋愛は駆け引きではありますが、相手にやきもちをやかせて心の中で優越感を得る人もいます。
やきもちで人の心を揺さぶることを利用した駆け引きをすることは良いことではありませんが、意外とこれが恋愛がうまくいく効果的な方法とも言えるのです。
やきもちをやかされている側にとっては心が落ち着かなく、そしてときには気持ちが不安定になることもあるでしょう。
たかがやきもち、そう思っているとやきもちがエスカレートすることがあるのです。
どうしてもモヤモヤする彼氏の言動が嫌!
彼氏にやきもちをやく彼女の心境はとても複雑でモヤモヤします。
やきもちをやいていると思わず彼氏に思いをぶつけてしまう人もいることでしょう。
そこで決まって彼氏が言う言葉があります。
「俺のことが信じられないのか」
これを言われてしまうと彼女も言い返す言葉はありません。
彼女も信じる気持ちはあります。
気持ちはあっても信じきれない気持ちが心の中で葛藤しているわけです。
やきもちとはそんな複雑な心境が交錯しているということだと言えるでしょう。
モヤっとしてしまう彼氏の行動14選
ここでは具体的にモヤっとしてしまう彼氏の行動を紹介していきます。
今まさに彼氏にモヤモヤしている女性は、ここで共感することがあるかもしれません。
ぜひチェックしてみてください。
デートより遊び優先
モヤっとしてしまう彼氏の行動として、デートより遊び優先ということがあります。
やきもちをやかせる彼氏は、彼女を放っておく傾向があります。
彼女よりも友達が優先で、たとえデート中でも友達からの連絡がくるとデートを切り上げて遊びに行ってしまうこともあります。
せっかくのデートなのに、置き去りにされてしまう彼女にとっては、やきもちをやくのと誘ってきた彼氏の友達への腹立たしさを感じることでしょう。
このような彼氏はたとえ結婚をしたとしても、家庭よりも他を優先することもあります。
女性としてはベッタリしてくる彼氏も苦手ですが、きちんとしたコミュニケーションを取れるように彼氏に求めることも大切でしょう。
頻繁に飲み会に行く
モヤっとしてしまう彼氏の行動として、頻繁に飲み会に行くことがあります。
夜は彼氏にご飯を作って一緒にゆっくり食べたいと料理を頑張る女性は多いものです。
ですが、食事をしてすぐに友達と飲みに行ってしまう彼氏もいます。
誘ってくる友達も友達ですが、その誘いを断らない彼氏もどうかと思うものです。
せっかく作った料理も適当に食べて飲みに行ってしまうのは、彼女としてはモヤモヤして収まらないでしょう。
同棲しているカップルであれば夜遅くまで帰って来なかったり、友達も一緒に帰ってきて飲み直す、そんなことも平気でしてしまう彼氏に辟易することもあるかもしれません。
そんな彼氏がいる場合は、彼女も自分で好きなようにしてみるのもストレス解消になります。
あまり彼氏を干渉しないようにしてみましょう。
女の子と仲睦まじく喋っている
モヤっとしてしまう彼氏の行動として、女の子と仲睦まじく喋っていることがあります。
これこそ彼女が一番恐れている行動であり、やきもちはピークに達する行動でしょう。
ただこういう彼氏は、悪意なく行動していることが多いです。
要するにフレンドリーな性格だとも言えるわけです。
ところがそんなフレンドリーな彼氏にモヤモヤさせられるのは彼女です。
不思議とこういう彼氏の彼女はやきもちやきの性格だったりします。
そうは言っても、彼氏がこのような性格であると最初はやきもちやきではなかった彼女もそうならざる得ないこともあるでしょう。
ときには仲睦まじく喋っているだけでも、次第に浮気してしまうということにもなり兼ねません。
彼氏にそのような気持ちはなくても、相手の女性が本気になることは十分にあることです。
彼女はそんなことにならないかどうか、モヤモヤしてしまうでしょう。
女の子を下の名前で呼んでいる
モヤっとしてしまう彼氏の行動として、女の子の下の名前で呼んでいることがあります。
「私のことも名前で呼んでくれないのに他の女を名前で呼ぶなんて」
そんな彼氏を持っている女性はいませんか。
つまり彼女のことは「お前」呼ばわりしていたり、ちゃんとした名前で呼んでくれないなど彼女は不満になることは多いのです。
でも他の女の子のことは「◯◯ちゃん」とか、呼び捨てで呼んでいることもあります。
呼び捨てにするというのは、かなりの親密度があることを伺わせます。
ただこうした男性は好きな人には言えないことも、気持ちがない人には言えることもあるのです。
好きだからこそちゃんと名前で呼べない、そんな彼氏がいることもまずは理解してみましょう。
女友達とLINEが続いている
モヤっとしてしまう彼氏の行動として、女友達とLINEが続いているということがあります。
このようなやきもちをやかせるような男性は女友達が多い傾向があります。
そのために彼女はやきたくもないやきもちをやいてしまうわけですが、要するに交友関係が広い人だと言えます。
交友関係が広い男性は、ある意味自慢の彼氏ではあります。
みんなに好かれる性格であり、人気者である証拠です。
ただ彼女は心配になってしまうかもしれません。
彼氏のLINEには常にメッセージが入り、彼氏も常にチェックしているのではないでしょうか。
当然女友達からのLINEのやり取りもあるわけで、メッセージのやり取りだけであれば良いですが、着信があることもあります。
話しの内容や話し方で女性が相手だということは分かってしまいますし、彼氏も特に気にすることなく彼女の前で話しをしていたら彼女としてはモヤモヤがピークになってしまいます。
交友関係が広い彼氏というのは不安がつきものです。
女友達も交えてオールする
モヤっとしてしまう彼氏の行動として、女友達も交えてオールすることがあります。
女友達も一緒であるということを彼女に言っておいてくれるのであれば、まだ彼氏のことを信じても良いかもしれません。
多くの場合は、彼女に何を言われるか分からないので女友達もいるということは隠しがちです。
ですが彼女としてはそれを言われても納得できませんし、モヤモヤすることは間違いないと思います。
またこのような交友関係が広い彼氏というのは、友達と遊ぶときに彼女を連れていくことはしません。
それもモヤっとしてしまう原因であることは彼氏は気付いていません。
彼女を連れていくと思うように遊ぶことができませんし、制約されることが多くなるため敢えて彼女を連れて行かないという人もいます。
もし彼氏が遊んでいる友達の中に女友達がいることが分かったら、自分も一緒に行くことを提案してみるのはどうでしょうか?
しかし断られることは目に見えていますし、たとえ連れて行ってもらっても雰囲気に馴染めない可能性があります。
モヤッとしてしまっても彼を信じて待つしかないのかもしれません。
仲良しの女友達と2人で遊ぶ
モヤっとしてしまう彼氏の行動として、仲良しの女友達と2人で遊ぶことがあります。
女友達と2人、彼女にとっては聞き捨てならないことです。
ただもし彼氏が女友達と2人で遊びに行くことをきちんと断ってくれている場合は、まずは彼の誠意は見ることはできます。
それよりも男友達と遊ぶなどと嘘を言うことのほうが、心配になってしまいます。
ですが彼女のやきもちやきを理解している彼氏であれば、心配させないために嘘をついてしまうこともあります。
どちらにしても彼女にとっては、彼氏の女友達というのは目の上のたんこぶのような存在であることは間違いありません。
ただここで彼女もモヤモヤしているだけではいけません。
その女友達を自分に取り込むということもしてみましょう。
つまり彼氏の女友達と知り合いになるということです。
本当にただの友達であれば、女友達も彼女と仲良くなって彼氏の監視役を買って出てくれることもあります。
女同士であるからこそ彼氏のことで相談できることもあるので、ぜひ彼女もモヤッているだけではなく作戦も考えてみましょう。
会話中女の子の名前が頻繁に出る
モヤっとしてしまう彼氏の行動として、会話中女の子の名前が頻繁に出るということがあります。
「〇〇ちゃんて誰?」
彼が頻繁にその女の子の名前を出してくると、モヤモヤどころかイライラする原因になります。
ただ彼女との会話で彼が自然にその女の子の名前を出してくるのであれば、それは特に悪意はないかもしれません。
その女の子が面白いことをしていたとか、その子の彼氏がどうだとか、話のネタとして女の子の名前が出ることは彼女としてはモヤッとはしますが、彼氏が今注目している女の子の話をしているだけでしょう。
その女の子が彼女も知っている子であれば特にモヤモヤすることはありませんが、まったく知らない子の話をされても彼女としては面白くもなんともないわけです。
そんな彼氏もずっとはその子に注目していることはまずありませんので、しばらくは話を聞いてあげるのも良いでしょう。
自分へのプレゼントを女友達と選ぶ
モヤっとしてしまう彼氏の行動として、自分へのプレゼントを女友達と選ぶことがあります。
自分へのプレゼントは彼氏が女友達と一緒に選んだものだと知ったときの彼女の気持ちは複雑ですし、モヤモヤしてしまうかもしれません。
彼氏はと言えばそんなことはまったく気にしていません。
むしろ女友達にプレゼント選びのヘルプを頼むほど、彼女へのプレゼント選びにはいつも困っている状態であるものです。
女性へのプレゼント選びは、男性にとってはとてもプレッシャーとなります。
自分が良いと思って選んでも、彼女には嬉しくないものもあります。
酷いときはレシートを彼氏に出させて商品の交換や返品に行く女性もいるのです。
少しでも彼自身のストレスを解消するべく考えた答えが女友達に頼る、という男性はいます。
ただヘルプを頼まれた女友達も躊躇するものです。
女同士であるからこそ彼女の気持ちを分かってしまうからです。
彼女にとってはプレゼントを女友達と選んだ彼氏にモヤッとしてしまいますが、こうした事情を考えてあげることも大切です。
告白されたなどモテる自慢をする
モヤっとしてしまう彼氏の行動として、告白されたなどモテる自慢をすることがあります。
さすがにこれは彼女はモヤモヤするどころではありません。
彼氏も彼女の気持ちを煽るというのは決して良い行動ではありません。
ですがこうしたことをする彼氏というのは、彼女の気持ちを試したい気持ちもあります。
モテる自慢はあくまでも話のネタであり、実際はさほどのことはないものです。
そんな彼氏にはモヤモヤしているだけではなく、気にしていないという態度を取ることも方法です。
彼氏に気をもむばかりではなく、彼女も自立して逆に彼氏に気をもませるようなこともしてみましょう。
わざわざ元カノの話をする
モヤっとしてしまう彼氏の行動として、わざわざ元カノの話をすることがあります。
女性にとって元カノの話を聞くことほどモヤモヤすることはありません。
他の女性の話を聞くことも嫌なのに、元カノの話は絶対に言って欲しくはないものです。
彼氏の心理としては彼女にやきもちをやかせることで彼女を繋ぎ止めておきたい気持ちがあります。
そうは言っても彼氏の気持ちは真逆の行動を取っていることは否めません。
彼女としてはやきもちをやかせるようなことをするのではなく、正面から愛情をぶつけて欲しいと思うものです。
また彼氏が元カノの話をすると元カノと比較されているような気持ちになることでしょう。
そんなときはやはりモヤモヤしてばかりいては嫌な気持ちが続くだけです。
直接彼氏に元カノの話をする理由を聞いてみることもしてみましょう。
彼の本音が引き出せるかもしれません。
「特に理由はないけど」と言う彼氏もいることでしょう。
そんな彼氏には元カノの話を聞かされて嫌な気持ちを素直に彼に言うこともしてみてください。
何をしているのか予定が分からない
モヤっとしてしまう彼氏の行動として、何をしているのか予定が分からないことがあります。
予定をあらかじめ言ってくれる彼氏はまだ良い方です。
ほとんどの男性はどこへ行くのか、誰と行くのか、何をしに行くのか、そんな予定は言わずに出かけてしまうことが多いものです。
ただ彼女がどこへ誰と行くのかしつこく聞くので嘘をついてしまう人もいます。
もし女友達と出かける予定であれば絶対に彼女には言えることではないからです。
彼なりに彼女のためを思って嘘をついてしまうこともあるわけですが、それは決して良いことではありません。
苦し紛れの嘘は必ずバレます。
それでも嘘をついてしまうのは、彼女に文句を言われることを避けたい思いがあるためです。
ガミガミと言われるとストレスが溜まりますし、楽しい予定であるのに気持ちが下がってしまうという心理もあるのです。
彼女にとっては彼が何をしているのか予定が分からないことは不安になりますが、あまり彼を干渉しないことも恋愛が上手くいく方法かもしれません。
連絡が取れなくなるときがある
モヤっとしてしまう彼氏の行動として、彼と連絡が取れなくなるときがあることです。
男性は特に連絡が取れなくなり所在不明になることがあります。
ですがそんなときは家で爆睡していた、などという単純な理由である場合もあるのです。
よく彼女とデートの約束をしていたのに彼氏が約束の時間に来ず、まったく連絡が取れなくなるという経験をしたことがある女性は多いのではないでしょうか。
家で寝ていてくれればそれでいいですが、もし何か事故などに巻き込まれたのではないかと彼女も心配になることでしょう。
また彼女との約束を忘れて友達と遊びに行っていた、そんな彼氏には彼女もいい加減キレてしまうかもしれません。
とにかく彼とは特に会う約束をしていなくても所在を確認するようにすると、彼女は安心して過ごすことができるでしょう。
SNSで女の子と絡んでいる
モヤっとしてしまう彼氏の行動として、SNSで女の子と絡んでいることがあります。
彼女が知らないうちに彼が影で何かをやっていた、それはよくあることです。
いかにして彼女に知られずに楽しいことをしようか男性は考えています。
男性は彼女がいても女性に興味があります。
それは本能でもあるので一概に責めることはできません。
ただこれが行き過ぎた行動である場合は見過ごすことはできないでしょう。
彼女がもし彼がSNSをやっていることを知らない場合は、それを見つけた彼女の友達が彼女に知らせることでバレてしまうことがあります。
影でこそこそしていることはいつかはバレてしまうものなのです。
彼女が知らないところでSNSで女の子と絡んでいることは羽目を外し過ぎですし、彼女にバレずにやり続けようとする彼はあまりにも幼稚な考えであることが分かります。
ですが彼女が知ってしまった場合、彼氏が影で何をしていたのかを考えただけでモヤモヤしてしまうことでしょう。
やきもちは憎悪や束縛に変化する恐れあり
やきもちはエスカレートします。
最初こそはやきもちをやく程度であったことが、次第に憎悪や束縛へと変化していくこともあります。
ただそうなるまで彼女の中ではなんとかやきもちをやかない努力をしてきたはずです。
それが努力が実らないと感じてしまったときに、彼をなんとか自分に繋ぎとめようという意識になります。
そこから彼を束縛してしまったり、彼を誘ってくる友達に対しても憎悪の感情を抱くようになっていくことも。
つまりこの時点で彼女は彼に依存している状態になっているわけです。
彼女にやきもちをやかせてしまうのは、彼氏にとってもストレスが溜まることに繋がってしまいます。
彼も彼女の依存がエスカレートする前に何とか手を打つべきでしょう。
過度な束縛は嫌われてしまうかも
彼を束縛するようになると何にでも口を出さずにはいられなくなります。
そして行動のチェックは厳しくなるのはもちろん、いちいち連絡を入れるように彼は強要されるようになるでしょう。
彼に依存するようになった結果、束縛が激しくなってしまうのは仕方がありません。
ただ過度な束縛は大いに彼に対してストレスを与えることになります。
男性はストレスに弱い傾向があるため、彼女からの束縛はプレッシャーであり、逆に彼女から逃げ出したいという気持ちが強くなることも。
彼の気持ちが離れて行く前に彼女も気持ちを切り替えることができれば良いですが、そのまま束縛が激しい場合は嫌われることもあるでしょう。
彼に嫌われてしまう前に、彼女自身がこれに気が付かなければなりません。
束縛にならない程度にやきもちを解消させよう
やきもちやきの彼女はとても気持ちに不安を感じています。
そもそも彼が好きであることから彼にやきもちをやき、エスカレートをして束縛をしてしまうわけですが、彼の気持ちが分からなくなっている疑心暗鬼な気持ちが彼女を束縛させるようにさせています。
やきもちは好きだからと言ってやくわけではありません。
つまりさほど好きではない相手でもやきもちをやくことはあるのです。
それは自分が取り残されたような気持ちになったときです。
自分が注目されている間はあまりやきもちをやくことはありません。
自分への注目が感じられなくなったとき、なんとか自分へ再び向いてもらえるようにやきもちをやき、次第に束縛などにエスカレートしていきます。
その例として彼氏ではなくても友達などにもやきもちをやくことがあります。
相手から常に自分のほうを向いていて欲しいという気持ちがそうさせるのです。
束縛が激しくなるとすべてを失いかねません。
そのことにまずは気が付くことです。
そして気が付いたら、やきもちを解消させるべく自分の中で一つずつ整理していきましょう。
束縛にならずにやきもちをどうにかする方法
できることならやきもちはやきたくないものです。
でもこればかりは人の感情ですからどうすることもできない、そんな風に思っていませんか。
ここではそんなやきもちをどうにかする方法を紹介してみます。
大好きな人だからこそ失わないようにしていきましょう。
嫌という気持ちを伝え話し合う
束縛にならずにやきもちをどうにかする方法として、嫌という気持ちを伝え話し合うことをしましょう。
男性は鈍感で、女性の気持ちがなかなか分かりません。
何も言われないとそれで良いと思ってしまいます。
つまり彼女も黙っていないではっきりと嫌なものは嫌、と言うことを伝えてみてください。
ですが、ただ嫌だと言うことを言っても彼には響きません。
具体的に何が嫌であるのか、何に対してやきもちをやいているのか、とことん彼に伝えてそして話し合うことが必要です。
彼もやきもちをやかれてどこか嬉しい気持ちがあり、あまり彼女のことなど考えていなかったかもしれません。
彼女が何を考えているのかを理解してもらうことがまずは大切でしょう。
やきもちやいてるのと素直に言う
束縛にならずにやきもちをどうにかする方法として、やきもちやいていることを素直に言ってみましょう。
普通はやきもちをやいても相手に言うべきことではありません。
やきもちをやいていることを相手に知られないように普通はするからです。
その理由としては、やきもちをやいていることを相手に知られることは相手を優位にさせてしまうことになります。
もちろんそれが知れたところで相手にぞっこんであることが伝わるだけなのですが、人はあまり相手に優位にさせることを好みません。
ですがやきもちをやいている自分が嫌だ、と思ったら気持ちが辛くならないようにすることも必要です。
そのためには相手に「やきもちやいている」ということを素直に言ってみましょう。
だからと言って言われた側はどうすることも難しいわけですが、何かしらの解決方法を一緒に考えてくれるきっかけにはなります。
さみしいと甘えてみる
束縛にならずにやきもちをどうにかする方法として、さみしいと甘えてみましょう。
やきもちをやくことが多い人の殆どが、自分の気持ちを相手に伝えることが苦手な人です。
意地っ張りで見栄っ張り、つまりプライドが人一倍高い人だと言えます。
「彼がきちんと向き合ってくれない」、「どうせ私のことなんてすきじゃないんだ」と言う猜疑心で心はいっぱいになります。
自分がうまく相手に甘えることができたらこんなに辛い気持ちになることはありません。
プライドが邪魔をして相手に甘えることができないのであれば、それではどんな人とも恋愛はうまくできなくなってしまいます。
自分の情けない姿を見せることが恋愛です。
つまり相手に自分のすべてを見せ理解してもらうことで、二人の気持ちの距離は縮まっていきます。
自分の本当の気持ちである自分を見られてしまうことを敬遠していると、いつまでも相手とは距離は縮まりません。
さみしい気持ちを相手に伝えることで自分自身にも正直になれます。
小さなプライドで相手との壁を作るよりも、思い切って甘えてみることで二人の距離は縮まる可能性があります。
しっかり怒って注意する
束縛にならずにやきもちをどうにかする方法として、しっかり怒って注意することをしてみましょう。
ずっと彼に何も言えないでいると彼は好き放題でいるだけです。
彼女の気持ちは考えてくれません。
彼女が何も言えないと思っているからです。
ですが思い切って気持ちを爆発させることをしてみましょう。
しっかり彼のことを怒って注意するのです。
まさか彼女がそんな風に怒りをあらわにすることなど夢にも思っていない彼は驚きは隠せません。
ここで中途半端で終わらせてしまうと彼に伝わるものも伝わらなくなってしまいます。
しっかり怒って注意する、そして納得するまで思いを伝えることもしてみましょう。
かわいく拗ねる
束縛にならずにやきもちをどうにかする方法として、かわいく拗ねることをしてみましょう。
「いつも一人で寂しいな・・・」なんてポソっと言ってみるのも良いでしょう。
彼氏からみる彼女はいつも強がっていて寂しくなさそうに見ているのかもしれません。
一人にしても大丈夫、そんな彼の気持ちが遊びに行っても何も言わないだろうと誤解していることもあるのです。
ですが彼女にとってはまったくそんなことがないわけです。
その結果、いつも誰かと遊びに行ってしまう彼氏に寂しさを感じてやきもちをやいたり、束縛してしまうという反動的な行動に出ているのですから。
彼女は彼に自分の寂しさをまったく伝えていない結果がこうなってしまう要因を作っていることを少し理解するのも大切です。
そしてもっと自分は寂しいアピールをすることをしてみてください。
何事も相手には伝えなければならない気持ちはあるものです。
自分がされたらどう?と聞く
束縛にならずにやきもちをどうにかする方法として、自分がされたらどう?と聞くことをしてみましょう。
これは相手に問いかけるタイプの方法ですが、当然彼は「絶対に嫌」と言うことは目に見えています。
ただ男性はやきもちをやきはしますが、女性のような悩むほどやきもちをやくということはありません。
もちろん個人差はありますが、男性は自分の中でやきもちをやいてもそのストレスを発散できる人が多いです。
つまり気持ちの転換が上手だと言えます。
女性もそのようになれると良いですが、性格的にそれも難しいかもしれません。
彼に「自分がされたらどう?」と聞いて理解してくれる人もいますが、まったく響かない人もいるので、女性としてモヤモヤ感は続いてしまうことになることもあるでしょう。
自分も気にせず男友達と遊ぶ
束縛にならずにやきもちをどうにかする方法として、自分も気にせず男友達と遊ぶことをしてみましょう。
これは意外と効果ありの方法です。
つまり彼氏と同じことをすれば良いだけです。
もしあなたに協力的な男友達がいれば、その人に手伝ってもらうことをしてみてください。
例えばいつも彼女の方からデートを誘うことが多いと思いますが、しばらくはデートに誘うこともせず、彼氏に「遊びに行く」と伝えてみましょう。
最初こそは彼も関心がなくてもそれが何度も続くと次第に不安になります。
そのうち「誰と遊ぶの?」と聞いてくることは時間の問題です。
そこで男友達のことを言ってみると彼氏がどう反応するかが分かります。
目には目ではありませんが、同じことをされてどう思うのか彼氏に分かってもらうのも方法です。
共通の友達に釘をさしてもらう
束縛にならずにやきもちをどうにかする方法として、共通の友達に釘をさしてもらうことをしてみましょう。
ただ共通の友達というのがネックです。
できれば彼氏と親しい共通の友人が良いでしょう。
彼女の方と親しい友人ではあまり効果は望めません。
男性は男友達から言われたことやアドバイスは聞く耳がありますが、女性から言われるとなぜか反感を持ってしまうことがあります。
彼女側の友人から釘をさされても逆に拒絶することもあるのです。
そのためできるなら彼氏と親しい、そして共通の友達にお願いしてみましょう。
気分転換して考えないようにする
束縛にならずにやきもちをどうにかする方法として、気分転換して考えないようにすることをしましょう。
最終的にはこれが一番良い方法です。
やきもちをやくのは一度だけでは済みません。
彼氏が遊びに行ったり、言動で常にやきもちをやく場面というのは付いて回ります。
それを払拭するためにはやはり気にしないことが一番なのです。
そのためには自分の気分転換方法をまず身に付けてみましょう。
それはどんなことでも良いのです。
友達と電話で話したり、ゲームをしたり、ひたすら寝たり、彼のことを忘れることができるような方法です。
また趣味を持つのも良いことです。
ぜひ彼氏ばかりの生活ではなく、自分のための生活も考えてみましょう。
嫌だけどやきもちは恋愛につきもの!うまく対処しよう
いかがでしたでしょうか。
やきもちをやいたことのない人はまずいません。
恋愛がうまくいっていればやきもちもあまりエスカレートしませんが、少しでも不安な気持ちがあるとやきもちは激しくなり、束縛へと繋がっていってしまいます。
そうは言っても恋愛にやきもちはつきものです。
やきもちをやかない自分になるためにも自分の気持ちをコントロールできるような強い心を持つこと、そしてうまく対処できるように気持ちの切り替えをしっかりしてうまく恋愛を楽しんでいきましょう。